神戸で本当に美味しいたい焼きの名店おすすめ10選

神戸で本当に美味しいたい焼きの名店のおすすめをご紹介します。美味しいスイーツの名店が多い神戸では、たい焼きが美味しい名店も数多くそろいます。昔ながらの定番の味だけではなく、アップルパイ風のものやお総菜系のものまで神戸で食べることが出来る美味しいたい焼きをピックアップしていきますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 7,397views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

神戸で本当に美味しいたい焼きの名店を探そう

神戸で本当に美味しいたい焼きの名店を探しませんか?
洋菓子や洋食など美味しいものが集まる神戸の街では、たい焼きが美味しい名店も多くそろっています。昔ながらの定番のたい焼きから生地に変化を与えている変わり種たい焼きまで幅広くピックアップします。

1. クロ鯛BIO 三宮店 【三宮駅】

三宮駅より徒歩2分の場所にあるクロ鯛BIO 三宮店は多くの人が訪れる神戸で人気のたい焼きの名店です。
こちらでは27層にもなっているクロワッサン生地のたい焼きが楽しめるのが魅力で、おすすめのたい焼きは「りんご(250円)」です。果肉感がしっかりと感じられるたい焼き餡で、香ばしく焼き上げられたクロワッサン生地と合わさるとまるでアップルパイのような味わいが楽しめます。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-30-40
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :090-3894-8521
営業時間 :10:00~22:00
定休日  :無休

神戸クロ鯛BIO - たい焼 サプリ 神戸 クロ鯛BIO | 高級クロワッサン生地使用 ソマチッド配合 神戸のたい焼きが美味しい名店

たい焼 サプリ 神戸 クロ鯛BIO | 高級クロワッサン生地使用 ソマチッド配合神戸のたい焼きが美味しい名店

2. 鳴門鯛焼本舗 阪急三宮駅前店【三宮駅】

出典:www.taiyaki.co.jp

三宮駅より徒歩2分の場所にある鳴門鯛焼本舗 阪急三宮駅前店は神戸にあるたい焼きの名店です。
こちらのお店で特に人気のたい焼きは「天然たいやき十勝産あずき(240円)」で、たい焼き職人が一丁2キロもある焼き型に生地を入れ、火床の上で直火で丹精込めて焼き上げています。北海道産の十勝あずきは甘さが控えめで、あずきの優しい香りを楽しむことが出来ます。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-5
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-321-5520
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :無休

天然たい焼き!鳴門鯛焼本舗神戸のたい焼きが美味しい名店

天然たい焼き!鳴門鯛焼本舗神戸のたい焼きが美味しい名店

3. 最上【春日野道駅】

春日野道駅より徒歩8分の場所にある最上は関西スーパーの隣、ブルメールHAT神戸の一階にあるたい焼きやです。
こちらのお店のたい焼きの魅力はなんといってもリーズナブルな価格です。一つ50円となっており、小ぶりではあるものの餡はぎっしりと詰まっています。手土産にも選びやすいということで、休日は行列が出来ることも多いお店です。
テイクアウトのお店となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-2 ブルメールHAT神戸 1F
アクセス :春日野道駅より徒歩8分
電話番号 :078-200-3299
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :無休

4. 福八 御影店【御影駅】

阪神御影駅の駅ビル内にある福八 御影店は神戸にあるたい焼き屋です。
こちらでおすすめのたい焼きは「ごまあん(180円)」で、上品な味わいが魅力です。黒胡麻と有機黒糖で丁寧に作られたごまあんは濃厚な風味ではあるものの後味はすっきりとしているのが特徴で、ぱりぱりの薄皮生地ともよく合います。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影本町4-12-4
アクセス :阪神御影駅 駅ビル内
電話番号 :078-855-2948
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :無休

たいやき 福八 | ガーデンバール&コーヒージャパン神戸のたい焼きが美味しい名店

たいやき【福八】は大阪心斎橋のたいやきテイクアウト専門店です。大阪土産に、福八の薄皮パリパリたい焼きをどうぞ。神戸のたい焼きが美味しい名店

5. たこ焼 たい焼 おやつ工房 【駒ケ林駅】

駒ケ林駅より徒歩3分にあるたこ焼 たい焼 おやつ工房は神戸にあるたい焼きとたこ焼きのお店です。
こちらでおすすめのたい焼きは「もちもちたい焼き(180円)」で、生地にタピオカ粉をいれることで独特のモチモチとした食感が楽しめるようになっています。生地は抹茶やミルクティー、やさい味などがあり、餡との組み合わせを楽しむことが出来ますよ。
イートインも可能です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか四番館 1F
アクセス :駒ケ林駅より徒歩3分
電話番号 :078-611-1257
営業時間 :11:30~18:30
定休日  :水曜日、第2木曜日

