名古屋の本当に美味しいキンパの名店おすすめ10選

名古屋の本当に美味しいキンパの名店をご紹介します。グルメの街、名古屋では美味しいキンパのお店も数多くそろっています。ゴマ油がアクセントとなっているごはんと海苔でお肉や野菜を巻いたオーソドックスなキンパから、最近トレンドとなっているチーズキンパまで名古屋で美味しいキンパが楽しめるお店をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 8,413views
  • B!

アイキャッチ画像出典:yol-meieki.owst.jp

名古屋で本当に美味しいキンパを食べよう

ひつまぶしに手羽先など美味しいグルメが目白押しの名古屋は美食の街としてもしられています。そんな名古屋には本場で楽しめるような本格的な韓国料理のお店も多くそろっているのが嬉しいところです。口コミサイト食べログで高評価を受けている韓国料理店のキンパからキンパ専門店、そしてカジュアルに楽しめるチーズキンパまで名古屋で美味しいキンパを味わえるお店をピックアップします。

キンパとは?

キンパとは韓国ののり巻きです。酢飯ではなくごま油で味付けが施されており、具材は鮮魚ではなくお肉が使われることが多いです。
また、最近ではカジュアルフードとして熱して蕩けたチーズがたっぷりと入っているチーズキンパなども人気があります。

1. ソウルキッチン【栄駅】

栄駅から歩いて4分程度の場所にあるソウルキッチンは口コミサイト食べログで高評価を得ている名古屋の韓国料理のお店です。
こちらの「キンパ(920円)」は具沢山でしっかりと具材の味わいを楽しむことが出来ます。ゴマ油が香ばしく、ひき肉ともよくマッチしています。テイクアウトメニューとしてもあるので、持ち帰って自宅で美味しく頂くこともできます。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市東区東桜1-2-29
アクセス :栄駅より徒歩4分
電話番号 :050-5570-6232
営業時間 :[ランチ]11:30~15:00(LO.14:00)
      [ディナー]17:00~23:00(LO.Food 22:00,Drink 22:30)
定休日  :年中無休 (年末年始を除く)

ソウルキッチン

旬の食材を使用した料理が自慢の名古屋は栄駅周辺の韓国料理店。国産丸鶏を丁寧に下処理して一羽まるごと炊いた絶品タッカンマリ鍋や鹿児島産豚バラ肉・ナンチクポークを使用した大人気のサムギョプサル定番キンパ。料理長が創る旬の食材を使用した自慢の料理をお楽しみください。

2. 焼肉 神宮【金山駅】

金山駅から歩いて4分程度の場所にある焼肉 神宮は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、名古屋の焼き肉店です。
テレビでも紹介されたことがあるこちらのお店には「キンパ(500円)」と「青唐キンパ(500円)」の二種類が用意されています。500円ワンコインで注文できるメニューが多いこちらのお店では、キンパなどのサイドメニューも500円となっており、本格的なキンパをリーズナブルな価格で楽しめます。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市熱田区金山町1-16-16
アクセス :金山駅より徒歩4分
電話番号 :050-5872-2335
営業時間 :16:30〜24:30(LO24:00)
定休日  :火曜日(祝日の場合は営業)

焼肉 神宮 愛知県名古屋市

焼肉 神宮 愛知県名古屋市

3. 釜山【中村日赤駅】

中村日赤駅から歩いて7分程度の場所にある釜山は口コミサイト食べログで高評価を得ている名古屋の韓国料理のお店です。韓国出身の店主が作る料理はどれも本格的な味わいです。
こちらのお店の「キンパ(500円)」は二種類の味が楽しめるようになっており、甘辛い味付けをしたお肉がたっぷりとはいったものとお野菜がたっぷりと入ったものです。キンパは人気メニューなので、予約の際に注文しておく人もいるようです。また常連の方はおまかせで注文する人も多いです。
店内は大衆的な雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中村区藤江町3-45-1
アクセス :中村日赤駅より徒歩7分
電話番号 :052-471-7809
営業時間 :17:00~21:00
定休日  :木曜日

