松島の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

松島の本当に美味しいランチの名店のおすすめをご紹介します。宮城県の松島は海産物も豊富で美味しいランチが楽しめるお店も多く、どのお店に行こうか迷ってしまう人も多いはずです。クチコミサイト食べログで高評価を得ている松島のお店から名物である牡蠣がランチで楽しめるお店まで幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 11,744views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

松島で本当に美味しいランチの名店を探そう

松島で本当に美味しいランチの名店を探しませんか?
松島とは宮城県にある260余りある島々の総称のことを言います。日本三景の一つとしても有名で、観光地としても人気があるエリアです。また、生食用の牡蠣の生産量は日本一を誇り、美味しい牡蠣が堪能できる場所としても有名なのが松島です。
観光地として多くの人が訪れ、自然の恵みも豊かな松島では美味しいランチが楽しめるお店も多くそろっています。クチコミサイト食べログで高評価を得ているランチのお店や松島の牡蠣が楽しめるお店のランチまで、松島で美味しいランチが楽しめる名店をピックアップします。

1. さんとり茶屋 【松島海岸駅】

出典:www.santorichaya.com

出典:www.santorichaya.com

出典:www.santorichaya.com

松島海岸駅から歩いて8分程度の場所にあるさんとり茶屋はクチコミサイト食べログで高評価を得ている松島のお店です。
さんとり茶屋でおすすめのランチは看板メニューである松島あなご丼です。松島の名物としても知られているあなごを堪能できるランチが人気で、穴子は柔らかくふっくらと焼き上げられています。タレは薄めで穴子そのものの旨味をしっかりと堪能できるようになっているのも特徴です。ランチにおすすめの松島あなご丼の価格は1,780円となっています。
お店からは松島湾を眺めることが出来、ゆったりランチを楽しめる雰囲気です。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町松島字仙随24-4-1
アクセス :松島海岸駅より徒歩8分
電話番号 :022-353-2622
営業時間 :【ランチ】11:30~15:00 (LO14:30)
      【ディナー】17:00~21:00(LO20:30)
定休日  :水曜日

松島で人気の食事と絶景が楽しめる「さんとり茶屋」 宮城県宮城郡松島町松島字仙随

日本三景のひとつ宮城県松島町の「さんとり茶屋」では、名物であるカキやあなごなど旬の魚介類を使用した料理が人気。2階からは松島の絶景を眺めながら、お食事いただけます。夜は居酒屋利用がおすすめ。宮城県宮城郡松島町松島字仙随

2. かき小屋【松島駅】

出典:www.matsushima-kanko.com

出典:www.matsushima-kanko.com

松島駅から歩いて15分程度の場所にあるかき小屋はクチコミサイト食べログで高評価を得ている松島のかき専門店です。冬季のみの営業となっています。
かき小屋でのランチでおすすめなのは勿論かきの食べ放題です。蒸した牡蠣がどんどんと目の前に運ばれてきて、自分で殻をあけて食べる牡蠣は絶品です。プリプリの牡蠣の身はジューシーで、自分でも驚くほど食べてしまうはずです。ランチでおすすめの食べ放題の価格は40分2,200円です。
店内は大衆的な雰囲気で活気があります。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町松島東浜12-1
アクセス :松島駅より徒歩15分
電話番号 :022-353-3208
営業時間 :食べ放題開始時間
      平日:ランチ11時、12時、13時
      土日祝:ランチ11時、12時、13時、14時 各時間開始。
定休日  :12月28日〜1月5日および 4月~9月

3. カフェ ル・ロマン 【松島海岸駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

松島海岸駅から歩いて8分程度の場所にあるロマンはクチコミサイト食べログで高評価を得ている松島のカフェです。
ロマンではタルトタタンが美味しいと人気ですが、実は軽食メニューも人気があります。特にランチにおすすめなのがクロックムッシュで、お店特製のパンドミの上にソースとチーズがたっぷりとのっています。濃厚で満足感のあるランチとなるはずです。ランチにおすすめのクロックムッシュの価格は870円です。
松島湾を一望できる眺望の良さが魅力です。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-174 西行戻しの松公園 松島パノラマハウス やすらぎの館
アクセス :松島海岸駅より徒歩8分
電話番号 :022-354-2778
営業時間 :ランチ11:00~17:00
定休日  :火曜日

