40代女性へのおすすめクリスマスプレゼント10選

40代女性へのおすすめのクリスマスプレゼント10選をご紹介します。40代の女性へnクリスマスプレゼントは難しく、悩んでしまう男性も多いはず。そんな時に参考にしてほしい、40代女性へクリスマスプレゼントを贈る場合のポイントと予算、さらに40代女性へのおすすめできるクリスマスプレゼント案を具体的にご紹介します。

eri1115eri1115
  • 9,951views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

40代の女性におすすめのクリスマスプレゼントとは?

出典:weheartit.com

40代女性へのクリスマスプレゼントは悩んでしまうことも多いもの。欲しいものは自分で手に入れている人も多いですし、喜んでもらえるのかなと不安になることも多いはず。だからこそポイントや予算を抑えてベストなクリスマスプレゼント選びをしませんか?

40代女性へのクリスマスプレゼントを選ぶポイントとは?

40代の女性へのクリスマスプレゼントを選ぶ場合、大切なのは上質なものを選ぶということです。本物を見る目を養っている40代の女性に喜んでもらいたいなら質の高いアイテムを選ぶことが大事。予算に見合った質の高いものを選ぶように心がけましょう。

40代女性に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

40代女性に贈るクリスマスプレゼントの予算は相手との関係性によって変わってきます。40代の女性が同僚や友人で普段の感謝の気持ちをクリスマスプレゼントとして贈りたいのであれば5,000円から1万円程度が予算となっています。40代の女性が恋人である場合は3万円から10万円程度の予算でクリスマスプレゼント選びをする人が多いようです。

40代女性に贈るクリスマスプレゼント①ハーブティー

出典:www.enherb.net

普段のありがとうの気持ちをクリスマスプレゼントとして贈るのであればハーブティーがおすすめです。カフェインレスのハーブティーはどんなタイミングでも飲むことができるので女性に人気。相手の状況を考えてハーブの種類を変えてあげることができるのもおすすめポイントです。
enherbのハーブティーは効能に分かれて様々な種類があるのが魅力的。こちらのハーブティーは心地よく眠りにつくことを目的としており、仕事で毎日疲れている40代女性にはぴったりなのではないでしょうか?何種類かを組み合わせてギフトにするのがおすすめですよ。

enherb ぐっすりおやすみしたい時に 1,620円

ぐっすりおやすみしたい時に 50g の通販|ハーブ専門店「enherb」

「ぐっすりおやすみしたい時に 50g」を販売するサントリーグループのハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」の公式通販サイトです。リラックス/おやすみなどハーブ関連商品を200点以上販売しています。

40代女性に贈るクリスマスプレゼント②靴

出典:jp.christianlouboutin.com

恋人が40代の女性なら好きな靴のショップにクリスマスデートで立ち寄り、一番彼女に似合う靴をプレゼントしてみてはどうでしょうか?40代の女性はアクセサリーなどと同じように靴をコレクションしている女性も多いもの。靴好きの女性ならきっと喜んでくれるプレゼントとなるはずです。
クリスチャンルブタンのハイヒールは女性なら誰もが一度は手に取りたいと思う靴。40代の女性なら集めている人も多いのではないでしょうか。シューズクロークにあるだけで心を盛り上げてくれるような特別な靴をクリスマスプレゼントで選んでみませんか?

クリスチャンルブタン Simple Pump 82,080円

Simple Pump - ウィメンズシューズ

クリスチャン ルブタン公式オンラインブティック | Christian Louboutin Japan Official Online Boutique - ウィメンズシューズ - Simple Pump の商品詳細ページです。

40代女性に贈るクリスマスプレゼント③ストール

出典:www.amazon.co.jp

寒い冬に温めてくれるマフラーはクリスマスプレゼントの定番。マフラーはもちろんみんな持っているものではありますが、色が違うだけでもコーデのバリエーションが増えてうれしいものです。40代の彼女が好きそうなカラーだけど持っていないカラーを選ぶのが重要。「普段つけてないけどこの色も似あうと思って。」と一言加えると満点ですよ。
ジョンストンズのカシミアストールは芸能人やセレブなども愛用している上質なベーシックアイテム。カシミア素材なので肌触りもよく、質が高いので40代の女性も喜んでくれるクリスマスプレゼントとなります。

ジョンストンズ カシミヤストール 50,745円

40代女性に贈るクリスマスプレゼント④手袋

出典:japan.hermes.com

40代の女性にクリスマスプレゼントとして贈るなら上質な革の手袋がおすすめ。指にしっかりとフィットする革の手袋は程よく手を包み込んでくれるので暖かさも抜群。寒い時期にぴったりのクリスマスプレゼントではないでしょうか。40代の女性が恋人であるならリッチな贈り物にはなりますが、毛糸ではなくぜひ革のアイテムを選びましょう。
エルメスの手袋は丁寧な縫製と何度も見たくなるようなスタイルの良さが共存している上質なアイテム。大切に使えば何年でも使うことができるアイテムだからこそ最愛の恋人に贈るのにふさわしいクリスマスプレゼントです。

エルメス Soya 116,640円

手袋 レザー | Hermès Japan

Hermès :アクセサリー. Hermès Official Website. On-line boutique : アクセサリー Hermès 手袋 - 手袋 - レディス

