東京の本当に美味しいレモンタルトの名店10選

東京の本当に美味しいレモンタルトの名店をご紹介します。サクサクのタルト生地に酸味が爽やかなレモンクリームを合わせたレモンタルトは人気があるスイーツです。食べログで百名店の洋菓子店が作るレモンタルトからメディアで紹介されたことがあるレモンタルトまで、東京の美味しいレモンタルトをピックアップします。

eri1115eri1115
  • 721views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

東京で本当に美味しいレモンタルトを食べよう

東京で本当に美味しいレモンタルトを味わってみませんか?
チョコレートタルトにフルーツタルト、チーズタルトなど人気のタルトは数多くありますが、その中でも特に多くの人に愛されているのがレモンタルトです。甘いだけではなく、レモンの爽やかな風味やほのかな酸味が加わるので、スイーツ好きだけではなく普段甘い物を好まない人でも美味しく食べることができるのがレモンタルトです。
東京には人気の洋菓子店が多くそろっているため、レモンタルトの名店探しもはかどります。口コミサイト食べログで高評価を得ている名店のレモンタルトからメディアで人気のレモンタルトまで幅広くピックアップします。

食べログアワード選出店のレモンタルト

PÂTISSERIE RYOCO【高輪台駅】

出典:www.facebook.com

高輪台駅から歩いて3分程度の場所にあるPÂTISSERIE RYOCOは口コミサイト食べログで食べログアワードに選ばれている、東京の人気洋菓子店です。
こちらのレモンタルトはサクサクのタルト生地の上にレモンクリームとカスタードクリーム、生クリームにフレッシュなパイナップルが乗っています。レモンクリームは酸味がしっかりと効いているのが特徴で、生クリームやカスタードの甘みと共に食べることで絶妙な美味しさになるよう計算されています。こちらのレモンタルトは完全予約制となっており、14㎝のタルト型で3,672円です。
店内は高級感があり、テイクアウトのお店となっています。

住所   :東京都港区高輪3-2-8
アクセス :高輪台駅より徒歩3分
電話番号 :03-5422-6942
営業時間 :12:00~17:00(予約制)
定休日  :不定休

パティスリー リョーコ - PÂTISSERIE RYOCO - 東京都港区

パティスリー リョーコ - PÂTISSERIE RYOCO - 東京都港区

イデミスギノ【京橋駅】

出典:www.facebook.com

京橋駅から歩いて2分程度の場所にあるイデミスギノは口コミサイト食べログで食べログアワードに選出されている、東京の人気洋菓子店です。オーナーパティシエはパティシエの世界大会で優勝を果たすほどの実力で、美味しく美しいケーキが店頭にはずらりと並びます。
こちらのレモンタルトはシトロンカルダモンという名称です。メレンゲが美しく、甘みはかなり抑えられた大人なレモンタルトです。カルダモンのピリッとした風味がメレンゲに加わっており、キレの良い味です。タルト生地は底までサクサクで、程よい甘みとなっています。
落ち着いた雰囲気の店内でイートインも可能なので、店内でレモンタルトを楽しめます。

住所   :東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F
アクセス :京橋駅より徒歩
電話番号 :03-3538-6780
営業時間 :11:00~19:00 (L.O.18:00)
定休日  :日曜、月曜

イデミスギノ 東京都中央区

イデミスギノ 東京都中央区

食べログ百名店のレモンタルト

フレデリック カッセル 銀座三越【銀座駅】

出典:www.frederic-cassel.jp

銀座駅から歩いて1分、銀座三越の地下二階にあるフレデリック カッセル 銀座三越は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の人気パティスリーです。
こちらのタルトシトロンという名称で、香ばしく底までクリスピーに焼き上げたタルト生地にレモンクリームをたっぷりと盛り付けているフランス定番の味です。果汁のフレッシュさを感じることができる瑞々しいレモンクリームがこちらのレモンタルトの美味しさの秘訣です。価格はレモンタルト12㎝型で1,512円となっています。プチガトーサイズのレモンタルトの取り扱いもあります。
百貨店内にあるお店なので、レモンタルトをおもたせで購入したいときなどにも便利に利用できます。