4. かき松島 こうは 松島海岸駅前店 【松島海岸駅】

出典:www.kakikouha.com

松島海岸駅からすぐの場所にあるかき松島 こうは 松島海岸駅前店 はテレビなどでも紹介されている、松島の牡蠣専門店です。松島名物であるかき楽しめるお店です。
かき松島 こうは 松島海岸駅前店 でランチでおすすめなのがかきの三個盛です。松島の牡蠣を焼き、あぶり、生の調理方法から好きなものを選ぶことが出来るメニューで、ランチ時から牡蠣をしっかり堪能したい人に人気があります。ランチにおすすめのかきの三個盛の価格は1,100円です。またボリュームのあるメニューが食べたいという場合、かきのひつまぶしなども楽しめます。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にランチが堪能できるはずです。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜10-11
アクセス :松島海岸駅より歩いてすぐ
電話番号 :022-353-2311
営業時間 :ランチ11:30~17:00頃 【土・日 ランチ11:30~18:00頃】
定休日  :火曜、水曜、不定休(事前確認をお勧め)

[牡蠣 宮城松島]いらっしゃいませ!お食事(ランチ・グルメ)の「かき松島こうは 松島海岸駅前店」です 宮城県宮城郡松島町松島字

松島のお食事(ランチ・グルメ)は「かき松島こうは」で決まり!仙台から電車で30分で一年中牡蠣三昧が堪能できます。殻付き牡蠣を食べよう!お土産を買おう!牡蠣を送ろう!宮城県宮城郡松島町松島字

5. 松島さかな市場 【松島海岸駅】

出典:www.sakana-ichiba.co.jp

出典:www.sakana-ichiba.co.jp

出典:www.sakana-ichiba.co.jp

松島海岸駅から歩いて10分程度の場所にある松島さかな市場はクチコミサイト食べログで高評価を得ている松島の市場にある食事処です。
松島さかな市場ではでは産地直送の活魚や鮮魚などが1500種類以上もそろっているのが魅力で、ランチにおすすめのメニューが市場内で楽しめます。特におすすめなのが海鮮ちらし丼で、新鮮な魚介類がたっぷりとのっています。また松島名物であるかきを使ったハンバーガーなども人気があります。ランチにおすすめの海鮮ちらし丼の価格は1,800円です。
店内は市場ならではの活気ある雰囲気となっています。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10
アクセス :松島海岸駅より徒歩10分
電話番号 :022-353-2318
営業時間 :<市場営業時間>8:00~17:00
      <食事受付時間>1階 8:00~15:00 2階 ランチ10:00~15:00
定休日  :無休

松島さかな市場|まぐろ漁船の船元が運営する産地直送の食事処・土産物店 宮城県宮城郡松島町松島字

日本三景 宮城県松島にある食事処・土産物の「松島さかな市場」公式ホームページ。イベント情報や店舗情報などをご案内します。宮城県宮城郡松島町松島字

6. 漁師の海鮮丼 【松島海岸駅】

松島海岸駅から歩いて3分程度の場所にある漁師の海鮮丼はクチコミサイト食べログで高評価を得ている松島の海鮮料理のお店です。
漁師の海鮮丼でランチにおすすめなのが牡蠣丼です。牡蠣が名産の松島ならではのボリュームで、丼にはごはんが全く見えないほど牡蠣がたっぷり敷き詰められています。ごはんにも牡蠣の旨味がしみだしており、最後まで美味しくいただけます。ランチにおすすめな牡蠣丼の価格はセットで2,000円です。
店内は大衆的な雰囲気です。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町松島町内29-5
アクセス :松島海岸駅より徒歩3分
電話番号 :022-354-5260
営業時間 :ランチ11時から15時
定休日  :木曜日

