【新潟】柏崎周辺でおすすめのカフェ10選

新潟県柏崎でおすすめのカフェをご紹介します。日本海に大きく面した柏崎は、海と山が身近にある自然豊かな街です。そんな柏崎にある雄大な日本海を一望できる眺望の良いカフェや柏崎の新鮮な野菜をたっぷり使ったランチプレートがあるお店、スイーツメニューが充実しているカフェまで、おすすめカフェをピックアップしていきます。

eri1115eri1115
  • 8,679views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ealy-cafe.com

柏崎でおすすめのカフェを探そう

新潟県の海沿いの中央に位置している柏崎市は、日本海に大きく面した海と山が身近にある街です。
そんな柏崎では美しい日本海を一望できる眺望の良いカフェや地元でとれた旬のお野菜を使ったランチがあるお店まで、魅力的なカフェが揃っています。柏崎でおすすめできるカフェをピックアップしますので参考にしてみて下さい。

1. カフェ コンフィーネ 【東柏崎駅】

東柏崎駅より徒歩11分の場所にあるカフェコンフィーネは住宅街に佇むおしゃれなカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ふわとろオムライス(1,200円から)」です。ランチセットの内容にもなっているふわとろオムライスは五穀米のライスの上に半熟とろとろのたまごがかかっており、濃厚なデミグラスソースがたっぷりと掛けられています。
店内はダークグレーの壁紙が印象的で、落ち付いた雰囲気です。

基本情報

住所   :新潟県柏崎市桜木町13-4-2
アクセス :東柏崎駅より徒歩11分
電話番号 :0257-47-7781
営業時間 : 11:00~22:00 (月曜・火曜11:00~18:00)
定休日  :水曜日、日曜日

cafe confine on Instagram: "柏崎でおすすめのカフェ

107 likes, 0 comments - cafe confine (@cafe_confine) on Instagram: "柏崎でおすすめのカフェ

2. 米と餡 あやこや【柏崎駅】

柏崎駅より車で6分の場所にある米と餡 あやこやは柏崎にある和洋菓子店に併設されている和カフェです。
こちらでおすすめしたいのが「和栗の絞りたてモンブラン(1,300円)」です。濃厚なマロンクリームをたっぷりと絞り出したケーキで、トッピングには和栗を薄くスライスしたものが何枚も散らされています。栗の香りが楽しめる贅沢なスイーツメニューです。
店内はナチュラルで明るい雰囲気となっています。

基本情報

住所   :新潟県柏崎市横山440-1 ハコニワ内
アクセス :柏崎駅より車で6分
電話番号 :0257-47-7747
営業時間 :10:00〜17:00
定休日  :火曜日・他不定休あり

米と餡 あやこや on Instagram: "柏崎でおすすめのカフェ

118 likes, 0 comments - 米と餡 あやこや (@ayacoya7) on Instagram: "柏崎でおすすめのカフェ

3. とらや菓子店 比角本店【東柏崎駅】

東柏崎駅より徒歩2分の場所にあるとらや菓子店 比角本店は創業74年を迎えた老舗の菓子店です。こちらのカフェは最近新しく作られたもので、可愛いスイーツが楽しめると人気があります。
こちらでおすすめしたいのが「パフェ」です。ポン菓子に羊羹、フルーツやわらび餅といった和菓子の要素と、フルーツソース、生クリームなどの洋菓子の要素が上手く合わさったパフェです。バランスが良く、見た目も美しいパフェで、食べ終わるとこちらのお店の和菓子も食べてみたくなる完成度ですよ。
店内はシンプルな内装で統一されています。

基本情報

住所   :新潟県柏崎市比角1-6-34
アクセス :東柏崎駅より徒歩2分
電話番号 :0257-32-0862
営業時間 :​11:00~17:00( Lo 16:00)
定休日  :

とらや菓子店|公式サイト|柏崎 柏崎でおすすめのカフェ

新潟県柏崎市の創業70年の和菓子屋とらや菓子店のECサイト、2020年夏カフェオープン予定!笹団子・芋羊羹・チーズケーキ通信販売柏崎でおすすめのカフェ

4. イーリーカフェ【安田駅】

安田駅より車で14分の場所にあるイーリーカフェは柏崎市小清水集落にひっそりとたたずんでいる山あいにあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「スパイスカレー」です。あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎに香味野菜、三種類の豆のみで作るシンプルなスパイスカレーです。お肉は一切入っていませんが、ゴロゴロとしたお豆の食感は絶妙で、まるでたっぷりお肉が入っているカレーを食べているかのような満足度です。
店内は木材が多く使われ、ナチュラルな印象ですよ。 

基本情報

住所   :新潟県柏崎市石曽根5295
アクセス :安田駅より車で14分
電話番号 :0257-41-6300
営業時間 :[火〜金]11:30~15:00(14:30 LO)
      [土]11:30〜16:00(ランチのみ14:30 LO)
定休日  :日曜、月曜

小清水峠の茶屋 EALY CAFE(イーリーカフェ) 柏崎でおすすめのカフェ

新潟県柏崎市小清水集落にひっそりと佇む山あいのカフェ。商品のいくつかはオンラインストアでも販売しております。かつて小清水にあった峠の茶屋のように、様々な人々が出会う場所として、また次の旅への元気を養う場所であればと願いながら、今日も扉を開けて皆さまをお待ちしています。 柏崎でおすすめのカフェ

5. 欧風食堂プティポワ【安田駅】

安田駅より徒歩12分の場所にある欧風食堂プティポワは本格的な食事が楽しめる柏崎にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「オムライス(1,350円)」です。ケチャップライスの上にオムレツがのるスタイルのオムライスで、真ん中で割ると卵がとろりとします。サイドには美しくマッシュポテトが絞り出されており、デミグラスソースとも相性も抜群です。
店内は落ち付いた雰囲気となっています。