住所   :東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
アクセス :銀座駅より徒歩1分
電話番号 :03-3535-1930
営業時間 :午前10時30分~午後8時(銀座三越の営業時間に準ずる)
定休日  :銀座三越に準ずる

フレデリック・カッセル|東京都中央区銀座

フレデリック・カッセルの公式ホームページ。パリの古都フォンテーヌブローのアトリエから、皆様に心温まるレモンタルトやアントルメなどのスイーツをお届けいたします。店舗や商品の情報、キャンペーン、通販などについてご案内しております。東京都中央区銀座

アテスウェイ【吉祥寺駅】

吉祥寺駅から歩いて18分程度の場所にあるアテスウェイは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の人気洋菓子店です。時間帯によっては行列が出来ることもあるお店です。
こちらのレモンタルトはサクサクに焼き上げられたタルト生地にレモンクリーム、こんがりと焼き目をつけたメレンゲにレモンピールが乗ったシンプルな構成です。レモンタルトに乗ったクリームは酸味が強く、レモンの主張を強く感じるように出来ており、メレンゲと共に食べると程良い甘みに変化します。
店内はシンプルで、イートインスペースもあるのでレモンタルトを店内で楽しむこともできます。

住所   :東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
アクセス :吉祥寺駅より徒歩18分
電話番号 :0422-29-0888
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :月曜、火曜

アテスウェイ 東京都武蔵野市

アテスウェイ 東京都武蔵野市

モンサンクレール 【自由が丘駅】

自由が丘駅から歩いて10分程度の場所にあるモンサンクレールは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の人気洋菓子店です。世界的なパティシエの大会で受賞経験が豊富なオーナーパティシエである辻口博啓シェフが最初に立ち上げたパティスリーです。
こちらのレモンタルトは瀬戸内レモンピール入りのレモンクリームにメレンゲを絞っています。タルト生地は花のような形に焼き上げられており、パッションフルーツやアプリコットのコンフィチュールで華やかに飾られています。価格は380円となっています。
店内はシンプルでナチュラルな雰囲気で、イートインスペースもあるので店内でレモンタルトをいただくこともできます。

住所   :東京都目黒区自由が丘2-22-4
アクセス :自由が丘駅より徒歩
電話番号 :03-3718-5200
営業時間 :11:00~19:00(サロンL.O.17:30)
定休日  :水曜日、不定休

モンサンクレール Mont St.Clair東京都目黒区

【公式】モンサンクレール は、プチガトー、グランガトー、地方菓子、焼き菓子、パン、ショコラなどが豊富に揃う、パティシエ・辻口博啓の総合パティスリー。 選びぬいた食材による、味覚・香り・食感が絶妙な魅惑のスイーツをお楽しみ下さい。オンラインショップもございます。東京都目黒区

アルノー・ラエール 広尾本店【広尾駅】

広尾駅から歩いて3分程度の場所にあるアルノー・ラエール 広尾本店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の洋菓子店です。フランスに本店を構えるパティスリーで、本格的な洋菓子がずらりと並びます。
こちらのレモンタルトはザクザクとした固めの食感のタルト生地にレモンのクリームとメレンゲが絞って在り、レモンのフレッシュな爽やかさを感じることが出来る仕上がりです。夏の暑い日にぴったりな、さわやかなレモンタルトとなっています。価格は630円です。
テイクアウトのお店です。

住所   :東京都渋谷区広尾5-19-9
アクセス :広尾駅より徒歩3分
電話番号 :050-5597-9733
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :不定休

アルノー・ラエール パリ東京都渋谷区

アルノー・ラエール パリ東京都渋谷区

アディクト オ シュクル【都立大学駅】

都立大学駅から歩いて5分程度の場所にあるアディクト オ シュクルは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京で人気のパティスリーです。
こちらのレモンタルトはテレビなどでも紹介されている人気商品で、レモンとライムを使った爽やかなタルトとなっています。レモンタルトに入っているクリームは果汁感や酸味、レモンの爽やかな香りを存分に楽しめます。レモンタルトの価格は500円です。
店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にレモンタルトを堪能できます。

