予算5000円!母の日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

予算5000円で選ぶ母の日に本当に喜ばれるおすすめプレゼントをご紹介します。今年の母の日は感謝の気持ちを込めて本当に喜ばれるプレゼントを贈りませんか?日常で使える消耗品から美容グッズ、リラクゼーショングッズまで幅広いジャンルから人気のプレゼント案をご紹介します。ぜひ母の日のプレゼント選びの際に参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 5,024views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

予算5000円!母の日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント

出典:weheartit.com

毎年母の日には何を贈っていますか?花束やケーキなどを毎年贈っているとどうしてもネタが尽きてきてしまうもの。今年こそは何か新しいものをプレゼントしたい、そんな風に考えているのならぜひこちらの記事を参考にして母の日のプレゼント選びをしてみてください。

予算5000円で母の日のプレゼントを選ぶポイント

予算5000円で母の日のプレゼントを選ぶ場合、日常使いできるものや消耗品などを選ぶのが喜ばれる秘訣。自分ではなかなか買わないけれどもらうと嬉しいものを探すのが一番です。

1.洗剤

Murchison-Hume キッチンセット

出典:www.connect-d.com

母の日のプレゼントとして手肌に優しい洗剤をプレゼントしてみるのはどうでしょうか?
Murchison-Hume キッチンセットは食器用洗剤とキッチンクリーナー、ハンドクリームの3点がセットになったギフトセット。天然成分のみで作られた洗剤なので手肌をしっかりといたわりながら食器洗いができます。
パッケージやデザインもおしゃれなのでキッチンにおいてもインテリアの邪魔にならないところも嬉しいポイントです。

Murchison-Hume キッチンセット  5,400円

Murchison-Hume

2.コスメ

ナチュラグラッセ クリアパウダー ファンデーション

出典:www.naturesway.jp

美容やコスメが好きな人に母の日のプレゼントを贈るのであればコスメグッズを選んでみても良いのではないでしょうか?特に肌に優しいオーガニックコスメは肌荒れしてしまったときなどでも使いやすいので喜ばれるはずです。
ナチュラグラッセ クリアパウダー ファンデーションはミネラル処方のパウダーファンデーションで肌に優しい作りなのがうれしいところ。透明感を長時間キープできるので化粧直しする時間がとりにくいときなどにもおすすめです。

ナチュラグラッセ クリアパウダー ファンデーション 4,536円

ナチュラグラッセ

3.マッサージグッズ

ルルド マッサージクッション

Amazonで詳細を見る

家事や仕事などでどうしても疲れがたまりがちな人に母の日のプレゼントを贈るのであればマッサージグッズを選ぶのもおすすめ。特にリビングなどにおいていても邪魔にならないようなオシャレなアイテムや小さいグッズなどが人気です。
ルルド マッサージクッションはソファーなどに置いておくと普通のクッションのように見えるのがうれしいところ。コンパクトな作りですが人の指でマッサージをされているような本格的な使い心地が特徴です。

ルルド マッサージクッション 5,480円

4.エプロン

fog linen work リネンフルエプロン

出典:www.zutto.co.jp

エプロンは母の日の定番アイテムではありますが、料理を普段からする人にとってはやはり嬉しいプレゼント。
fog linen workのリネンフルエプロンは眺めの丈でオーソドックスなデザインが魅力的。リネン100%の素材で作られているので水にぬれても乾きやすく、洗うたびに肌になじんでいくので長く使うことができるはずです。

fog linen work リネンフルエプロン 4,860円

リネンフルエプロン/fog linen work(フォグリネンワーク)|愛着を持ってずっと使いたいモノを集めたセレクトショップ、ZUTTO

リネンフルエプロンなら、愛着を持ってずっと使いたいモノを集めたセレクトショップ、ZUTTO「ズット」。愛着をもって長く使ってもらえるモノはギフトにも最適です。

5.ハンドクリーム

shiro 酒かすハンド美容液

出典:shiro-shiro.jp

料理や食器洗い、洗濯など普段から水仕事を多くしている人に母の日のプレゼントを選ぶのであればハンドクリームなど手荒れを防ぐアイテムをチョイスするのもおすすめです。
shiro 酒かすハンド美容液は酒粕の栄養分をたっぷりと含んだ手肌の美容液でふっくらとした手肌に導いてくれます。一般的なハンドクリームよりも高い保湿力が魅力的でじっくりと手肌のケアができます。