基本情報

住所   :新潟県柏崎市安田2001-9
アクセス :安田駅より徒歩12分
電話番号 :0257-41-6511
営業時間 :[月~金] 11:30~14:00 17:30~21:00
      [土・日・祝] 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日  :毎週月曜.火曜 他不定休あり

欧風食堂プティポワ on Instagram: " 柏崎でおすすめのカフェ

176 likes, 2 comments - 欧風食堂プティポワ (@petits_pois.r252) on Instagram:  柏崎でおすすめのカフェ

6. umicafeDONA【刈羽駅】

刈羽駅より車で5分の場所にあるumicafeDONAは海が見渡せる眺望の良い柏崎にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「玄米プレート(1,000円)」です。旧暦をもとにした二十四節気ごとにメニュー内容が変わるプレートランチで、素朴な玄米と、旬の食材をふんだんに盛り込んだ食事をゆっくり味わえます。
カフェにある大きな窓からは美しい海を眺めることができますよ。

基本情報

住所   :新潟県柏崎市宮川2359
アクセス :刈羽駅より車で5分
電話番号 :0257-35-2573
営業時間 :平 日 11:00〜15:00
      土・祝 11:00〜Sunset Timeまで
定休日  :日曜・月曜(1、2月は冬季休業)

海の見えるカフェ/新潟県柏崎市 - umicafeDONA 柏崎でおすすめのカフェ

海の見えるカフェ/新潟県柏崎市 - umicafeDONA 柏崎でおすすめのカフェ

7. TEAENSEMBLE【柏崎駅】

柏崎駅より徒歩7分の場所にあるTEAENSEMBLEは紅茶が美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「アフタヌーンティーセット」です。予約が必要なメニューで、美しいティースタンドに軽食やスイーツが美しく盛り付けられています。ケーキだけではなくサンドイッチやサラダなどの軽食メニューも充実していますよ。
店内はナチュラルでおしゃれな印象となっています。

基本情報

住所   :新潟県柏崎市駅前2丁目1-52
アクセス :柏崎駅より徒歩7分
電話番号 :0257-20-7873
営業時間 :11時~16時
定休日  :日・月定休日(臨時あり)

新潟県柏崎市のカフェ「Tea Ensemble(ティーアンサンブル)」 柏崎でおすすめのカフェ

世界中の紅茶を常時40種類以上ご用意しております。手作り無添加のイギリス菓子(スコーンやケーキ)やランチもご好評いただいております。 柏崎でおすすめのカフェ

8. ネコジタ カフェ【安田駅】

安田駅より徒歩16分の場所にあるネコジタ カフェは車庫をリノベーションして作られたカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ネコジタバーガー(1,200円)」です。ベーコンがまるで猫の舌のようにたれた可愛いバーガーで、食べ応え抜群です。自家製のバーベキューソースとに肉感たっぷりのパティの相性が抜群で、ボリュームある内容ですがペロリといただけますよ。
店内は天井が高く開放的な空間で、ソファ席も用意されています。

基本情報

住所   :新潟県柏崎市大字加納5916
アクセス :安田駅より徒歩16分
電話番号 :不明
営業時間 :月火水  11:00~16:00
      木   14:00~18:00
      土日   11:00~17:00
定休日  :金、不定休

GarageCafe ネコジタ on Instagram: " 柏崎でおすすめのカフェ

265 likes, 1 comments - GarageCafe ネコジタ (@neko_jita0919) on Instagram: " 柏崎でおすすめのカフェ

9. Koti【東柏崎駅】

東柏崎駅より徒歩18分の場所にあるKotiは2023年4月に新しくオープンしたカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「フレンチトーストプレート(1,200円)」です。アパレイユがしっかり染み込みじゅわっとしたフレンチトーストで、真ん中にはカフェオリジナルのホワイトクリームが乗せられています。最初はクリームで、後半ははちみつをかけて味変するのがおすすめの食べ方のようです。ベーコンとソーセージが乗っており、甘じょっぱい味がたまりません。
店内はナチュラルな内装となっています。

基本情報

住所   :柏崎市新田畑2-2
アクセス :東柏崎駅より徒歩18分
電話番号 :0257-41-6606
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :不定休

Koti on Instagram: "⁡柏崎でおすすめのカフェ

51 likes, 1 comments - Koti (@koti_cafe) on Instagram: "⁡柏崎でおすすめのカフェ

10. 茶のみ亭おおや【安田駅】

安田駅より車で4分の場所にある茶のみ亭おおやは古民家カフェです。
こちらでおすすめしたいのが「日替わりランチ」です。地元柏崎でとれた旬の野菜をたっぷりと使ったランチが美味しいと評判で、メイン料理に数種類の小鉢、ごはんに汁物とボリュームもしっかりしているのが嬉しいところです。
築150年の古民家を改装したもので、ノスタルジックな雰囲気が楽しめます。

基本情報

住所   :新潟県柏崎市平井2562-1
アクセス :安田駅より車で4分
電話番号 :0257-47-7233
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :水曜日

茶のみ亭おおや - Instagram:柏崎でおすすめのカフェ

8 likes, 0 comments - 茶のみ亭おおや (@chanomiteiooya) on Instagram: 柏崎でおすすめのカフェ

柏崎でカフェ巡りをしよう

お店から海を眺めることができる眺望の良いカフェや地元野菜をふんだんに使ったランチが楽しめるお店、スイーツメニューが充実しているカフェまで柏崎には魅力的なカフェが揃っています。柏崎でカフェ巡りをして、お気に入りのお店をどんどん増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介