4. 朴さんのダイニング まる【新栄町駅】

新栄町駅から歩いて5分の場所にある朴さんのダイニング まるはクチコミサイト食べログでも高評価を得ている名古屋の韓国料理のお店です。
こちらでおすすめなのが「プルコギキンパ(1,190円)」です。お店自慢のプルコギをたっぷりといれたキンパで具材がたっぷりと入っているのが特徴です。プルコギの甘辛い味が絶妙です。テイクアウトも可能なメニューなので、自宅で味わうこともできます。
店内はカジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中区葵2-13-24 1F
アクセス :新栄町駅より徒歩5分
電話番号 :052-936-3335
営業時間 :17:00~25:00(L.O.24:30)
定休日  :月曜日(祝日営業、翌日休業)

朴さんのダイニング まる 愛知県名古屋市 キンパ

朴さんのダイニング まる 愛知県名古屋市 キンパ

5. 松庵 はらたん堂 東桜店【新栄町駅】

新栄町駅から歩いて3分の場所にある松庵 はらたん堂 東桜店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている名古屋の焼き肉店です。テレビなどでも紹介されたことのあるお店です。
こちらでおすすめのキンパは「はらみユッケのキンパ」です。焼き肉店ならではの新鮮なお肉を使ったキンパは絶品で、お肉の旨味をしっかりと感じることが出来ます。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事を楽しみたいときにおすすめです。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市東区東桜2-15-30
アクセス :新栄町駅より徒歩3分
電話番号 :050-5868-7867
営業時間 :17:00~23:00 LO22:30
定休日  :不定休

松庵 はらたん堂 東桜店 愛知県名古屋市

松庵 はらたん堂 東桜店 愛知県名古屋市

6. カンナムキンパ JR名古屋タカシマヤ【名古屋駅】

名古屋駅から歩いて1分、JR名古屋タカシマヤにあるカンナムキンパ JR名古屋タカシマヤはキンパの専門店として人気のお店です。
キンパ専門店のこちらでおすすめしたいのが「青唐そぼろキンパ(750円)」です。お店の一番のおすすめで、ピリ辛の青唐辛子がアクセントになっています。そぼろの旨味と青唐辛子の辛味が絶妙なバランスとなっており、ゴマ油が香るごはんとも相性抜群です。
こちらはテイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ
アクセス :名古屋駅より徒歩1分
電話番号 :052-566-3744
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

直販店:カンナムキンパ・カンナムビビンパ|愛知県名古屋市

カンナムキンパ・カンナムビビンパ|愛知県名古屋市

7. ロボット キンパ【近鉄名古屋駅】

近鉄名古屋駅から歩いて5分の場所にあるロボット キンパは韓国のキンパ専門店が日本に出店したお店です。
こちらのお店のコンセプトはロボットのような元気な体を作ってもらえるよにというコンセプトとなっており、ヘルシーなメニューが多いのが特徴です。特におすすめなのが「ロボットカルビフォレストキンパ(940円)」で、サラダ感覚で食べることが出来るキンパとなっています。
テイクアウトの専門店です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄百貨店 メンズ館 1F
アクセス :名古屋駅より徒歩5分
電話番号 :050-5890-5295
営業時間 :11:00~19:30
定休日  :不定休(施設に準ずる)

ロボット キンパ 愛知県名古屋市

「ロボットのように元気な身体をつくってもらえるように・・・」. これがロボットキンパの願いです。ロボット キンパ 愛知県名古屋市

8. コリアンキッチン ネスタル 名駅店 【名古屋駅】

出典:nestal-meieki.owst.jp

出典:nestal-meieki.owst.jp

名古屋駅から歩いて3分の場所にあるコリアンキッチン ネスタル 名駅店は名古屋にある韓国料理のお店です。
こちらでは「チーズキンパ(900円)」がおすすめのメニューです。コチュジャンで味付けをしたごはんの中にたっぷりのチーズが入っており、温かい状態で持ち上げるとチーズがとろりと蕩けます。コチュジャンとチーズがマッチしています。
店内はモダンでおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中村区名駅3-26-25
アクセス :名古屋駅より徒歩3分
電話番号 :050-5872-9297
営業時間 :11:30〜14:00(L.O13:30) 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :無休

