こだわりの座席がある映画館で贅沢な時間を。東京都内のラグジュアリーシートのある映画館特集

せっかく映画を観るなら、広々とした席でゆったりと鑑賞したいですよね。そんな上質な時間をもとめる方へ最適な、エグゼクティブシートの用意がある映画館を集めました。まるでスクリーンを独り占めしているかのような特別な空間で、お気に入りの映画を観ませんか。

tanakasakurako354
  • 48,480views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cadot.jp

ラグジュアリーシートで上質な時間を

出典:www.google.co.jp

ラグジュアリーシートとは、通常の映画館の座席よりもゆったりとした造りになっており、こだわりの空間を演出してくれる上質な時間が流れる空間です。中には2人掛け以上の大きなシートを用意してる映画館や、プライベートルームのような個室を用意しているも映画館もあります。また、利用者専用のラウンジを用意している館もあるので、映画が始まる前後もゆったりとした時を過ごすことが出来ます。
価格は通常鑑賞料金に3000円程度を追加すれば利用できるところがほとんど。ひとりで楽しむも良し、大切な人と一緒にくつろぐも良し。日々のちょっとした贅沢に、ラグジュアリーシートで素敵なひとときを過ごすのはいかがでしょうか。

TOHOシネマズ新宿

ゴジラが目印の新宿歌舞伎町にあるTOHOシネマズ新宿。映画館へと続く道にレッドカーペットが敷かれる豪華な完成披露試写会の開催により、多くの著名人が挨拶に来ることでも有名です。
そんな特別な映画館には、もちろん座席も特別なんです。

【住所】TOHOシネマズ新宿
東京都新宿区歌舞伎町 1-19-1 新宿東宝ビル3階

プレミア ラグジュアリー シート

出典:www.tohotheater.jp

【プレミア ラグジュアリー シート】
【価格】鑑賞料金+3000円

スクリーン9にたった14席のみ配置されたプレミア ラグジュアリーシートは、フットレストの付いた革製の電動リクライニングシートで、よりラグジュアリーに、ゆったりとした空間で映画を鑑賞することができます。こだわりの座席で贅沢な時間を過ごしたい方へおすすめの空間です。

プレミア ボックス シート

出典:www.tohotheater.jp

【プレミア ボックス シート】
【価格】鑑賞料金+1000円
長時間の鑑賞でも疲れやストレスを感じさせないレザーシートに、重厚な造りの木目調の肘掛、ドリンクホルダー、荷物置きスペースまでを備えているこのシート。さらにシートを一席ずつ区切ることで、映画に没入できるプライベートな空間が創り出されています。

TOHOシネマズ六本木

同じくTOHOシネマズ系列のこちらの映画館。先ほど紹介した「プレミア ラグジュアリー シート」と「プレミア ボックス シート」の両方を楽しむことが出来ます。複数のスクリーンにプレミアシートを採用しているので、もし新宿で座席が予約できなかった場合はこちらもチェックしてみてください。

【住所】TOHOシネマズ六本木
東京都港区6−10−2

新宿ピカデリー

新宿にあるひと際大きなガラス張りの建物。高い天井や白を基調とした明るい内装は、他の映画館とは一味違う解放感を感じさせます。新宿伊勢丹のすぐ近くにあるという立地の良さも魅力です。お買い物をした後に、広々とした映画館でゆったりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。


【住所】新宿ピカデリー
東京都新宿区新宿3丁目15番15号

プラチナルーム

出典:www.google.co.jp

【プラチナルーム】
【価格】30000円(2名まで)
プライベートルーム型のバルコニー席です。上映1時間前から専用のウェイティングルームでドリンクやデザートを楽しむことが出来ます。ソファはイタリア・カッシーナの名作「ポルトヴェーネレ」を使用していて、まさに上質な方のために作られた専用の座席です。大切な人とのデートや記念にいかがですか。

