大阪の本当に美味しい唐揚げテイクアウトの名店10選

大阪の本当に美味しい唐揚げのテイクアウトの名店をご紹介します。揚げたては勿論のこと、冷めてからも美味しい唐揚げはテイクアウトの人気メニューです。だからこそ、美味しいテイクアウトの唐揚げのお店は大阪にも多くそろっています。唐揚げ専門店から食べログ高評価の中華料理店の唐揚げまで、幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 732views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

大阪で本当に美味しい唐揚げのテイクアウトの名店を探そう

大阪で本当に美味しい唐揚げのテイクアウトの名店を探してみませんか?
サクッとした衣の食感と中のジューシーさが魅力の唐揚げは、昔から愛されてきたメニューです。定食は勿論のこと、お弁当や居酒屋などでも人気となっています。そんな唐揚げが、最近ではさらなるブームを巻き起こしています。
ステイホーム期間が続く中、テイクアウトしても美味しいメニューに注目が集まっています。中でも唐揚げは専門店も続々と出来るほどの人気ぶりです。大阪に数多くそろう唐揚げが美味しいお店の中で、テイクアウトができて人気のお店をピックアップしますので、ぜひチェックしてみて下さい。

1. 大洋軒【福島駅】

出典:twitter.com

福島県から歩いて1分程度の場所にある大洋軒は、テレビなどでも紹介されている大阪で人気の中華料理のお店です。からあげグランプリで金賞を受賞したこともある名店です。テイクアウトも行っています。
こちらのお店でおすすめの唐揚げは大きなもも肉を使っており、外側はカリッとしていますが中は驚くほどにジューシーです。さらに美味しさをプラスしてくれるのがお店オリジナルの唐揚げのたれです。酸味のある醤油ダレで、唐揚げのオイリーさを緩和してくれるのでいくらでも食べられそうという口コミも多くなっています。こちらの唐揚げの価格は690円です。
店内はカウンター席がある大衆的な雰囲気で、一人でも気軽に立ち寄りやすいお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島5-13-1 上翔ビル 1F
アクセス :福島駅から徒歩1分
電話番号 :06-6458-6377
営業時間 :月~金 11:30~14:30 17:00~22:00
      土 11:30~14:30
定休日  :日曜日

大洋軒 大阪府大阪市

大洋軒大阪府大阪市

2. 媛 故郷味の旅【西中島南方駅】

出典:himecorp.com

西中島南方駅から歩いて5分程度の場所にある媛 故郷味の旅は、大阪で愛媛料理が楽しめる人気のお店です。口コミサイト食べログでも評価が高い名店です。テイクアウトの可能なお店で、店内飲食で残った分を持ち帰ることもできます。
こちらのお店でおすすめの唐揚げは、愛媛名物でもある竜田揚げ風の唐揚げです。片栗粉をまぶして揚げた唐揚げはザクザクとした食感で、衣の香ばしさを堪能することが出来ます。秘伝のたれに一晩漬けこんだ鶏肉はジューシーで、クセになる味です。こちらの唐揚げの価格は10個で750円です。
こちらのお店はテーブル席が多く、グループで訪れて唐揚げを楽しむのにぴったりです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島4-8-15 メゾンリーフ 1F
アクセス :西中島南方駅 より徒歩5分
電話番号 :06-6886-9860
営業時間 :11:30 〜 15:00 ( L.O 14:00 )
17:00 〜 24:00 ( L.O 料理 23:00 飲み物 23:30 )
定休日  :日曜・祝日

西中島南方/新大阪 | 媛 故郷味の旅 大阪府大阪市

[西中島南方/新大阪]愛媛県の小さな町やってきた田舎もんが『故郷の味を旅する』をテーマに作り上げた地方料理居酒屋です。看板メニューにせんざんきを置き、がっつりサイズでランチも夜もご提供!故郷の味をお楽しみいただき、様々な郷土料理をご堪能ください。大阪府大阪市

3. 中華料理 若水【東三国】

東三国駅から歩いて2分程度の場所にある中華料理 若水はクチコミサイト食べログで高評価を得ている大阪の中華料理店です。昔ながらの中華料理店といった雰囲気で、多くの人で賑わっています。テイクアウトも可能です。
こちらのお店でおすすめの唐揚げはかなり大きなサイズが特徴的で、子供の拳ほどのサイズがあります。食べ応え抜群な唐揚げはザクザクとした衣で中はしっかりジューシーです。スパイシーな味付けで、中華風のネギダレがアクセントとなっています。こちらの唐揚げの価格は3個で760円です。
大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に唐揚げが楽しめます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区宮原5-3-41
アクセス :東三国駅から徒歩2分
電話番号 :06-6391-2717
営業時間 :11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日  :土曜日

