佐世保の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

佐世保の美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。観光地でもある佐世保には多くの人が集まるため、美味しいモーニングや朝食が楽しめます。口コミサイト食べログで高評価を得ているお店や佐世保ならではのグルメが朝食で食べられるお店まで、人気のお店をピックアップしますので参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 5,714views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.sasebo-bigman.jp

佐世保で美味しいモーニングや朝食のお店を探そう

長崎県の北部に位置する佐世保は西海国立公園「九十九島」などを持つ自然豊かな土地です。また旧海軍の軍港として栄えた過去も持ち、現在では米軍基地も保有している港町です。昔ながらの長崎の良さと、国際色豊かな風土が混ざり合い、独自の文化を気づいています。
観光客も多く訪れる佐世保では、美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店も多くそろっています。佐世保ならではのグルメを朝食として楽しめるお店からクチコミサイト食べログで高評価を得ている朝食のお店まで、佐世保で美味しいモーニングや朝食が堪能できるお店をピックアップします。

6時オープン

よしだ屋食堂

佐世保駅から歩いて10分の場所にあるよしだ屋食堂は、「佐世保で朝食をたべるならココ」と地元の人達からも支持されている人気のお店です。土曜日は朝6時、平日は7時からオープンしているので通勤前などでも朝食利用しやすいお店です。
こちらでおすすめの朝食は「貝汁サバ煮定食(820円)」です。しっかりと味が染みた鯖は身がふっくらとしており、つやつやのごはんによく合います。貝汁はアサリの旨味がしっかりと感じられ、朝にぴったりの優しい旨味が感じられます。他の定食も味噌汁と貝汁に変更可能です。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :長崎県佐世保市万津町2-1
アクセス :佐世保駅より徒歩10分
電話番号 :0956-24-4955
営業時間 :[平日]7:00~11:00(OS)
      [土]6:00~11:00(OS)
定休日  :日曜日、祝日

6時半オープン

ア クールベール【ハウステンボス駅】

出典:www.huistenbosch.co.jp

ハウステンボス駅から1㎞以上離れた場所にあるア クールベールは口コミサイト食べログで高評価を得ているお店です。テーマパークであるハウステンボスのオフィシャルホテル内にあり、朝6時半からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
こちらでは「朝食ビュッフェ(3,400円)」が楽しめるようになっており、地元でとれた野菜や焼き立てのパンなどがずらりと並びます。特におすすめのメニューが長崎あごだしお茶漬けで、長崎名物であるあごだしを和風出汁に使っています。
店内はホテルならではの洗練された雰囲気です。

住所   :長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス ビネンスタッド地区ホテルアムステルダム内
アクセス :ハウステンボス駅から1,240m
電話番号 :0956-27-0012
営業時間 :朝食 6:30~10:00
      昼食 11:30~14:00
      夕食 17:30~20:30
定休日  :無休

モーニング・朝食|ア クールベール|レストラン&バー|ホテルアムステルダム|長崎県佐世保市

モーニング・朝食|ア クールベール|レストラン&バー|ホテルアムステルダム|ハウステンボス公式ホテル 長崎県佐世保市

うおいち食堂

相浦駅から歩いて10分程度の場所にあるうおいち食堂は口コミサイト食べログで高評価を得ている佐世保の食堂です。魚市場内にある食堂で、朝6時半からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
こちらでおすすめの朝食は「日替わり定食(780円定食)」で、焼き魚や煮魚、お刺身などを中心に楽しむことができます。魚市場ならではの新鮮な魚介類が楽しめますよ。
店内は大衆的で、カウンター席が多いので一人でも朝食利用しやすい雰囲気です。

住所   :長崎県佐世保市相浦町1563
アクセス :相浦駅より徒歩10分
電話番号 :0956-48-7897
営業時間 :6:30~15:00
定休日  :日曜日

うおいち食堂 長崎県佐世保市

 うおいち食堂 長崎県佐世保市 朝食

7時オープン

石窯パン酵母 もみじの香り

出典:rebake.me

出典:rebake.me

大塔駅から1㎞以上離れた場所にある石窯パン酵母 もみじの香りは佐世保にあるベーカリーです。朝7時からオープンしているので、通勤前などでも朝食利用できます。
こちらで朝食におすすめなのが「カレーパン(200円)」です。たっぷりのカレーが入ったパンはカラリと揚がっており、サクサクの食感と中に入ったカレーのコク深さが絶妙な美味しさです。
店舗の外にはベンチなどが置かれています。

住所   :長崎県佐世保市もみじヶ丘町 40-1
アクセス :大塔駅から1,278m
電話番号 :0956-20-0301
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :火曜

もみじの香り - パン屋長崎県佐世保市

もみじの香り - パン屋長崎県佐世保市 朝食

梯水産 させぼっくす99店

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

上相浦駅から歩いて5分程度の場所にある梯水産 させぼっくす99店は道の駅内にある定食屋です。朝7時からオープンしているので、常連の方が多く朝食を食べに来るお店となっています。
こちらで人気の朝食は「朝定食(480円)」です。脂ののった干物に卵かけごはん、味噌汁の組み合わせで、多い日にはなんと70食も出る人気メニューです。ボリュームもあるので朝からしっかり食べたい人におすすめの朝食です。
店内はシンプルな内装です。

