友人に渡すと喜ばれる面白いクリスマスプレゼント10選

友人に渡すと喜ばれる面白いクリスマスプレゼントをご紹介します。友人同士で集まってクリスマスパーティーをするならば、その場が少し盛り上がるような面白い要素のあるものを選びたいという人も多いですよね。クリスマスならではのプレゼントからパーティーをより盛り上げる優れものまで幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 3,476views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

友人に渡すと喜ばれる面白いクリスマスプレゼントをご紹介します

友人に渡すと喜ばれる面白系クリスマスプレゼントをご紹介します。
友人同士で集まってクリスマスパーティーをするのであれば、プレゼントはやはりその場が盛り上がる面白いグッズから厳選したいところですよね。
ネタ系のクリスマスプレゼントであれば、1,000円以下のものから価格帯も幅広いため、プレゼント交換をする際などにも便利ですよね。
パーティーの温度を急上昇させる、面白いクリスマスプレゼントを選びましょう。

1. 顔マカロン

出典:item.rakuten.co.jp

出典:item.rakuten.co.jp

まずお勧めしたい面白いクリスマスプレゼントが顔マカロンです。
テレビでも紹介されており、インスタグラムなどのSNSでもギフトに人気があります。写真をメールに添付して送るだけで、顔写真入りのマカロンが作れるのでクリスマスプレゼントとして贈るとその場が盛り上がります。
ネタとしてだけではなく、しっかりと美味しいという点も人気の秘訣です。原材料を厳選し、さっくりしっとりした食感が楽しめます。

顔マカロン 5個入 3,240円

【楽天市場】お中元 カラー版 おもしろ 顔マカロン 5個入 フェイスマカロン [ 父の日ギフト 子供 贈り物 記念日 誕生日プレゼント お菓子 スイーツ おもしろい 面白い ウケ狙い インスタ映え ] 面白いクリスマスプレゼント

カラー版 おもしろ お菓子 顔マカロン 5個入 フェイスマカロン [ ギフト,プレゼント,贈り物,記念日,誕生日,面白い,ウケ狙い,インスタ映え ]。お中元 カラー版 おもしろ 顔マカロン 5個入 フェイスマカロン [ 父の日ギフト 子供 贈り物 記念日 誕生日プレゼント お菓子 スイーツ おもしろい 面白い ウケ狙い インスタ映え ] (gift5) 面白いクリスマスプレゼント

2. グータッチマグ ギフトセット

グータッチマグ ギフトセットは男性への面白いクリスマスプレゼントとしておすすめです。
マグカップで乾杯するように近づけるとまるでグータッチをしているように見えるというもので、思わず何度も乾杯してしまう面白さです。

グータッチマグ ギフトセット【L】 3,800円

【楽天市場】【送料込】グータッチマグ ギフトセット【L】 おもしろ プレゼント マグカップ ペア ペアマグ 原監督 結婚祝い:面白いクリスマスプレゼント

誕生日 内祝い 結婚祝い 新居祝い 引越祝い 卒業祝い 入学祝い。【送料込】グータッチマグ ギフトセット【L】 おもしろ プレゼント マグカップ ペア ペアマグ 原監督 結婚祝い面白いクリスマスプレゼント

3. サンタクロース マスク

Amazonで詳細を見る

クリスマスプレゼントらしさを追求したいのであればサンタクロース マスクがおすすめです。
口につけるだけで、みんなが知っている白髭のサンタクロースになりきることが出来るマスクです。これをつけて写真を撮ると、クリスマスパーティー感がかなり増すのも嬉しいところです。赤い帽子などとセットにしても良いのでないでしょうか。

サンタクロース マスク 2,200円

4. コスプレエプロン 筋肉柄

Amazonで詳細を見る

身につけるだけでムキムキに見えるコスプレエプロン 筋肉柄は面白いクリスマスプレゼントを探している人におすすめです。
なかなか自分でトレーニングするだけでは到達できないような筋肉美がプリントされたエプロンで、普段の服の上から簡単に身につけることが出来るというのもポイントです。軽量でコンパクトに折りたたむことが出来るので持ち帰るときにもストレスがありません。