住所   :東京都目黒区八雲1-10-6
アクセス :都立大学駅より徒歩5分
電話番号 :03-6421-1049
営業時間 :11:00~17:30(売切れ仕舞い)
定休日  :火曜・水曜(不定休あり)

アディクト オ シュクル(Addict au Scre) | 都立大学のパティスリー 東京都目黒区

アディクトオシュクル(Addict au Scre)は、都立大学から徒歩5分、東京都目黒区八雲の緑がきれいな住宅街にたたずむ小さなパティスリー。ケーキ、焼き菓子、季節のコンフィチュールなど、パティシエール・石井英美が手がけるオーソドックスなフランス菓子をお楽しみください。東京都目黒区

パティスリー ジュンウジタ【都立大学駅】

都立大学駅から歩いて18分程度の場所にあるパティスリー ジュンウジタは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京のパティスリーです。
こちらのレモンタルトはサクサクのタルト生地にレモンクリーム、メレンゲといったシンプルな構成ですが、メレンゲの模様の美しさに目が行きます。レモンクリームの爽やかさと香ばしく焼き色がついたメレンゲの優しい甘さがマッチして、軽やかな味わいになっています。レモンタルトの価格は330円です。
店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気で、イートインスペースもあるのでレモンタルトを店内でゆったり楽しむこともできます。

住所   :東京都目黒区碑文谷4-6-6
アクセス :都立大学駅より徒歩18分
電話番号 :03-5724-3588
営業時間 :10:30~18:00
定休日  :月、火

東京都目黒区パティスリー ジュンウジタ

東京都目黒区パティスリー ジュンウジタ

リュードパッシー【学芸大学駅】

学芸大学駅から歩いて4分程度の場所にあるリュードパッシーは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の人気パティスリーです。キャラメル系のプチガトーが特に有名なお店です。
こちらのレモンタルトはタルト生地にのっているレモンクリームがかなり柔らかく、蕩けるような味わいが楽しめます。酸味がしっかりとしているので、レモンのフレッシュさをしっかり感じることが出来る爽やかな味です。
落ち着いた雰囲気の店内で、イートインスペースもあるのでレモンタルトを店内でも楽しめます。

住所   :東京都目黒区鷹番3-17-6
アクセス :学芸大学駅より徒歩4分
電話番号 :03-5723-6307
営業時間 :10:30~18:30
定休日  :水曜日定休、木曜日は不定休です。

pâtisserie RUE DE PASSY 東京都目黒区

pâtisserie RUE DE PASSY 東京都目黒区

パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ 【神楽坂駅】

神楽坂駅から歩いて4分程度の場所にあるパティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京で人気の洋菓子店です。
こちらのレモンタルトは夏季限定のメニューです。夏にぴったりな爽やかな酸味を残したクリームと、トッピングされているメレンゲの柔らかい甘さが絶妙にマッチしています。タルトは底までサクサクに焼き上げられています。価格はレモンタルト1個で520円です。
店内は落ち着いた雰囲気で、イートインスペースもあるので一人も気軽にレモンタルトが楽しめます。

住所   :東京都新宿区築地町8-10 KDXレジデンス神楽坂 1F
アクセス :神楽坂駅より徒歩4分
電話番号 :03-5228-6285
営業時間 :[水~月]11:00〜19:00
      [月]11:00〜19:00
定休日  :火曜日、その他不定休

パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ 東京都新宿区

パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ東京都新宿区

東京で美味しいレモンタルトのお店を見つけよう

レモンクリームの甘酸っぱさとメレンゲのふわふわとした優しい甘さがマッチしているレモンタルトは爽やかで暑い夏でも食べたくなるスイーツです。定番スイーツなので多くの洋菓子店で取り扱いがありますが、やはり美味しいと評判のお店に足を運びたいところですよね。
口コミサイト食べログで百名店に選ばれている東京の洋菓子店や雑誌などでも紹介されているお店まで、東京で美味しいレモンタルトが堪能できるお店をピックアップしましたのでぜひ足を運んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介