川口の美味しいモーニング・朝食おすすめ9選

川口の美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。住宅地としても人気がある川口には朝食が美味しいと評判のお店が多くそろっています。口コミサイト食べログで高評価を得ている朝食のお店からインスタグラムなどのSNSで話題のお店まで、川口で美味しい朝食を味わうことが出来るお店をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 19,081views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

川口でモーニングや朝食が美味しいお店を探そう

埼玉県にある川口市は上野や東京駅まで乗り換えなしで行けるということで、ベッドタウンとして人気がある街です。大型商業施設やタワーマンションなどが再開発によって建ち並び、公園や川などの自然も豊富に残されているので住み心地が良い街としても知られています。
多くの人が暮らす川口市ではモーニングが朝食が美味しいお店も多くそろっています。口コミサイト食べログで高評価を得ているお店から、インスタグラムなどのSNSで話題のお店まで、川口市で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をピックアップします。

6時半オープン

ヌードル&スパイスカレー 今日の1番

出典:twitter.com

出典:twitter.com

川口駅から歩いて7分程度の場所にあるヌードル&スパイスカレー 今日の1番は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、川口エリアのラーメン店です。朝6時半にオープンしているので朝食で朝ラーが楽しめます。
こちらでおすすめの朝食は看板メニューである「煮干そば(1,080円)」です。煮干しの香りがしっかりと立っているスープが印象的で、玉ねぎがたっぷりと入っているのですっきりとした味わいになっています。中細ストレート麺は硬め食感で、スープともよく合います。朝からしっかりと食べたい人におすすめの朝食です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席のみなので一人でも朝食利用しやすいお店です。

住所   :埼玉県川口市飯塚3-2-12
アクセス :川口駅より徒歩7分
電話番号 :不明
営業時間 :6:30~9:00(L.O.8:50) 10:00~14:30(L.O.14:20)
定休日  :月曜日(SNSにて要確認)

ヌードル&スパイスカレー 今日の1番 埼玉県川口市

ヌードル&スパイスカレー 今日の1番 埼玉県川口市 朝食

いろり庵きらく 川口店

出典:foods.jr-cross.co.jp

川口駅の駅構内にあるいろり庵きらく 川口店はアクセスの良さも嬉しい蕎麦屋です。朝6時半から営業しており、駅を利用する際にも立ち寄りやすいということで朝食利用におすすめできます。
こちらで朝食におすすめなのが一番人気の「かき揚げそば(550円)」です。サクサクの大きなかき揚げがトッピングされたお蕎麦で、店内茹でたての生蕎麦ともよく合います。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席がメインなので一人でも気軽に朝食利用できます。

住所   :埼玉県川口市栄町3-1-24 JR川口駅
アクセス :川口駅構内
電話番号 :048-258-8590
営業時間 :[月~金] 6:30~22:30 [土] 6:30~22:00 [日・祝] 7:00~21:00
定休日  :無休

いろり庵きらく|そば 埼玉県川口市

「いろり庵きらく」は、女性でも入りやすい店内で、茹でたての生そばと自家製かき揚げなど、定番メニューはもちろん、毎日利用しても飽きない季節感あふれる豊富なメニューをお手頃価格でご提供いたします。埼玉県川口市 朝食

7時オープン

Boulangerie K YOKOYAMA

南浦和駅から歩いて22分の場所にあるBoulangerie K YOKOYAMAは口コミサイト食べログで高評価を得ている、川口市にあるブランジェリーです。朝7時からオープンしているので、通勤前などでも朝食が購入できます。
朝食におすすめしたいのがお店自慢の「クロワッサン(160円)」です。バターによって作られた層はしっかりとしており、サクサクの食感とバターのリッチな味わいを楽しむことが出来ます。
店内は落ち着いた雰囲気で、テラス席で朝食をいただけます。

住所   :埼玉県川口市小谷場455-1
アクセス :南浦和駅より徒歩約22分
電話番号 :048-263-0222
営業時間 :7:00〜16:30
定休日  :無休

南浦和のパン屋さん「ブーランジュリー・K・ヨコヤマ」 埼玉県川口市

埼玉県 南浦和のパン屋「Boulangerie K YOKOYAMA(ブーランジュリー・K・ヨコヤマ)」。一流パン職人が熟練の技で焼き上げる上質のパン。お求めやすい価格で提供してまいります。埼玉県川口市朝食

香楽福

西川口駅から歩いて3分程度の場所にある香楽福は、本場中国の方も訪れるほど人気の川口エリアの中華料理のお店です。朝7時からオープンしており、中国式の朝食が楽しめると人気です。
こちらのお店で朝食におすすめなのが「白菜の漬物豚まん(190円)」です。酸味のある漬物が豚まんの中に入っており、さっぱりとした味わいで絶品です。また豆腐脑や油条、粥などといった中国定番の朝食メニューもそろっています。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :埼玉県川口市西川口3-14-14
アクセス :西川口駅より徒歩3分
電話番号 :080-3356-8899
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :無休

