銀座のおしゃれなバーおすすめ10選

銀座のおしゃれなバーのおすすめをご紹介します。素敵なディナーを楽しんだ後は、2軒目のチョイスにも期待が高まるものですよね。デートを成功に導いてくれる、銀座のおしゃれなバーをピックアップします。地下にある大人の隠れ家のような雰囲気のバーから眺望の良い高層階のおしゃれなバーまで幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 1,340views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

銀座のおしゃれなバーを抑えておこう

銀座で美味しい食事を楽しんだ後は、雰囲気のよい2軒目のバーで過ごしませんか。
雰囲気の良いバーで飲めば、いつものお酒もより美味しく感じるものですし、会話も魅力的に感じてくるものです。
デートで使いたいおしゃれなバーや、ゆったりとした時間が楽しめる隠れ家的な雰囲気の良いバーなど、銀座でおすすめのバーをピックアップします。大切な日の2軒目選びなら、ぜひチェックしてみて下さい。

1. GOSS

銀座駅から歩いて2分、銀座3丁目のガス灯通りにあるGOSSはワイン派の人と一緒に訪れたい、雰囲気の良いシャンパイン・ワインバーです。
24種類ものワイン銘柄が日替わりで並び、ワインディスペンサーも取りそろえられているので貴重なワインもグラスでいただくことができます。料理が充実しているのも高ポイントで、キャビアやプロシュート、生牡蠣などのワインに合う食材が充実しているので、ついつい飲み過ぎてしまいます。
店内はモダンでおしゃれ内装で、大人な時間を過ごすことができます。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル 1F 
アクセス :銀座駅より徒歩2分
電話番号 :03-3562-8025
営業時間 :平日 14:00~23:00
      土日祝12:00~22:00
定休日  :無休

銀座:GOSS おしゃれで大人のシャンパン&ワインバー

銀座3丁目、おしゃれな大人のシャンパン&ワインバーGOSS。日替わりで24種類のワインをグラスで。高級シャンパンや高級素材のフードメニューもお楽しみいただけます。

一休での予約はこちらから

2. BAR ORCHARD GINZA

銀座駅から歩いて3分程度の場所にあるBAR ORCHARD GINZAはおしゃれなお酒が味わえる、女性に人気が高いバーです。
オーチャード(果樹園)という店名の通り、フルーツカクテルが人気のお店です。フルーツとアルコールの希望を伝えることでオリジナルのカクテルを作ってもらえるので、お酒が得意ではない人も満足させることができる雰囲気の良いバーです。液体窒素やエスプーマなどの最新技術を使ったカクテルづくりを見ることができますよ。
店内は雰囲気の良い落ち着いたイメージで、ゆったりとした時間が過ごせます。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座6-5-16 三楽ビル 7F
アクセス :銀座駅より徒歩3分
電話番号 :03-3575-0333
営業時間 :18:00~LO0:00
定休日  :日曜・祝日

BAR ORCHARD GINZA 東京都中央区銀座

BAR ORCHARD GINZA 東京都中央区銀座 おしゃれなフルーツカクテル

3. MORI BAR

出典:mori.bar

出典:mori.bar

銀座駅から歩いて4分程度の場所にあるMORI BARは日本を代表するマスターバーテンダーの方たちが日替わりでシェイカーを振るう、大人な雰囲気の落ち着いたバーです。
一度は味わっておきたいのがお店自慢のマティーニです。スタンダードなカクテルですが、だからこそバーテンダーである毛利氏が作るものは一味違うと評判です。世界中から尊敬を集め、「毛利マティーニ」と呼ばれているようです。
おしゃれで高級感があるバーなので、落ち着いた雰囲気のデートが楽しめます。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座6-12-12 サクラマークス銀座612
アクセス :銀座駅より徒歩4分
電話番号 :03-6263-8833
営業時間 :月-金 15:00~26:00(LO.25:30)
      土日祝 〜23:00(LO.22:30)
定休日  :無休

MORI BAR GRAN東京都中央区銀座

MORI BAR GRAN東京都中央区銀座 雰囲気の良い大人なバー

4. Mixology Salon

銀座駅から歩いて3分、GINZA SIXの13階にあるMixology Salonは、たった8席のみという隠れ家のような雰囲気のバーです。静かなデートを楽しみたいときにおすすめです。
こちらは厳選した茶葉を使ったカクテルを中心に扱っています。玄米茶を漬け込んだウォッカを使ったカクテルなどが楽しめるお店で、どれも洗練された味ですが、茶葉や和素材が使われているので馴染みがあり飲みやすくなっています。
茶室をイメージした店内は和モダンで、洗練されておしゃれです。

