福岡の本当に美味しいフルーツ大福の名店10選

福岡で本当に美味しいフルーツ大福の名店を探しませんか?萌え断ブームによってフルーツ大福も注目を浴びていますよね。旬のフルーツを使ったフルーツ大福は果物の酸味やみずみずしさが加わって食べやすいので、おもたせとして選んでも喜ばれます。福岡で本当に美味しいフルーツ大福の名店をピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 1,985views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

福岡で本当に美味しいフルーツ大福の名店を探そう

美味しいものが揃う街、福岡で本当に美味しいフルーツ大福の名店を探しませんか?
旬の果物をあんこと大福で包んだフルーツ大福は、切った断面も美しいということで最近再び話題になっている和菓子です。サイズも小ぶりなものが多いため、手土産として選びやすいのも嬉しいところですよね。
福岡でフルーツ大福が美味しいと話題のお店をピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

1. 浄水通 果実大福 華菱 浄水通本店【薬院大通駅】

薬院大通駅から歩いて7分程度の場所にある浄水通 果実大福 華菱 浄水通本店は全国に店舗を持つフルーツ大福のお店です。
旬のフルーツを白あんと求肥で包んだ大福で、職人が毎朝手包みしています。特におすすめなのが無花果で、愛知県産の無花果を使ったフルーツ大福は、ねっとりとした無花果の旨味と白あんがよくマッチしています。付属の赤い糸でカットすると、フルーツの美しい断面が簡単に見られますよ。
モダンな店内で、テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区浄水通3-3 浄水フラッツ 101
アクセス :薬院大通駅より徒歩7分
電話番号 :092-791-2666
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :不定休

果実大福|華菱 HANABISHI フルーツ大福 福岡県福岡市中央区浄水通

“花より大福” 花のように美しい フルーツ大福を作りました。 その時々のいちばん美味しい果物を 日本全国から選び抜き、みなさまにお届けします。福岡県福岡市中央区浄水通

2. 如水庵【博多駅】

博多駅から歩いて1分の場所にある如水庵はマイング博多内にある和菓子店です。
こちらでは旬のフルーツを使ったフルーツ大福がバリエーション豊富に登場します。いちごやぶどうなどの定番は勿論のことですが、特におすすめなのがクリームチーズのフルーツ大福です。クリームチーズにラム酒漬けのレーズンを合わせた創作フルーツ大福で、和洋の組み合わせが何とも言えない美味しさとなっています。珈琲にもよく合います。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多 マイング広場
アクセス :博多駅より徒歩1分
電話番号 :092-441-0052
営業時間 :09:00~21:00
定休日  :博多マイングに準ずる

如水庵 公式オンラインショップ |福岡の和菓子

筑紫もちでおなじみ「如水庵」のオンラインショップです。筑紫もちをはじめ季節の大福や黒田官兵衛にちなんだお菓子もご用意しております。フルーツ大福 福岡の和菓子

3. 覚王山フルーツ大福 弁才天 博多リバレイン店【中洲川端駅】

中洲川端駅から歩いて3分程度の場所にある覚王山フルーツ大福 弁才天 博多リバレイン店は名古屋発祥のフルーツ大福の人気店です。
こちらのフルーツ大福は薄皮薄餡で仕上げたフルーツ大福が魅力で、フルーツの魅力をいかすように配合バランスの黄金比にこだわっています。果物そのものよりも、よりフルーツの魅力を感じられるようになっているフルーツ大福です。イチゴやみかんなどの定番の他に、ドラゴンフルーツなどの珍しい果物も扱っています。
店内はモダンな雰囲気で、テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン
アクセス :中洲川端駅より徒歩3分
電話番号 :092-281-1181
営業時間 :10:30~20:00
定休日  :不定休

店舗情報 | こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 | 愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。

こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 | 愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。 福岡県福岡市博多区

4. 瀬川菓子舗【宮若市】

勝野駅から4㎞以上離れた場所にある瀬川菓子舗は創業99周年という老舗の菓子店です。和菓子だけではなく洋菓子の取り扱いも行っています。
特におすすめのフルーツ大福がシャインマスカット大福です。地元の農園から仕入れを行う大粒のシャインマスカットを白あんと求肥で包んだフルーツ大福で、シャインマスカットの溢れる果汁とあんこが絶妙にマッチします。
店内は落ち着いた雰囲気で、テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :福岡県宮若市上大隈757-6
アクセス :勝野駅から4,044m
電話番号 :0949-32-0238
営業時間 :9時~18時
定休日  :祝祭日を除く 毎週水曜日

福岡県宮若市の小さなお菓子屋 瀬川菓子舗 フルーツ大福

瀬川菓子舗は、福岡県宮若市にある小さな菓子屋です。 創業者から続くお菓子への情熱の灯火を絶やさぬよう、永く愛されるお菓子づくりを研究し、瀬川菓子舗はこれからもお客様のご要望に応え続けていきます。 フルーツ大福

