【茨城】古河市周辺で本当におすすめのカフェ10選

茨城県古河市周辺で本当におすすめのカフェをご紹介します。友人たちとランチ会をする時や午後の空き時間にほっと一息つきたいとき、ゆったり過ごせるカフェがあると嬉しいですよね。古河市周辺にある美味しいランチプレートがあるカフェやスイーツが充実しているお店など、古河市周辺で本当におすすめしたいカフェをピックアップします。

eri1115eri1115
  • 349views
  • B!

アイキャッチ画像出典:sakakancafe.com

古河市周辺でおすすめのカフェを探そう

関東地方のほぼ中央に位置する古河市は茨城県西端にある街です。豊かな自然が残っていることと温暖な気候が特徴で、カフェもナチュラルな雰囲気のおしゃれなお店が多くそろっています。
体に優しい野菜たっぷりのランチメニューがあるカフェやスイーツメニューが人気のお店まで、古河市でおすすめしたいカフェをピックアップします。

1. カフェ ヌーベル・クラシック【古河駅】

古河駅より車で約10分の場所にあるカフェ ヌーベル・クラシックはペンションのような外観が特徴の古河市にあるカフェです。
こちらのカフェではケーキは全て手作りされており、優しい味わいのスイーツが人気です。特に季節のフルーツを使ったロールケーキは一年を通しての人気メニューで、美しくカットされた断面はおもたせにもぴったりだと評判です。またふわふわ生地のシフォンケーキにフルーツとクリームを挟んだシフォンサンドも人気があります。
店内は落ち付いた色合いの木材が使われており、シックな雰囲気です。ソファー席もあるのでゆったりくつろいで過ごすことができますよ。

基本情報

住所   :茨城県古河市上辺見302-1
アクセス :古河駅より車で約10分
電話番号 :0280-32-8633
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :火曜日

カフェヌーベルクラッシック - Instagram: "古河市周辺でおすすめのカフェ

カフェヌーベルクラッシック - Instagram: "古河市周辺でおすすめのカフェ #カフェヌーベルクラシック #カフェヌーベルクラッシック #古河市カフェ #茨城カフェ #全部手作りケーキ#季節のケーキ。

2. マデイ カフェ【古河市】

古河駅から車で約10分の場所にあるマデイカフェは海外の街内をイメージさせるような可愛い外観が特徴の古河市のカフェです。
おすすめなのが日替わりのプレートランチで、メインの料理に美味しくてコク深いスープがつき、さらに新鮮な野菜を使った副菜メニューが色とりどりに盛り付けられています。野菜がたっぷりなので、体にも優しいランチプレートになっています。
食後のデザートとしてスイーツメニューも定評があり、ケーキはスポンジがしっとりとしてクリームは甘すぎず、食べやすいですよ。
店内はナチュラルなインテリアで統一されており、おしゃれです。

基本情報

住所   :茨城県古河市坂間212-3
アクセス :古河駅から車で約10分
電話番号 :0280-48-3053
営業時間 :12時~16時
定休日  :営業日は店公式SNS参照

madei cafe (マデイカフェ) - Instagram: "古河市周辺でおすすめのカフェ

madei cafe (マデイカフェ) - Instagram: "古河市周辺でおすすめのカフェ #マデイカフェ#madeicafe#カフェ#茨城県#古河市#茨城カフェ#古河カフェ#ランチ#ケーキ」。アカウントをフォローすると422件の投稿を見ることができます。

3. おやつ処はのは【古河市】

古河駅から車で約9分の場所にあるおやつ処はのははタルトが美味しいと評判の古河市のカフェです。
こちらの「季節のフルーツタルト(500円前後)」はフルーツが美しく盛り付けられており、目でも楽しめるほどきれいです。旬のフルーツはどれも糖度が高く、程よい酸味なのでクリームともよく合います。タルト生地はバターがたっぷりと使われており、サクサク食感で良いアクセントになっています。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にカフェ利用できますよ。

基本情報

住所   :茨城県古河市上辺見2633
アクセス :古河駅から車で約9分
電話番号 :0280-23-5042
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :火曜日

