綾瀬の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

綾瀬の美味しいモーニングや朝食のお店をご紹介します。一日のスタートとなる朝食は美味しいものが食べたいところですよね。ボリュームたっぷりの和朝食や手軽に食べられる麺類、テイクアウトに便利なパンに喫茶店まで綾瀬で美味しい朝食が楽しめるお店をピックアップしていきますので、お店選びの参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 12,112views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

綾瀬で美味しい朝食を食べよう

綾瀬で美味しい朝食が楽しめるお店をチェックしませんか?
綾瀬は都心と比較すると家賃や物価が安く、住みやすいエリアです。駅前には買い物ができるスポットも充実しており、隣駅である亀有や北千十には休日のお出かけスポットになる商業施設もあります。
常磐線や千代田線も利用できるので都心への移動にも便利な地域です。そんな綾瀬では美味しい朝食が楽しめるお店もいくつか揃っています。開店時間別にご紹介しますので、チェックしてみてください。

6時半オープン

そば処 味の里

綾瀬駅から歩いて3分程度の場所にあるそば処 味の里は、朝6時半からオープンしているので朝食利用にもおすすめできるお店です。
こちらで朝食に人気なのが「かけそば(270円)」です。ネギやわかめがトッピングされたかけそばは、甘めのコク深いつゆで優しい味わいです。蕎麦はつるつるとした食感で、のど越し良くいただけます。
店内にはカウンター席も多く、一人でも朝食利用しやすい雰囲気です。

住所   :東京都足立区綾瀬4-6-22
アクセス :綾瀬駅より徒歩3分
電話番号 :不明
営業時間 :6時30分~16時00分
定休日  :水曜、日曜

7時オープン

焼きたてコッペ製パン

綾瀬駅東口から歩いて1分程度の場所にある焼きたてコッペ製パンはインスタグラムなどでも人気の店です。朝7時からオープンしているので朝食を購入するのにおすすめできます。
こちらで人気の朝食は「焼肉コッペ(490円)」です。焙煎ニンニクの中辛口たれにつけおきした牛肉を焼き、ふわふわのコッペパンに挟んだボリュームあるメニューです。あさからしっかりと食べたい人におすすめできます。そのほかにもデザート系のコッペパンも充実しています。
テイクアウトのお店です。

住所   :東京都足立区綾瀬3-1-10 千代田線綾瀬駅中間部ホ号
アクセス :綾瀬駅より徒歩1分
電話番号 :03-3606-2825
営業時間 :7:00〜19:00
定休日  :年末年始

焼きたてコッペ製パン 綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

焼きたてコッペ製パン 綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

ルイ ジャポネ

綾瀬駅西口から出て正面にあるルイ ジャポネはベーカリーカフェです。7時からオープンしているので、通勤前などでも朝食利用できるのが嬉しいところです。
こちらでおすすめの朝食は「モーニングセット(380円)」です。4枚切りの厚切りトーストにゆで卵、コーヒーがセットになった朝食メニューで、お店自慢の食パンをこんがりと焼いて、美味しく頂くことができます。
カフェスペースでイートイン可能です。

住所   :東京都足立区綾瀬4-6-14
アクセス :綾瀬駅より徒歩2分
電話番号 :03-3620-0524
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :無休

ラーメンショップ 堀切店

出典:ramenshop.tokyo

出典:ramenshop.tokyo

綾瀬駅から歩いて13分、川の手通り沿いにあるラーメンショップ 堀切店は朝からオープンしているラーメン屋です。朝7時から営業しているので、朝食で朝ラーをする人で繁盛しています。
こちらでおすすめの朝食は「ラーメン(750円)」です。ゲンコツと背骨を煮込んだ豚骨スープに醤油を加えたスープはコク深く、もっちりとした中太麺によく絡みます。朝からしっかりと朝食を食べたい人におすすめです。
店内はカウンター席がメインなので、一人でも気軽に朝食利用できます。

住所   :東京都葛飾区堀切7-3-1
アクセス :綾瀬駅より徒歩13分
電話番号 :03-3604-1556
営業時間 :7:00~15:00
定休日  :日曜・木曜・祝日

ラーメンショップ堀切店 公式HP 綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

ラーメンショップ堀切店は、椿食堂管(有)の加盟店で、 東京葛飾区堀切にあるラーメン専門店です。おすすめは、ネギラーメン!ラーメンショップならではのネギをご賞味ください。綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

