鶴橋の本当に美味しい絶品スイーツ10選

鶴橋の本当に美味しい絶品スイーツのおすすめをご紹介します。コリアンタウンがある焼き肉などが美味しい街として知られている鶴橋エリアですが、最近では韓国風のおしゃれなカフェが続々とオープンしています。トゥンカロンにクロッフルなど韓国でも注目されているような絶品スイーツを中心にご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 2,038views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

鶴橋の本当に美味しい絶品スイーツを探そう

鶴橋で本当に美味しい絶品スイーツを探しませんか?
トゥンカロンにクロッフル、ソルギまで、韓国スイーツはどれも魅力的なものが多いですよね。コリアンタウンで韓国風カフェが集まっている鶴橋では、トレンドの韓国スイーツを扱うお店もかなり多くそろっているのでおすすめです。
インスタグラムなどのSNSで人気のお店からテレビや雑誌で紹介されている人気のお店まで、鶴橋エリアで絶品スイーツを楽しめるお店をご紹介します。

1. LeBRESSO

鶴橋駅から歩いて5分程度の場所にあるLeBRESSOは美味しい食パンが食べられるカフェとして人気がある鶴橋のお店です。雑誌などでも頻繁に紹介される有名なカフェとなっています。
こちらでおすすめしたい絶品スイーツはお店自慢の食パンを使った「厚切りバタートースト(390円)」です。ふわふわで風味の良い食パンにバターとはちみつをつけるだけのシンプルなスイーツですが、だからこそ素材の美味しさをしっかり感じることができます。
店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に絶品スイーツを堪能できますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
アクセス :鶴橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6765-8005
営業時間 :[月~金]9:00~19:00(L.O.18:00)
      [土・日・祝]8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日  :不定休

LeBRESSO(レブレッソ) | 食パン専門店×コーヒースタンドのお店鶴橋駅より徒歩5分

LeBRESSO(レブレッソ)は、食パン専門店×コーヒースタンドのお店です。こだわりの食パンやスイーツ、オリジナルミルクジャムを販売しております。鶴橋とグランフロント大阪にて毎日HAPPYに営業中!鶴橋駅より徒歩5分

2. Ourlog Coffee

鶴橋駅から歩いて15分程度の場所にあるOurlog Coffeeはインスタグラムなどでも人気がある鶴橋のカフェです。
韓国風のこちらのカフェでおすすめの絶品スイーツは「ソボロチーズ(650円)」です。クランブルをトッピングしたチーズケーキで、チーズの濃厚さの中にクランブルの食感がアクセントになっていて飽きない美味しさです。
店内はヘリンボーンの床に木材を使った家具などが配置されており、ナチュラルでおしゃれな印象です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷3-8-11
アクセス :鶴橋駅より徒歩15分
電話番号 :080-5674-1673
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :不定休

Ourlog Coffee 鶴橋駅より徒歩15分

Ourlog Coffee スイーツ 鶴橋駅より徒歩15分

3. ドゥドジカフェ

鶴橋駅から歩いて10分程度の場所にあるドゥドジカフェは2021年7月オープンという新しいお店です。鶴橋エリアにある韓国風のカフェで、SNSではすでに話題になっています。
こちらのお店の絶品スイーツは「にんじんソルギ(650円)」です。ソルギとは韓国の米粉で作られたお餅のことで、店主が朝から手作りしているメニューです。人参味のソルギの上に甘さ控えめの生クリームと米粉のクランチがトッピングされており、米粉で作られたかわいい人参の飾りまでトッピングされています。グルテンフリーで美味しいだけではなく体に優しい絶品スイーツです。
店内は木を基調としたナチュラルテイストです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷3-15-13
アクセス : 鶴橋・桃谷駅から徒歩約10分
電話番号 :不明
営業時間 :11:00〜18:00 (L.O 17:30)
定休日  :水曜日と第1,3,5木曜日

ドゥドジカフェ 鶴橋から徒歩約10分

ドゥドジカフェ スイーツ 鶴橋から徒歩約10分

4. ヨナカートゥーン

鶴橋駅より徒歩10分程度の場所にあるヨナカートゥーンは鶴橋のコリアンタウンすぐそばにあるお店です。韓国風カフェで、インスタグラムなどのSNSで人気のお店です。
絶品スイーツメニューとしておすすめなのが「チーズクロッフル(1,000円)」で、こちらは韓国でトレンドとなっているスイーツメニューです。クロワッサン生地をワッフルメーカーでこんがり焼き上げ、バニラアイスとたっぷりのチーズをかけたもので、バニラアイスの甘みとチーズの塩気が絶妙にマッチしています。
店内はモノトーンで韓国らしいおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷2-9-12
アクセス :鶴橋駅より徒歩10分
電話番号 :不明
営業時間 :10:00~19:00(L.O 18:30)
定休日  :火曜日

ヨナカートゥーン スイーツ 鶴橋駅より徒歩10分 

ヨナカートゥーン スイーツ 鶴橋駅より徒歩10分 

5. コム デ フルール

鶴橋駅から歩いて15分程度の場所にあるコム デ フルールは鶴橋にある韓国風のカフェです。SNSでも人気のお店で様々なスイーツが並んでいます。
おすすめしたい絶品スイーツは「チョコキューブパウンドケーキ」です。ぎっしりと詰まったチョコパウンドケーキは濃厚で、さらにチョコレートがけされているのでチョコレート好きにはたまらない味です。小さめサイズの様々な種類のケーキがあるので、飽きずに何度でも通えるお店です。
店内はシンプルなつくりです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷5-5-47
アクセス :鶴橋駅より徒歩15分
電話番号 :不明
営業時間 :[月~木]10:00~18:00 (L.O 17:30)
      [土・日・祝]10:00~18:00 (L.O 17:30)
定休日  :金曜日