おやつ処はのは - 古河市周辺でおすすめのカフェ

おやつ処はのは - 古河市周辺でおすすめのカフェ #茨城県#古河市」。アカウントをフォローすると306件の投稿を見ることができます。

4. サカカンカフェ【栗橋駅】

栗橋駅から車で約8分場所にあるサカカンカフェはヘルシーフードをメインに扱っている古河市のカフェです。
食事制限やベジタリアンの方にもおすすめしたいカフェで、特に人気があるメニューは「酵素玄米大豆ミートキーマカレー(1,100円)」で、ひき肉を大豆ミートに置き換えて作られています。キーマカレーは7種類のスパイスを独自でブレンドし、隠し味も加えられているのでほんのりスパイシーな味付けです。酵素玄米のモチモチとした食感とキーマカレーはよく合います。
スイーツメニューも米粉や豆乳を使って作られており、グルテンを制限している人にもおすすめのカフェです。
店内は天井が高く、広々としています。

基本情報

住所   :茨城県古河市中田2161-7
アクセス :栗橋駅から車で約8分
電話番号 :0280-23-2682
営業時間 :11:30~17:00
定休日  :木曜日、日曜日

サカカンカフェ|こころも身体もキレイに元気に|茨城県古河市の古民家カフェ古河市周辺でおすすめのカフェ

茨城県古河市のSAKAKAN CAFE(サカカンカフェ)は「酵素玄米」を使用した料理をメインに提供する、「こころも身体もキレイに元気に」をコンセプトにした古民家カフェです。現在テイクアウトのお弁当も扱っています。古河市周辺でおすすめのカフェ

5. からきや珈琲カフェ【古河駅】

古河駅より車で15分の場所にある、からきや珈琲カフェは珈琲にこだわった古河市のカフェです。
こちらのカフェでは直火でふっくらと丁寧にローストした自家焙煎のコーヒーが楽しめるのが魅力です。煎りたてで新鮮なので、酸化していない珈琲豆本来の美味しさをしっかりと感じることができます。コーヒーによく合うスイーツメニューも充実していますが、その中でも特に濃厚ショコラテリーヌはコーヒーのおともに最高の組み合わせです。
店内はシンプルなインテリアとなっています。

基本情報

住所   :茨城県古河市下大野2163-4
アクセス :古河駅より車で15分
電話番号 :0280-23-6489
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :日曜日

からきや珈琲 | 古河市周辺でおすすめのカフェ

からきや珈琲 | 古河市周辺でおすすめのカフェ コーヒー、コーヒー専門店、自家焙煎、スペシャルティコーヒー、古河市、珈琲、からきや珈琲カフェ

6. room'z tea【古河駅】

古河駅より徒歩5分の場所にあるroom'z teaは日本茶専門カフェです。
こちらのカフェでは老舗茶農家の「吉田茶園」で厳選した茶葉を100%使ったドリンクやスイーツが楽しめるのが魅力です。中でも​濃厚抹茶ブラウニーは大人気で、吉田茶園の粉末茶をたっぷりと使っており、濃厚な甘みが広がるもののお茶の味わいですっきりとした後味になっています。茶園育ちのスタッフが一杯一派丁寧に淹れた日本茶と共にいただけます。
店内は木のぬくもりが感じられる古民家を改装した場所で、こたつ席などもあるのでゆったりくつろげる雰囲気です。

基本情報

住所   :茨城県古河市本町4-6-20
アクセス :古河駅より徒歩5分
電話番号 :0280-89-1616
営業時間 :木・日・月 11:00~21:00(L.O.20:30)
      ​金・土 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :毎週火曜・水曜

Home | room’z tea 古河市周辺でおすすめのカフェ

Home | room’z tea 古河市周辺でおすすめのカフェ

7. Cafe.Bar キッサコ【古河駅】

古河駅より徒歩約15分の場所にあるCafe.Bar キッサコは古河市にあるカフェです。
こちらでおすすめのメニューは「カレープレート(1,100円)」で、本日のカレー4種類から好みのカレーを二つ選ぶことができるメニューです。良質なスパイスをしっかりと使っているため、様々な風味や刺激を感じることができます。お野菜もたっぷり摂れるプレートなので、バランスが良いのも魅力ですよね。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :茨城県古河市北町2-3
アクセス :古河駅より徒歩約15分
電話番号 :0280-66-9261
営業時間 :[月~金]ランチ11:30~15:30(L.O.13:30)
      [金]バー18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :土.曜日、日曜日、祝日

