母の日の人気プレゼントランキング!60代におすすめの贈り物10選

母の日のプレゼントは何をプレゼントするか決めていますか?プレゼント選びは楽しいものですが、何が喜んでもらえるかを考えすぎて疲れてしまうこともありますよね。そんな時は是非こちらの60代におすすめの母の日の人気プレゼントランキングを参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 6,270views
  • B!

60代のお母さんには何が喜ばれる?

出典:weheartit.com

母の日のプレゼントは何か決めていますか?毎年定番のものを贈るのも良いですが、せっかくならより喜ばれるものを贈りたいところですよね。
そんな人に参考にしてほしい、 60代におすすめの母の日の人気プレゼントランキングをご紹介します。

60代のお母さんへ贈る母の日のプレゼントの予算相場は?

60代のお母さんへ贈る母の日のプレゼントの予算相場は3,000円から5,000円程度です。日頃の感謝を伝える日なので、特別お世話になった年などはもう少し頑張ってみても良いのではないでしょうか?

1位.フラワーギフト

出典:shop.nicolaibergmann.com

母の日の定番ギフトと言えばフラワーギフトですよね。女性は花をもらうとやはり嬉しいもの。母の日のプレゼントとしてももちろん喜んでもらえます。
あまり普段お花を家に飾らないお母さんの場合、花をいけたりするのを面倒に感じる場合もあります。そんな時におすすめなのがニコライバーグマンのフラワーボックスです。こちらは箱の中一面に花が敷き詰められているので開けた瞬間嬉しい気持ちになれるんです。

ニコライバーグマン ブライト ビューティー 3,780円

Nicolai Bergmann

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン公式ウェブサイト。

2位.ハンドクリーム

Amazonで詳細を見る

いつも水仕事をして手が荒れ気味なお母さんに贈りたいのがハンドクリームです。手荒れは放っておくとどんどんとひどくなってしまうものなのでハンドクリームが必需品です。
ついつい面倒くさくてハンドクリームを塗り忘れてしまう忙しいお母さんにはサボンのポンプタイプのハンドクリームがおすすめ。水仕事の後にポンプを一押しするだけで出てくるので忙しいお母さんでもハンドケアを続けられます。

SABON ハンド クリーム ボトルタイプ 3,200円

SABON OFFICIAL ONLINE STORE / special_contents | SABON Japan

期間限定スペシャルコンテンツのご紹介。

3位.エプロン

Amazonで詳細を見る

料理好きの60代のお母さんへの母の日のプレゼントはエプロンもおすすめです。自分ではなかなかエプロンを新しく買い替えたりしないもの。だからこそセンスの良いシックなエプロンをプレゼントしませんか?
fog linen workのエプロンは麻素材で心地よく身に着けられるアイテム。シンプルな形で大人の女性に似合うので母の日のプレゼントとしてぴったりです。

fog linen work リネンフルエプロン 5,292円

fog linen work 公式サイト

4位.南部鉄器

出典:www.uminokanatani.com

日本茶を飲むのが好きな60代のお母さんには南部鉄器の急須をプレゼントしてみてはどうでしょうか?上質なものであれば長く使うことができるので、きっと愛用してもらえるはずです。
母の日のプレゼントとして南部鉄器の急須を贈るならコンパクトサイズでおしゃれなオドゥラデメールの急須がおすすめです。様々な色から選ぶことができるので、お母さんのイメージにぴったりと合うものを選べます。

オドゥラデメール アラレ 5,800円

オドゥラデメール 公式サイト

5位.エコバッグ

出典:knaplus.com

最近ではレジ袋が有料のスーパーも増えているのでエコバッグはかなり役に立つアイテム。いくつも持っておきたいものだからこそ母の日のプレゼントでもらうと嬉しいんです。
こちらのクナプラスのエコバッグは福井県の繊維メーカーが手掛ける便利なアイテム。買い物かご1つ分の荷物がまるまる入る収納力と、プリーツが施されているからこそかなり小さく折りたためる便利さがポイントです。

クナプラス 公式サイト

6位.おいしい食事

出典:weheartit.com

おいしい食事をごちそうするのも60代のお母さんへの母の日のプレゼントとしてはおすすめです。普段はなかなか訪れる機会がないようなハイクラスのレストランでランチをしてみてはどうでしょうか。
もし一緒に食事に行く時間がない場合はグルメカードがおすすめです。好きなタイミングで自分の好きな食べ物を食べられるというのは嬉しいプレゼントですよね。

ジェフグルメカード 5,000円

ジェフグルメカード 公式サイト

7位.日焼け止め

Amazonで詳細を見る

5月は日差しがどんどんと強くなっていく時期。そんな時に60代のお母さんに母の日のプレゼントを贈るならハイブランドの日焼け止めがおすすめです。
コスメデコルテの日焼け止めは塗り心地も良く人気のアイテム。エイジングケアもできるので、その点を伝えてあげるとお母さんもきっと喜ぶはずです。

COSME DECORTE サン シェルター AG 3,000円

DECORTE

DECORTÉ.コスメデコルテ(コーセー)Webサイト。内面の充実と外見の自信、どちらも最高の状態へ導くことがコスメデコルテの願いです。

8位.旅行

Amazonで詳細を見る

少し予算はオーバーしてしまいますが、旅行をプレゼントすると喜ばれます。できれば一緒にお出かけしてみましょう。何より嬉しいのが一緒に旅行をしたという思い出です。
旅行に一緒に行けない場合は温泉カタログギフトをプレゼントしてみてはどうでしょうか?体験型のカタログギフトは自分で行く場所などを選べるので人気のプレゼントです。

温泉カタログギフト 16,200円

9位.ストール

出典:www.nakagawa-masashichi.jp

母の日の時期は日差しが強くなってくるころ。食事の買い物などでどうしても外出しないといけないけど日焼けは嫌と感じている60代のお母さんには首やデコルテを守るストールをプレゼントしてはどうでしょうか。
中川政七商店のストールは薄手で暑い時期でも心地よく身につけることができます。綿90%、絹10%という配合なので肌触りも抜群です。

中川政七商店 ストール 5,940円

中川政七商店 公式サイト

10位.パジャマ

Amazonで詳細を見る

今年は特別お世話になったから、いつもより良いものをと考えているなら上質なパジャマがおすすめです。人生の三分の一は寝ているからこそ、リラックスして過ごしたいもの。
京和晒綿紗のパジャマは寝具メーカーが作った最高の寝心地を考えられたアイテム。ダブルガーゼで作られているため肌触りの良さが一番の魅力です。

京和晒綿紗 2重ガーゼ パジャマ Mサイズ 12,960円

お母さんが一番喜ぶプレゼントを考えよう

母の日のプレゼント選びで悩んでしまったなら、こちらの記事を参考にしてお母さんが好きそうなものを選んでみてはどうでしょう。
プレゼントを贈る場合、そのまま渡すのではなく日頃の感謝の気持ちをメッセージカードに書いて一緒に贈りましょう。きっとその気持ちが一番喜んでもらえるはずです。

60代の義母への母の日のおすすめプレゼント10選

60代の義母への母の日のおすすめプレゼント10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介