40代の妻へのおすすめクリスマスプレゼント10選

40代の妻へおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。家事や育児、仕事を頑張る40代の妻へ、クリスマスは普段の感謝の気持ちをプレゼントに込めて贈る良いチャンス。いつだってお互いを思いやり、理想の夫婦でいつづけるために心の栄養をプレゼントしませんか?40代の妻に喜んでもらえるクリスマスプレゼントをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 9,865views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

40代の妻へのクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

家事や育児、仕事に日々追われている妻にクリスマスプレゼントを贈りませんか?
40代の妻のクリスマスは子供がいれば子供が中心になってしまうでしょうし、仕事をしていたら年末の繁忙期でそれどころではない日々かもしれません。
そんな慌ただしい妻にクリスマスという特別な日に普段から思っている「ありがとう。」の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?

40代の妻へのクリスマスプレゼントの予算とは?

40代の妻へのクリスマスプレゼントの予算は一般的に10,000円から30,000円程度です。
ただ家計が一緒の夫婦であれば自由になるお金も少ないはずなので、もっと予算が少なくなるケースも多いです。また共働きでそれぞれ自由になるお金がある程度ある場合は、より予算を多くしても良いのではないでしょうか。

40代の妻へのクリスマスプレゼント①ポーチ

Amazonで詳細を見る

40代の妻へのクリスマスプレゼントとしておすすめなのが化粧ポーチです。中に化粧品を入れるポーチは男性が思っている以上に汚れやすいもの。だからこそクリスマスプレゼントとして化粧ポーチを贈りませんか?
フルラのポーチは化粧品を入れるのに程よいサイズ。マチをしっかりと取っているのでファンデーションやチークなど少し大き目なコスメでも問題なく入れることができます。色はシックで大人の女性らしいブラックですが形は女性らしい丸みを帯びたポーチは40代の妻へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

フルラ ポーチ 9,980円

40代の妻へのクリスマスプレゼント②ストール

Amazonで詳細を見る

40代の妻へクリスマスプレゼントを贈るならやはり質の高いアイテムを選びたいところ。クリスマスは寒い時期だからこそ心地よく体を温めてくれるカシミアのストールをプレゼンとしませんか?カシミアのストールは何枚あってもうれしいものです。
ジョンストンズのカシミアストールは世界中で愛されている人気のアイテム。1797年創業のブランドで昔からカシミアを扱ってきたメーカーなので信頼して選ぶことができるのがうれしいところ。ベーシックな柄やカラーで大判のストールはどんなコーデにも合わせやすく重宝するはずです。

JOHNSTONS カシミヤストール 64,287円

40代の妻へのクリスマスプレゼント③しおり

出典:batonstore.project-baton.com

通勤の電車の中や夜寝る前などに本を読む読書家の40代の妻へは少し特別なしおりをプレゼントしてみてはどうでしょうか?しおりと一緒に以前から妻が読みたいと言っていた本も探して一緒にプレゼントすると、比較的予算を抑えたクリスマスプレゼントではありますが心がこもっていることが伝わるはず。
Tiny FormedのBookmarkはペンケースにしまうことができるほどの大きさなのでバッグにも入れて起きやすいのがうれしいところ。真鍮と革ひもで作られたしおりは経年劣化が楽しめるので使うほどに自分らしい色や質感へと変わっていきます。

Tiny Formed bookmark 2,592円

Tiny Formed Tiny metal bookmark ブックマーク black ブラック - BATON STORE - WONDER BAGGAGEオフィシャルオンラインストア

40代の妻へのクリスマスプレゼント④ハーブティー

出典:www.enherb.jp

40代の妻へなかなか予算が取れないけれどもクリスマスプレゼントを贈りたい場合、ハーブティーを選んでみてはどうでしょうか?ハーブティーは配合するハーブによっていろいろな効果が期待できる飲み物。妻の体の状態やストレスの度合いなどを考えてブレンドしたハーブティーならきっと妻も喜んでくれるはず。
enherbのハーブティーは様々な状態に向けてブレンドされた茶葉がそろっているのが魅力的。むくみを改善したり、心を落ち着けることができるものなど幅広くそろっているのでおすすめです。

enherb ブレンドハーブティー 1,620円

すっきりキュッとさせたい時に 50g の通販|ハーブ専門店「enherb」

「すっきりキュッとさせたい時に 50g」を販売するサントリーグループのハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」の公式通販サイトです。ダイエット/巡りなどハーブ関連商品を200点以上販売しています。

40代の妻へのクリスマスプレゼント⑤美顔器

Amazonで詳細を見る

美容グッズなどが好きな40代の妻にクリスマスプレゼントを贈るなら美顔器を選んでみてはどうでしょうか?乾燥したり忙しい日々が続くクリスマスの時期はお肌もどうしても疲れ気味。そんな時にクリスマスプレゼントで美顔器がもらえたら妻もきっと喜ぶはずです。
ReFa CARATは400万本以上売れている美顔器で肌をつまんで流すエステの技術を再現したアイテム。自宅にいながらエステのような効果が得られるのは嬉しいですよね。微弱電流のマイクロカレントも発生しているため使った部分の肌を引き締めてくれる効果も期待できます。
防水構造になっているのでバスタイムで使うこともできますよ。

