レアルの選手も着用!スーツブランド「ヒューゴボス(HUGO BOSS)」の魅力

ビジネスマンにとって、スーツは第一印象を決める大切なアイテム。
そこでおすすめなのが、ドイツの高級ファッションブランド「ヒューゴボス」です。最近では、レアル・マドリードの選手が着用し来日した事でも知られていますよね。今回はブランドの歴史と共に、おすすめアイテムを紹介します!

hipuffyamiミト
  • 30,742views
  • B!

レアル・マドリードの選手達がスーツを着て来日!

出典:www.revistagq.com

12月、元フランス代表のジネディーヌ・ジダンが監督を務めるスペインのマドリードをホームタウンとするプロサッカークラブ、レアル・マドリードが来日しました。「銀河系軍団」とも呼ばれるレアル・マドリード。現在ではクリスティアーノ・ロナウドやハメス・ロドリゲス、そしてセルヒオ・ラモスなど、数々の世界トップクラスのスター選手が在籍しています。
その際彼らが揃って身につけていたスーツを提供したのは、「ヒューゴボス」と呼ばれるドイツのファッションブランドです。選手達が着ていた物はレアル専用の特注品ではなく、なんとブランドの定番モデル。つまり、わたしたちも彼らトップスターと同じスーツを買うことができます。

出典:cdn.revistagq.com

その名は「Create Your Look」。自分の体型にあわせたジャストフィットのモデルを選べるラインで、選手達はスリムフィットのタイプを着用。サッカーのドイツ代表チームも同じモデルのグレーを着用しており、生地は深みのある光沢感が特徴のグアベロ製のスーパー130ダブルダイを採用しています。同生地で仕立てたパンツも、スリムとエクストラスリムから選ぶことができ、その名の通り自分の体形にあった物を選ぶことができます。また、充分に手の届く価格帯も魅力の1つ。トップスターも着用したスーツでありながら、価格はジャケットが9万5000円、パンツが各スタイルともに3万3000円と、かなり良心的です。
上質なスーツは男性を格上げし、自分の自身にも繋がります。一流のビジネスマンを目指すなら、このセットアップを見逃す手はありません。

ヒューゴボス(HUGO BOSS)の歴史

出典:s-media-cache-ak0.pinimg.com

ヒューゴボスは、1923年にヒューゴ・フェルディナント・ボスがドイツのメッツィンゲンに設立したファッションブランド。設立当初はレインコートやオーバーオールといった作業着ブランドでした。
1933年より国家社会主義ドイツ労働者党の親衛隊や突撃隊、ヒトラー・ユーゲントの有名な黒や茶の制服の製造を手がけた事でも有名です。その後、戦争が終わり不況が続く中、1953年に発表した男性用のスーツが人気を呼び、スーツブランドとして定着しました。1950年代に入り男性用のオーダースーツ、1960年代には初の既製スーツを発表。ヨーロッパを飛び出し、国際的メンズファッションの一流ブランドとなりました。
1970年代には、メンズコレクションを発表。肩幅が狭く、ダブルボタンのシングルブレザーが大ヒットしました。1980年代に入ると、香水や靴、ボディウェアなどの製品にも着手。1996年にはレディースウェアも発表し、現在に至ります。
モータースポーツとの係わりが深いことでも有名で、1982年からF1のマクラーレンチームのスポンサーとしてドライバーやチームスタッフ用のスーツ・ユニフォームなどを供給し続けていました。

ヒューゴボスのライン別おすすめアイテム

ヒューゴボスには5つのブランドラインがあります。それぞれの特徴と共に、おすすめアイテムを紹介します。

ボス ブラック

ボスブラックは、ヒューゴボスのコアライン。現代的でモダンなスタイルは、大人の男性特有のエレガンスさを存分に引き出します。

出典:www.hugoboss.com

スリムフィットポイントカラーイージーアイロンコットンドレスシャツ
価格:165ドル(輸入関税別)

ヒューゴボスの中でもシンプルなスリムフィットタイプのシャツは、ビジネスシーンにもデートにも使えるおすすめのアイテム。サイズも豊富なので、自分に合ったものを選ぶことが出来ます。肌に近いものなので、上質で信頼のある物を選びたいですよね。

ボス セレクション

ボスセレクションは、ヒューゴボスのラグジュアリーライン。絶妙なデザインと極上品質はもちろん、完璧な職人の技も加わり、プレミアムで個性的なコンビネーションが特徴です。こちらのラインはネットではお取り扱いがないので、店頭でのご購入がおすすめです。

出典:fashionopher.blogspot.jp

ボス グリーン

ボスグリーンは、ヒューゴボスの中でもスポーツに特化したライン。レジャーウェアと機能的なゴルフウェアの境界線を越えた高級スポーツウェアてす。2010年からはウィメンズも展開しています。

出典:www.hugoboss.com

モダンフィットストレッチコットンブレンドポロシャツ
価格:115ドル(輸入関税込)

襟元のストライプが印象的なゴルフウェア。最新の技術で、速乾性のあるマイクロファイバーが織り込まれており、汗をかいても心地よい肌触りが続きます。黒地に光る胸元のロゴは、一流男性の証。スポーツシーンもかっこよくきめたいですよね。モノトーンコーデにおすすめです。

ボス オレンジ


ボス オレンジは、ヒューゴボスのカジュアルライン。メンズ・ウィメンズウェアからシューズ、時計、アイウェア、フレグランスまで幅広く展開しています。

出典:www.hugoboss.com

スリムフィットストレッチコットンブレンドパンツ
価格:145ドル(輸入関税別)

休日のラフなコーデに欠かせない、スリムタイプのストレッチパンツ。ダークカラーのパンツは、シャツやカットソー、セーターなど、どんなトップスにも相性抜群です。格好つけすぎないカジュアルなコーディネートにおすすめです。

ヒューゴ


ヒューゴは、ヒューゴボスのアヴァンギャルドのライン。プログレッシブでトレンドを意識したアイテムは、若者を中心に人気があります。

出典:www.hugoboss.com

レザージャケット
価格:1,195ドル(輸入関税別)

子羊のなめし革を100&使用した上質なレザージャケット。その上質な肌触りは、一度着た物を虜にする心地よさです。細身のシルエットは誰が着ても様になるモードな雰囲気が魅力のデザイン。春先や秋口の羽織りにいかがでしょうか。

スーツは第一印象を決める!

出典:jp.sportyou.com

スーツはビジネスマンにとって、第一印象を決める大切なアイテムの1つです。まずは見た目から、憧れのレアル・マドリードの選手に一歩近づいてみてはいかがでしょうか?贅沢な素材を使った、クリーンでエレガンスな一着は、ここぞという時におすすめです。

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介