ウィメンズだけじゃない!ロエベ(LOEWE)のおすすめメンズバッグ15選

レザーのブランドとして有名なロエベ。お財布はもちろん、バッグもおすすめです。色鮮やかなウィメンズのものとは違い、メンズではスーツにも合うようなベーシックなアイテムも販売されています。今回はビジネスマン向けのアイテムと、カジュアルシーンに使えるアイテムの2種類に分けて、ロエベのおすすめメンズバッグ15選を紹介します。

hipuffyamiミト
  • 14,550views
  • B!

ロエベ(LOEWE)とは?

出典:brandirectory.com

ロエベ(LOEWE)は、1846年エンリケ・ロエベ・ロスバーグがスペインのマドリードに工房を開業し、1872年に設立された皮革製品ブランド。ドイツ生まれの皮革職人であるロエベが皮革製品の大国スペインへ行き、シルクのような上質の革と出合い、工房の卓越した職人技術と素材の素晴らしさに魅せられたことが始まりです。この革のとりことなったロエベは工房を開始し、当初は革の長椅子などを手がけていました。主に貴族や富豪による革製の宝石箱など小回りの利く箱の製作で評判となり有名になりましたが、後に革製のバッグやトランクに進出します。

出典:www.luxury-insider.com

1950年から60年代には、建築家ハビエル・カルバハルが手がけた、ロエベのブティックが世界的注目を浴び、モダンで斬新な建築とインテリアの先駆者的存在となりました。1965年からは、プレタポルテ事業に参入し、ブランドのファッション性を確立しました。1970年にはブランドを象徴する顔として知られる「アナグラム」が、スペインの画家ヴィンセント・ヴェラにより完成。4つの「L」を組み合わせたデザインの「アナグラム」は、ロエベの最上級レザーにクオリティマークとして刻印されています。現在では、ロエベ製品の確かなクオリティとデザイン性は海外でも受け入れられ、グローバルビジネスを急速に拡大しています。

ロエベのおすすめアイテム

ビジネス用

出典:www.loewe.com

Goya Thin Briefcase - ブラック
価格:184,000円税抜

シンプルなブラックのバッグはビジネスマンにとって1つは持っておきたいアイテム。上質なカーフレザーを使用しているので、肌触りも抜群です。毎日欠かさず持つものだからこそ、ビジネスマンのために設計されたサイズとホールド感が魅力のひとつ。ポケットの多さもポイントです。

出典:www.loewe.com

Goya Briefcase - タン
価格297,000円税抜

柔らかな質感のナチュラルカーフレザーを使用したブリーフケースは、そのホールド感が魅力。忙しいビジネスマンにとって丈夫なバッグは欠かせませんよね。中は上質なスエード素材を使っているので肌触りも抜群。書類などを傷めることもありません。ショルダーストラップ付なので、肩掛けのバッグに早変わりできます。

出典:www.loewe.com

Amazona 44 Bag - ブラック
価格:345,000円税抜

ロエベの象徴であるアイコンバッグ「アマソナ」をイメージして作られたもの。しなやかなクラシックカーフを贅沢に使用した、柔らかな肌触りが特長です。ロエベの「L」のアナグラムも刻印された、伝統を感じるシリーズです。ハンドルには取り外し可能なレザーネームタグ付き。旅先にも持って行きたい上質な一品です。

出典:www.loewe.com

Wide Briefcase マリン
価格:227,000円税抜

鮮やかなブルーが特長のブリーフケースは、クラシックカーフを使用しているので、その高級感が魅力。肌触りはもちろん、柔らかいのでとても開けやすい仕様です。フロントの大きなポケットにはクレジットカードスロットなどの内ポケットも付いているので、キーケースなど細やかな物も収納可能です。機能性も抜群な、おすすめの一品。

出典:www.loewe.com

Briefcase With Pocket - ブラック
価格:244,000円税抜

全面にロエベのアナグラムがエンボス加工されたインパクトのあるブリーフケースは、人目を惹くデザインですよね。カーフレザーを使用しているので毎日使いたくなるような高級感のある肌触りが魅力。ソフトで軽量化されたタイプのものなので、重い荷物の日でも安心。素材感を活かしたナチュラルな仕上がりです。

出典:www.loewe.com

Briefcase - ダークタン
価格:152,000円税抜

ブランドのアナグラムがしっかりと刻印されたトートバッグは、そのフラットな持ち手が魅力。軽やかな気分になりますよね。高級感のあるテクスチャードカーフはとても柔らかく、書類などを傷つけません。内ポケット付きなので、機能面でも申し分のない一品。荷物の少ない方に是非おすすめしたいアイテムです。

