アカデミー賞ノミネート!「ラ・ラ・ランド」主演ライアン・ゴズリングに学ぶおしゃれコーディネート

第89回アカデミー賞作品賞ノミネート作品、映画「ラ・ラ・ランド」の主演俳優、ライアン・ゴズリング。主演男優賞でもノミネートされたため、しばらくはブームが続きそうですよね。実は彼は人柄も良く、セレブの間でもおしゃれさんとして有名です。甘いマスクとクールな雰囲気から成る、ライアンのおしゃれカジュアルコーデを紹介します。

hipuffyamiミト
  • 9,332views
  • B!

アカデミー作品賞ノミネート作品「ラ・ラ・ランド」主演!

出典:www.slashfilm.com

「ラ・ラ・ランド」は、2016年にアメリカ合衆国で公開されたミュージカル映画。LAを舞台にしたファッショナブルなオトナ恋愛ミュージカルです。脚本、監督はデミアン・チャゼルが務め、主演はライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの二人から成る作品です。 全米での興行収入は2017年1月末時点で、1億ドルを突破。歴史的なヒットを記録しています。第89回アカデミー賞では、「タイタニック」と並ぶ史上最多の14部門にノミネートされました。惜しくも作品賞は逃してしまいましたが、エマ・ストーンが主演女優賞を、デミアン・チャゼルが監督賞を受賞しました。

出典:www.cnbc.com

ライアン・ゴズリング(Ryan Gosling)は、1980年生まれのカナダ人俳優。子役時代、「ミッキー・マウス・クラブ」のオーディションを勝ち抜き、ブリトニー・スピアーズらと共演したことも。最近では、「きみに読む物語」や「ブルーバレンタイン」、「ラブ・アゲイン」などにも出演していた、実力派です。ラブコメからサスペンスムービー、人間ドラマまで、幅広く素晴らしい演技を見せ続けています。現在では二人の子を持つ良きパパでもあります。
ライアンのファンはセレブリティの間でも多く、その人柄が魅力のひとつ。街中の喧嘩を仲裁したことや、車に轢かれそうになった女性を助けるなど、たくさんのエピソードからも人の良さが伺えますよね。映画「アメイジング・スパイダーマン」の俳優、アンドリュー・ガーフィールドは、「彼は魅力的な人だよ。議論するまでもないね。彼はただただ素晴らしい。見た目だけじゃなくて、才能の点から言っても、全面的に性的魅力があるんだ。」と話しています。

ライアンのおしゃれコーディネート集

ここからは、ライアンのプライベートショットから、おしゃれなコーディネート集を紹介します。

出典:fr.pinterest.com

ボーダーのTシャツにレザーのジャケットを羽織ったスタイルは、シンプルな中にも、おしゃれさの垣間見えるコーディネート。胸元がしっかり空いたセクシーなVネックは、筋肉を鍛えている男性に着てほしいアイテムです。ポイントはシルバーのネックレス。アクセサリーを普段付けない、という男性は多いですが、お揃いのネックレスは女性も嬉しいアイテムですし、柔らかい印象になるのでおすすめ。レザージャケットはとても男らしいアイテムなので、是非合わせてみてはいかがでしょうか。

出典:www.zimbio.com

トップスをホワイトカラーでまとめたコーディネートは、色使いが魅力。ボトムスをダークカラーでまとめることで、引き締め効果もあり、足も長く見えます。ポイントはネイビーのボトムス!ブラックではなく、あえてネイビーを選ぶことで、柔らかい印象になるのでおすすめ。春先に真似したいコーディネートです。

出典:fr.pinterest.com

デニムを生地のブルーのブルゾンを羽織ったコーディネートは、夏に真似したいスタイル。ホワイトのインナーから覗く胸元が、とてもセクシーですよね。ブラックのパンツはどんなコーディネートもおしゃれに見せてくれる、魔法のアイテム。スキニーだけではなく、テーパードタイプやスリムフィットなど、使い分けてコーディネートしましょう。

出典:fr.pinterest.com

大人のおしゃれといえば、シャツスタイル。カジュアルなスタイルながらも、フォーマルな雰囲気を兼ね備えています。ブルーストライプのシャツは、真夏に大活躍のアイテム。着るだけで爽やかな雰囲気になります。パンツはネイビーのチノパンをチョイス。ブラックよりもクールで柔らかいスタイルになりますよね。小物をブラウンでまとめることで、全体のコーディネートのバランスを引き締めます。

出典:fr.pinterest.com

全体をブラックでまとめた、真夏のコーディネート。サングラスから足の先までブラックにすることで、大人の男性ならではのかっこよさが滲み出ます。ポイントはポロシャツ。夏の必須アイテム・ポロシャツは、ホワイトなどの明るいカラーではなく、ブラックやネイビーの物を選ぶことで、若々しく、凛々しいイメージになりますよ。

出典:fr.pinterest.com

デニムのジャケットを羽織ったコーディネートは、秋口に真似したいコーディネート。ノンウォッシュのネイビーの物を選ぶことで、明るいカラーのものよりも、秋らしい可愛らしい雰囲気になりますよね。前開きではなく、あえてボタンを閉めて着るのがライアンのスタイル。ブラウンのレザーバッグやベルトにもこだわりたいコーディネートです。

出典:www.tumblr.com

ホワイトのシンプルなTシャツに、ブルーのマウンテンパーカーを羽織ったスタイルは、秋口に真似したいコーディネート。トップスが薄いカラーな分、ボトムスをグレーのジーンズにすることで、色の対比が引き立ちます。マウンテンパーカーは、他にもマスタードやカーキがおすすめ。一枚あると、春先にも着回しできるので、是非ワードローブに取り入れてみてください。

出典:www.popsugar.com

ブラックのジャケットをラフに羽織ったスタイリングは、冬の定番コーデ。インナーのヘンリーネックTシャツは、大人の男性に是非おすすめしたいアイテムです。首元まで閉めても、ライアンのように全開でも、かっこいいですよね。ジャケット以外をブルーカラーでまとめることで、全体的にバランスのとれたスタイリングに。是非参考にしてみてください。

ライアンのようなクールで甘いスタイリングを!

出典:www.ultimahora.com

いかがでしたか?映画「ラ・ラ・ランド」は、高い前評判を裏切らない話題作。カラフルで美しい映像美は、エマ・ストーンの魅力も存分に引き出された作品です。是非大切なパートナーと映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。もちろんライアンのかっこよさも全開!海外のセレブリティさえも魅了するライアンは、人柄だけではなく、コーディネートも素敵です。是非参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介