気軽にセミオーダー 自分だけのオリジナル腕時計が作れるお店5選

大人の手元の嗜みの一つとして挙げられるのが、腕時計。高級品から低価格のものまで、デザインから機能的なものまで様々あります。最近では、パーツを選んでオリジナルの腕時計が作れるセミオーダーができるお店も多くなりました。他とも被らない自分だけのオリジナル腕時計で、おしゃれを楽しんでみませんか。

nakamomomomonakamomomomo
  • 6,628views
  • B!

セミオーダーで気軽に作れる 自分だけのオリジナル腕時計

出典:www.kurukitei.com

腕時計は、大人の手元の嗜みとも言える必需品でもあります。高級品のブランドものから機能性もあって低価格のものまで、種類やデザインも様々。そんな中、最近ではパーツを何種類かの中から選んで組み合わせて作る、セミオーダーの腕時計が人気になっています。個性的なものからシンプルなものまで、セミオーダーができるお店をご紹介します。

1.1万円からカスタムオーダーできる「Knot(ノット)」

出典:weekly.ascii.jp

出典:staffsnap.jp

10,000円台からカスタムオーダーができる時計のKnot(ノット)。日本の最高の技術と素材、伝統を大切にしたものづくりを大切にしています。そして、大手時計メーカーの OEMも受ける技術と品質の高い国内工場と提携し、付加価値とデザイン性の高い品質の良い時計を最良価格で提供しています。そして、7,000種類の組み合わせができるカスタムオーダーを実現。文字盤、ストラップ、色を選んで誰でも手軽にオーダーが可能です。店舗が近くにない方でも、WEB上で簡単にシュミレーションができるので通販からの購入もおすすめ。カップルやご夫婦で、ペア時計としても良さそうですね。

Knot(ノット) カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計

2.細部のパーツまで自由に選べる「RENAUTUS(ルノータス)」

出典:www.gallery.renautus.com

出典:www.gallery.renautus.com

お客様の多種多様なニーズに答えるカスタムオーダーの「RENAUTUS(ルノータス)」。カスタマイズで選択できる部品の種類は細かく、文字盤、フレーム、ムーブメント、針、ストラップ、ガラス、裏蓋の刻印、入れ物と豊富。組み合わせは10万以上で、選ぶ楽しさもあり、自分だけのオリジナル腕時計をオーダーできます。ネットでシュミレーションできるから簡単。また部品交換や修理、購入から2週間以内ならデザイン変更も可能な手厚い保障が付いています。値段も1万円以下と手頃で、贈り物としてもおすすめです。

カスタムオーダー腕時計 ルノータス

3.個性的なデザインにプラスアレンジできる「くるき亭」

出典:www.kurukitei.com

出典:sumally.com

個性的なデザインで他にはないオリジナル時計がセミオーダーできる、くるき亭。全ての時計がオリジナルで個性的、ユニークなデザインの時計が多いのが特徴です。国内で一つ一つ手作りしているからこそできるデザインと形が多く、これに希望のアレンジを加えれば、世界でたったひとつの自分だけのオリジナル時計も可能。そして、オーダーを受けてから一つ一つ丁寧な手仕事により完成される時計だからこそ、つけ心地も抜群。特別感に溢れる時計です。個性的で見たこともないデザインが好きな方や贈り物としてもおすすめです。

くるき亭のオリジナルデザインの腕時計。自社デザイン・生産・アレンジ可能な個性的なデザイナーが手作業で作る、希少な手作りの腕時計。個性的なデザインの映画やドラマでも使用されている時計:ハンドメイドウォッチ

4.職人の手仕事が光る ハンドメイドの腕時計「KEN Hand Made Watch」

出典:www.creema.jp

出典:s-iroha.jp

職人の手仕事が溢れ、温かみのあるフォルムとデザインのハンドメイド腕時計、KEN Hand Made Watch。お客様の好みに合わせたフルオーダーから、既製品を参考にして組み合わせるカスタムオーダーまで可能。時計のフレームから文字盤のデザイン、色、数字、ストラップまで、手作りで一つ一つ制作していて、世界にひとつとない時計作りをしています。既製品にはない味のあるデザインとフォルム、そして、温かみが感じられる時計です。名前や日付などを裏蓋に刻印できるから、記念日としてや自分への特別な贈り物としてもおすすめです。

手作り時計のKEN Hand Made Watch || 世界に一つの手作り時計 ||

5.機械式時計にとことんこだわった腕時計「Voltex Watch(ボルテクス・ウォッチ)」

出典:www.voltexwatch.com

出典:www.voltexwatch.com

複雑な構造を持つ機械式時計にこだわった京都にあるメーカー、Voltex Watch(ボルテクス・ウォッチ)。今では珍しい、機械式時計一筋。機械式時計とは、ゼンマイ式で1個1個を職人が組み立て調整していた手作りの今では貴重品の時計です。文字盤、フレーム、針、ガラス、裏蓋の刻印まで、お客様の好みで相談にのってくれます。世界でたった一つの時計で、しかも機械式時計にこだわる方におすすめです。一生ものの時計になりそう。

自分だけのオリジナル時計でおしゃれに

いかがでしたでしょうか。セミーオーダーからフルオーダーまで、組み合わせ自由で自分だけのオリジナルの腕時計が楽しめて、セミオーダーなのに値段も手頃。そして、品質も高く機能的ならいっそう、愛着も湧きますよね。自分でパーツを選んで好みの時計なら、一生大切に使いたいものです。

この記事のキーワード

この記事のライター

nakamomomomo

美味しいものには目がなく、穴場なお店などを探しては食べてに行っています。また、日本の作家さんなどが丁寧に手作りした現代的なユニークな作りのデザインや品が好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

nakamomomomo
nakamomomomo

美味しいものには目がなく、穴場なお店などを探しては食べてに行っています。また、日本の作家さんなどが丁寧に手作りした現代的なユニークな作りのデザインや品が好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介