住所   :長崎県佐世保市愛宕町11 させぼっくす99 フード館
アクセス :上相浦駅より徒歩5分
電話番号 :0956-42-6077
営業時間 :7:00~15:00
定休日  :不定休

道の駅 させぼっくす 99 | ようこそ、長崎佐世保の道の駅へ長崎県佐世保市

道の駅 させぼっくす 99 | ようこそ、長崎佐世保の道の駅へ長崎県佐世保市 朝食

10時オープン

ラビアンローズ

出典:www.sasebo-tamaya.co.jp

佐世保中央駅から歩いて3分の場所にあるラビアンローズは佐世保名物の一つともいわれているサンドイッチを扱っているお店です。朝10時からオープンしているので、少し遅めの朝食におすすめです。
こちらで朝食にぴったりなのが「玉屋サンドウィッチ(700円)」です。ハムに胡瓜、ゆで卵とトマトというシンプルなサンドウィッチですが、たっぷりと入っている甘めのマヨネーズがポイントです。甘いマヨネーズとフレッシュな野菜の酸味がマッチしてクセになる味です。
テイクアウトのお店です。

住所   :長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋 1F
アクセス :佐世保中央駅より徒歩3分
電話番号 :0956-23-8181
営業時間 :[月~水・日]10:00~19:00
      [木~土]10:00~19:30
定休日  :無休

各階ショップ情報 - 佐世保玉屋 長崎県佐世保市

各階ショップ情報 - 佐世保玉屋 長崎県佐世保市 朝食

佐世保バーガー BigMan 京町本店

佐世保駅から歩いて10分程度の場所にある佐世保バーガー BigMan 京町本店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、佐世保バーガーのお店です。
こちらで朝食におすすめなのが「元祖ベーコンエッグバーガー(700円)」です。桜の原木でじっくりとスモークした風味豊かな自家製ベーコンを使ったハンバーガーで、パティには10数種類のスパイスが配合されています。こだわりが詰まった佐世保バーガーで、ボリュームもあるのでしっかりと朝食を食べたいときにおすすめです。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :長崎県佐世保市上京町7-10
アクセス :佐世保駅徒歩10分
電話番号 :0956-24-6382
営業時間 :10:00〜21:00
定休日  :無休

佐世保バーガーのビッグマン(BigMan) 長崎県佐世保市

長崎県佐世保市で佐世保バーガーといえばビッグマン(BigMan)。元祖ベーコンエッグバーガーのお店です。オリジナルのふっくらバンズに、栄養価満点の太陽卵、桜の原木でじっくりとスモークした自家製のベーコンなど、こだわりがぎっしり詰まったボリューム満点のハンバーガーです。長崎県佐世保市 朝食

香蘭

佐世保駅から歩いて1分の場所にある香蘭は口コミサイト食べログで高評価を得ている、佐世保のチャンポンのお店です。朝10時からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
朝食に人気のメニューは名物である「ちゃんぽん(800円)」です。野菜と魚介類の旨味が溶けだしたスープは奥深く、たっぷりの野菜でボリュームもあります。シャキシャキ食感と麺のモチモチが合わさって絶品です。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :長崎県佐世保市三浦町21-29
アクセス :佐世保駅徒歩1分
電話番号 :0956-24-5803
営業時間 :10:00〜19:30
定休日  :不定休

24時間営業

お栄さん

佐世保駅から歩いて4分程度の場所にあるお栄さんは口コミサイト食べログで高評価を得ているラーメン店です。24時間営業のお店なので、早朝でも朝食利用できるのが魅力です。
朝食としておすすめなのが長崎名物である「ちゃんぽん(690円)」です。たっぷりの具材が乗ったちゃんぽんは、旨みがしっかりと溶け出しており朝食によく合う優しい味わいです。モチモチとした麺はスープがよく絡みます。
店内はシンプルで、カウンター席も多いので一人で朝食利用する場合にもぴったりです。

住所   :長崎県佐世保市三浦町2-1
アクセス :佐世保駅より徒歩4分
電話番号 :0956-25-7674
営業時間 :24時間営業
定休日  :不定休

ブラック

出典:twitter.com

佐世保駅から歩いて7分程度の場所にあるブラックは口コミサイト食べログで高評価を得ているカレー専門店です。24時間営業なので早朝でも朝食利用できます。
おすすめなのが「ブラック特製カレー(940円)」です。牛肉や野菜などを煮込んだ欧風カレーに朝市で仕入れたイカスミを加えて作るカレーで、名前の通り真っ黒なビジュアルが目を引きます。激辛は佐世保で一番辛いと言われているので、辛いもの好きな人はぜひチャレンジしてみて下さい。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :長崎県佐世保市下京町3-4
アクセス :佐世保駅より徒歩7分
電話番号 :0956-25-2595
営業時間 :24時間
定休日  :不定休

ブラック 長崎県佐世保市

ブラック 長崎県佐世保市 朝食

佐世保で美味しいモーニングや朝食を堪能しよう

サンドイッチなどの定番朝食の他に佐世保名物である佐世保バーガーやちゃんぽん、魚料理が美味しいお店まで、絶品モーニングや朝食が楽しめるお店をピックアップしています。お気に入りの佐世保の朝食を見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介