【神奈川】小田原駅周辺で仕事・勉強がはかどるおすすめのカフェ5選

小田原駅の周辺で仕事や勉強がはかどるカフェをピックアップしました。小田原駅周辺にはWi-Fiや電源などを備えたカフェも点在しており、飲食をしながら仕事や勉強をするのに好適。土地ならではの趣あるカフェからチェーンのカフェまで揃っています。今回は小田原駅の周辺で仕事や勉強がはかどるおすすめカフェをご紹介しましょう。

saitoinformationbusiness斉藤情報事務
  • 3,616views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hotoku.co.jp

CAFEで集中work&study

出典:www.hotoku.co.jp

小田原市の中心駅で、小田原城や箱根などへの観光拠点としても利用されているのが小田原駅です。小田原市には大手電気メーカーや製薬会社が拠点を構えており、大学のキャンパスも点在するため小田原駅は仕事や勉強のために訪れる人の玄関口となっています。

小田原城に近くショッピングモールなども立地する小田原駅周辺には、バラエティに富んだカフェが点在しています。中でも仕事や勉強をするために好適なWi-Fiや電源を備えるカフェなら、普段とは違った環境で集中することができるでしょう。今回は小田原駅周辺で仕事や勉強がはかどるカフェを厳選してご紹介します。

1. 城町CAFE

小田原駅と小田原城を結ぶお堀端通り沿いに立地するのが「城町CAFE」です。店内は落ち着いた和モダンの仕立てで柔らかな灯りが照らす空間、大小のテーブル席やカウンター席を用意します。カウンター席には仕事・勉強に好適なACとUSBの電源を備えており、ぷららのWi-fiも利用可能です。

カフェのメニューはコーヒーや紅茶に加えて、煎茶/あしがら茶や抹茶ラテ・ほうじ茶ラテなど和のドリンクも取り揃え。スイーツも和洋が絶妙に融合した品々があり、小田原おでん・いなり・カレーなどフードも用意しました。

こちらは1日限定1組で最大30名の貸切利用もOK、業務の研修会やサークルでの勉強会などに便利です。

【基本情報】
住所  :小田原市栄町1-14-41 丸越ビル1F
電話  :0465-44-4601
営業時間:11:30~21:00
定休日 :年中無休(都合により休業する場合有り)

城町CAFE

2. CAFE SANNOMARU

出典:www.hotoku.co.jp

出典:www.hotoku.co.jp

小田原城の馬出門土橋を目の前にする小田原市観光交流センターの1Fが「CAFE SANNOMARU」です。小田原産の木材を配した店内は木と石が調和する泰然とした空間で、テーブル席とカウンター席を用意。カウンター席には電源を備えており気分を変えて寛げるテラス席も設え、センター館内はSkyLink SPOTのフリーWi-Fiが利用できます。

カフェのメニューは北條家の家紋をあしらった「北條カプチーノ」や自家製の「コーディアルスカッシュ」をはじめ、小田原港で水揚げされた魚を使うピッツァ「サンノマリナーラ」など独創的な品々を取り揃えます。そして小田原にある焙煎所のこだわりコーヒーも販売しており、お土産には名物「きんじろうプリン」がおすすめです。

センターの2Fはカウンターとソファを備えたフリースペースとなっていますので、集中して仕事や勉強ができるでしょう。

【基本情報】
住所  :小田原市本町1-7-50(小田原市観光交流センター内)
電話  :0465-46-8403
営業時間:10:00~17:00
定休日 :12/29~1/3

CAFE SANNOMARU

3. Have a nice Day!

出典:haveaniceday.jp

出典:haveaniceday.jp

小田原城の学橋の直ぐ近くに建つ新たなシェアスペースが「Have a nice Day!」です。ホステル・カフェ&バー・BBQ・レンタルスペースの機能を備えており、多様なライフスタイルや働き方に対応してます。コワーキングやミーティングをはじめ、パーティーや合宿などにも使えるスポットです。

カフェとコワーキングスペースは東向きの明るい空間で、Wi-Fiはもちろんプロジェクターやホワイトボードなども完備します。2時間or1日のドロップイン利用ができ、ホステルと組み合わせることでワーケーションやリモートワークにも好適です。

カフェは多彩なドリンクや地元産のフルーツをはじめランチなどフードも揃えており、屋上では小田原城を眺めながらグランピングBBQが楽しめます。

【基本情報】
住所  :小田原市本町1-5-4
電話  :0465−46−8191

Have a nice Day!

4. カフェ・ベローチェ 小田原ダイヤ街店

小田原駅の東口エリアで多くのショップが軒を連ねるダイヤ街、こちらにオープンするのが「カフェ・ベローチェ 小田原ダイヤ街店」です。落ち着いた色合いでまとめられた店内は寛げる雰囲気で、フリーWi-Fiやお客様専用コンセントも完備します。

メニューはドリンク・フード・スイーツともにバラエティ豊かに揃えており、リーズナブルな価格設定も嬉しいポイントです。有名店のシェフが監修するメニューや季節限定のスイーツなども用意されています。

平日は朝7:00からオープンしているので通勤・通学途中の利用にも好適、モーニングも提供してます。

【基本情報】
住所  :小田原市栄町2-8-20 宮澤商事ビル1F
電話  :0465-20-2520
営業時間:7:00~22:00(平日)
    :7:30~22:00(土日祝日)

カフェ・ベローチェ 小田原ダイヤ街店

5. タリーズコーヒー 小田原トザンイースト店

小田原駅東口のバスターミナル前に建つ商業ビル・トザンイーストに入るのが「タリーズコーヒー 小田原トザンイースト店」です。店内はシックな色合い×パステルカラーが組み合わされたシンプルな仕立て、Tully’s Wi-Fiや電源に加えてモバイルバッテリーレンタルのChargeSpotも完備してます。

国内焙煎にこだわる「タリーズコーヒー」でおすすめするのは、厳選した豆をフェローが日替わりで選ぶ「本日のコーヒー」です。そしてフードやスイーツもコーヒーとのペアリングを考えたラインナップ、はみ出しそうなフィリングを挟んだ「たっぷりタマゴサンド」もいかかでしょう。

平日は朝7:00からオープン、モーニングも6種類を揃えます。

【基本情報】
住所  :小田原市栄町2-1-2 トザンイースト1F
電話  :0465-46-7351
営業時間:7:00~21:00(月~金曜日)
    :8:00~21:00(土・日曜日)

タリーズコーヒー 小田原トザンイースト店

仕事や勉強をカフェで

小田原駅の周辺で、仕事や勉強がはかどりそうな設備を備えるカフェをご紹介しました。いつもと違った雰囲気でちょっと集中力アップ、ドリンクやフードもあるカフェで仕事や勉強をしてみませんか。

※ 掲載内容は執筆時点、基本情報等は参考で変更になる場合があります。

この記事のキーワード

この記事のライター

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

関連する記事

あわせて読みたい

saitoinformationbusiness
斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介