母の日の人気プレゼントランキング!50代におすすめの贈り物10選

50代のお母さんは育児や家事を頑張り続けてきてようやくひと段落つく人が多い様子。そんな50代のお母さんに母の日のプレゼントを贈るならどのようなものが喜ばれるんでしょうか?50代におすすめの母の日のプレゼントランキングをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 3,518views
  • B!

50代のお母さんはどんなもので喜ぶの?

出典:weheartit.com

50代のお母さんは母の日にどのようなものをプレゼントされると喜ぶんでしょうか?
育児や家事の忙しさがひと段落してくる50代。そんなお母さんには上質なものが喜ばれるようです。普段使いするアイテムの少しリッチなものなどがおすすめです。
自分ではなかなか買わないけど、もらったら嬉しいものを探しましょう。

50代のお母さんへの母の日のプレゼントの予算相場は?

出典:weheartit.com

50代のお母さんへの母の日のプレゼントは3,000円から5,000円程度の予算で探す人が多いようです。
普段お世話になっているお母さんへ感謝の気持ちをあらわす日なので、特別に今年はお世話になったなと感じている時はもう少し高めのプレゼントでも良いようです。

1位.フラワーギフト

出典:www.e87.com

50代のお母さんへ贈る母の日のプレゼントで一番人気なのはやはりフラワーギフトです。お花があるだけで日々の生活に潤いが出ますよね。カーネーションに限定するのではなく、お母さんの好きな花をプレゼントするのもおすすめです。
普段なかなか花を飾ったりはしないお母さんにはそのまま飾ることができるアレンジメントがおすすめです。花瓶などに移す手間もなくお花が楽しめるので良いですよね。

母の日アレンジメント 4,750円

イイハナドットコム

2位.シャンプー

Amazonで詳細を見る

シャンプーのように毎日使うものはなかなか上質なものを使い続けるのが難しいもの。だからこそプレゼントでもらうと嬉しく感じますよね。いつもお母さんが使っているシャンプーより少し良いものをプレゼントしてみませんか?
50代のお母さんがオーガニックのアイテムが好きならジョンマスターオーガニックのシャンプーとトリートメントがおすすめです。香りも良く地肌に優しい洗い心地が魅力的。

ジョンマスターオーガニック スターターキット  5,832円

ジョンマスターオーガニック 公式サイト

3位.キッチングッズ

出典:soil-isurugi.jp

家事をしている50代のお母さんならキッチン回りで便利なグッズをプレゼントするのもおすすめです。普段のお母さんの行動を見て、これがあったら便利なのにと感じるキッチングッズを贈っても良いのではないでしょうか?
ソイルのスポンジトレイは吸水性に優れた珪藻土を使っているのでスポンジの水が垂れてきたりする心配がありません。水回りをきれいに保つので掃除の手間も少なくなりそうですよね。

ソイル スポンジトレイ 2,000円

4位.日傘

出典:www.magstyle.jp

美容にしっかりと気を使っている50代のお母さんに母の日のプレゼントを贈るなら日傘がおすすめ。5月から日差しがどんどんと強くなっていくので、もらった時から使えるのがポイントです。
Actuallyの日傘はシンプルながら大人可愛いデザインが魅力的。日傘としてだけではなく雨傘にもなる優れもので、1本バッグの中にいれておくととてもべんりです。

Actually 5ボーダー傘 4,104円

バースデイ・バー、クイジーヌハビッツ、アクチュアリーの通販サイト|magstyle online store

プレゼント選びにはマグスタイル オンラインストア。バースデイバー、クイジーヌハビッツ、アクチュアリーなどのオシャレで人気の雑貨が購入できます。贈り物選びが楽しくなる通販サイトです。

5位.図書カード

出典:www.toshocard.com

じぶんの時間を持てるようになってきた50代のお母さんには図書カードをプレゼントしてみてはどうでしょうか?好きな本を自分の好きなタイミングで買うことができるのは嬉しいものです。
図書カードだけではなんだか物足りないと感じるときは、一緒にお手紙やフラワーギフトを添えてみてはどうでしょうか?

図書カード 3,000円

図書カード 公式サイト

6位.フォトブック

出典:www.n-pri.jp

50代のお母さんなら孫がいる人もいますよね。そんな場合はお孫さんの成長が感じられるフォトブックも喜ばれます。写真とともにすこしメッセージを添えたものは思い出にも残るのでプレゼントにおすすめです。
しまうまプリントは低価格でしっかりとしたフォトブックが作れるのが魅力。リーズナブルなので、フォトブックとお花を予算内で贈ることもできますよね。

しまうまプリント フォトブック A5 96P 798円

高品質で安いネットプリント専門店|しまうまプリント

1枚6円(税抜)の高品質ネットプリントなら『しまうまプリント』!テレビにも取り上げられた人気の写真プリントサービスです。年中無休、スピード発送、しかも安い!デジカメ現像専門店!お手持ちのデジカメから思い出の写真を現像、プリントいたします。

7位.タオル

Amazonで詳細を見る

運動が好きな50代のお母さんにはタオルをプレゼントしてみてはどうでしょうか?ジムやランニング、水泳など趣味をした後に必ずタオルは必要になってくるので何枚あっても嬉しいものです。
せっかくプレゼントとしてタオルを贈るなら、触り心地が良い上質な今治タオルがおすすめです。ふわふわな触り心地で運動も今以上に楽しくなるはず。

今治タオル ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット  2,980円

今治タオル公式ブランドサイト

8位.美容家電

Amazonで詳細を見る

今の50代のお母さんたちは若々しくてきれいな方が多いですよね。美容に気を使っているお母さんに贈る母の日のプレゼントは美容家電はいかがでしょうか?
仕事やスマートフォン、パソコンの使用で目はいつも疲れ気味。目元をスッキリと見せられるようにパナソニックの目もとエステがおすすめです。

パナソニック 目もとエステ 10,998円

9位.ビアカップ

Amazonで詳細を見る

お酒を飲むのが好きな50代のお母さんにはおしゃれなビアカップがおすすめです。いつものお酒も母の日にもらったプレゼントの器で飲むとよりおいしく感じられるはず。
感器工房のペアビアカップは陶器で作られているのでなめらかな感触が魅力的。軽い土を使用しているので持ちやすい軽さなのも嬉しいところです。

シフォン ペアビアカップ 4,644円

10位.ハーブティー

出典:shop.kusakanmuri.com

忙しい毎日の中でほっと一息つくことができるお茶の時間を大事にしている人は多いはず。50代のお母さんへは夜でもノンカフェインなので安心して楽しむことができるハーブティーがおすすめです。
ル・ベネフィックハーブティーは野生の植物を丁寧に一本一本摘み取って乾燥させた自然を感じられるハーブティー。香りだけでなく見た目でも癒してくれる上質なアイテムです。

ル・ベネフィック Camomille 3,500円

kusakanmuri

50代のお母さんにぴったりのプレゼントを選ぼう

母の日のプレゼントは毎年同じようなものになりがちで、選ぶのが難しいと感じる人も多いはず。そんな時にはこちらの記事を参考にして母の日のプレゼント選びをしてみてください。
プレゼントを渡すときに、日ごろの感謝の気持ちを込めたメッセージカードをつけるとより喜ばれるはずですよ!

 母の日の人気プレゼントランキング!60代におすすめの贈り物10選

母の日の人気プレゼントランキング!60代におすすめの贈り物10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介