韓国料理 ネスタル nestal 名駅店【公式】名古屋 チーズキンパ

名古屋駅の韓国料理、韓国料理 ネスタル nestal 名駅店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「新大久保で話題沸騰中★UFOフォンデュ、チーズキンパがネスタルにも上陸★最新グルメを味わう!美味しさと美しさの二刀流」「【大好評】お得なドリンクが豊富♪生ビール・レモンサワー等が290円!チャミスルのボトルが1,000円!」「#動画映え ★全8品★ 『チーズタッカルビコース』¥3,480→¥2,480※その他、サムギョプサルも大人気♪」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

9. SOAr 名古屋店【矢場町駅】

出典:soa-nagoyaten.owst.jp

矢場町駅から歩いて8分の場所にあるSOAr 名古屋店は名古屋にある韓国料理のお店です。カフェのようなカジュアルさが人気でインスタグラムなどのSNSで話題となっています。
こちらでおすすめのキンパは「チーズキンパ(1,100円)」です。ゴマ油とコチュジャンが香るごはんの中で蕩けたチーズはたっぷりで、ごはんにもしっかりとよく絡みます。ランチではチーズキンパをメインとしたセットなども用意されています。
店内は白を基調としておりおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中区栄3-35-17 MIYATAKUⅢ 2F
アクセス :矢場町駅より徒歩8分
電話番号 :050-5872-5081
営業時間 :[Lunch Time]11:00~15:00 (LO.14:30)
      [Dinner Time]17:30~22:00 (LO.21:30)
定休日  :月曜日

韓国料理 SOAr ソア 名古屋店【公式】

栄の韓国料理、韓国料理 SOAr ソア 名古屋店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「飲み放題が4000円~★栄でお値打ちに韓国料理を楽しむならココ★」「リーズナブルな韓国料理お楽しみいただけます!【日替わりSOArランチ】1280円~」「新大久保で流行りの【ポックンパ】を楽しみ頂けます♪」やチーズキンパなどをはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

10. 韓国カフェダイニング yol 名古屋駅前店【名古屋駅】

出典:yol-meieki.owst.jp

出典:yol-meieki.owst.jp

出典:yol-meieki.owst.jp

名古屋駅から歩いて5分の場所にある韓国カフェダイニング yol 名古屋駅前店は名古屋にあるカジュアルな雰囲気の韓国料理のお店です。
こちらのお店では様々な種類のキンパが用意されていますが、中でもやはり人気が高いのが「チーズキンパ(980円)」です。ゴマ油の香りが強めのごはんとたっぷりのチーズはよくマッチしており、味だけではなく食感も抜群です。
店内はカジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市西区名駅3-10-15 三丁目ビル 6F
アクセス :名古屋駅より徒歩5分
電話番号 :050-5570-0264
営業時間 :月~日、祝日、祝前日: 12:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日  :不定休

写真 | 韓国カフェダイニング yol ヨル 名古屋駅前店

名古屋駅の韓国料理、韓国カフェダイニング yol ヨル 名古屋駅前店の写真ページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【秋の女子グルメ】話題の韓国カフェに"エビギョプサルセット"誕生★キンパやyolチキン付2980円!!9/8~受付」「■1日10食限定!■濃厚チーズのチーズマウンテン」「■人気No.1!■チーズキンパセット」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

名古屋で絶品キンパをチェックしよう

ごま油がアクセントとなったごはんにお肉をメインとした具材を巻いたキンパは日本ののり巻きとはまた違った魅力があるメニューです。名古屋では本場に行かずとも本場の味が楽しめる、キンパが美味しいお店が数多くそろっています。ぜひ様々なお店をチェックして、自分好みのキンパを見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介