神奈川の本当に美味しい台湾カステラの名店10選

神奈川の本当に美味しい台湾カステラの名店をご紹介します。ふわふわとした生地で口の中に入れるとシュワっと溶けてしまうほど繊細な台湾カステラは数ある台湾スイーツの中でも特に人気があるスイーツです。台湾カステラの専門店やSNSで話題のお店の台湾カステラまで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 839views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

神奈川で本当に美味しい台湾カステラを探そう

神奈川で本当に美味しい台湾カステラをさがしませんか?
台湾発祥のスイーツである台湾カステラは、何と言ってもその繊細な食感が特徴です。ふわふわに膨らんだ生地を口の中に入れると、シュワっと溶けて消えてしまいます。美味しいスイーツやフードが多い台湾でも、特に注目したいスイーツです。
神奈川には横浜中華街もあり、台湾スイーツが美味しいお店も多くそろっています。インスタグラムなどのSNSで人気となっている神奈川の台湾カステラのお店をピックアップします。

1. 千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ 【川崎駅】

川崎駅から歩いて3分、ラゾーナ川崎プラザの二階にある千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザは神奈川にある台湾カステラが楽しめるお店です。果物店が営む営むミックスジュースが美味しいカフェです。
こちらの台湾カステラは、様々なアレンジを施されているのが特徴です。ふわふわな台湾カステラをスポンジ生地として使い、生クリームやフルーツでデコレーションしたケーキは看板メニューとなっています。価格はイチゴが850円です。またテイクアウトできる台湾カステラドリンクなども最近ではSNSで話題となっています。
店内はモダンでおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F
アクセス :川崎駅より徒歩3分
電話番号 :050-5457-3417
営業時間 :10:00~21:00 (料理L.O.20:00、ドリンクL.O.20:30)
定休日  :施設に準ずる

大阪・新世界名物 ミックスジュース発祥店 創業昭和23年 千成屋珈琲神奈川県川崎市

1948年(昭和23年)創業の大阪・新世界名物 ミックスジュース発祥の名店「千成屋珈琲」が甦る!2017年5月29日(月)グランドオープン!神奈川県川崎市

2. 台湾甜商店横浜みなとみらい店【みなとみらい駅】

みなとみらい駅から歩いて3分の場所にある台湾甜商店横浜みなとみらい店は神奈川にある台湾スイーツのお店です。タピオカミルクティーや豆花、台湾カステラなど台湾で人気のスイーツがずらりと並びます。
こちらの台湾カステラは本場の味をしっかりと再現するために製法にまでこだわっています。一晩寝かした生地をふんわりと焼き上げて、粉糖でほのかな甘みをプラスしています。季節にちなんだフレーバーが登場することもあるのが嬉しいところです。パッケージが可愛くておしゃれなので、おもたせとして選ぶのもおすすめです。こちらの台湾カステラの価格はプレーンが580円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜ステーションコア B3F
アクセス :みなとみらい駅より徒歩3分
電話番号 :045-264-6701
営業時間 :10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :不定休

台湾甜商店 -taiwan ten cafe-神奈川県横浜市

「心を癒す、台湾時間」日本からも近く、渡航先として人気の場所「台湾」。そんな台湾を訪れて虜になる方も多いのではないでしょうか。私たち「台湾甜商店」は、台湾の「食」を通じてその魅力を伝え、より台湾の文化を身近に感じてもらいたいという想いから生まれました。神奈川県横浜市

3. 茶乃樹 【矢部駅】

矢部駅から1㎞以上離れた場所にある茶乃樹はタピオカミルクティーや台湾カステラなどの台湾スイーツが楽しめる神奈川のお店です。
こちらの台湾カステラは提供する小箱のまま焼き上げられており、蓋をあけると丸く膨らんだ生地が登場します。程よい焼き色がついた台湾カステラは弾力があり、口に入れるとシュワっと繊細に溶けてしまいます。Mサイズの台湾カステラの価格は400円です。
店内はシンプルでカウンター席もあるので一人でも気軽に台湾カステラが堪能できます。

基本情報

住所   :神奈川県相模原市中央区富士見5-14-8
アクセス :矢部駅から1,127m
電話番号 :不明
営業時間 :11時~19時
定休日  :水曜日

茶乃樹 - タピオカティー専門店神奈川県相模原市

茶乃樹 - タピオカティー専門店神奈川県相模原市

4. キミとホイップ 厚木店【本厚木駅】

本厚木駅から歩いて5分程度の場所にあるキミとホイップ 厚木店は神奈川にある台湾カステラ専門店です。
こちらの台湾カステラは契約農家で育てられた赤穗の地養卵を使っており、濃厚な玉子の美味しさを強く感じることができます。ふわふわのカステラは繊細な食感で、甘さは控えめなので素材の味を楽しめます。焼き上がりの時間をSNSで確認できるので、熱々の台湾カステラを気軽に味わえます。プレーンの台湾カステラのハーフが630円です。
お店はナチュラルな雰囲気で、テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :神奈川県厚木市旭町1-22-23
アクセス :本厚木駅より徒歩5分
電話番号 :046-210-3219
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :不定休

純生台湾カステラ キミとホイップ – キミとホイップにこだわった、ふわしゅわ台湾カステラ。神奈川県厚木市

純生台湾カステラ キミとホイップ – キミとホイップにこだわった、ふわしゅわ台湾カステラ。神奈川県厚木市

5. HB Style KIYOKEN【横浜駅】

横浜駅から歩いて3分程度の場所にあるHB Style KIYOKENは神奈川にある台湾スイーツのお店です。ムースを使ったドリンクなど、見た目も華やかなスイーツがそろっています。
こちらの台湾カステラは米粉を使い、ふわふわに焼き上げているのが特徴です。おすすめなのがぷるパフェ台湾カステラというメニューで、台湾カステラを使ってパフェを作っています。素朴な味わいの台湾カステラは、エスプーマやソースをかけて食べると絶品です。価格は390円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
アクセス :横浜駅より徒歩3分
電話番号 :045-620-8600
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :不定休