たこ焼 たい焼 おやつ工房  神戸のたい焼きが美味しい名店

たこ焼 たい焼 おやつ工房  神戸のたい焼きが美味しい名店

6. ザ タイヤキ 神戸三田プレミアム・アウトレット店【道場南口駅】

道場南口駅から3㎞程度離れた場所にあるザ タイヤキは神戸三田プレミアム・アウトレット内にあるたい焼きのお店です。
こちらでおすすめのたい焼きは「あずき(180円)」です。一番の特徴は薄めに焼き上げられている生地で、サクサクの食感を楽しむことが出来ます。あずきの他にはジャーマンドッグやチーズカレードッグというようなお総菜系のたい焼きもあり、ランチとしても楽しめますよ。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区上津台7-3 神戸三田プレミアムアウトレット
アクセス :道場南口駅から2,872m
電話番号 :078-984-2860
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :神戸三田プレミアム・アウトレット店の休業日に準ずる

7. たい焼専門店 やまや本舗 枝吉店 【西明石駅】

出典:yamaya-honpo.com

西明石駅から1.5㎞程度離れた場所にあるたい焼専門店 やまや本舗 枝吉店は神戸にあるたい焼き屋です。
こちらでおすすめのたい焼きは「小倉あん(140円)」で、さくさくの香ばしい皮が特徴です。やや薄めに焼き上げられた皮は熱々でサクサクなのは勿論のことですが、少し冷めてもさっくりとした食感がのこります。餡はしっぽの先まで入っており、満足感の高いたい焼きです。
テイクアウトのお店となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市西区枝吉2-94
アクセス :西明石駅から1,503m
電話番号 :078-923-6797
営業時間 :9:30~19:30(L.O.19:15)
定休日  :不定休

姫路の たいやき なら たい焼専門店 やまや本舗 別所/姫路/兵庫神戸のたい焼きが美味しい名店

播州 たい焼専門店 やまや本舗のホームページです。姫路のたいやきなら やまや本舗へ! 別所/姫路/兵庫神戸のたい焼きが美味しい名店

8. たい焼 まさ家 【摩耶駅】

摩耶駅より徒歩8分の場所にあるたい焼 まさ家は神戸にあるたい焼きのお店です。
おすすめのたい焼きは「いもあん(100円)」で、こちらのたい焼きはふんわりとした食感が特徴です。柔らかい生地の中にさつまいもをベースとした餡がたっぷりと詰まっており、昔ながらの美味しい味が楽しめます。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区水道筋2-18
アクセス :摩耶駅より徒歩8分
電話番号 :不明
営業時間 :不明
定休日  :不定休

9. 築地銀だこ 神戸ハーバーランドumie店【ハーバーランド駅】

出典:www.ginnoan.com

ハーバーランド駅より徒歩5分の場所にある築地銀だこ 神戸ハーバーランドumie店は系列グループである銀のあんのたい焼きも取り扱っているお店です。
こちらでおすすめのたい焼きは「クロワッサンたい焼(210円)」です。24層になっているクロワッサン生地を香ばしく焼き上げたたい焼きで、高温で一気に焼き上げることでさっくりとした食感が楽しめるようになっています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie
アクセス :ハーバーランド駅より徒歩5分
電話番号 :078-382-3016
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :無休

築地銀だこ 神戸ハーバーランドumie店 (兵庫県 神戸市) | 築地銀だこ 神戸のたい焼きが美味しい名店

築地銀だこ 神戸ハーバーランドumie店 (兵庫県 神戸市 東川崎町1-7-2) | はじめてお客様の笑顔に出会った感動を忘れることなく、「ぜったいうまい!!たこ焼」で、ニッポンを楽しくしていきます。神戸のたい焼きが美味しい名店

10. 神戸 キツネ家【元町駅】

元町駅より徒歩3分の場所にある神戸 キツネ家は神戸にあるたい焼きのお店です。
特注の型を使って焼き上げるたい焼きは目が大きく作られており愛嬌のある顔をしています。あずきとクリームといった定番のたい焼きを取り扱っており、価格は100円とリーズナブルです。生地はさっくりとしており、餡やクリームの甘みもくどさはありません。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-4-5 南京町中華街裏路地
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :非公開
営業時間 :12:00~19:00
定休日  :水曜日

お気に入りのたい焼きを見つけよう

定番のふわふわ生地と餡のたい焼きにサクサク生地が絶品のクロワッサンたい焼き、餡がたっぷり詰まった薄皮タイプまで、神戸で美味しいと評判のたい焼きの名店をピックアップしています。たい焼きの食べ比べをして、自分好みのお店を見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介