コンセプトは忍者!京都新京極のレストラン「NINJA」で忍びのおもてなしを体験

京都新京極通りを入ってすぐ右に曲がると、ひっそりと隠れ家のようにたっているレストラン「NINJA」があります。忍者たちが最高のおもてなしをしてくれる変わった食事処を体験してみてください。

sei7820_vvssei7820_vvs
  • 7,748views
  • B!

新京極通りに隣接する少し変わったレストラン「NINJA」

京都の河原町、新京極通りにある細い横道を抜けると一風変わったレストランがあります。日本人にはあまり知られていませんが、店の前には外国人観光客が多く、店の外観をカメラで撮影したりスタッフと記念撮影をしている姿をよく見ます。外国人観光客に人気のこのレストランのコンセプトは名前通り「忍者」スタッフ全員が忍者の格好をし、接客中も全て忍者言葉で話をしてくれます。男性は黒い忍び装束、女性はくノ一の格好をしています。

NINJAは「SWEETS of NINJA」のビュッフェスタイル、「しゃぶしゃぶNINJA」のしゃぶしゃぶ食べ放題コース、レストラン、そして圧巻の忍者ライブショーが楽しめる「ダイニングシアター NINJA」の4種類があります。価格はビュッフェスタイルがお手頃価格なので女性や学生に人気があり、夜はレストランとシアターに人気が集まっています。

個室や大人数用のスペースも設けられているので、宴会や接待に使う人もいます。個室席は高級感がある席で人気が高く、移動するときの廊下の細部にまでこだわりを感じます。廊下や壁を触ると本物の木のような手触りで、本当に室内にいるのかと思うほどです。

お手頃価格で美味しいビュッフェスタイル「SWEETS of NINJA」

NINJAの利用客の多くが訪れるビュッフェスタイルの「SWEETS of NINJA」は、メインになる料理からケーキやアイスまで様々な料理があります。ランチの時間帯には混み合いますが、公式HPから予約することもできるので、お昼に行くなら予約をおすすめします。ビュッフェは和洋中、ピザやカレー、スープなどもあるので子供がいても楽しめる内容になっています。

価格
大人(中学生以上) 1,480円
小学生 800円
三歳以上小学生未満 500円
三歳未満 無料

ソフトドリンク 無料
ワイン飲み放題付大人(20歳以上) 2,480円

しゃぶしゃぶ食べ放題コース「しゃぶしゃぶNINJA」

しゃぶしゃぶ食べ放題コースは野菜とご飯が食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題のコースです。お肉の種類によって価格が少しずつ変わります。

90分 2,100円~
90分 3,100円~(アルコール飲み放題)

小学生 大人料金の半額
3歳以上小学生未満 豚肩ロース700円 牛肉・豚肩ロース800円
3歳未満 無料

レストラン

レストランはアラカルトメニューもありますが、コースメニューが豊富でリーズナブルから高めまで揃っています。肉が食べられない人向けにベジタブルコースや豚肉抜きのコースなどもあります。

お昼にはランチ御膳のメニューがあります。御膳メニューを頼むと、スタッフ忍者による忍術(マジック)を見ることができ、大変盛り上がります。団体で御膳を頼むときには事前に連絡しておく必要があります。

白いもこもこしているものはわたあめすき焼きで、2名~の料理です。熱を入れると乗っているわたあめが溶けふんわりと柔らかい甘さを足してくれます。

圧巻の忍者ショーが見られるダイニングシアター

ダイニングシアターでは忍者たちによるライブショーが開催されています。公演スケジュールは土日祝のみとなっていますが、12時・13時30分・18時・20時の計4回、1回の公演時間は約30分ほどです。公演を見るにあたりチャージ料金がかかります。

ショーチャージ(おひとり様/税抜き)
大人(中学生以上) 2,000円
三歳以上中学生未満 1,000円

お昼の時間帯の公演を見るときには、お昼ご飯つき3,000円で見ることが可能です。レストランの御膳よりも少し量は少なめですが、ショーを見ながら食べる御膳は格別です。

公演では映像を映し出すプロジェクションマッピングの映像やサウンド、火を使ったパフォーマンスやジャグリング、アクロバティックダンスなどを見ることができます。さらに難易度の高いワイヤーアクションもあり、圧巻のパフォーマンスが楽しめる30分です。コンセプトの忍者の魅力を最大限まで活かし、剣舞や手裏剣を使ったパフォーマンスを組み合わせています。30分と時間にしては短いですが、十分満足できる内容になっていますので、気になる方は是非足を運んでみてください。

店舗情報

住所 京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町583-2
新京極通りを四条通の方から北に30mほど歩いたら、右手に道があるのでそこを曲がります。
迷ってしまう可能性があるので、事前に場所を確認しておくことをおすすめします。

TEL(コースによって番号が違います)
Restaurant NINJA 075-253-0150
しゃぶしゃぶNINJA 075-253-0150
SWEETS of NINJA [ビュッフェ・スタイル] 075-253-0151
THEATER NINJA 075-253-0027

営業時間(年中無休)
Restaurant NINJA [レストラン]昼の御膳 12:00~14:30(ラストオーダー14:00)
平日・土曜日 17:00〜24:00 (ラストオーダー22:45)
日曜日・祝日 17:00~23:00 (ラストオーダー21:45)

しゃぶしゃぶNINJA 17:00~23:00(最終受付 21:30)

SWEETS of NINJA [ビュッフェ・スタイル] 11:30〜22:00(最終受付 20:30)

土産処 11:30〜22:00(最終受付 20:30)

THEATER NINJA 12:00~21:00(土・日・祝日のみ)

NINJA 公式HP

忍者たちによるおもてなしの場所「NINJA」

入り口から出口までコンセプトの忍者で溢れている個性的なお店NINJAは、観光客に人気がある場所です。コンセプトだけでなく、料理も美味しいので満足できる時間を過ごせます。一流の忍者たちが魅せる圧巻のパフォーマンスショーは京都観光の良い思い出話にもなるのでおすすめです。

この記事のキーワード

この記事のライター

sei7820_vvs

京都に関する記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

sei7820_vvs
sei7820_vvs

京都に関する記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介