浅草の本当に美味しい洋食の名店10選

浅草の本当に美味しい洋食の名店をご紹介します。洋食の激戦区でもある浅草では、絶品洋食メニューが楽しめるお店が多くそろっています。ジューシーな肉汁が楽しめるハンバーグにメンチカツ、ナポリタンにビーフシチューまで、浅草で美味しい洋食が楽しめるお店をピックアップしますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 899views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

浅草で本当に美味しい洋食の名店を探そう

浅草で本当に美味しい洋食の名店を探しませんか?
日本全国でも観光地として有名な浅草は、落語や漫才、歌舞伎など大衆演芸の街としても有名です。多くの人た集まり暮らす街、浅草には様々な飲食店が集まっており、その中でも洋食は激戦区としても知られています。
口コミサイト食べログで高評価を得ている浅草の洋食店から老舗洋食屋まで、美味しい洋食が楽しめるお店を幅広くピックアップします。

食べログ百名店の洋食

すぎ田【浅草駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

浅草駅から歩いて8分程度の場所にあるすぎ田はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、浅草の洋食屋です。1977年創業という老舗のお店で、土日などは行列ができる繁盛店です。
おすすめの洋食は看板メニューであるとんかつです。柔らかい食感に仕上げるために、余分な脂身などはしっかりと取り除いて下処理しています。とんかつは二つの鍋で揚げており、中温でうま味を閉じ込めて低温でじっくりと火を通しています。肉厚のとんかつは外側がカリッと、中はジューシーに仕上がっています。こちらの洋食の価格はとんかつのヒレ2,640円です。
店内は高級感がある雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に洋食が楽しめます。

住所   :東京都台東区寿3-8-3
アクセス :浅草駅より徒歩8分
電話番号 :03-3844-5529
営業時間 :11:30~14:00(L.O.13:45) 17:00~20:30(L.O.20:15)
定休日  :木曜日

とんかつ すぎ田 - とんかつ 洋食 東京都台東区

浅草エリアのとんかつ専門店、とんかつ すぎ田のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。とんかつ すぎ田 - とんかつ 洋食 東京都台東区

グリル グランド【浅草駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

浅草駅北改札から歩いて8分、馬道通りから少し入ったところにあるグリル グランドはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、浅草の洋食店です。1941年創業という老舗洋食屋です。
こちらのお店の洋食で特におすすめなのがオムライスです。卵でケチャップライスを巻いたオーソドックスなメニューで、卵のふわふわとした柔らかさが特徴です。バターの香りが楽しめるたまごで、濃厚なケチャップライスと合わさった絶品です。価格は1,350円です。オムライス以外にもステーキやコロッケなど様々な人気洋食メニューが揃っています。
店内は昭和レトロな雰囲気です。

住所   :東京都台東区浅草3-24-6
アクセス :浅草駅より徒歩8分
電話番号 :03-3874-2351
営業時間 :ランチ  11:30~13:45(L.O)
      ディナー 17:00~20:30(L.O)
定休日  :日曜、月曜

グリルグランド grill GRAND - 台東区浅草で1941年創業の洋食レストラン

グリルグランド grill GRAND - 台東区浅草

グリル佐久良 【浅草駅】

浅草駅から歩いて8分、北改札を出て馬道通り沿いを少し入ったところにあるグリル佐久良はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、浅草の洋食店です。
こちらのお店でおすすめの洋食と言えばビーフシチューです。大振りのお肉がたっぷりと入ったビーフシチューで、お肉はほろほろと崩れるほどに柔らかく煮込まれています。お肉の旨味がしっかりと出たデミグラスソースは濃厚で、満足度の高い一品です。洋食のビーフシチューの価格は2.500円です。
店内はレトロな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に洋食が堪能できます。

住所   :東京都台東区浅草3-32-4
アクセス :浅草駅より徒歩8分
電話番号 :03-3873-8520
営業時間 :11:30~14:00(L.O.13:45)
      17:00~20:30(L.O.19:45)
定休日  :火曜、水曜

レストラン吾妻【浅草駅】

浅草駅から歩いて8分程度の場所にあるレストラン吾妻はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、浅草の洋食屋です。創業は1913年というかなりの老舗洋食店となっています。
こちらのお店でおすすめの洋食はオムライスです。盛り付けられたケチャップライスに半生のオムレツを乗せ、ナイフで切れ目を入れてとろりと蕩けさせるメニューとなっています。トロトロ食感のたまごはケチャップライスとも相性抜群です。洋食のオムライスの価格は2,000円です。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人も気軽に洋食が楽しめます。

住所   :東京都墨田区吾妻橋2-7-8
アクセス :浅草駅より徒歩8分
電話番号 :03-3622-7857
営業時間 :17:30~20:30(L.O)
定休日  :火水木

ヨシカミ 浅草店 【浅草駅】

浅草駅から歩いて5分程度、いっぷく横丁沿いにあるヨシカミ 浅草店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、浅草の洋食屋です。
こちらのお店でおすすめの洋食といえばビーフシチューです。銀色の鍋型の器に入ったシチューは大きくカットされた牛肉が入っており、インゲンやポテト、人参のグラッセなどが並んでいます。デミグラスソースはしっかりとうまみが感じられ、お肉ともよく合っています。2,600円です。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :東京都台東区浅草1-41-4
アクセス :浅草駅より徒歩5分
電話番号 :03-3841-1802
営業時間 :11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  :木曜日

浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ

浅草,洋食,ビーフシチュー,ヨシカミ,カツサンド,ステーキ

ロッジ赤石【浅草駅】

浅草駅から11分、北改札から出て言問通り沿いから少し入ったところにあるロッジ赤石はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、浅草の洋食屋です。
こちらのお店でおすすめの洋食といえばナポリタンが有名です。酸味と甘みが程よく残ったトマトソースがたっぷりと絡んだナポリタンで、ピーマンやタマネギ、マッシュルームにベーコンという定番の具材がたっぷりと入っています。800円です。またナポリタン以外にもえびカツサンドなど、様々な洋食が人気となっています。
店内はノスタルジックな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に洋食を楽しめます。

住所   :東京都台東区浅草3-8-4
アクセス :浅草駅より徒歩
電話番号 :03-3875-1688
営業時間 :[火~土]9:00~翌4:00
      [日・祝]9:00~翌1:00
定休日  :月曜日

食べログ高評価店

神谷バー 【浅草駅】

浅草駅から歩いて1分、駅前にある神谷バーは口コミサイト食べログで高評価を得ている浅草の有名な洋食屋です。創業明治13年というかなり老舗のお店です。
おすすめの洋食はメンチカツです。さっくりとした衣にデミグラスソースがたっぷりとかかっており、中のジューシーなミンチとの相性も抜群です。価格は800円です。カニコロッケやビーフシチューなど、そのほかの洋食もおすすめです。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :東京都台東区浅草1-1-1 1F・2F・3F
アクセス :浅草駅より徒歩1分
電話番号 :03-3841-5400
営業時間 :11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  :火曜日

神谷バー東京都台東区浅草

創業明治13年、ずっと浅草で。神谷バーのホームページです。名物のデンキブラン、お品書き等をご紹介します。東京都台東区浅草

レストラン大宮【浅草駅】

出典:0038.info

出典:0038.info

浅草駅から歩いて2分、馬道通りから少し入った場所にあるレストラン大宮は口コミサイト食べログで高評価を得ている浅草の洋食店です。オーナーシェフはテレビなどでも頻繁に登場する、人気の洋食屋となっています。
こちらのお店でおすすめの洋食といえばハンバーグステーキデミグラスソースです。ずっしりと詰まったお肉のうまみが強く感じられるハンバーグで、濃厚なデミグラスソースとのバランスも絶妙です。価格は2,250円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に洋食が楽しめます。

住所   :東京都台東区浅草2-1-3
アクセス :浅草駅より徒歩2分
電話番号 :050-5868-5898
営業時間 :[火~土]11:30~14:00(L.O) 17:30~20:30(L.O)
      [日・祝]11:30~14:00(L.O) 17:00~20:00(L.O)
定休日  :月曜

レストラン大宮 東京都台東区浅草 浅草に店を構えて39年の洋食店

レストラン大宮 東京都台東区浅草 浅草に店を構えて39年の洋食店

モンブラン 浅草店 【浅草駅】

出典:www.monburan.co.jp

浅草駅から歩いて4分程度、雷門沿いにあるモンブラン 浅草店は口コミサイト食べログで高評価を得ている浅草の洋食店です。
洋食でおすすめなのが鉄板焼きのハンバーグです。100%国産のお肉で作る手ごねハンバーグはとてもジューシーで、ナイフをいれると肉汁があふれ出します。デミグラスソースだけではなくトマトソースやシチュー風などバリエーションも豊富です。価格は950円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも洋食を食べやすい雰囲気です。

住所   :東京都台東区浅草1-8-6 ファミール浅草ビル 1F
アクセス :浅草駅より徒歩4分
電話番号 :050-5869-7202
営業時間 :11:00~ 20:00 (L.O19: 30)
定休日  :水曜日。但し、水曜日が祝日の場合木曜日が定休日となります。

モンブラン 浅草店  東京都台東区浅草

モンブラン 浅草店  東京都台東区浅草

ぱいち【浅草駅】

浅草駅から歩いて4分、雷門通り沿いから少し入ったところにあるぱいちは口コミサイト食べログで高評価を得ている浅草の洋食店です。
洋食でおすすめなメニューはビーフシチューです。牛筋や野菜を四日間煮込んで奥行を深めたシチューはコク深さが魅力です。濃厚ではあるものの和風テイストなので、ごはんにも合う昔ながらの味です。価格は2,100円です。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :東京都台東区浅草1-15-1
アクセス :浅草駅より徒歩
電話番号 :03-3844-1363
営業時間 :【平日】
       11:30~13:30(L.O) 17:00~22:00(L.O)
      【土・祝】17:00~22:00(L.O)
定休日  :日曜日

浅草で美味しい洋食のお店を見つけよう

濃厚なビーフシチューに肉汁があふれるハンバーグ、昔ながらのオムライスにメンチカツまで、浅草の人気洋食店には魅力的な洋食メニューが揃っています。行列が出来るお店やテレビでも紹介されているお店など幅広くご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介