天下茶屋の本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

天下茶屋の本当に美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。難波駅までアクセスの良い天下茶屋駅周辺にはバリエーション豊富な朝食のお店が揃っています。おしゃれなカフェやノスタルジックな喫茶店だけではなく、定食に居酒屋まで幅広くピックアップしますので、天下茶屋で美味しいモーニングや朝食を楽しんでみて下さい。

eri1115eri1115
  • 13,850views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

天下茶屋で本当に美味しいモーニングや朝食を食べよう

なんば駅まで乗り換えなしで行くことが出来る天下茶屋はアクセスの良いエリアです。駅周辺にはコンビニや飲食店が多く、美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店も多くそろっています。
オープンの時間ごとにおすすめのお店をピックアップしますので、天下茶屋でモーニングや朝食を楽しんでみて下さい。

6時半オープン

千成屋

天下茶屋駅から歩いて12分程度の場所にある千成屋はうどんの専門店です。朝6時半からオープンしているため、朝食利用するのにも便利です。
朝食におすすめのメニューはシンプルな「かけうどん(230円)」です。かなりリーズナブルなので、普段から朝食で通いやすいのが嬉しいところです。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-10-8
アクセス :天下茶屋駅より徒歩12分
電話番号 :不明
営業時間 :6:30~18:00 [火] 休み
定休日  :火曜日

千成屋 - 西成区のうどん屋・そば・丼物天下茶屋駅より徒歩12分

千成屋 - 西成区のうどん屋・そば・丼物天下茶屋駅より徒歩12分

7時オープン

喫茶 ナポレオン

天下茶屋駅から歩いて7分程度の場所にある喫茶 ナポレオンは昔ながらの喫茶店です。朝7時から喫茶はオープンしているので朝食利用にもおすすめです。
こちらではモーニングサービスがあり、ドリンク代(ブレンドコーヒー350円、他)のみで厚切りトーストとゆで卵がついてくるのが嬉しいところです。かなり厚みのあるトーストは食べ応え抜群で、満足度も高いです。
店内はレトロな雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市西成区橘2-9-15
アクセス :天下茶屋駅より徒歩7分
電話番号 :06-6651-0070
営業時間 :喫茶 7:00~11:00(L.O11:00)
      居酒屋 11:00〜23:00
      〔モーニングサービス〕7:00~11:00
定休日  :毎週水曜定休

喫茶 ナポレオン 大阪府大阪市

喫茶 ナポレオン 大阪府大阪市

カフェ・ド・シュシュ

出典:www.facebook.com

天下茶屋駅から歩いて3分の場所にあるカフェ・ド・シュシュはクレープが美味しいカフェです。朝7時からオープンしているので、通勤前などでも気軽に朝食利用することができます。
こちらでおすすめの朝食は「アーモンドバタートーストのモーニング(380円)」です。アーモンドチップが入ったアーモンドバターをたっぷりと塗っており、香ばしい香りを楽しむことができます。珈琲だけではなく卵やサラダもついているのが嬉しいところです。
店内はシンプルです。

住所   :大阪府大阪市西成区岸里1-2-17
アクセス :天下茶屋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6658-8585
営業時間 :7:00~18:00
定休日  :月曜日

コーヒールンバ

天下茶屋駅から下車すぐの場所にあるコーヒールンバは昔ながらの喫茶店です。朝7時からオープンしているので、通勤前などでも気軽に朝食が楽しめます。
こちらではモーニングサービスが10種類もそろっているので朝食にはぴったりです。価格も一律350円となっているので、朝食で通いやすいお店です。特に「ホットドックのモーニング」が人気で、キャベツ入りのホットドックにサラダ、珈琲までついています。
店内は大衆的で昔ながらといった雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市西成区聖天下1-12-14
アクセス :天下茶屋駅下車すぐ
電話番号 :06-6653-9571
営業時間 :7:00~15:00
定休日  :水曜

8時オープン

立ち飲み西成酒場 成り屋

天下茶屋駅から歩いて15分程度の場所にある立ち飲み西成酒場 成り屋は朝からオープンしている立ち飲み居酒屋です。朝8時オープンなので、朝食利用にもおすすめできます。
こちらのお店は8時から12時まではモーニングサービスとしてお酒一杯目が180円となっています。人気メニューは「自慢のポテサラ(280円)」で、優しい味となっています。そのほかにもナポリタンやおでんなどがおすすめです。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市西成区萩之茶屋3-2-5
アクセス :天下茶屋駅より徒歩15分
電話番号 :06-6556-7789
営業時間 :8:00〜20:00
定休日  :年中無休