基本情報

住所   :東京都港区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F
アクセス :銀座駅より徒歩3分
電話番号 :03-6280-6622
営業時間 :11:00 - 23:30 (LO: 23:00)
定休日  :GINZA SIX の休みに準ずる

MIXOLOGY SALON | GINZA SIX | ギンザ シックス東京都港区銀座

遠心分離機、減圧蒸留、真空調理などの技術を駆使して全く新しい素材を作り、世界中でここでしか飲めないカクテルに仕立て上げるのがバーMixologyが提供するカクテルです。Mixology Salonでは厳選した茶葉を中心としてTeatail(お茶のカクテル)とノンアルコールスピリッツを使用したMocktail(ノンアルコールカクテル)を専門として提供致します。東京都港区銀座

5. フォーシーズンズ

出典:www.bar-fourseasons.jp

出典:www.bar-fourseasons.jp

出典:www.bar-fourseasons.jp

銀座駅から歩いて2分の場所にあるフォーシーズンズは、銀座のバーの王道ともいえる有名店です。
こちらのバーのバーテンダーはコンテストで日本一の称号を持ち、奥様はNYの世界大会で優勝するほどです。定番のカクテルから季節の素材を使ったものまで揃っており、ゆったりとお酒を楽しむことができます。
店内にはブビンガ製の1枚板の美しいカウンターがあり、高級感を感じることができます。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座4-3-12 伊藤ビル4F
アクセス :銀座駅より徒歩2分
電話番号 :03-3563-0808
営業時間 :[月~金]18:00~翌02:00(L.O)
      [土]18:00~24:00(L.O)
定休日  :日・祝

バー・フォーシーズンズ 東京都中央区銀座

バー・フォーシーズンズは銀座4丁目、並木通りにあるオーセンティックバーです。沢山のお客様に支えられ9月に10周年を迎えます。銀座の古き良き伝統を受け継ぎ、初めてご来店頂くお客様にもお寛ぎいただける雰囲気の良いお店をめざしております。東京都中央区銀座

6. LITTLE SMITH

銀座駅から歩いて4分の場所にあるLITTLE SMITHは洞窟のような内装の隠れ家的なバーです。
1993年にオープンしたバーで、日本一の栄冠を勝ち得た数々のバーテンダーを生み出したバーとしても知られています。スタンダードカクテルの他にも季節のフルーツを使ったフルーツカクテルまで、種類豊富なお酒が揃っています。
地下にある隠れ家風のお店で、しかし扉を開けると一気に開放的な空間が広がっているので最初は驚く人も多いようです。外の世界から隔絶されたおしゃれな空間で、デートを楽しんでみませんか?

基本情報

住所   :東京都中央区銀座6-4-12 KNビル B2F
アクセス :銀座駅より徒歩4分
電話番号 :03-5568-1993
営業時間 :[月~金] 18:00~翌03:00
      [土] 18:00~翌01:00
定休日  :日曜祝日

LITTLE SMITH - GINZA -東京都中央区銀座

1993年、銀座・数寄屋橋に開店。重厚な扉の向こう側に隠れ家BARとしての確かな歴史を刻む。東京都中央区銀座

7. STAR BAR GINZA

銀座一丁目駅から歩いて2分、地下1階にあるSTAR BAR GINZAは大人の隠れ家と呼ぶのにふさわしい、重厚感あるバーです。ゆったり落ち着いた大人なデートを楽しみたいときにおすすめです。
こちらのオーナーは世界的なカクテルの大会で日本人初優勝に輝いた岸久氏です。特におすすめなのが透明度が驚くほどに高い「忍者アイス」を使ったカクテルで、グラスのサイズに合わせて氷を削り、透明度にこだわったカクテルは美しいの一言です。
店内は細部までこだわって作られており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座1-5-13 三弘社ビル B1F
アクセス :銀座一丁目駅より徒歩2分
電話番号 :03-3535-8005
営業時間 :[月~土]17:00~24:00
      [日・祝]17:00~24:00
定休日  :不定休