4. ぢどり亭 堺東本店【堺東駅】

出典:didoritei.cc

出典:r.gnavi.co.jp

堺東駅から歩いて5分程度の場所にあるぢどり亭 堺東本店はからあげグランプリでチキン南蛮部門で金賞を受賞しているお店です。テイクアウトも可能となっています。
こちらのお店でおすすめの唐揚げは、看板メニューでもある名物チキン南蛮フライです。サクサクの唐揚げを南蛮タレに浸し、自家製のタルタルソースをたっぷりとかけた人気メニューとなっています。濃厚なので、ごはんと一緒に食べると絶品です。こちらの唐揚げの価格は4枚で740円です。
大衆的な雰囲気のお店です。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区北瓦町2-3-10
アクセス :堺東駅より徒歩5分
電話番号 :072-229-8989
営業時間 :月~金15:00~20:00(フードL.O.19:00 ドリンクL.O.19:00)
      土、日12:00~20:00
      テイクアウトL.O.22:00
定休日  :年始

ぢどり亭 大阪府堺市

薩摩郷土料理・名物ももあぶり焼き「ぢどり亭」 本場スタイル「バラ焼き方式」旨味を逃がさぬうまさの秘訣大阪府堺市

5. 最鳥 放出本店 【放出駅】

放出駅から歩いて5分の場所にある 最鳥 放出本店は唐揚げグランプリで二年連続金賞を受賞している、テイクアウト専門のお店です。
こちらでおすすめの唐揚げはお店の看板商品である醤油唐揚げです。門外不出の醤油ダレに一晩じっくり漬け込んだ鶏肉を使っており、皮のパリッとした食感と中のジューシーさのバランスが絶妙です。こちらの唐揚げの価格は1個99円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市鶴見区放出東3-32-13
アクセス :放出駅から徒歩5分
電話番号 :06-6923-9800
営業時間 :10:00~22:00
定休日  :不定休

からあげグランプリ金賞受賞の大阪唐揚げ|最鳥(さいちょう)

大阪心斎橋・堺筋本町駅すぐそば!唐揚げなら「最鳥(さいちょう)」へお越しください!手仕込みで薄衣のビッグな唐揚げを揚げたてで提供いたします。からあげグランプリ金賞受賞、秘伝のタレに漬け込んだ当店自慢の醤油唐揚げのほか、むね肉を使った旨塩唐揚げやチキン南蛮などが鉄板メニューです。唐揚げやお弁当のテイクアウトも行っています。

6. 一芳亭 本店【難波駅】

なんば駅から歩いて1分程度の場所にある一芳亭 本店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪の中華料理のお店です。テイクアウトも行っています。
看板メニューはシュウマイですが、若鶏の唐揚げも人気があります。素揚げにした唐揚げで、下味がしっかりとついているので中のジューシーな肉汁が絶品です。表面もカラッと揚がっており、ライトな食感の唐揚げです。価格は大 サイズが1,250円です。
店内は大衆的な雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
アクセス :なんば駅より徒歩1分
電話番号 :06-6641-8381
営業時間 :11:30~20:00
定休日  :日曜・祝日

しゅうまい(シュウマイ) 大阪 難波 一芳亭本店

難波駅徒歩2分、創業昭和7年、シュウマイ(しゅうまい)や唐揚げを中心とした華風料理(中華料理)店です。ランチ、テイクアウト、地方配送も承っております。

7. 八重勝 【新今宮駅】

新今宮駅から歩いて5分程度の場所にある八重勝はクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれている大阪の串カツ屋です。テイクアウトも行っており、注文を事前にしておくと待つことなく持ち帰りできます。行列が出来るお店なので嬉しいところです。
こちらの唐揚げはガリガリとした食感の衣がついており、竜田揚げのような雰囲気です。味付けは上品で、カリッと揚がった衣との対比で驚きます。鶏の唐揚げの価格は一本200円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも唐揚げを堪能しやすい雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
アクセス :新今宮駅前駅より徒歩5分
電話番号 :06-6643-6332
営業時間 :10:30~20:30
定休日  :木曜日

