1%の生活必需品。高城剛愛用ワイシャツ「THOM BROWN」って?

飽きのこないシンプルなデザインが魅力の白ワイシャツ。しかし、一口に白シャツと言っても、厚みや素材、様々な違いがあるんです。今回は、近年注目度が高まって居る「THOM BROWN」の白シャツをご紹介します。

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ハイパーメディアクリエイター・高城剛

出典:thestartup.jp

高城剛
職業:ハイパーメディアクリエイター

大学在籍中に「東京国際ビデオ・ビエンナーレ」でグランプリを受賞したことを始め、若くして多方面で多彩な才能を発揮する天才クリエイター。

世界を股にかけて活動する高城剛は、ノマドなら誰しもが憧れるクリエイター。TVでは、沢尻エリカの一件もあり、あまりいい印象を持たれていないかもしれません。しかし、彼はテレビ、映画、CMなどメディアの垣根を越えて活躍する天才なのです。

ミニマリストの草分け的存在

出典:photoshopvip.net

今でこそよく耳にするようになりましたが「ミニマリスト」という言葉をご存知でしょうか? ミニマリストとは「最小限主義者」、つまり必要最低限のもので生活する人々のことを指します。この言葉が一般的に知られる前から、高城剛はこの生活スタイルを提案しているのです。

99%を処分して残った1%の生活必需品

出典:www.amazon.co.jp

彼の著書『LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】』では、その考え方に応じた生活最低限の物資が掲載されています。サブタイトルには「99%を処分して残った1%の生活必需品」とあります。つまり、この本で紹介されているのは、ノマド界で最先端を行く高城剛が厳選した、たった1%の生活必需品なのです。

THOM BROWNE

出典:diamond.jp

高城さんが著書で紹介している「1%の生活必需品」の中に、白のBDシャツがあります。その中でも彼が愛用しているのは「THOM BROWN」というブランドのアイテム。ノマド界の巨匠が選び抜いたこのファッションブランドは、一体どんなものなのでしょう?

Thom Browneが俳優として活躍後、アルマーニやラルフ・ローレンでキャリアを積んだのち2001年に立ち上げたメンズブランド。

出典:b.laso.jp

2004年にNYコレクションにてプレタポルテコレクションを発表し、数々の賞を受賞したことで一気にブレイクし、世界的人気ブランドとなりました。

出典:b.laso.jp

アメリカン伝統的な”アイビールックスタイル”がとても素敵なブランドです。ラルフローレンやブルックスブラザーズが好きな方なら、一目見て好印象をお持ちになったのではないでしょうか。

THOM BROWNEの魅力

出典:www.thombrowne.ne.jp

¥37,800

THOM BROWNの白シャツは、アームホールが細く、ウエストにもシェイプが効いていて、タイトなザイジングが特徴的です。分厚く、裁縫もしっかりしている上に、ディテールにも凝っています。長年愛用できそうな丈夫な作りがとても魅力的なんです。

出典:www.thombrowne.ne.jp

¥45,360

トリコロールカラーをアクセントになっていて、独特の風合いとクラシックスタイルにエッジを効かせたTHOM BROWNならではのデザインは、デビュー以来多くの人の心を掴んできました。

自分だけの一枚を!

一口に白シャツといえど、丈感やシルエット、厚み、風合いなどそのテイストは様々。こだわりの一枚を愛用し続けるのも、複数枚所持して気分で変えるのも素敵です。

これからは「白シャツ」が大活躍する季節ですから、持っていても損はありません。ぜひ1%の生活必需品・THOM BROWNのBDシャツも購入してみてはいかがでしょうか?

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Keita-Okazima

初めまして岡島です。結構雑食な自称ライターです。普段はアルバイター。ウェブ制作とかデザインも興味あります。運動は苦手。家にこもっていたいインドア派ですがアウトドアな人に憧れています。

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旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

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都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

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イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

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