STAR BAR 東京都中央区銀座

STAR BAR 東京都中央区銀座

8. Bar 耳塚

出典:www.bar-mimi.com

出典:www.bar-mimi.com

銀座駅から歩いて3分程度の場所にあるBar 耳塚はゆったりとした時間を楽しむことができる銀座のバーです。
こちらのオーナーは世界的なバーテンダーの大会のアフターディナーカクテル部門で優勝しています。チャンピオンカクテルである「シャイニングブルーム」は、まさにディナーの後にデザートとして楽しみたい一杯です。クレームブリュレの甘みを持つカクテルで、濃厚で程よい甘さが印象的です。デザートとしてカクテルを楽しむデートもロマンチックではないでしょうか?
店内はシンプルで落ち着いた雰囲気で、大人なデートが楽しめます。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座6-6-19 若松ビル B2F
アクセス :銀座駅より徒歩3分
電話番号 :03-6274-6629
営業時間 :[月~土] 18:00~翌2:00
      [祝] 18:00~24:00
定休日  :日曜日

Bar Mimitsuka Web Site東京都中央区銀座

Bar耳塚へようこそ。銀座6丁目の地下二階に位置する落ち着いたおしゃれな空間で、ゆっくりと流れる雰囲気の良い時間をご堪能ください。Welcome to Bar Mimitsuka. Our comfortable bar and hours will relax you.ゴールデンウィーク、祝日、土曜深夜も営業しております。東京都中央区銀座

9. NAMIKI667/ハイアット セントリック 銀座 東京

出典:namiki667.com

銀座駅から歩いて3分程度の場所にあるNAMIKI667はハイアット セントリック 銀座内にあるバーです。
ホテルならではの高級感があるバーで、建物に入る瞬間から非日常空間を楽しむことができるので、デートにはピッタリのバーです、カクテルやワインが豊富なのは勿論のことですが、ホテルならではの美味しいフードメニューが充実しているのも高ポイントです。
並木通りを望むテラス席もあり、ゆったりとくつろいだ雰囲気でデートが楽しめます。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座6-6-7
アクセス :銀座駅より徒歩3分
電話番号 :03-6837-1300
営業時間 :NAMIKI667 Bar & Lounge
       11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  :なし

NAMIKI667 | ハイアット セントリック 銀座 東京 東京都中央区銀座

【NAMIKI667/ナミキ667】ハイアットセントリック銀座東京の3Fフロアではオールデイダイニングとして、朝食、ランチ、ディナーを中心に終日オープン。今までにない斬新なインテリアと新しいメニューで、銀座の新たな食事体験を提案します。バーエリアでは、常に変化する銀座の街を様々なワインやカクテルで彩ります。並木通りを望むテラスで、銀座の風を感じながら舌鼓を東京都中央区銀座

一休での予約はこちらから

10. トゥエンティエイト/コンラッド東京

出典:conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp

銀座駅から歩いて15分、コンラッド東京の28階に位置しているトゥエンティエイトはホテルならではの高級感が楽しめるバーです。
美味しいカクテルと共に、気軽に摘まめるタパスが充実しているのが魅力です。美味しい食事とお酒で時間を忘れて過ごすことが出来ますよ。
夜のバータイムではライブ演奏を堪能することが出来、特別な一夜を演出できます。バーの窓からは東京湾のパノラマと美しい東京の街並みを一望できるので、デートで利用するのにおすすめです。

基本情報

住所   :東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F
アクセス :銀座駅より徒歩15分
電話番号 :03-6388-8745
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :無休

【公式】バー&ラウンジ トゥエンティエイト|CONRAD TOKYO | コンラッド東京|汐留・銀座のホテル予約

コンラッド東京内のバー&ラウンジ【トゥエンティエイト】の公式サイト。東京湾のパノラマとともに優雅なひとときをお過ごしいただけます。季節ごとにテーマが変わるアフタヌーンティーのほか、昼はお打ち合わせなどに、夜はバンドのライブ演奏を堪能できるバーとしてご利用いただけます。

一休での予約はこちらから

銀座のバーで素敵な夜を過ごそう

隠れ家のようで時間を忘れてしまうバーや高級感があり非日常が感じられるバー、カクテルの質が高いところに眺望の良いホテルのバーまで、バーの激戦区である銀座には様々な魅力的なバーがひしめき合っています。デートに使えるお店ばかりなので、素敵な2軒目候補を見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介