【栃木】栃木市で本当におすすめのカフェ10選

栃木県栃木市で本当におすすめのカフェをピックアップします。おしゃれな空間が楽しめるカフェや可愛いスイーツがあるお店など、味だけではなく雰囲気まで楽しめるのがカフェの魅力ですよね。栃木市にある内装にこだわったおしゃれなカフェや華やかなスイーツが揃っているお店まで幅広くピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 716views
  • B!

アイキャッチ画像出典:goridoucoffee.com

栃木市で本当におすすめのカフェを探そう

栃木県の最南端に位置する栃木市は東京からも約1時間程度という距離にある街です。北部から東部にかけて関東平野に連なる平坦地が作られており、県内有数の農業地帯として知られています。
そんな栃木市ではインスタグラムなどのSNSで人気のカフェや自家焙煎の本格的な珈琲が楽しめるカフェなど幅広くそろっています。栃木でおすすめのカフェをピックアップします。

1. パーラートチギ 【栃木駅】

栃木駅より徒歩11分程度の場所にあるパーラートチギはインスタグラムなどでも人気があるカフェです。
こちらでおすすめなのが「プリン(650円)」です。自家製のプリンに生クリームをトッピングしたメニューで、つるりとした食感で繊細な味わいです。キャラメルはほろ苦く、甘さ控えめなプリンによく合います。生クリームはミルク風味たっぷりとなっています。
店内は一枚板のテーブルなどが置かれており、ナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :栃木県栃木市倭町11-4
アクセス :栃木駅より徒歩11分
電話番号 :0282-25-7700
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :火曜、水曜、木曜日

山々と星々 ← パーラートチギ 栃木市で本当におすすめのカフェ

山々と星々 ← パーラートチギ 栃木市で本当におすすめのカフェ

2. PLUM KITCHEN&CAFE【新栃木駅】

新栃木駅から車で約6分の場所にあるPLUM KITCHEN&CAFEはインスタグラムなどのSNSでも人気があるカフェです。
おすすめしたいメニューは「季節のタルト(650円から)」です。旬の果物によって内容が変わる季節のタルトは常連の方にも楽しみにされているメニューで、サクサクほろほろのタルト生地とクリーム、そしてフルーツのバランスが絶妙です。特に苺や栗が旬の季節は注文する人が多いようです。
お店は一軒家を利用しており、カフェの窓からは川の流れを眺めることも出来ます。

基本情報

住所   :栃木県栃木市大町22-22
アクセス :新栃木駅から車で約6分
電話番号 :0282-22-1275
営業時間 :11:30〜17:00
定休日  :毎週木金曜、その他不定休あり

@plumnao - Instagram: ".栃木市で本当におすすめのカフェ

@plumnao - Instagram: ".栃木市で本当におすすめのカフェ

3. Cafe№3【新栃木駅】

新栃木駅より徒歩10分の場所にあるCafe№3は美味しいパンケーキが楽しめるお店として人気のカフェです。
おすすめしたいメニューは「いちごのパンケーキ(1,580円)」です。白くふわふわに焼き上げられたパンケーキの上には綿あめがトッピングされており、ソースを上からかけると綿あめの中から甘い苺がたっぷりと出てきます。メレンゲたっぷりのしゅわふわのパンケーキとたっぷりのソースがよく合います。
店内はグレーの壁にドライフラワーなどが多く飾られており、おしゃれな印象です。

基本情報

住所   :栃木県栃木市平柳町3-44-15
アクセス :新栃木駅より徒歩10分
電話番号 :028-288-1178
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :月曜日、第2、第4火曜日

Cafeno3 - Instagram: "栃木市で本当におすすめのカフェ

Cafeno3 - Instagram: "栃木市で本当におすすめのカフェ #カフェナンバースリー #カフェno3」。アカウントをフォローすると214件の投稿を見ることができます。