40代女性に贈るクリスマスプレゼント⑤美顔器

出典:instagram.com

40代の女性との付き合いも長く、アクセサリーなどはもうたくさん贈ってきた。そんな人におすすめしたいのが美顔器です。女性の肌は毎日化粧や仕事などのストレスでダメージにさらされているもの。大切な女性に明るく毎日を過ごしてもらうためにも美顔器をクリスマスプレゼントに選びませんか?
パナソニックの炭酸イオンエフェクターはトレンドである炭酸美容を自宅で気軽に楽しむことができるアイテム。炭酸の優しい刺激が肌に心地よく、毎日使い続けられるのがうれしいところ。小じわの原因となる乾燥などをしっかりと改善してくれる実力派の美顔器です。

パナソニック 炭酸イオンエフェクター EH-SG90 48,384円

炭酸イオンエフェクター EH-SG90 | フェイスケア | Panasonic

パナソニックの美顔器「炭酸イオンエフェクター」。高濃度炭酸と温感でお肌が目覚める新触感。イオンの力で肌の角質層までしっかり保湿。うるおいのある肌へ。

40代女性に贈るクリスマスプレゼント⑥マッサージ器

Amazonで詳細を見る

40代の女性がデスクワークなどで普段からお疲れ気味ならばクリスマスプレゼントにマッサージ器を贈ってみてはどうでしょうか?特に仕事でお世話になることも多い同僚へのクリスマスプレゼントであれば職場でも使うことができるような小型のマッサージ機などがおすすめです。
オムロンのネックマッサージャは肩や首にフィットするように計算して作られた小型ながらも性能の高いマッサージ器。落ち着いたブラウンであれば職場や更衣室などで使いやすいので良いのではないでしょうか。もみ玉にはヒーター機能も付いており、本格的なマッサージが楽しめます。

オムロン ネックマッサージャ ブラウン  5,014円

40代女性に贈るクリスマスプレゼント⑦エステチケット

出典:www.sowxp.co.jp

40代の女性にはクリスマスに心地よい時間をプレゼントしてみてはどうでしょうか?仕事や家庭のことなどで忙しい女性なら豊かな時間のプレゼントを何よりも幸せに感じてくれることもあるはず。大人だからほしいクリスマスプレゼントですよね。
Sow experienceの個室スパ&エステチケットは体験型ギフトチケット。心地よく上質な個室や技術が高いこと、満足いく接客などの視点で厳選されたスパやサロンに行くことができるので、自分で一からサロン選びをしなくても良いのもうれしいところ。日常を忘れることができる体験型のクリスマスプレゼントを贈ってみませんか?

Sow experience 個室スパ&エステチケット 12,500円

個室スパ&エステチケット | プレゼント | ソウ・エクスペリエンス体験ギフト

40代女性に贈るクリスマスプレゼント⑧高級パック

Amazonで詳細を見る

40代の女性にクリスマスプレゼントを贈るならハイクラスな基礎化粧品などもおすすめ。特にクリスマス時期は乾燥が気になる季節なので上質なパックをもらうとうれしく感じる40代女性は多いもの。職場や外で会っているときにクリスマスプレゼントを渡す場合はパックなので軽いのもうれしいですよね。
クレ・ド・ポー ボーテのマスクエクレルシサンは肌に透明感をプラスしてくれる美白マスク。乾燥が気になるクリスマスの時期にもうれしいうるおい成分もたっぷり含まれています。

クレ・ド・ポー ボーテ マスクエクレルシサン 9,997円

40代女性に贈るクリスマスプレゼント⑨クリスマスコフレ

出典:instagram.com

クリスマスの時期にしかないものを贈りたいなら化粧品メーカーがそれぞれ手掛けているクリスマスコフレがおすすめです。化粧品やボディケアグッズ、ヘアケアグッズなどのメーカーがクリスマスの時期におすすめのアイテムをセットにして販売しているもので、限定のパッケージやクリスマス仕様のラッピングが人気で毎年楽しみにしている女性は多いもの。
毎年人気の化粧品メーカーのものは予約がすぐに埋まることもあるので、クリスマスプレゼントにクリスマスコフレを選ぶのであれば早めの計画がおすすめです。
化粧品やボディケア用品などはいくらあってもうれしいものなので40代の女性もきっと喜んでくれるはずです。

40代女性に贈るクリスマスプレゼント⑩

出典:weheartit.com

40代の女性が恋人であればクリスマスプレゼントにプラスして花束も用意しておきたいところ。少し照れ臭く感じるかもしれませんが、女性はいつでも花を贈られるのが好きなもの。忙しくてあっという間に過ぎていく日常の中のクリスマスという1日を特別な日にするためのアイテムです。
外でクリスマスディナーを楽しむときにプレゼントを渡すつもりなら花束は小さめのもので十分です。ネットで花を注文することもできるので、デート後帰宅したときに届くようにするのも素敵ですよね。

40代女性に喜んでもらえるクリスマスプレゼントを選ぼう

クリスマスプレゼント選びは悩んでしまうことも多いので大変と感じる人もいるのではないでしょうか。でも真剣に悩んで女性のためにプレゼントを選ぶという工程はきっと女性からも喜んでもらえるはず。クリスマスがあたたかい1日になるようにクリスマスプレゼント選びをしませんか?

40代の妻へのおすすめクリスマスプレゼント10選

40代の妻へのおすすめクリスマスプレゼント10選

eri1115eri1115
40代女性への誕生日プレゼントおすすめ人気ランキング【女友達・先輩・上司・妻へ】

40代女性への誕生日プレゼントおすすめ人気ランキング【女友達・先輩・上司・妻へ】

zavinzavin

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介