手は男を語る!ハンドケアで男を磨くテクニック

意外と多くの人に見られている手。男性の手が好きな女性も多く、ハンドケアはビジネスマンの身だしなみとしても注目されています。今や男性にとっても欠かせないハンドケア。あなたはどんなケアをしていますか?

sayapink03sayapink03
  • 9,723views
  • B!

手は意外と見られている!

出典:01.gatag.net

男性にとってハンドケアというのは、ハンドクリームを塗るだけのケアになりがちです。しかし、意外と見られているのが指先。指先は乾燥しやすく、皮むけも起こりやすい部位です。さらに爪の間にもゴミが入りやすく、清潔感を保つためには指先もしっかりとお手入れしましょう。乾燥しているとゴミなども入りやすくなるので、保湿はしっかり行う必要があります。

日中ハンドケアを行う時間がない人は、自宅でのケアのみでも十分です。指先を含めてもお手入れは簡単!毎日朝と夜に行ってみてくださいね。

指先のお手入れ方法

当たり前のことですが爪は毎週カットするようにして、指先はしっかりと洗いましょう。爪が少し長いだけで清潔感が損なわれてしまいます。爪の長さはすべての指で揃えるようにしてください。また、爪の間のゴミは指先用のブラシで毎日落とします。

ささくれがある場合には無理に引っ張らず、小さなハサミや持っている場合はささくれカット用のハサミを使用して、ささくれの根元からカットしていきます。カットをした後は消毒することも忘れないようにしてください。カットした後ネイルオイルをつけていきます。

ネイルオイルで指先をきれいにする!

ネイルオイルは女性のケア用品、と思っている男性も多いかもしれませんが、ハンドケアはもはや男女の垣根なく行われています。ハンドクリームだけのケアではなく、ネイルオイルも使って先端まできちんと身だしなみを行いましょう。

ネイルオイルは先端が筆タイプになっているものとシュー部タイプのものがあるのですが、筆タイプのネイルオイルが塗布しやすく、使いやすいです。

ネイルオイルを爪の周りに塗布したら、指先を軽くマッサージします。小さく円を描くようにマッサージし、ネイルオイルをよく塗り込んでください。この後、ハンドクリームを使って全体のケアを行います。

ハンドクリームでハンドケアをする

ネイルオイルで指先のケアを行ったら、次はハンドクリームでハンドケアをしていきます。色々なハンドクリームが出ていますが、まずは保湿効果の高く、保湿効果の高いハンドクリームを選ぶようにしましょう。香水などと併せて使う場合、同じメーカーのもので揃えてもいいですし、無香料のハンドクリームもありますのでお好みで選んでください。

ハンドクリームを手のひら全体的になじませ、時間のある時にはマッサージをします。手のひらのツボ押しなども行いながら、ゆっくりとハンドクリームを馴染ませていきます。手の血行が良くなるとハンドクリームの栄養成分もいきわたりやすくなりますので、ハンドケアをするのはお風呂上りがおすすめです。

男を上げる!おすすめハンドクリーム3選

Amazonで詳細を見る

ビジネスマンに人気の、ボトコラックスのハンドクリームです。シトラスジンジャーの香りが爽やかな、顔にも使える万能スキンクリーム。ボトコラックスは香水メーカーなので、本格的な香りが楽しめます。洗練された香りで男を上げたいのならボトコラックスのハンドクリームがおすすめです。

大人の男にふさわしいスタイリッシュなパッケージと、使うたびに気分もリフレッシュされる香りでハンドケアを楽しんでください。

Amazonで詳細を見る

アベンヌのハンドクリーム。アベンヌ温泉水配合の保湿力の高いハンドクリームです。無香料なので毎日のハンドケアに使いやすく、荒れにくい手になっていくので使ううちに手放せなくなるかもしれません。朝塗れば、頻繁に塗り直さなくてもいいのがアベンヌの嬉しい特徴。それほどべたつかないのも大きな魅力です。

夜アベンヌのハンドクリームを手にしっかりと塗りこんで、お手入れ用の綿手袋をつけて眠ると、翌朝は美しい手に!出先でハンドケアをしている時間がないという人には、自宅での集中ケアがおすすめです。

Amazonで詳細を見る

ロクシタンのハンドクリームは香りも良く、べたつかないので人気があります。ロクシタンはスキンケア用品も女性だけではなく多くの男性にも人気のあるブランドです。特徴的な香りが気になるという人は、無香料タイプもありますので安心して使えます。

パッケージもシンプルなので、男女ともに違和感なく使えるのもポイント。スーツにもあうスタイリッシュなパッケージデザインが持ち運びにも嬉しいですね。

ハンドケアは男の身だしなみ

手はいろんな人に見られています。乾燥している、荒れている手は清潔感も損なわれて見えてしまい、マイナスポイントになってしまいます。毎日しっかりとハンドケアを行って身だしなみを整えましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介