4. 悟理道珈琲工房【栃木駅】

栃木駅から徒歩15分の場所にある悟理道珈琲工房は自家焙煎のコーヒーが楽しめるカフェです。
こちらでおすすめなのが「自家製プリン(250円)」です。お店で作られたプリンは小さめサイズとなっており、珈琲と一緒に食べるのにベストなサイズです。キャラメルのほろ苦さやプリンの素朴な甘みが自家焙煎のこだわりの珈琲ともよくマッチしています。
カフェは築80年以上の古商家の店先部分をリノベーションしており、店内には焙煎機があるのでいつも香ばしい香りに満たされています。

基本情報

住所   :栃木県栃木市万町9-32
アクセス :栃木駅から徒歩15分
電話番号 :0282-51-9186
営業時間 :[火~土]12:00~19:00
      [日]12:00~17:00
定休日  :月曜日、不定休(月2日程度)

自家焙煎コーヒー 悟理道珈琲工房 Goridou Coffee Factory 栃木市で本当におすすめのカフェ

栃木県栃木市にある自家焙煎コーヒースタンドです。蔵の街大通りに面した築80年以上の古民家の一部を改装した歴史を感じることのできる店内で、ゆっくりと美味しいコーヒーをお楽しみいただけます。栃木市で本当におすすめのカフェ

5. 湯澤珈琲 【新栃木駅】

新栃木駅より車で約7分の場所にある湯澤珈琲は自家焙煎の珈琲が楽しめるカフェです。
おすすめなのが「ゴルゴンゾーラのハニートースト」です。ブルーチーズをミックスしたオリジナルブレンドチーズをのせたトーストで、トッピングには香ばしいクルミが乗っています。アカシアのはちみつをかけて食べると塩気と甘みのバランスが絶妙です。お店自慢のスペシャルティーコーヒーともよくマッチします。
店内はナチュラルなインテリアで統一されています。

基本情報

住所   :栃木県栃木市川原田町405-6 TOVE 1F
アクセス :新栃木駅より車で約7分
電話番号 :0282-28-7708
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :月曜日、第4火曜日

湯澤珈琲 栃木市で本当におすすめのカフェ

栃木県栃木市の西方町で自家焙煎珈琲屋を営んでいます湯澤珈琲です。スペシャルティーコーヒーを100%使用した上質な味わいを感じてください栃木市で本当におすすめのカフェ

6. cafe bazzar【新栃木駅】

新栃木駅より徒歩10分程度の場所にあるcafe bazzarは料理が美味しいと評判のカフェです。
メニューがその日によって変わるランチが人気ですが、その中でも特に「豚ひき肉とバジルのタイ風炒めご飯(1,300円)」が定番人気です。パラパラとした食感のお米の上にバジルで風味付けされた豚ひき肉に香ばしい鶏手羽、フライドエッグとサラダが盛り付けられています。エスニックは風味でピリッとした辛さを旨味が強く感じられます。
お店は古い床屋を改装したカフェで、レトロながらもおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :栃木県栃木市嘉右衛門町4-6
アクセス :新栃木駅より徒歩10分
電話番号 :0282-51-2810
営業時間 :[水~金]11:30~15:00(L.O14:00)ランチ営業のみ
      [土]11:30~15:00(L.O14:00)/18:00~22:00(L.O21:00)
定休日  :日曜・月曜・火曜

cafe bazzar(カフェバザール) 栃木 ホームページ - cafe bazzar (カフェバザール) 栃木市で本当におすすめのカフェ

栃木県栃木市嘉右衛門町にあるcafe bazzar(カフェバザール)のホームページです。メニューや営業時間、イベント等をこちらでご案内しております。クラモノ栃木市スペイン料理カフェスイーツドリンク古民家カフェ隠れ家イタリア料理ランチ 栃木市で本当におすすめのカフェ

7. 1cafe【栃木駅】

栃木駅北口より徒歩2分の場所にある1cafeはコーヒーが美味しいと評判のカフェです。
おすすめのメニューとしては「ベーグルサンド」です。時期によって種類が変わりますが、甘いクリームを挟んだもちもち食感のベーグルサンドは、ハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹れたお店自慢のコーヒーにもよく合います。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも訪れやすい雰囲気のカフェです。