プラチナシート

出典:www.google.co.jp

【プラチナシート】
【価格】5000円
スクリーンが目線の高さになるよう設定されたこだわりの場所に、カッシーナ・イクスシー社がデザインしたオリジナルの2人掛けソファが設置されています。上映開始1時間前から専用ラウンジが使用することが可能で、ウェルカムドリンクが振る舞われます。日々のちょっとしたご褒美にどうぞ。

ユナイテッド・シネマ 豊洲

この映画館の特徴は、なんといっても東京湾を眺望できるロケーションです。映画のワンシーンを彷彿とさせるCAFE&BARも完備しており、自分自身がまるでシネマの主人公になったかのような贅沢な体験ができるでしょう。休日に少し足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

【住所】ユナイテッド・シネマ 豊洲
東京都江東区豊洲2丁目4−9 アーバンドックららぽーと豊洲

プレミア・ペアシート

出典:d1nc9n01ephlj6.cloudfront.net

【プレミア・ペアシート】
【価格】平日5000円、土・日・祝日6000円(2名)

ゆったりとした2人掛けのシートが魅力的なこちらの座席。4D作品用の上映スクリーン以外の全てに設置されているのもポイントです。また、こちらを利用した方には専用のラウンジが用意されています。映画を観た後に、東京湾の夜景を眺めながらゆったりとしたディナーを楽しんでみてはどうですか。

T・ジョイPRINCE 品川

こちらはホテルの敷地内にある映画館です。駅前という立地も魅力的ですね。品川プリンスホテルにお泊りの際は、是非立ち寄ってみて欲しい場所です。お仕事終わりや合間に束の間の癒しの場として利用するのも、良いかもしれませんね。

【住所】T・ジョイPRINCE 品川
東京都港区高輪4−10−30 品川プリンスホテル アネックスタワー

プレミアシート

出典:kinezo.jp

【プレミアシート】
【価格】鑑賞料金+1000円

座席が1つずつ区切られていて、周囲の気配に邪魔をされることなく心ゆくまで映画の世界に入り込むことができます。高級感あふれる木目調のデザイン、座り心地のよい革張のシートは、疲れやストレスを感じさせることがありません。

ペアシート

出典:kinezo.jp

【ペアシート】
【価格】通常鑑賞料金のみ

カップル、ファミリーでご来館の方におすすめのシートです。大きなソファに座っているようなゆったりとした感覚で映画を鑑賞することができます。また、中央の肘掛は上げることも可能で、様々なシーンに合わせて活躍することができます。日々の暮らしのちょっとしたゆとりにいかがですか。

109シネマズ 二子玉川

ショッピングセンター内にあるこちらの映画館。近くに蔦屋家電などの話題の場所や、施設の屋上には庭園も設置されていて、上映時間までの間も飽きることがなさそうです。今話題の二子玉川で、のんびりとした時間を過ごしてみるのはいかがですか。

【住所】109シネマズ二子玉川
東京都世田谷区玉川1−14−1 「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」内

グランド・エグゼクティブシート

出典:109cinemas.net

【グランド・エグゼクティブシート】
【価格】6000円

14席のみの最上級プレミアムシート。電動リクライニング&フットレストのついた革張りシート、専用ハンガーと専用テーブルで、ゆったり鑑賞できます。また、専用ラウンジを利用することができ、ウェルカムドリンクや、コンセッションとは違うワンランク上のメニューを頂くことができます。

ラグジュアリーシートで非日常を

いかがでしたか。都内にはこんなにも贅沢な時間を楽しめる場所があるんです。映画をたくさん見る人は、様々な人間の生き様を学ぶことにより豊かな人生を歩むと言われています。是非皆さんも、実りある人生のためにも、日々のちょっとした贅沢として映画館に足を運んでみてはいかかですか。

この記事のキーワード

この記事のライター

354

コスメと漫画が好きな女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

tanakasakurako
354

コスメと漫画が好きな女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介