元アパレル店員が解説!春夏におすすめのメンズジージャンコーデ集

ジージャンことデニム生地のジャケットは、春夏の必須アイテム!軽やかな着こなしで、季節感満載のおしゃれなコーディネートにしたいですよね。他アイテムとの組み合わせや、デニムオンデニムコーデは難しい、という方も多いはず。今回は明るいカラーのジージャンを使ったおすすめのコーデを、元アパレル店員がポイントを交えながら紹介します。

hipuffyamiミト
  • 12,924views
  • B!

春夏のコーデをジージャンで制したい!

出典:theidleman.com

ジージャンは羽織るだけで季節感の出るアイテム。春先の花見シーズンはアウターとして、夏の暑い時期には、冷房の効いた室内の羽織としても取り入れることができます。春夏の到来までにジージャンコーデをマスターして、おしゃれでかっこいいスタイルを作りましょう!

おすすめのジージャンコーデ

出典:lookastic.es

ジージャンをパーカーの上に羽織った春先のスタイル。お花見の時期はまだ肌寒いことも多いので、パーカーを一枚着るだけで防寒度が増しますよね。おすすめのカラーはグレーかカーキの二色。グレーは定番の色味なので、他アイテムとの相性も良く、夏場の羽織としても大活躍するアイテムです。カーキは数年前からメジャーになったカラー。取り入れるだけでこなれ感が出ますよ。足元のホワイトスニーカーで抜け感を演出。バランスのとれたトータルコーデです。

出典:fashionfinder.asos.com

ブラックのレザージャケットをジージャンに羽織ったスタイルも、春先におすすめしたいコーディネート。革ジャンは非常に男らしいアイテムなので、他のアイテムも注意してコーディネートしましょう。ボトムスはダークカラーのもので統一すると、足首の境界線が見えなくなることで、脚長効果も期待できます。レザーのブーツにスキニーをインして、より細身に見えるスタイルに。インナーのマスタードのTシャツもカラーバランスが取れていますよね。

出典:medny.ru

全身ブラックのコーディネートに、ジージャンを羽織ったシンプルなスタイル。ベーシックなアイテムばかりなので、すぐ真似できそうですよね。注意してほしいのが、ボトムス。写真のようにスキニーと合わせるのがベストですが、スキニーの苦手な方はテーパードタイプやスリムフィットタイプのデニムやチノパンを合わせましょう。ストレートフィットの物は、オールブラックコーデの細身のシルエットを崩してしまうのでNG。選んでコーデしましょう。

出典:fr.pinterest.com

デニムのジャケットをベージュのチノパンに合わせたコーディネートも、定番中の定番。ベージュカラーと同じ系列のブラウンのヘンリーネックTシャツを合わせることで、全体のカラーバランスも、丁度いいですよね。全体のカラーやスタイルの形を考えることは、コーディネートにおいて、とても大事なことです。足元はゴツめのブーツをチョイス。ブーツインするだけで、存在感が増しますよね。春先におすすめの男らしいコーディネートです。

出典:fr.pinterest.com

ジージャンをホワイトのTシャツに合わせた定番のスタイル。シンプルなアイテムでも、組み合わせ次第ではおしゃれに見えますよね。シューズのブラウンに注目。ブラックのスキニーパンツとレザーのシューズを合わせることで、色合いの変化が出ますよね。ベーシックな分、カラーリングで魅せましょう。インナーはボーダーのTシャツなどもおすすめ。春らしいスタイルになります。

出典:fr.pinterest.com

ブラウンのスキニーが色彩豊かなスタイルは、配色に注目。デニムのブルーとブラウンは、とても相性のいい色です。他のアイテムをブラックで統一することで、二つのアイテムが引き立ちますよね。ブラウン以外にも、ホワイトのパンツと合わせると夏らしいイメージに。ショートパンツにも合うので、是非挑戦してみてください。

出典:hespokestyle.com

ビジネスカジュアルなジャケパンコーデに、ジージャンを合わせたスタイルは、新たなカジュアルコーデの定番。スラックスにジージャンを合わせる、という発想はなかなか無いですが、写真のように着こなすことができたら、女性受けも良いですよ。ピンクのシャツとイエローのネクタイが、デニムの硬さを中和するような配色に。柔らかいイメージになりますよ。

出典:fr.pinterest.com

ブラックのタートルネックにグレーのスキニーを合わせたコーディネートは、男性に是非真似してほしい、おすすめのスタイル。色の配色も全体のスタイルのバランスも完璧なコーディネートです。デニムオンデニムのスタイルですが、カラーを変えるだけで全く印象が変わりますよね。夏場にはインナーを半袖のTシャツにするなどして季節感をプラス。爽やかな雰囲気になります。

ジージャンで季節感を!

出典:theidleman.com

いかがでしたか?ジージャンは、その他のアイテムとの組み合わせや全体のシルエットのバランスをきちんとコーディネートするだけで、野暮ったくならずに格好良く着こなすことができます。春夏は男性も女性も、たくさんの色を使ったコーディネートが魅力。明るいデニムアイテムを取り入れて、爽やかなスタイルでお出かけしましょう!こちらの記事も是非参考にしてみてください。

【女子が選んだ】おすすめのメンズ春夏ファッションコーディネート集

【女子が選んだ】おすすめのメンズ春夏ファッションコーディネート集

ミトミト
手軽に春夏気分!デニムアイテムを使ったおすすめコーディネート集

手軽に春夏気分!デニムアイテムを使ったおすすめコーディネート集

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班
【メンズ春ファッション】大人の爽やかGジャンコーディネートのポイントはカラーバランス!

【メンズ春ファッション】大人の爽やかGジャンコーディネートのポイントはカラーバランス!

ぱくじゅりぱくじゅり

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介