【恵比寿のパスタランチ】本当に美味い店だけ究極厳選レビュー

オフィス街であり、デートスポットでもある恵比寿。この街で優れたランチの名店を押さえておくことは必須です。オススメは美味しくて価格も安いパスタ。様々なシチュエーションで使えるお店をピックアップしてみました。

myyy0809片岡彰@フリーライター
  • 6,381views
  • B!

パスタはランチの定番メニュー。女性にも人気で、良店を覚えておくのは必須!

なるべく価格を抑えたい、とにかく美味しいものが食べたい、味よりも量が欲しい……。ランチには様々な意見が求められますが、それらを全て満たしてくれるのが「パスタ」なのです。

比較的価格も安く、それでいて味は美味しい。なおかつ“オシャレである”というイメージもあり、デートで訪れるお店としても人気です。

今回ご紹介するのは、オフィス街でもありデートスポットでもある人気の街・恵比寿にお店を構えるパスタ屋さん。どれも味・雰囲気ともに食通に好評を得ています。お気に入りのお店を見つけて、恵比寿ランチを充実させてください!

アンクルトム

出典:www.uncletomspaghetti.com

出典:www.uncletomspaghetti.com

恵比寿のパスタといえば、アンクルトムはまず外せません。お店は1993年にOPENし、すでに20年以上の間ファンに愛され続けてきた名店中の名店。恵比寿に住む人なら知らない人はいません。

季節限定のものを合わせれば、メニューは全部で71種類もあります。長年通っても制覇するのはなかなか難しく、それゆえ一週間に複数回通うお客さんも多いのだそう。数ある人気メニューの中でも特におすすめしたいのが「たらことウニのスパゲッティ」と「海の幸のペペロンチーノ」の二つです。たらこを使ったメニューはお店で非常によく注文されるメニューで、濃厚な甘みが麺に絡み、それにバターの香りが加わって食欲を誘います。ペペロンチーノはイタリアンとは違う「スパゲッティ」を体感できる一品。風味のあるタレが麺をつるっとお口の中へ運びます。たっぷりと入ったイカやタコも食感が良く、どれだけ食べても飽きさせません。

ランチの時間帯は非常に混み合うので、時間をやや遅めにして足を運んでみるのがおすすめです。まだ行ったことがない人は、迷わず訪れてみましょう。定番メニューか初めて、通いながらお気に入りの一皿を見つけてみてください。

アンクルトムの店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿1-14-7 山本ビル 1F
電話番号:03-3442-1934
営業時間:[月〜金]11:30~15:00 18:00~21:00
     [土曜日]11:45~15:00
定休日:日曜日

オステリア ラ リベラ

オステリアラリベラは、代々木にお店を構える人気イタリアン ラ リベラの二号店。 鎌倉野菜と佐島の魚介などの他にも厳選食材をたっぷりと使った本格的な料理が人気で、恵比寿を代表する有名店です。

手打ちのパスタは、イタリア郷土料理を基に調合された小麦を使用しています。世界各国で腕を磨いたオーナーシェフが、自ら現地に足を運んで仕入れた無農薬の鎌倉野菜や身の引き締まった魚をパスタに合わせれば、他のお店では食べられないオリジナリティー溢れる絶品の味わいを味わうことができます。パスタのやわらかな食感、野菜のシャキシャキとした歯ごたえの絶妙なコンビネーションはフォークを止めることを許しません。

料理は300円から50種類を用意していて、ワインも豊富な品揃えです。同僚と、彼女と、家族となど、多様なシーンで使うことができるので、まずは足を運んでみるといいでしょう。

オステリアラリベラの店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル 1F
電話番号:050-5868-0633
営業時間:[月~土・祝]12:00~15:00 18:00~24:00
     [日曜日]12:00~15:00 17:00~23:00
定休日:年末年始

ポルトベッロ

ポルトベッロは、恵比寿の隠れ家的なお店です。もちもちの生パスタが人気で、オシャレな店内でくつろぎの一時を提供してくれています。一階はバルの雰囲気で、二階はゆったりとしたレストラン。シーンに応じて使い分けれるのが魅力です。

お客さんのほとんどが注文するパスタの中でも特に評判が高いのが「北海うにの濃厚クリームパスタ」です。もちもちの麺に、たっぷりウニの入った濃厚なソースがよく絡みます。麺の食感とウニが溶けたとろとろのソースはとても相性抜群です。贅沢な食材をふんだんに使用しているので、リーズナブルなイメージがあるパスタとはいえ、高級料理のような味わいを感じられます。

お店は一軒家を改装して作っているので、あたたかく迎い入れてくれるアットホームな雰囲気があります。お一人様でも気兼ねなく入店できるので、仕事終わりの一杯にも最適です。