7時半オープン

ラパンラパン

綾瀬駅から歩いて5分、江北橋通り沿いにあるラパンラパンはクチコミサイト食べログで高評価を得ているパン屋です。朝7時半オープンなので、朝食利用におすすめです。
こちらで朝食に人気なのが「サンドイッチ」です。ハード系のサンドイッチは季節ごとに様々な味の商品が登場しており、飽きることなく通うことができます。お肉や野菜がたっぷりと入っているので、バランスの良い朝食がとれるのも嬉しいところです。
テイクアウトのお店です。

住所   :東京都足立区綾瀬3-26-2
アクセス :綾瀬駅から徒歩5分
電話番号 :03-5856-0984
営業時間 :7:30~19:00
定休日  :水曜日、木曜日

 ラパンラパン 綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

 ラパンラパン 綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

8時オープン

パンのダック

綾瀬駅から歩いて8分程度の場所にあるパンのダックは昔ながらのパン屋です。朝8時からオープンしているので朝食利用もできます。
こちらのお店ではかなりリーズナブルな価格でパンが購入できるのが嬉しいところです。100円からお総菜パンがずらりと並び、サンドイッチなども130円程度で購入できます。毎日でも通いやすい価格帯のお店なので、日常使いしたいところです。
テイクアウトのお店です。

住所   :東京都足立区綾瀬駅3-25-5 1F
アクセス :綾瀬駅より徒歩8分
電話番号 :03-3629-6264
営業時間 :8:00~17:00
定休日  :不定休

蘭蝶

綾瀬駅から歩いて6分程度の場所にある蘭蝶は純喫茶です。朝8時からオープンしているので、朝食に利用しやすいお店となっています。
こちらで朝食に人気なのがモーニングの「焼魚定食(790円)」です。朝から和朝食が楽しめる嬉しい朝食セットで、こんがりと焼いた鮭に納豆、お味噌汁といった定番の和の朝食がいただけます。そのほかにもトーストの朝食セットなども用意されています。
店内はレトロな雰囲気です。

住所   :東京都足立区綾瀬2-29-12
アクセス :綾瀬駅より徒歩6分
電話番号 :03-3601-5461
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :無休

かあちゃん

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

綾瀬駅から歩いて3分の場所にあるかあちゃんは朝から夜まで営業している定食屋です。朝8時からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
こちらで朝食に人気なのが「納豆定食(450円)」です。シンプルな和朝食がリーズナブルな価格で楽しめるのが嬉しいところです。そのほかにもハムエッグ定食や焼き魚定食なども朝食メニューとして用意されています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に朝食利用できます。

住所   :東京都足立区綾瀬2-26-8
アクセス :綾瀬駅より徒歩3分
電話番号 :03-6662-4333
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :無休

定食屋 かあちゃん - 綾瀬の定食屋綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

綾瀬エリアの綾瀬の定食屋、定食屋 かあちゃんのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

9時オープン

アヤセベーカリー

綾瀬駅から歩いて3分程度の場所にあるアヤセベーカリーはテレビでも紹介されたことがあるパン屋です。朝9時からオープンしているので、ゆったりとした日の朝食におすすめです。
こちらで朝食に人気なのが「厚焼きタマゴサンド(270円)」です。テレビでも紹介された人気のメニューで、自家製の食パンに厚焼き玉子とマヨネーズがサンドされています。玉子焼きはほんのり甘く、食べ応えも抜群です。
テイクアウトのお店です。

住所   :東京都足立区綾瀬3-15-15
アクセス :綾瀬駅より徒歩3分
電話番号 :03-3620-7000
営業時間 :9:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日  :日曜日、不定休(SNSにて告知)

アヤセベーカリー 綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

アヤセベーカリー 綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

味安

出典:www.pandagroup.jp

綾瀬駅から歩いて12分程度の場所にある味安は朝から夜まで通しで営業している飲食店です。9時からオープンしているので、朝食利用におすすめです。
こちらで朝食に人気なのが「納豆定食(520円)」です。納豆に卵、汁物と小鉢がついたセットで、しっかりとしたボリュームのある朝定食をリーズナブルにいただけます。そのほかにもアジの開きやハムエッグなど、朝食メニューが豊富なのも嬉しいところです。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :東京都足立区東綾瀬2-4-2
アクセス :綾瀬駅より徒歩12分
電話番号 :03-3620-7000
営業時間 :[月~金]9:00~22:00、中休みなし
      [土・日・祝]9:00~22:00、中休みなし
定休日  :無休

PANDA GROUP | 定食味安綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

PANDA GROUP | 定食味安綾瀬で美味しい朝食が食べられるお店

美味しい朝食で一日をスタートさせよう

一日の始まりとなる朝食は、美味しいものを食べて力をつけたいところですよね。和朝食が楽しめる定食屋に美味しいパン屋、喫茶店まで朝食が食べられるお店を幅広くピックアップしていますので、参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介