コム デ フルール スイーツ 鶴橋駅より徒歩15分

コム デ フルール スイーツ 鶴橋駅より徒歩15分

6. MAMACARON

鶴橋駅より徒歩3分程度の場所にあるMAMACARONは雑誌などでも頻繁に紹介されている鶴橋の韓国風のカフェです。トゥンカロンのお店となっています。
こちらでおすすめの絶品スイーツが「クロッフルアイスティラミス(420円)」です。クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いたクロッフルとアイスを合わせたスイーツで、サクサクの生地とアイスとのバランスが絶妙となっています。
こちらのお店はテイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市東成区東小橋3-18-8
アクセス :大阪鶴橋駅から3分
電話番号 :050-3700-1236
営業時間 :10:00〜19:30
定休日  :水曜日

MAMACARON スイーツ 大阪鶴橋駅から3分

MAMACARON スイーツ 大阪鶴橋駅から3分

7. Moyang

鶴橋駅より歩いて10分程度の場所にあるMoyangはインスタグラムなどのSNSでも人気となっている、鶴橋エリアの韓国風カフェです。土日祝日のみの営業となっています。
おすすめの絶品スイーツは「テリーヌ(220円)」です。特にすすめのチョコテリーヌはしっかりとした硬さでお味は濃厚なので、小ぶりなサイズでも満足感が得られます。渋めに淹れた珈琲とも相性抜群です。こちらのお店のスイーツは全てグルテンフリーとなっているので、美味しいだけではなく体にも良い味です。
店内はモダンでおしゃれな印象です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷3-3-5
アクセス :鶴橋駅より徒歩10分
電話番号 :不明
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日

Moyang スイーツ 鶴橋駅より徒歩10分

Moyang スイーツ 鶴橋駅より徒歩10分

8. SHELTER coffe stand

鶴橋駅より徒歩4分程度の場所にあるSHELTER coffe standはインスタグラムなどのSNSでも人気となっている、鶴橋エリアの韓国風カフェです。
こちらの絶品スイーツは「クロッフル」です。とくにチョコレートやオレオをトッピングしたメニューは人気で、サクサクのクロワッサン生地とアイス、そして蕩けるチョコレートにビターなオレオがよくマッチしています。
店内はシンプルでモダンなイメージです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区鶴橋2-3-13
アクセス :鶴橋駅より徒歩4分
電話番号 :090-2109-4200
営業時間 :10:00〜22:00
定休日  :水曜日

SHELTER coffe stand スイーツ 鶴橋駅より徒歩4分

SHELTER coffe stand スイーツ 鶴橋駅より徒歩4分

9. sareureu

鶴橋駅から歩いて5分程度の場所にあるsareureuはSNSでも注目されている、鶴橋にある韓国風カフェです。
おすすめの絶品スイーツは、お店の看板メニューである「いちごミルク(600円)」で、イチゴの果肉がたっぷりと入っているソースとミルクを混ぜたものです。いちごそのもののフレッシュな香りや甘みが感じられ、絶品です。テイクアウトの瓶が可愛いと話題です。
店内はシンプルな印象です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区鶴橋2-15-31
アクセス :鶴橋駅より徒歩5分
電話番号 :不明
営業時間 :12:00~18:30
定休日  :月曜日(月曜日が祝日の場合は営業で次の日の火曜日が休みになる)

sareureu スイーツ 鶴橋駅より徒歩5分

sareureu スイーツ 鶴橋駅より徒歩5分

10. マカプレッソ 大阪鶴橋店

鶴橋駅から歩いて15分程度の場所にあるマカプレッソは鶴橋エリアにある韓国スイーツのお店です。韓国マカロンが美味しいお店としてテレビなどでも紹介されています。
おすすめの絶品スイーツは「ジョゲロン(820円)」です。ジョゲロンとは貝の形をした韓国マカロンで、特にクリームチーズとイチゴを挟んだものが人気があります。砂糖菓子がまるで真珠のようにちりばめられており、美味しいだけではなく華やかで可愛い絶品スイーツです。
店内はシンプルです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷3-8-11
アクセス :鶴橋駅より徒歩15分
電話番号 :06-6484-6654
営業時間 :10:00~18:30(L.O.18:00)
定休日  :不定休

MACAPRESSO  マカプレッソ – マカプレッソはコーヒーとスイーツをかけ合わせたスイーツカフェです

マカプレッソはコーヒーとスイーツをかけ合わせたスイーツカフェです。 現在、新大久保本店を始め、大阪店をオープン、基本14種類以上のマカロンでメニューの多彩性と差別性をおき、各シーズンごとに新しいメニューが持続的に発売されます。 マカプレッソのドリンクは炭焼きで焙煎した最高級コーヒーをベースとした最高級のコーヒーはもちろん、いろんなお茶やジュース系の飲料そして当店一番人気のミニマカロンを乗せたフラペチーノ飲料でマカロンと飲み物を同時に楽しめる飲料も提供しております。

鶴橋エリアで絶品スイーツを味わおう

最近韓国風のおしゃれなカフェが続々とオープンしている鶴橋エリアでは、チェックしておきたい絶品スイーツも多くあります。トゥンカロンにクロッフル、ソルギなど韓国ならではのスイーツは勿論のことそのほかの絶品スイーツまで網羅しましたので、ぜひ鶴橋エリアで絶品スイーツ巡りを楽しんでみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介