7. 杉原功商店【松島駅】

松島駅から歩いて15分程度の場所にある杉原功商店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている松島の魚介類が楽しめるお店です。
杉原功商店は宮城県内の新鮮な海産物を販売しているお店で、店主自ら牡蠣を生産したり、あなご漁を行うほどのこだわりぶりが特徴です。こちらのお店では、新鮮な魚介類を浜焼きにしており、その場で食べることもできるのでランチにもおすすめです。ほたてや牡蠣、焼き穴子など魅力的なメニューが盛りだくさんで、ランチに何を食べようか迷ってしまうはずです。
店先にテラス席が用意されています。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町磯崎字磯崎100-29
アクセス :松島駅より徒歩15分
電話番号 :022-354-2319
営業時間 :8:30~17:30
定休日  :火曜日

杉原功商店 / 宮城県松島にある海産物直売所 宮城県宮城郡松島町

宮城県宮城郡松島町

8. ぱんやあいざわ 【松島海岸駅】

松島海岸駅から歩いて9分程度の場所にあるぱんやあいざわはクチコミサイト食べログで高評価を得ている松島のパン屋です。
ぱんやあいざわでは国産小麦と自家培養の発酵種を使ったパンが食べることが出来るのが特徴です。ランチに特におすすめなのが噛むほどに小麦の味が楽しめるカンパーニュです。自家製紛の小麦粉を使うこともあるカンパーニュは絶品です。ランチにおすすめのプレーンのカンパーニュは250円からとなっています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町松島字町内157-2
アクセス :松島海岸駅より徒歩9分
電話番号 :022-354-0233
営業時間 :8:30~17:00(売切次第終了)
定休日  :月曜日(祝日の場合営業)、不定休(SNSにて告知)

ぱんやあいざわ 宮城県宮城郡松島町松島字

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.宮城県宮城郡松島町松島字

9. そば処翠松庵 【高城町駅】

出典:shikitei-matsushima.com

出典:shikitei-matsushima.com

高城町駅から歩いて10分程度の場所にあるそば処翠松庵はクチコミサイト食べログで高評価を得ている松島の蕎麦屋です。
そば処翠松庵でランチにおすすめなのがあなごとえび天丼です。海老天はプリプリで身がぎゅっとしまっており、穴子はサクサクで身はふわふわに仕上がっています。茄子やさつまいも、かぼちゃにしし唐などものっているのでかなりのボリュームとなっています。ランチにおすすめの天丼の価格は1,050円です。
店内にはカウンター席もあるので一人でも気軽にランチが楽しめます。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町高城字明神参14
アクセス :高城町駅より徒歩10分
電話番号 :022-353-3111
営業時間 :[月~金]ランチ11:00~15:00、17:00~23:30
      [土・日・祝]ランチから11:00~23:30
定休日  :不定休

10. 牛タンの店 赤間精肉店 【松島海岸駅】

出典:gyutan-akama.com

出典:twitter.com

松島海岸駅からすぐの場所にある牛タンの店 赤間精肉店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている松島の牛タン専門店です。
牛タンの店 赤間精肉店でおすすめのランチは看板メニューである牛タン定食です。分厚い牛タンにホルモンとハラミがセットになっているボリューム満点のランチセットで、炭火で牛タンを炙っていると良い香りが漂います。うまみも強く、しっかりとした食感で満足できるはずです。またご飯にはとろろをもらうこともできます。ランチでおすすめの牛タン定食の価格は1,600円です。
店内は大衆的な雰囲気です。

基本情報

住所   :宮城県宮城郡松島町松島浪打浜10
アクセス :松島海岸駅よりすぐ
電話番号 :022-354-5538
営業時間 :11:00~16:30
定休日  :火曜日

赤間精肉店 宮城県宮城郡松島町松島

宮城県宮城郡松島町松島

松島の本当に美味しいランチを堪能しよう

松島は豊富な海の幸に恵まれた土地ですが、それだけではなく美味しいランチが楽しめる店がたくさんあります。
ぜひ個性豊かな松島のランチを楽しんでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介