HB Style神奈川県横浜市

崎陽軒が新たに手掛ける、「食べてきれいになる」をコンセプトにしたカラダ想いのスイーツ専門店。素材を厳選したアジアンスイーツで、カラダとお肌に元気をチャージ。神奈川県横浜市

6. ぱん工房 ふくふく【相武台前駅】

相武台前駅から歩いて5分の場所にあるぱん工房 ふくふくは神奈川にあるベーカリーショップです。
こちらの台湾カステラはミルクティーと茶葉を配合したものがおすすめです。茶葉をふんだんに使った台湾カステラは焼き上がりから香りが良く、味だけではなく香りまで楽しむことが出来ます。甘さ控えめの生クリームと一緒に食べるのも美味しいようです。
店内にはイートインスペースも用意されています。

基本情報

住所   :神奈川県座間市相武台3-37-7
アクセス :相武台前駅より徒歩5分
電話番号 :046-240-9784
営業時間 :7:00~18:00
定休日  :月曜日(祝日の場合営業、翌火曜代休)

ふくふく|株式会社丸十ベーカリーシャルン神奈川県座間市

「ふくふく」は神奈川県に3店舗を展開するベーカリーショップです。ぱん工房ふくふく,ブーランジェリーふくふく,レトロベーカリーふく福神奈川県座間市

7. アール・ベイカー みなとみらい店【新高島駅】

新高島駅から歩いて3分、横浜野村ビルの一階にあるアール・ベイカー みなとみらい店は神奈川にあるベーカリーカフェです。口コミサイト食べログでも高評価を得ています。
こちらの台湾カステラはふわふわシュワシュワに焼き上げた台湾カステラの間にたっぷりとクリームを挟んでいます。クリームはマスカルポーネチーズがベースとなっており、はちみつとエスプレッソパウダーを振りかけてアクセントとしています。価格は780円です。
店内はおしゃれな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に台湾カステラが楽しめます。

基本情報

住所   :神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F
アクセス :新高島駅より徒歩3分
電話番号 :045-228-2066
営業時間 :8:00~18:30
定休日  :不定休

R Baker|アールベイカー 神奈川県横浜市

心とからだにおいしいパンを。私たちのパンへのこだわりは、バラの花や、果物、野菜から抽出した自然の酵母を使うこと。そして、飾ることなく、素の自分でいられる場所。それをつくり出すのが、私たちアールベイカーです。神奈川県横浜市

8. 茂園 伊勢佐木町店 【伊勢佐木長者町駅】

伊勢佐木長者町駅から歩いて5分程度の場所にある茂園 伊勢佐木町店は神奈川にある台湾粽や点心のお店です。
こちらの台湾カステラはしっとりふわふわで、程よい弾力が感じられます。甘さ控えめで素朴な味わいなので、持ち帰って生クリームやソースなどと一緒に食べるのもおすすめです。価格はハーフサイズで750円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-106 AKO伊勢佐木町ビル 1F
アクセス :伊勢佐木長者町駅より徒歩5分
電話番号 :045-242-6525
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :不定休

茂園台湾点心店神奈川県横浜市

茂園(もえん)は横浜の地に店舗を構え全商品手作りの自然発酵にて、中華まん、粽、月餅、花巻などを製造販売する台湾点心の専門店です。神奈川県横浜市

9. ブルプル アトレ川崎店 【川崎駅】

川崎駅から歩いて2分程度の場所にある ブルプル アトレ川崎店は神奈川にある台湾スイーツのお店です。タピオカドリンクや台湾カステラが楽しめます。
こちらの台湾カステラはプチサイズがおすすめです。優しい甘さの台湾カステラをボール状に焼き上げたもので、素朴な味わいなのでトッピングにソースをかけてもよく合います。また、小さいサイズなので食べ歩きにもおすすめできる手軽さです。プチ台湾カステラの価格は350円からです。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 北側改札内 3F
アクセス :川崎駅より徒歩2分
電話番号 :044-280-9227
営業時間 :10:00〜22:00
定休日  :不定休

Bull Pulu | TOP神奈川県川崎市

本場台湾のお茶・食文化を日本へ。神奈川県川崎市

10. Y'sハーバー【新横浜駅】

新横浜駅から歩いて2分程度の場所にあるY'sハーバーはキュービックプラザ新横浜の三階にあるお土産を販売しているお店です。
こちらの台湾カステラは小さめサイズで手軽に楽しむことができるのが特徴です。ふわふわの台湾カステラの中にはパイナップルが入っており、台湾スイーツであるパイナップルケーキの要素も取り入れています。価格は560円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 3F
アクセス :新横浜駅より徒歩2分
電話番号 :045-472-7885
営業時間 :9:00~20:00
定休日  :無休

Y’sハーバータカシマヤフードメゾン新横浜店 |神奈川県横浜市

Y’sハーバータカシマヤフードメゾン新横浜店 |神奈川県横浜市

神奈川で台湾カステラを堪能しよう

なかなか海外旅行に気軽に行くことができない日々が続くからこそ、海外のお菓子などで旅行気分を味わうのは楽しいものですよね。ふわふわでシュワっと蕩けるような繊細な台湾カステラは、そのまま食べるのは勿論のことデコレーションでより美味しく楽しめるお店も神奈川にはそろっています。ぜひ神奈川で台湾カステラ巡りを楽しんでみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介