八重勝 大阪府大阪市

八重勝 大阪府大阪市

8. チャイニーズ 芹菜【大阪駅】

出典:chinese-serori.com

大阪駅から歩いて10分程度の場所にあるチャイニーズ 芹菜は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪の中華料理の名店です。テイクアウトも行っています。
こちらの唐揚げは皮がパリパリとクリスピーに揚がっていて、中は程よい火の通り具合でふっくらジューシーです。衣は比較的厚めですが、重たくなくさっくりと揚がっているのでいくらでも食べられそうな美味しさです。唐揚げの価格は480円です。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも唐揚げが堪能できます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
アクセス :大阪駅より徒歩10分
電話番号 :050-5595-3328
営業時間 :≪火~金≫
      11:30~15:00(L.O.14:30、コースL.O.13:50)
      17:30~23:00(コースL.O.21:00、アラカルトL.O.22:00)
      ≪土日祝≫
      11:30~14:30(L.O.13:30)
      17:30~23:00(コースL.O.21:00、アラカルトL.O.22:00)
定休日  :月曜日(祝日を含む)

福島駅から徒歩7分・大阪駅から徒歩10分の本格中国料理チャイニーズ芹菜セロリ

前 次 前 次 ※時短営業になっている間は、20時ラストオーダーの21時閉店です。 前 次 福島駅から徒歩7分 […]

9. 焼賣太樓 桜橋店【大阪駅】

大阪駅から歩いて5分の場所にある焼賣太樓 桜橋店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪の中華料理のお店です。テイクアウトも可能です。
こちらの唐揚げは衣がザクザクとした食感で、クリスピー感が強めになっています。下味がしっかりとついているため、ザクっとした衣をかじると飛び出る肉汁が絶品です。テイクアウトできる唐揚げは650円となっています。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも唐揚げを楽しみやすい雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-1-16
アクセス :大阪駅より徒歩5分
電話番号 :050-5868-9464
営業時間 :月~金
      ランチ 11:30~16:30(L.O.16:00)
      ディナー 17:30~21:00(L.O.20:00)
      土・日・祝日
      ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
      ディナー 17:30~21:00(L.O.20:00)
定休日  :無休

【公式】焼賣太樓(しゅうまいたろう)桜橋店 | - 梅田で65年以上愛され続ける大衆中華料理-

大阪梅田で65年以上、愛され続ける大衆中華の名店「焼賣太樓(しゅうまいたろう)」。肉汁が溢れ出す旨味たっぷりの名物桜橋焼売は大阪名物認定。ごまそば、グリーンチャーハンなど、安くて美味しい人気メニューを。お席は一人飲みにも使えるカウンター席から、最大34名様までのフロア貸切まで。毎日楽しめる日替わり定食のランチも人気。

10. ニューミュンヘン 南大使館【難波駅】

出典:newmunchen.co.jp

難波駅から歩いて4分ほどの場所にあるニューミュンヘン 南大使館は、大阪で愛されているビールと唐揚げが美味しいお店です。もともとビアホールとして生まれたお店です。テイクアウトも可能です。
こちらの唐揚げは創業以来の味を守り続けており、さっくりとした皮とジューシーな味が特徴です。少し濃いめの味付けで、ビールによく合う味となっています。阿波乙女鶏の唐揚げが920円となっています。
店内には多くの机が並び、まさにビアホールといった雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前12-35 SWINGヨシモトビル 2F
アクセス :難波駅より徒歩4分
電話番号 :06-6631-8827
営業時間 :11:30~23:00 11:30~14:00(ランチ)
定休日  :無休

ニューミュンヘン | 大阪、神戸

大阪、神戸のニューミュンヘン。地ビールが美味しい、ビアホール、ビアレストラン。唐揚げも好評です。

大阪で美味しい唐揚げをテイクアウトしよう

家で美味しくお酒を飲むときに、美味しい料理があればより嬉しいものです。揚げたてだけではなく、冷めてからもしっかりと美味しい唐揚げは、まさにテイクアウトにおすすめなメニューです。唐揚げ専門店から食べログ高評価の中華料理店の唐揚げまで幅広くピックアップしますので、ぜひ晩酌のお供に選んでみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介