チーズナン・チーズクルチャが食べられる東京のインド料理屋はここ!

インド料理をさらに美味しくしてくれるチーズナン。カレーとの相性がいいことはもちろん、単体で食べても十分にその美味しさを実感することができます。今回は数ある東京のインド料理の中でも、チーズナンが特に美味しいお店をピックアッップしました。

myyy0809片岡彰@フリーライター
  • 21,056views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

カレーを食べるならライス?ナン?

出典:www.hotpepper.jp

大人にも子供にも大好きな料理、カレー。ルーツはインドにありますが日本の食文化の中で独自の変貌を遂げてきました。今ではスーパーで気軽にルーを購入することができるのはもちろん、飲食店でもインド料理屋を見かけますね。それくらい日本の食卓に密接に関わっています。ところで、あなたはカレーをナンで食べますか、ライスで食べますか。どちらにせよ美味しく食べることができますが、もっと美味しく食べることができる組み合わせがあるんです。

カレーに合わせるならチーズナン

出典:www.hankyu.co.jp

もちもちな食感と、とろりした濃厚なチーズで食欲をそそるチーズナンはカレーと相性が抜群。一度食べたらその絶妙なマッチングがクセになること間違いなしです。今回はカレーとの食べ合わせが抜群なことはもちろん、チーズナン単体で食べても美味しいお店を5つ紹介します。

グルガオン

銀座にはインド料理御三家と呼ばれているお店があります。その中の一つ「グルガオン」はランチもディナーも盛況の大人気店です。どうしてもこのお店の料理を味わいたければ予約することが可能なディナーの席を取りましょう。ちなみに店名は「サトウキビ村」という意味です。少し変わった名前ですが覚えやすいですね。

このお店のチーズクルチャはほのかに香るガーリックとトロトロとしたチーズで一口食べると癖になります。ランチでは200円追加することでチーズクルチャとライスに変更できます。お店の人気を支えている、この料理をぜひ召し上がってみてください。

タンドールバル カマルプール

銀座のインド料理御三家「ダバインディア」でフロアマネージャーを勤めていた経験のある北村シェフのお店「タンドールバル カマルプール」です。ランチタイムカレーの評価が高いことはもちろん、ディナーのタンドール料理も絶品です。店内にあるタンドール窯でレアーに仕上げています。それだけでなく、チキン、ラム、エビやポーク、そして鴨など日本人シェフならではの発想でインド料理にアプローチも素晴らしいです。

こちらのチーズクルチャは大人気テレビドラマ「孤独のグルメ」にも登場しました。裂いた時に中から、とろ〜っと姿を表すチーズに食欲をそそられない人はいるのでしょうか。ダバインディアで修行を積んだ、確かな技術に裏打ちされたチーズクルチャをぜひご賞味あれ。

アーンドラ・ダイニング 銀座本店

銀座でアーンドラ・プラディッシュ州の料理を提供してくれるお店「アーンドラ・ダイニング 銀座本店」。現地のスパイシーで濃厚な味を忠実に再現した料理は一度食べたらやみつきになること間違いなし。このお店の料理に対する姿勢も素晴らしく、カレーを混ぜたフライドライス「ハイデラバード ダム ビリヤニ」は丁寧に時間をかけて作られています。本格的なインド料理を味わえるお店です。

ガーリックが強めに効いており、香ばしさ満点のチーズクルチャは食欲をそそります。中は熱々のチーズがたっぷり詰まっており、カレーと相性ぴったり。生地もソフトな仕上がりで口当たりが優しく、食べやすくなってます。

ソウルフード インディア

出典:retty.me

住所:東京都文京区本郷1-21-7 1F
電話番号:03-5844-6966
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

出典:retty.me

雰囲気だって食事の大事な要素の一つ。ここ「ソウルフード インディア」はアットホームなムードが漂い楽しく食事することのできる魅力的なお店。それだけでなく、北インド出身のシェフが作る豪華なインド料理をリーズナブルな価格で召し上がることができます。いつも焼きたてのナンを提供してくれて心もお腹も満足感でいっぱいになりますよ。

このお店のチーズナンはボリュームタップリで食べ応え抜群。お酒のおつまみとしても、カレーにつけて食べても絶品です。自分なりの食べ方で楽しんでみましょう。大きサイズなので食べ過ぎないように気をつけてください。

サルヴァン

「サルヴァン」は日本の人たちに美味しいインド料理を食べて欲しいという想いから開店したお店です。ハンドメイドにこだわりを持っており、丁寧に一から作っています。インド料理が大好きな人も、まだ食べたこともない人も一度食べたら癖になってしまうこと間違いなしです。宴会コースやパーティープランもあるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

絶妙な焼き加減で作られたチーズナンはバターチキンカレーとマッチします。濃厚なチーズが舌触りのいいルーと絡み合った時の美味しさは極上もの。もちもちとしたナンの食感で噛み応えもあり、満腹感を得られます。何度も通いつめて、様々なマッチングを楽しむのもいいですね。

インド料理がさらに美味しく楽しめるチーズナン

出典:hitosara.com

ライスやナンの通常の組み合わせも美味しいですが、チーズナンは普段と違った美味しさを楽しませてくれます。今回紹介したお店はどこも絶品のチーズナンを提供してくれるお店なので、ぜひ一度足を運んでみてください。インド料理を新鮮に楽しめますよ。

東京で人気のインドカレーのおすすめ厳選9店舗!これだけ覚えておけば問題無し!

東京で人気のインドカレーのおすすめ厳選9店舗!これだけ覚えておけば問題無し!

片岡彰@フリーライター片岡彰@フリーライター
家庭の味を遥かに凌ぐ東京都内の超人気カレー店厳選13選

家庭の味を遥かに凌ぐ東京都内の超人気カレー店厳選13選

VOKKA編集部グルメ班VOKKA編集部グルメ班

この記事のキーワード

この記事のライター

片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

関連する記事

あわせて読みたい

myyy0809
片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介