基本情報

住所   :栃木県栃木市境町1-8 F1ビル 1F
アクセス :栃木駅北口より徒歩2分
電話番号 :0282-25-6303
営業時間 :月水木11:00~19:00
      金13:00~20:00
      土日10:00~19:00
定休日  :火曜日

1cafe - 1cafe 栃木市で本当におすすめのカフェ

栃木駅北口徒歩2分 コーヒーやソフトドリンク・ベーグル・ソフトクリームが楽しめるお店。Free Wi-Fiあり。電源あり。 栃木市で本当におすすめのカフェ

8. wakura Cafe【栃木駅】

栃木駅北口より徒歩約10分の場所にあるwakura Cafeは老舗呉服店が営んでいる和カフェです。
こちらでおすすめなのが「抹茶&ベリーのパフェ(1,320円)」です。甘さ控えめでも大人が楽しめる和パフェとなっており、抹茶の苦みとベリーの爽やかな酸味がアクセントです。一見、縦長のグラスにたっぷりのアイスやスイーツが入っているように見えますが、重くなく、最後まで美味しくいただけますよ。
店内は和テイストが感じられるナチュラルな内装で、おしゃれです。

基本情報

住所   :栃木県栃木市倭町6-8
アクセス :栃木駅北口より徒歩約13分
電話番号 :0282-51-3033
営業時間 :11:00〜L.O.17:00
定休日  :月曜日・第1第3火曜日・その他不定休の場合有

wakura cafe - wakuracafe ページ!  栃木市で本当におすすめのカフェ

wakura cafe - wakuracafe ページ!  栃木市で本当におすすめのカフェ

9. 日光珈琲 蔵ノ街【栃木駅】

栃木駅より徒歩約13分の場所にある日光珈琲 蔵ノ街はおしゃれな雰囲気のカフェです。
おすすめのメニューは「蔵ノ街 麹カレー(1,500円)」で、ひき肉がたっぷりと入っているのでお肉と野菜の旨味や甘みがしっかりと感じられます。スパイスが程よく効いており、辛さは控えめですが山椒が添えられているので好みの味に調整できます。
店内は木材の家具で統一されており、落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :栃木県栃木市万町4-1
アクセス :栃木駅より徒歩約13分
電話番号 :0282-21-8119
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :月曜日・第1、3火曜日(祝日の際は翌日)

日光珈琲 » 日光珈琲 蔵ノ街 栃木市で本当におすすめのカフェ

日光珈琲(有限会社 風間総合サービス)はCafe’ 饗茶庵本店(鹿沼)日光珈琲朱雀(鹿沼)、日光珈琲 玉藻小路(日光)、日光珈琲 御用邸通(日光)、日光珈琲 蔵ノ街(栃木市)、日光珈琲 日光西参道(日光市)のカフェ6店舗、茶寮 日りん(日光市)、北欧・東欧雑貨 ソェポェ ルッカを運営しております。 栃木市で本当におすすめのカフェ

10. kkum【新栃木駅】

新栃木駅から徒歩13分の場所にあるkkumは週に一度だけ営業しているカフェです。
share kitchen & space CHIDORIにて週に一度だけ営業しているカフェで、こちらでは「果物のパフェ」がおすすめです。りんごにさつまいもといった旬の食材を使ったパフェで、生クリームやアイスを重ねるだけではなく、ブリュレや多様なソース、スイーツを重ねているので味や食感の変化を楽しむことができるのが魅力です。
店内はナチュラルな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :栃木県栃木市嘉右衛門町13-15
アクセス :新栃木駅から徒歩13分
電話番号 :不明
営業時間 :SNSで要確認
定休日  :日曜のみ営業

@kkum_904 on Instagram: 栃木市で本当におすすめのカフェ

@kkum_904 on Instagram: 栃木市で本当におすすめのカフェ #栃木市ランチ #栃木市カフェ #ルーロー飯". Follow their account to see 48 posts.

栃木市でカフェ巡りをしよう

本格的なランチが楽しめるカフェに自家焙煎珈琲のお店、スイーツが美味しいカフェまで栃木市には魅力的なカフェが多くそろっています。カフェ巡りをして、自分好みのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と茶を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介