【タイ観光】超厳選!本当におすすめのバンコクナイトマーケット5選

微笑みの国タイの首都バンコク。観光・ショッピング・お土産・グルメなど、タイの魅力を一気に味わえるのがナイトマーケットです。平日でも訪れられるものから、地図がなければ迷子になってしまうような巨大なマーケットなど、数ある中でも本当におすすめしたいナイトマーケットを厳選して紹介します。

haruka08haruka08
  • 8,354views
  • B!

バンコクって?

出典:www.google.com

タイの首都であるバンコクは、タイの政治・経済・教育・文化の中心であり、東南アジアの中でも先進的な国際都市です。バンコクは人気の定番旅行先のひとつですが、そんなバンコク観光で欠かせないのが、ナイトマーケットです。数多くナイトマーケットの中でも絶対におすすめしたいナイトマーケットを厳選して紹介します。

ナイトマーケットって?

出典:www.iamtravelism.com

そもそもナイトマーケットとは何かというと、夕方から夜中までに開催されるマーケットのことです。ナイトマーケットでは、屋台での食事、ショッピングはもちろん、場所によっては生演奏などを聞くことができます。昼間に外を歩き回るのは大変なタイですが、夕方涼しくなってからショッピングや食事を楽しめるナイトマーケットに、観光客や地元民など多くの人が集まります。基本的に取引は現金のみで値段も手頃なので、お釣りを用意できない店舗もあるため。少額の紙幣をたくさん用意していってください!

チャットチャックウィーケンドマーケット

出典:bangkokattractions.com

まず最初に紹介したいのが、バンコクだけでなくタイ最大のマーケットである、チャットチャックウィーケンドマーケットです。週末のみ開かれるこのマーケットは、雑貨や洋服、お土産、グルメ、家具などなんでも揃っています。その巨大さから地図なしでは迷子になってしまうほどです。個人的にぜひ見てもらいたいのが家具のセクションです。ハイセンスな家具が揃っているので、見るだけでも楽しめますよ!このマーケットには有料のトイレがいくつかありますが、あまりきれいではないので、マーケットのすぐ隣にあるショッピングモールのトイレを利用することをおすすめします。最寄駅から多くの人で溢れているので、人の流れに沿っていけば迷うことはありません。

住所:Kampaengphet 3 Rd., Ladyao , Chatuchak district , Bangkok 10900
営業時間:8:00~19:00(店舗により異なる)
営業日:土曜日、日曜日
行き方:MRT ガムペーンペット駅から徒歩30秒、BTS モーチット駅・MRTチャトゥチャック公園駅から徒歩3分

鉄道市場ラチャダー

出典:sethlui.com

1番おすすめしたいナイトマーケットがこの鉄道市場ラチャダーです!バンコクの中心地にありアクセスが容易で、規模が大きすぎないので時間のない旅行者の方でも気軽に訪れられます。飲食エリア、バーエリア、ショッピングエリアに分かれており、飲食エリアでは屋台での食事を楽しめ、バーエリアでは、お洒落な雰囲気でライブミュージックを聴きながら食事やお酒を楽しめます。ショッピングエリアは、屋台でのショッピングとレトロでお洒落な店舗でのショッピングを両方楽しむことが出来ますよ。バンコクを訪れる際は絶対に足を運んでほしい場所のひとつです!

住所:322/289 Soi Yu Charoen | Din Daeng, Din Daeng, Bangkok
営業時間:17:00-25:00
営業日:火曜日から日曜日
行き方:MRTタイ・カルチャーセンター駅すぐ

JJグリーン

出典:coconuts.co

JJグリーンは、チャトチャック・ウィーケンドマーケットのすぐ近くにあるので、チャトチャック・ウィーケンドマーケットと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?屋台でのショッピングや食事を楽しめる他、ヴィンテージやアンティークショップなど店舗式のお店もあります。レトロなカフェやバーもあったりと、いろいろな雰囲気を楽しめますよ。最寄駅からは少し距離がありますが、人の流れに乗っていけば迷わずに着くことが出来ます。

住所:1Kamphaeng Phet 3 Rd ,Chatuchak, Bangkok 10900
営業時間:17:00-2:00
営業日:金曜日、土曜日、日曜日
行き方:BTSモーチット駅、MRTチャトチャック駅から徒歩約10分

アジアティーク

出典:vietravelasia.com

アジアティークは、観光客に大人気の巨大ナイトマーケットです。土産店やファッションや雑貨などの小売店など約1500もの店舗が入っています。清潔感があり、洗練されたつくりになっているため、 ナイトマーケットというより巨大ショッピングモールのような印象です。レストランも多くあり、美しいチャオプラヤー川の景色を眺めながら、落ち着いて食事が出来ます。ニューハーフショーや伝統人形劇も観覧できるなど、ショッピングからグルメ、お土産、夜景、エンターテイメントまで全てを楽しめる施設です。

住所:2194 Charoenkrung Rd., Wat Prayakai, Bangkoleam, Bangkok, 10120
営業時間:16:00 - 24:00
営業日:毎日
行き方:BTSサパーンタクシンからタクシーで10分徒歩30分。もしくは、駅の2番出口から無料シャトルボート。

サイアムジプシージャンクション

出典:bk.asia-city.com

有名なマーケットに訪れたことのある方や、時間に余裕のある方にぜひ訪れてもらいたいのが、このサイアムジプシージャンクションです。中心地からは少し距離がありますが、他のマーケットとは違った魅力のあるナイトマーケットです。規模が大きすぎず、一直線上にすべてのお店が並んでいるので、全てのお店を見ることが出来ます。日本刀や古い紙幣を売っているお店や縁日があったりとユニークなお店が多くあります。もちろん食事や雑貨や洋服などのショッピングも楽しめますよ!

住所:965/8 กรุงเทพฯ-นนทบุรี 29, Wong Sawang, Bang Sue, Bangkok Thailand
営業時間:17:00-1:00
営業日:水曜日から日曜日
行き方:MRT パープルライン Bang Son駅からすぐ

タイ旅行にナイトマーケットは必須!

出典:blog.pslove.co

いかがでしたか?タイを満喫するためには、ナイトマーケットは欠かせません!他にもたくさんのナイトマーケットがありますが、今回紹介したものは絶対におすすめ出来る5つです。タイのナイトマーケットはそれぞれ個性があるので、ぜひいろいろな所に行ってみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のライター

haruka08

世界一周旅行中の女子大生。旅行先から世界各国のおすすめ情報をお届けします。旅行、おいしいもの、写真、映画が好き。

関連する記事

あわせて読みたい

haruka08
haruka08

世界一周旅行中の女子大生。旅行先から世界各国のおすすめ情報をお届けします。旅行、おいしいもの、写真、映画が好き。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介