【牛革好き必見!】国内初のレザーバッグブランドaniary

しなやかで軽い牛革で作られる、シンプルで飽きのこないレザーバッグ。「メイド イン ジャパン」の名に恥じぬ丁寧な作業によって作られる、細やかな気配りの行き届いたレザーバッグをあなたの手元にも是非ひとつ。

6musu6musu
  • 3,109views
  • B!

aniary(アニアリ)とは?

出典:www.ashinari.com

しなやかで軽い牛革を用い、男性向けレザーバッグを中心にレザーアイテムを取り揃えている日本発のブランド。無駄な装飾を省いたシンプルで使い勝手の良いデザインが特徴で、「メイド イン ジャパン」を大切にした丁寧なモノづくりが魅力的です。

aniaryの名前は「An ideal and reality(理想と現実)」が由来。常に理想を追求する姿勢を持ち続けつつ、常に現実を意識した提案を大切にしています。

aniary(アニアリ) OFFICIAL WEB STORE [メーカー公式通販]

レザーバッグ“aniary(アニアリ)”公式オンラインショップ。トートバッグ、ブリーフなど妥協をしないレザーとオリジナルデザインの金具で作られたバッグブランド。

シンプルで機能的なバッグを仕事の相棒に

20代~!入社祝いにもピッタリな定番タイプ

Amazonで詳細を見る

ipadが入るサイズを意識して作られた、ミニマルかつ上品なデザイン。「荷物はあまりないけれど、外回りの仕事が多い」そんな方にオススメしたいバッグです。ハンドル部分に腕を通すと、ミニクラッチバッグを持っているかのような印象になり、いつものスーツ姿が格段にお洒落に。

外側に1つ・内側に2つポケットがついているので、ミニマルながら整理整頓はしっかりできます。また革は成牛のなかでもキメが細かいステアを採用することで、手に吸い付いてくるような触り心地を実現しています。

参考価格:30,240円
メイン素材:牛革
サイズ:タテ200mm×ヨコ275mm×マチ50mm
カラー展開:オレンジ、ブラック、グレージュ、ネイビー、ダークブラウン

30代後半~!渋さが出てきた年代にこそオススメ

Amazonで詳細を見る

ハンドル部分にしっかりとした芯材が入っているので、長時間持っていても疲れにくく・シャキっとした形状が高級感を演出します。フラップ裏も全てレザーで仕上げ、金具部分にはさりげなくaniaryのロゴマークを配置。底面には補強レザーと底鋲があるので、自立することができます。

内側に2つ・外側に1つポケットがあり、収納力抜群。スマートフォンや名刺入れなどをスマートに取り出すことが可能です。重厚感のある見た目に反し、驚く程軽いので外回りの仕事が多い方にもオススメです。

参考価格:46,440円
メイン素材:牛革
サイズ:タテ270mm×ヨコ360mm×マチ75mm
カラー展開:ブラック、ダークブラウン、オーク、キャメル、スレート、ネイビー、レッド

仕事×プライベート!どちらにも使いたくなるaniaryバッグ

1つの鞄で2つの形状で楽しめる!魅惑のトートバッグ

Amazonで詳細を見る

仕事だけでなくプライベートでも愛用したくなるA4サイズのシンプルなトートバッグ。ストラップを留めることで、ボックストートの形状でも使用でき1つの鞄が2役をこなす優れものです。

ボタン式ポケット・ファスナー式ポケットがそれぞれ1つずつに加えて、メインの荷入れ部分にはストラップボタンがついています。口の大きい鞄は、荷物が多いと上から溢れ出したり、鞄の形状が崩れたりしがちですが、aniaryの鞄なら大丈夫。しなやかなフォルムで男女問わずお使いいただけます。

参考価格:43,200円
メイン素材:牛革
サイズ:タテ320mm×ヨコ280mm×マチ140mm
カラー展開:ブラック、グレー、ブラウン、ネイビー、レッド

カッチリさが魅力!書類もタブレットもこれに任せて

Amazonで詳細を見る

シンプルでスリムな見た目に反し、内部にはファスナー付きポケットが1つ・ポケットが2つ・キーリングが1つ付随したしっかりとしたつくり。aniaryの中でも硬質なニューアイディアル・レザーをベースに使い、尚且つ芯材を加えることでカッチリ感のあるクラッチケースです。

硬さを活かして、書類ケースやタブレット端末ケース・バッグインバッグの役割を果たすスマートな間仕切りとしても使用可能です。内部はaniaryオリジナルのカモフラ柄。

参考価格:25,920円
メイン素材:牛革
サイズ:タテ350mm×ヨコ265mm×マチ20mm
カラー展開:ブラック、ダークブラウン、オーク、キャメル、スレート、ネイビー、レッド

プライベートはもっとカジュアルに

aniaryデビューにもオススメ!大人リュック

Amazonで詳細を見る

カラーバリエーションが豊富で、aniaryデビューにはもってこいのアイテム。スーツでも普段着のパンツスタイルにも合うように計算され尽くしたデザインが魅力です。大きく開閉するだけでなく、バックパックには珍しい2箇所のメイン荷入れのおかげで荷物整理も楽々。

片方の肩に下げた状態でも荷物の出し入れがしやすいよう、パッチポケットや深めのサブポケットを設けるなど細かな配慮がたくさん。まさに大人の理想ともいえるバックパックです。

参考価格:59,400円
メイン素材:牛革
サイズ:タテ250mm×ヨコ420mm×マチ150mm
カラー展開:ブラック、ダークブラウン、マロン、レッドブラウン、ブルーグレー、ネイビー、ダークブルー、マスタード、カーキ、ダークグリーン、ブルー、レッド、ベージュ

ちょっとした小さな休日バッグが欲しい男性必見

Amazonで詳細を見る

「極力バッグは持ちたくないけれど、ポケットに収まりそうで収まらない」と中途半端な荷物量にお困りな男性にオススメのバッグです。煙草・長財布・定期・500mlペットボトルが入るちょうど良い大きさです。

計算されたアーチのデザインにより、日本人の上半身に沿う形のバッグは、コーディネートをスッキリとみせてくれます。ポケットから物を取り出すような身軽さが魅力。シボ山を手作業で削り取ることにより生まれるシボは、ほかに類をみない美しさです。

参考価格:29,160円
メイン素材:牛革
サイズ:タテ410mm×ヨコ180mm×マチ60mm
カラー展開:ブラック、グレー、ブラウン、ネイビー

aniaryをコレクションしてみない?

ビジネスバッグやビジネス・プライベート問わずに使えるバッグ、プライベートで取り入れたいバッグを多数ご紹介いたしました。aniaryは国内ブランドの割に、手を出しやすい価格帯であることも人気の理由の1つです。aniaryをコレクションしてみませんか?是非しなやかで軽い牛革で作られるメイド イン ジャパンのaniary製品を、あなたも手に入れてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

6musu

モットー「建築を、もっと身近に。」福祉・プロダクト・建築デザインを学ぶ大学を卒業し、企業で住宅建築設計・デザインに携わった後、現在フリーで活動しております。2016年10月には、WEBライティング実務士の資格を取得いたしました。最近の趣味は、ちょっと良いケア商品を買うこと。

関連する記事

あわせて読みたい

6musu
6musu

モットー「建築を、もっと身近に。」 福祉・プロダクト・建築デザインを学ぶ大学を卒業し、企業で住宅建築設計・デザインに携わった後、現在フリーで活動しております。2016年10月には、WEBライテ...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介