Cafe・Bar キッサコ on Instagram 古河市周辺でおすすめのカフェ

Cafe・Bar キッサコ shared a post on Instagram. Follow their account to see 137 posts.古河市周辺でおすすめのカフェ

8. Le Caf'e Neuf【古河市】

栗橋駅から車で約10分の場所にあるLe Caf'e Neufは海外の田舎町のような長閑な雰囲気です。
おすすめなのが「Neufプレート ドリンク付(1,380円)」で、ワンプレートにたっぷりのお野菜が色とりどりで盛り付けられています。メインのハッシュドビーフは自家製のデミグラスソースをつかって煮込まれた一品で、コク深い味わいが楽しめます。
店内にはドライフラワーなどが飾られており、ナチュラルでおしゃれな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :茨城県古河市大山1599-5
アクセス :栗橋駅から車で約10分
電話番号 :0280-23-5280
営業時間 :11:00〜15:00 l.o14:30
定休日  :木曜日

Le Caf'e Neuf on Instagram: "..古河市周辺でおすすめのカフェ

Le Caf'e Neuf on Instagram: "..古河市周辺でおすすめのカフェ ルカフェヌフです。 #lecafeneuf#ルカフェヌフ#茨城県#茨城#古河市#古河#茨城カフェ#茨城ランチ#古河カフェ子連れカフェ#子連れランチ#栗橋#加須#久喜#埼玉#館林#群馬#野木#間々田#小山#栃木#つくば#カフェスタグラム

9. チャンガラカフェ【古河駅】

出典:www.tjangala-cafe.jp

古河駅から車で約8分程度の場所にあるチャンガラカフェはオーストラリアのアート展示も行っているカフェです。
おすすめのメニューが「焼カレー(1,200円)」で、たっぷりかかったチーズに焼き目がしっかりついており、見た目のインパクトも強い魅力的な一品です。厳選した和牛や果物を煮込んで仕上げたカレーに季節の野菜とたっぷりのチーズをのせて焼き上げており、下にはライスも敷き詰められているのでボリュームしっかりあります。
壁にはアボリジニ絵画が展示されており、アート空間で美味しい食事がいただけるのも嬉しいところです。

基本情報

住所   :茨城県古河市旭町2-16-8
アクセス :古河駅より車で約8分
電話番号 :0280-32-4724
営業時間 :11:00〜18:00
定休日  :毎週月曜日、火曜日、年末年始

カフェのご案内 – Tjangala Cafe古河市周辺でおすすめのカフェ

カフェのご案内 – Tjangala Cafe古河市周辺でおすすめのカフェ

10. 八百旅食堂【古河駅】

古河駅より徒歩5分の場所にある八百旅食堂は蔵造りの建物をリノベーションしたカフェです。
こちらでおすすめなのが「野菜たっぷりのランチプレートセット(1,480円)」です。メイン料理はミックスフライやローストビーフなどの四種類から選ぶことができるスタイルで、新鮮な野菜を使ったバーニャカウダやたっぷり野菜の優しいスープなどもセットになっています。普段家ではなかなか食べられないような量のお野菜を美味しく頂くことができます。
蔵造の建物なので天井が高く、人々としています。

基本情報

住所   :茨城県古河市本町2-6-11
アクセス :古河駅より徒歩5分
電話番号 :0280-23-2224
営業時間 :LUNCH TIME 11:30〜14:30 (L.O14:00)
DINNER TIME 18:00〜22:00(L.O21:30)
定休日  :毎週月曜日&第1第3日曜日

八百旅食堂のHP ヤオタビ やおたび - 八百旅食堂のホームページ 古河市周辺でおすすめのカフェ

八百旅 ヤオタビ やおたび 古河 西口 野菜 マタタビ ヤオタビ 食堂 イタリアン 古河市周辺でおすすめのカフェ

古河市でカフェ巡りをしよう

古河市には魅力的なカフェが多くそろっています。絶品スイーツがあるカフェに新鮮な野菜を使ったランチプレートがあるカフェ、まるで海外のような雰囲気のおしゃれなカフェまで幅広くピックアップしていますので、古河市でカフェ巡りを楽しんで自分好みのお店を見つけてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介