ReFa CARAT 21,800円

40代の妻へのクリスマスプレゼント⑥エステ券

出典:www.sowxp.co.jp

家事や育児、仕事と忙しい40代の妻へ、普段の感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントを贈るならエステチケットを渡してみてはどうでしょうか?忙しい妻なら一番のプレゼントは自由な時間という場合もあります。エステチケットを渡して、その当日は家事や育児などすべてを変わってあげ1日自由な時間がプレゼントできればきっと喜んでくれるはずです。
ソウエクスペリエンス 個室スパ&エステチケットはくつろげる個室や技術が高いサロンなど厳選したラインナップから選んで施術が受けられるエステチケット。ロンハーマンやアヴェダのサロンなど有名なところが多いのでラインナップにも満足できるエステチケットです。

ソウエクスペリエンス 個室スパ&エステチケット 12,500円

個室スパ&エステチケット | プレゼント | ソウ・エクスペリエンス体験ギフト

40代の妻へのクリスマスプレゼント⑦お酒

Amazonで詳細を見る

お酒が大好きな40代の妻へクリスマスプレゼントを贈るならやはりお酒を選んでみてはどうでしょうか?クリスマスディナーにぴったりなワインやシャンパンなどでも良いですが、一番はやはり妻が好きなお酒を選ぶこと。普段ではなかなか購入しないような価格帯のお酒であればプレゼント感もありますよね。
イネディットはスペイン産の高級ビール。セレブを迎えるためのビールというコンセプトのもと生まれたビールなだけあって味わいは上品。料理とともに楽しめるビールなので、クリスマスディナーを食べながら高級ビールで乾杯しても良いのではないでしょうか?
お酒だけではロマンチックさに欠けるなという場合はぜひ花束をつけてくださいね。

イネディットギフトセット750ml×2本 BOX付き スペイン産高級ビール 2,700円

40代の妻へのクリスマスプレゼント⑧ボディオイル

出典:www.nealsyard.co.jp

冷え性や乾燥肌などクリスマスは女性にとって楽しい時期であるのとともにトラブルを抱えがちな時期でもあります。40代の妻へ癒し効果のあるクリスマスプレゼントを贈るのであればボディオイルにしてみてはどうでしょうか?
ニールズヤードのボディオイルはナチュラルな香りが魅力的。エッセンシャルオイルの香りで強すぎないので心地よく使うことができます。肌なじみも良く過度にベタつかないのも魅力的。
ボディマッサージをするためのブラシもセットでプレゼントすると、冷え性の対策にもなるのでおすすめです。

ニールズヤード ボディマッサージキット 5,500円

ニールズヤード

40代の妻へのクリスマスプレゼント⑨クリスマスコフレ

出典:instagram.com

コスメ好きな40代の妻へクリスマスプレゼントを贈るならクリスマスコフレを選んでみてはどうでしょうか?クリスマスの時期になると各化粧品メーカーが手掛けるクリスマスコフレが店頭に並びます。毎年購入するのを楽しみにしている人もいるほど人気のアイテムだからこそクリスマスプレゼントにおすすめです。
クリスマスらしいパッケージの中に人気のコスメが詰まっているのでコスメ好きにはたまりません。
妻のコスメの好みがわからない場合はヘアケアアイテムやボディケアアイテムのクリスマスコフレを選ぶのもおすすめですよ。

40代の妻へのクリスマスプレゼント⑩ネイルオイル

出典:www.uka.co.jp

40代の妻が普段からセルフネイルやサロンでジェルネイルをしているのならクリスマスプレゼントとしてネイルオイルを贈るのもおすすめです。乾燥してしまうと爪は割れやすくなったりしてしまうのでケアできるアイテムは嬉しいはず。予算を抑えながらもおしゃれなプレゼントになるのでおすすめです。
ukaのネイルオイルは心地よい香りとさらっとした使いやすいオイルが特徴。時間ごとに似合う香りが設定されており、エッセンシャルオイルが配合されています。華やかな香りのものやリラックスできる香りなど様々なタイプがそろっていますよ。

uka nail oil 18:30 3,300円

uka

40代の妻へのクリスマスプレゼントを選ぼう

40代の妻へクリスマスプレゼントを贈る場合、予算を多くとれないときはアクセサリーなどよりも実用的なもののほうが好まれるようです。実用的なものをクリスマスプレゼントとして選ぶなら渡すシチュエーションなどでロマンチックな要素をプラスしてみるのがおすすめ。
ボディオイルやハーブティーなども花束と一緒に受け取ると嬉しさは倍増しますよ。

50代の妻へのおすすめクリスマスプレゼント10選

50代の妻へのおすすめクリスマスプレゼント10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介