5. 和菓子このわ【赤間駅】

出典:wagashi-konowa.com

赤間駅から歩いて5分程度の場所にある和菓子このわは夏場のかき氷が特に人気なモダンな雰囲気の和菓子店です。
おすすめのフルーツ大福といえば、土曜日限定のカスタードクリーム餡のいちご大福です。大粒のいちごをミルキーなカスタードフルーツで包み、白あんで美味しさを閉じ込めています。こっくりとしたカスタードクリームとイチゴの酸味が合わさって何とも言えない美味しさです。
店内はモダンな雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県宗像市三郎丸1-4-31
アクセス :赤間駅より徒歩5分
電話番号 :0940-22-8136
営業時間 :9:00〜17:30
定休日  :日曜日

和菓子このわ|福岡 宗像の和菓子店

和菓子このわは福岡県宗像市の和菓子店です。素材にこだわり、ひとつひとつを丁寧に作り上げる。「このわのみがなせる技」を、ただひたすらに追求し続けます。フルーツ大福 福岡 宗像の和菓子店

6. 祇をん ににぎ 博多大丸福岡天神店【天神駅】

天神駅から歩いて6分程度の場所にある祇をん ににぎ 博多大丸福岡天神店は博多大丸本館の地下2階にあるお店です。京都に本店を構える和菓子店です。
こちらでおすすめのフルーツ大福が「ぽっちり」です。季節の果物を五種包んだ贅沢な大福で、瑞々しいフルーツの美味しさを堪能することができます。大き目サイズのフルーツ大福なので、食べ応えがあります。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :福岡県中央区天神1-4-1 博多大丸本館B2 食品フロア内
アクセス :天神駅より徒歩6分
電話番号 :不明
営業時間 :10時~20時
定休日  :博多大丸本館に準ずる

【公式】京都祇をんににぎ 菓実の福|旬の果物が美味しいフルーツ大福オンラインショップ福岡県中央区

【公式】京都祇をんににぎ 菓実の福|旬の果物が美味しいフルーツ大福オンラインショップ福岡県中央区

7. ハカタ ヤマダヤ【高宮駅】

高宮駅から歩いて5分の場所にあるハカタ ヤマダヤは可愛くてモダンな和菓子を扱っているお店です。
こちらのフルーツ大福は全て手作り無添加にこだわっているので、安心して口にすることができます。甘さ控えめの白あんが果物の酸味とよくマッチして、絶妙な美味しさです。大福もかなり柔らかく仕上げているため果物との一体感が楽しめます。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市南区野間1-10-7
アクセス :高宮駅より徒歩5分
電話番号 :092-555-9258
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :日曜日

hakatayamadaya「手作り創作和菓子」 フルーツ大福 福岡

hakatayamadaya「手作り創作和菓子」 フルーツ大福 福岡

8. 山月堂【博多南駅】

博多南駅から1㎞程度離れた場所にある山月堂はクチコミサイト食べログで高評価を得ている福岡の和菓子屋です。
カスタード大福などが人気のこちらのお店でおすすめのフルーツ大福といえば、白桃ヨーグルト大福です。ヨーグルトの酸味と白桃の果肉の甘みがよくマッチしており、大福もとろけるような柔らかさが合います。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :福岡県那珂川市五郎丸2-5
アクセス :博多南駅から1,095m
電話番号 :092-952-6928
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :月曜日

9. 福寿家与八 セントシティ店 【小倉駅】

出典:www.matsubafoods.com

小倉駅から歩いて2分の場所にある福寿家与八 セントシティ店は和洋折衷の新感覚の和菓子が楽しめるお店です。
こちらのフルーツ大福は餡や求肥そのものに果物を使っているのが特徴です。いちごミルク味やマンゴー味などのフルーツ大福があり、蕩けるような食感を堪能することができます。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1 セントシティ B1F
アクセス :小倉駅より徒歩2分
電話番号 :093-514-1020
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

和菓子 出店依頼 株式会社松葉フーズ 大阪 食品催事 福寿家与八 物産展

和菓子 出店依頼 株式会社松葉フーズ 大阪 食品催事 福寿家与八 物産展

10. 旦過栗饅本舗 【旦過駅 】

旦過駅から歩いて2分程度の場所にある旦過栗饅本舗は福岡にある和菓子店です。
こちらのフルーツ大福はふわふわでモチモチ食感の大福が魅力です。弾力あるお餅に餡子を包み、カットした部分にフルーツが盛り付けられています。イチゴなどの定番の他にパイナップルなどのフルーツ大福もそろっています。見た目も可愛いフルーツ大福です。

基本情報

住所   :福岡県北九州市小倉北区魚町4-1-4
アクセス :旦過駅より徒歩2分
電話番号 :不明
営業時間 :9:30~17:30
定休日  :不定休

美味しいフルーツ大福を堪能しよう

季節の味が包まれたフルーツ大福は自宅でのおやつで食べるのは勿論のことですが、旬をお届け出来るのでおもたせとしてもぴったりですよね。コロンと丸くて可愛いフルーツ大福を福岡で選んでみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介