コスプレエプロン 筋肉柄 629円

5. 筋肉バトルカードゲーム

出典:www.be-en.co.jp

出典:www.be-en.co.jp

筋肉バトルカードゲームは複数の友人たちで集まってパーティーをする際のクリスマスプレゼントとしておすすめです。
山札から引いたカードに書かれている筋トレをひたすら実行していくというストイックなカードゲームで、筋トレ好きな人達で行うと盛り上がります。途中でギブアップした人が負けとなり、罰ゲームもしっかりと設定されていますよ。

筋肉バトルカードゲーム 1,650円

筋肉バトルカードゲーム | 株式会社ビバリー 面白いクリスマスプレゼント

1・ゲームを始める前に筋肉レベルを設定する(初心者→ビギナー、普通→ノーマル、マッチョ→ストロング)2・全員でサイコロを振って、1番数字の小さいプレイヤーがよく切った山札から筋トレカードを引き、カードに書かれた筋トレを実行する。3・これを繰面白いクリスマスプレゼント

6. 百万円メモ帳 5束セット

出典:item.rakuten.co.jp

出典:item.rakuten.co.jp

インパクトが強い面白いクリスマスプレゼントを探しているのであれば百万円メモ帳 5束セットがおすすめです。
中に書き込みできる実用的な百万円メモ帳ですが、なによりも注目したいのがその完成度です。色味がかなり本物に近く作られているため、クリスマスプレゼントとして見た瞬間、相手を驚かせることが出来ます。複数購入して、アタッシュケースに入れてみるなどアレンジも自由自在です。

百万円メモ帳 5束セット 650円

7. パラソルハット

Amazonで詳細を見る

アウトドア好きな方に贈りたい面白いクリスマスプレゼントがパラソルハットです。
帽子のように被ることで、両手が自由なままで傘を差すことが出来るという便利グッズですが、実際に被るとなかなかインパクト大き目なビジュアルなのでクリスマスプレゼントとして贈ると盛り上がります。
フェスやキャンプといったアウトドアイベントにぜひ持って行って欲しいアイテムですね。

パラソルハット 800円

8. 光るミラーボールガン

Amazonで詳細を見る

光るミラーボールガンは暗めな照明の場所でパーティーをする際に贈ると盛り上がる面白いクリスマスプレゼントです。
引き金を引くと銃口部分のクリスタルが回転し、ミラーボールのような派手な光が放出されるアイテムです。暗い場所で使用すると一気にパーティー会場をライブやコンサート会場のような雰囲気にすることが出来ます。複数あるとより楽しめますよ。

光るミラーボールガン 1,599円

9. はぁって言うゲーム

Amazonで詳細を見る

はぁって言うゲームはクリスマスプレゼントとして贈るとパーティーの余興にもなるのでおすすめです。
大人気テレビゲーム「ぷよぷよ」の開発者が考案したゲームで、お題カードが要求するシチュエーションを身振りや手ぶりを使わずに声と表情だけで表現するというものです。シンプルなようで意外と難しく、パーティーが盛り上がります。

はぁって言うゲーム 1,064円

10. NEWやきとり屋台

Amazonで詳細を見る

実用的で面白いクリスマスプレゼントとしておすすめなのがNEWやきとり屋台です。
焼き鳥だけではなく、網も付属しているので一人焼き肉も楽しめる卓上コンロとなっています。家飲みをする友達へクリスマスプレゼントとして贈ると、飲み会で焼き肉や網焼きが楽しめるようになるのも嬉しいところですよね。

NEWやきとり屋台 4,300円

とっておきのクリスマスプレゼントを選ぼう

面白いクリスマスプレゼントにも様々な種類があります。見た目のインパクトが強いものにその後も遊べるゲーム系のクリスマスプレゼントまで幅広くピックアップしていますので、友人へのとっておきの面白いクリスマスプレゼント選びをしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介