shiro 酒かすハンド美容液 4,200円

shiro 酒かすハンド美容液 | shiroオンラインストア

6.キッチングッズ

茅乃舎だしセット

出典:www.k-shop.co.jp

料理が趣味の人に母の日のプレゼントを選ぶのであればキッチングッズを選ぶのもおすすめです。予算5000円であれば珍しい調味料や出汁などの消耗品をプレゼントしても良いのではないでしょうか?
茅乃舎だしセットはしっかりと下処理をして血合を削り取り、すっきりとした雑味の無い美味しさを実現したこだわりの出汁。お味噌汁や煮物だけではなくお鍋などの出汁にすると料亭の味のような上品な味わいが楽しめます。

贈答箱入極みだし 茅乃舎だしセット 4,104円

茅乃舎だし

7.シャンプー

ジョンマスターオーガニック オーガニックヘアケアスターターキット

出典:www.johnmasters-select.jp

髪が長かったりカラーリングやパーマをして髪にダメージがあるような人に母の日のプレゼントを選ぶのであれば素材にこだわったヘアケアセットを贈るのもおすすめです。
ジョンマスターオーガニック オーガニックヘアケアスターターキットはシャンプーとコンディショナーの1か月分のセット。オーガニックのヘアケアシャンプーが初めてであっても使いやすいようにきめ細やかな泡立ちが楽しめるようになっています。
地肌を優しい成分で洗い、健やかな整えるので髪質も少しずつ変わってくるはず。

ジョンマスターオーガニック オーガニックヘアケアスターターキット 5,724円

ジョンマスターオーガニック

8.コーヒー

サーカスコーヒー コーヒー缶ギフト

出典:circus-coffee.ocnk.net

珈琲好きな人に母の日のプレゼントを選ぶのであればコーヒーを淹れるときに使うものやコーヒー豆などを選ぶのもおすすめです。普段からコーヒーはハンドドリップが好きなのかエスプレッソが好きなのかを確かめてから選びましょう。
サーカスコーヒー コーヒー缶ギフトは京都の北山にある自家焙煎珈琲を販売しているお店が手掛けるグッズ。コーヒー豆を保存する缶と珈琲豆のセットなのでそのまま保管することができるのも嬉しいですよね。コーヒー豆は好きなものを選ぶことができますよ。

サーカスコーヒー コーヒー缶ギフト 4,100円

コーヒー缶ギフト(二缶ギフト) - サーカスコーヒー

9.日焼け止め

アルビオン プロテクション エッセンス

出典:www.albion.co.jp

母の日を過ぎると少しずつ紫外線がきつくなってくる時期。だからこそ質の高い日焼け止めを母の日のプレゼントに選んでみるのも良いのではないでしょうか?
アルビオン プロテクション エッセンスはみずみずしいテクスチャーが特徴的。肌にすっとなじむように広がっていきますが、紫外線からは肌をしっかりと守ってくれます。みずみずしい肌へ整えてくれるので化粧下地としても使うことができます。

アルビオン プロテクション エッセンス 4,500円

プロテクション エッセンス|ALBION

10.洋服ブラシ

浅草アートブラシ カシミヤブラシ・匠

Amazonで詳細を見る

ファッションが好きな人に予算5000円で母の日のプレゼントを選ぶのであれば洋服やバッグ、靴などのケアアイテムを選ぶのもおすすめです。どのようなアイテムを多く持っているかによってケアアイテムも違ってくるので注意が必要です。
浅草アートブラシ カシミヤブラシ・匠は浅草で100年以上もブラシを扱っているお店の洋服ブラシ。ウールやカシミヤなどのデリケートな素材でもケアできる上質なブラシなのでプレゼントとして選ぶときっと喜ばれるはず。

浅草アートブラシ カシミヤブラシ・匠 5,400円

母の日のプレゼントを選ぼう

普段の感謝の気持ちを込めてせっかく母の日のプレゼントを選ぶのであれば、やはり心から喜んでもらえるようなものをえらびたいところ。何をプレゼントにするか迷ってしまうのであればぜひこちらの記事を参考にして母の日のプレゼント選びをしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介