立ち飲み西成酒場 成り屋 天下茶屋駅

立ち飲み西成酒場 成り屋 天下茶屋駅

壱心茶屋

天下茶屋駅から歩いて3分の場所にある壱心茶屋は地元の人達に愛されている喫茶店です。朝8時からオープンしているので、朝食利用にもおすすめできます。
モーニングメニューは6種類と、バリエーション豊富なのも嬉しいところです。朝食として人気なのが「ピザトースト(650円)」で、分厚い山型パンを使っています。さっくりとしたパンとチーズ、トマトソースが絶妙です。
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

住所   :大阪府大阪市西成区岸里1-1-40
アクセス :天下茶屋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6656-9317
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :水曜日・日曜日

珈琲館 天下茶屋店

天下茶屋駅より歩いて1分、駅の西隣の場所にある珈琲館 天下茶屋店は美味しいコーヒーが自慢のチェーン店です。駅前にあるので、利用しやすいお店です。
モーニングは「トースト&スクランブル(ミニサラダ付き)(650円)」「トースト&サラダ(550円)」など6種類から選べます。
座席が60席あり、Free Wi-Fi完備、電源を使える席もあるので、出勤前に朝食がてら一仕事するのにもおすすめの店です。
店内はのんびりできる雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市西成区岸里1-1-95 イズミヤ天下茶屋店 1F
アクセス :天下茶屋駅より徒歩1分
電話番号 :06-6656-7265
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :施設休館日に準じる

【公式】珈琲館 天下茶屋店|天下茶屋 カフェ |

私たち珈琲館は、このスローガンから始まりました。以来、一貫して品質本位・お客様最優先の経営姿勢を貫いています。くつろぎのひとときや楽しい語らい・静かな思索、そして味の良さ・もてなしのやわらかさ・空間ののびやかさ…… 他店とは一線を画すサービスでお迎えしております。

9時オープン

cafe マロニエ

天下茶屋駅から歩いて5分の場所にあるcafe マロニエは旅館を改装して営業している喫茶店です。日曜日は朝9時からオープンしているので、少し遅めの朝食に利用できます。
朝食で人気なのが「トーストセット(580円)」で、国産小麦を使った自家製食パンのトーストに、ポテトサラダと玉子焼きがついています。ボリュームたっぷりのメニューで珈琲までついているので、ゆったりと過ごすことが出できます。
明治時代に建てられた築100年の旅館をリノベーションしており、趣があります。

住所   :大阪府大阪市西成区聖天下2-1-15
アクセス :天下茶屋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6653-6755
営業時間 :[月~土]10:00~18:00
      [日]9:00~18:00
定休日  :火曜日 第三水曜日

有限会社桝屋酒店

天下茶屋駅から歩いてすぐの場所にある有限会社桝屋酒店は朝からオープンしている居酒屋です。朝9時から朝食感覚で楽しめます。
朝食でおすすめなのが「玉ねぎ天(250円)」です。魚のすり身に玉ねぎを練り込み、天ぷらとして揚げたもので、大きなサイズで食べ応えも抜群です。ハムエッグなどのフードメニューも人気があります。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市西成区聖天下1-11-21
アクセス :天下茶屋駅より徒歩30秒
電話番号 :06-6651-0540
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :日曜日

24時間営業

わらじや

天下茶屋駅から歩いて7分の場所にあるわらじやは24時間営業の定食屋です。早朝でも朝食が楽しめるのは嬉しいところですよね。
こちらで朝食におすすめなのが「とんかつ定食(700円)」です。がっつり食べたいときにおすすめしたお店で、分厚いとんかつには味噌ダレがかかっています。メニュー数が多いのも嬉しいところです。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市西成区千本中1-1-16
アクセス :天下茶屋駅より徒歩7分
電話番号 :不明
営業時間 :24時間営業
定休日  :定休日なし

天下茶屋駅で朝食をとろう

おしゃれなカフェにノスタルジックな喫茶店、定食屋に居酒屋まで、天下茶屋駅ではバリエーション豊富な朝食が楽しめます。ぜひお気に入りのお店を見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介