7時半オープン

パン・ピジョン

鳩ヶ谷駅から歩いて4分の場所にあるパン・ピジョンは口コミサイト食べログで高評価を得ている川口エリアのパン屋です。朝7時半からオープンしているので、朝食を購入するのにおすすめです。
こちらで朝食に人気なのが「カレーパン(220円)」です。しっかりと辛さがあるスパイシーなカレーを包んだパンで、スパイスの香りが楽しめます。パンは薄めではあるもののモチモチとしているので食べ応えもあります。お店人気ナンバーワンであるクリームパンは10時から販売されているようです。
テイクアウトのお店です。

住所   :埼玉県川口市里1245-1
アクセス :鳩ケ谷駅より徒歩4分
電話番号 :048-287-1050
営業時間 :7:30~19:00
定休日  :月曜・第2火曜

パン・ピジョン 埼玉県川口市

 パン・ピジョン 埼玉県川口市 朝食

8時オープン

パンの田島 川口店

川口駅から歩いて3分程度の場所にあるパンの田島 川口店は口コミサイト食べログで高評価を得ている、コッペパンの専門店です。土日祝日は朝8時からオープンしているため、朝食利用にもおすすめできます。
こちらで朝食に人気なのは作り立てが楽しめるお惣菜コッペです。「海老カツたまご(360円)」などは人気があり、注文が入ってから具材を包むので、ふんわりとしたコッペパンの食感をしっかりと感じることができますよ。
レトロでおしゃれな店内で、テイクアウトのお店です。

住所   :埼玉県川口市栄町3-10-15 板垣ビル 1F
アクセス :川口駅より徒歩3分
電話番号 :048-229-7112
営業時間 :月~金9:00~19:00
      土日祝日8:00~19:00
定休日  :年末年始

パンの田島 埼玉県川口市

パンの田島 埼玉県川口市 朝食

petit

出典:www3.hp-ez.com

川口駅から歩いて6分の場所にあるpetitは地元の人達から愛されている川口駅周辺のベーカリーです。朝8時からオープンしているので朝食利用におすすめできます。
こちらのお店で朝食におすすめなのが「ミックスピザ」です。厚めのパン生地にピーマンやベーコン、オニオンなどの具材がたっぷりとのったパンで、チーズがとろけて絶品です。リーズナブルな価格ですが食べ応え抜群です。
テイクアウトのお店です。

住所   :埼玉県川口市川口4-4-3 4ポイント 1F
アクセス :川口駅より徒歩6分
電話番号 :048-258-0772
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :日曜日・祝日

手作りパンの店 Petit(プティ) TOP 埼玉県川口市川口

埼玉県川口駅西口から徒歩5分西公民館前の小さなパン屋食パンをメインに多数のパンを取り揃えていますTOP埼玉県川口市川口 朝食

1110CAFE/BAKERY

川口市にある1110CAFE/BAKERYはインスタグラムなどのSNSで話題となっている、川口エリアで人気のカフェです。朝8時からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
こちらのお店では身体、生活、自然の三つの環境に気を使った料理作りをしており、厳選した素材で作られるメニューは特に野菜の美味しさが感じられます。朝食として人気なのが「ベジベネディクト」で、卵もバターもつかっていないのでヴィーガンメニューとしても人気があります。
3000坪の敷地に緑が広がるガーデンカフェなので、ゆったりとした気持ちで朝食が楽しめます。

住所   :埼玉県川口市領家5-4-1
アクセス :志茂駅から1,462m
電話番号 :048-229-1085
営業時間 :8:00-16:00
定休日  :月曜日※祝日の月曜日は営業いたします。 翌日火曜日が定休日になります。

1110CAFE/BAKERY 埼玉県川口市

1110CAFE/BAKERY 埼玉県川口市 朝食

8時半オープン

けぶどん万みや

西川口駅から歩いて1分程度の場所にあるけぶどん万みやは川口市にある定食屋です。朝8時間からオープンしているので朝食利用する方も多いようです。
こちらで朝食におすすめのメニューは「天ぷらそば」です。たまねぎと人参をからりと揚げた天ぷらが乗った蕎麦で、出汁に天麩羅の旨味がしっかりとしみだします。つゆは上品な味わいで、朝食として食べるのにぴったりです。
店内は大衆的な雰囲気となっています。

住所   :埼玉県川口市並木2-21
アクセス :西川口駅より徒歩1分
電話番号 :048-251-1604
営業時間 :8:30~20:00
      [土日祝]8:30~19:00
定休日  :月曜日・木曜日

川口で美味しい朝食巡りをしよう

朝食定番の美味しいパンやおしゃれなカフェ、朝からガッツリ食べたいときにおすすめなラーメンにヴィーガンメニューまで、川口で食べられる様々な美味しいモーニングや朝食をピックアップしています。自分好みなお店やお腹の空き具合に合わせて、川口で美味しい朝食を楽しんでくださいね。

駒場東大前の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

駒場東大前の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

eri1115eri1115
綾瀬の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

綾瀬の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

eri1115eri1115
土浦の本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

土浦の本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

卯月卯月
森ノ宮の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

森ノ宮の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

eri1115eri1115
柏の葉キャンパス駅の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

柏の葉キャンパス駅の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介