出典:www.loewe.com

Briefcase マリン
価格:152,000円税抜

形は同じですが素材はクラシックカーフレザーを使用したブリーフケースは、その質感がポイント。そのソフトな肌触りは、毎日使いたくなるような柔らかさが魅力です。エンボス加工のアナグラム刻印入りなので、さりげないお洒落もばっちり。ブルーカラーはスーツにも合わせやすいので、ビジネスシーンに取り入れたい一品です。

出典:www.loewe.com

Goya Portfolio - ブラック
価格:92,000円税抜

リネン素材のようなテクスチャードレザーの「ゴヤ ポートフォリオ」は、ブラックがおすすめ。PCと少しの書類だけ詰めて、仕事に出かけたいですよね。内側はボンデッドレザーを使用しているので、iPad等のタブレットも傷つけません。アナグラムもしっから刻印されています。

カジュアル用

出典:www.loewe.com

Puzzle Extra Large Bag マリン
価格:333,000円税抜

ジョナサン・アンダーソンによる斬新なデザインのパズルシリーズは、ロエベのアイコンになりつつありますよね。他には無い洗練されたデザインと、ボリュームある立体的フォルムが特長です。クラシックカーフを使用した上質な手触りに加え折り畳みも可能。カジュアルシーンに取り入れたい、おすすめのアイテムです。

出典:www.loewe.com

Puzzle Extra Large Bag Caramel chocolate
価格:333,000円税抜)

精密な革のパターンカッティング技法により実現したユニークなボリュームあるフォルムが特長のパズルシリーズ。職人の技術が伝わってくるアイテムです。スエードとクラシックカーフレザーを使用しているので、柔らかい肌触りはそのまま。フラットに折り畳むことが可能なので、旅行先のミニバッグにもおすすめです。

出典:www.loewe.com

Crossbody - ブラック
価格:110,000円税抜

近年流行のボディバッグはブラックがおすすめ。どんなコーディネートにも合わせやすいですよ。ロエベのボディバッグは上質なクラシックカーフレザーを使用しているにも関わらず、とても軽いのが特長です。巾着のような形なので、見た目以上にものが入るのも嬉しいですよね。休日のカジュアルなコーディネートに取り入れたいアイテムです。

出典:www.loewe.com

Anton Backpack Vintage Yellow
価格:314,000円税抜

上質なカーフレザーを使用した「アントン バックパック」は、ソフトな素材感を活かした一枚革仕立てが魅力。そのユーモア溢れる形から、職人のセンスを感じますよね。ブラックやブラウン等の定番の色もありますが、おすすめはイエロー。シンプルなレザーのジャケットと合わせて取り入れたい一品です。

出典:www.loewe.com

Anton Stripes Print Backpack レッド
価格:240,000円税抜

「アントン バックパック」の柄入りバージョン。上質なカーフレザーの肌触りはそのままに、よりカジュアルに仕立てたアイテムです。いつも無地のシンプルなファッションで出かけてしまう方におすすめ。柄物のバッグは取り入れるだけで華やかさが出ます。タッセルの引手の付いたジップ開閉式なので、開けやすさも魅力のひとつ。カジュアルなコーディネートに合わせたいアイテム。

出典:www.loewe.com

T Pouch - ブラック
価格:79,000円税抜

全面にロエベのアナグラムがエンボス加工されている、目を引くデザインのクラッチバッグは、カーフレザーを使用しているので、肌馴染みの良いアイテム。すっきりとモダンなシルエットは、ロエベの技巧センスが光りますよね。サイドのT字型のエッジ部分にはハンドペイントが施されています。カジュアルなスタイルをグッと引き締めるアイテムです。

出典:www.loewe.com

T Tote Fossil Print Bag Natural White/tan
価格:227,000円税抜

化石のモチーフがプリントされたインパクトのあるトートバッグはキャンバス生地を使用したもの。容量もかなり大きいので、何でも詰め込むことができます。日帰りなどの小旅行にもおすすめです。持ち手の部分と内側のディテールはカーフレザーを使用。細やかな部分にも、ロエベのブランドセンスが光るアイテムです。

ロエベのアイテムで上質なコーディネートを

出典:scontent.cdninstagram.com

いかがでしたか?ロエベは、カジュアルシーンにはもちろん、ビジネスマンにとっても使い勝手のいいアイテムばかりです。その長年受け継がれた職人の伝統的な技法による洗練されたデザインは、どんなコーディネートにも合わせやすいですよね。最高級のレザーを使用している点も魅力のひとつ。ブランドイメージも女性受けばっちりなので、男性にも持ってほしいアイテムです。日々のワードローブのひとつにロエベのバッグを加えて、上質なコーディネートを完成させましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介