ポルトベッロの店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿1-27-19
電話番号:050-5570-3506
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:年始年末 ・お盆

ペッシェ・パッパーレ・イタリア

恵比寿駅から少し離れた場所に位置するペッシェ・パッパーレ・イタリアは、“できれば紹介したくない”恵比寿の人気イタリアンです。肩肘張らないカジュアルな雰囲気の中で、絶品ランチをいただけます。喧騒とは無縁で、静かな食事が楽しめるのも魅力的です。

ランチはとにかくコストパフォーマンスに優れていて、パスタに前菜とドリンクバーが付いて1,000円前後というから驚きの価格です。魚介をたっぷり使ったメニューが多く、味も食べ応えも抜群です。エビの旨みとアサリの出汁が絡み合うカルボナーラなど、同店ならではの魅力が凝縮されたものがおすすめです。ジェノベーゼにもパクチーが入っていたり、独自のアクセントがキラリと光ります。

パスタに限らずランチメニューが豊富なので、複数人で訪れて各々メニューを頼んでシェアするのもおすすめです。オシャレな街でいただくオシャレなメニュー、素敵な時間を過ごせること間違いありません。

ペッシェ・パッパーレ・イタリアの店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ 1F
電話番号:050-5590-8850
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日

釜あげスパゲッティ すぱじろう 恵比寿本店

出典:www.spajiro.com

六本木や銀座、赤坂など高級エリアにお店を展開する釜あげスパゲッティ すぱじろうの本店が恵比寿にあります。チェーン店だからといって侮ってはいけません。量が自由に選べたり、一人でも入りやすいカウンター席があったり、茹で上がりの美味しいスパゲッティーを味わい尽くすためのこだわりが凝縮されています。

本店で人気の「恵比寿セット」は、スパゲッティにプラス¥290でサラダとドリンクが付くお得なセット。和風、洋風を揃えた豊富なメニューからお好みを選んで食べれるのは嬉しいですよね。毎月変わる季節ごとのオススメメニューもあるので、何んど通っても味に飽きることもないんです。こんなにも豊富なメニューでお客さんを満足させてくれるのはすぱじろうだけです。

ワインやビールなどアルコールなども充実しています。ランチでお気に入りを見つけたら、ディナーでまた違う雰囲気を味わいに来るのもおすすめです。

釜あげスパゲッティ すぱじろう 恵比寿本店の店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-2-5 オークI 1F・2F
電話番号:03-5457-1222
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休

ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ 恵比寿店

人気の飲食店が集まる恵比寿駅西口付近にお店を構えるノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ 恵比寿店。お店に入ると、まずはデートにもぴったりなオシャレな内装が目に入ります。毎日新作のパスタを生み出すほどで、とにかくメニューの種類も豊富です。

パン、コーヒーがお替わり自由であったり、パスタもボリューミーだったり、恵比寿ワーカーには嬉しい特典が満載です。毎日来ても、違う味を食べれるというのも大きな魅力です。恵比寿にお店を構える前から人気であったように、実力店というのにふさわしい味わいも嬉しいポイント。気の合う仲間とくつろぎながら食事ができるなんて素敵ですね。

クラシックなメニューから、季節の野菜をたっぷり使った日替わりメニューまで、お気に入りの一品を見つけに何度も足を運んでみてください!

ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ 恵比寿店の店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 Time Zone テラスビル 1F
電話番号:050-2018-2787
営業時間:[月~金]11:30~15:00 17:00~24:00
     [土・日・祝]11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:無休

恵比寿ランチはパスタで決まり!

パスタは恵比寿で働くOLにも人気があります。名店を覚えておけば、カジュアルなデートにもピッタリです。もちろん一人で足を運んでも、美味しい料理でおなかを満たすこともできます。恵比寿でのランチは、パスタで決まりです!

【東京の熟成肉20選】見ているだけで腹が鳴る珠玉の名店を徹底レビュー

【東京の熟成肉20選】見ているだけで腹が鳴る珠玉の名店を徹底レビュー

VOKKA編集部グルメ班VOKKA編集部グルメ班
新大久保ランチは激ウマ韓国料理一択!本当に旨い店だけ15選

新大久保ランチは激ウマ韓国料理一択!本当に旨い店だけ15選

VOKKA編集部グルメ班VOKKA編集部グルメ班
絶句するほどウマい東京の超有名ラーメン店おすすめ8選

絶句するほどウマい東京の超有名ラーメン店おすすめ8選

VOKKA編集部グルメ班VOKKA編集部グルメ班

この記事のキーワード

この記事のライター

片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

関連する記事

あわせて読みたい

myyy0809
片岡彰@フリーライター

食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介