姫路の本当に美味しいアーモンドトーストおすすめ10選

姫路の本当に美味しいアーモンドトーストのお店をご紹介します。アーモンドプードルとアーモンドダイスが入ったバターをたっぷり塗ったアーモンドトーストは姫路のご当地グルメとして人気です。クチコミサイト食べログで高評価のお店やテレビや雑誌でも紹介されているお店までご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 2,281views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

姫路で美味しいアーモンドトーストのお店を探そう

姫路で美味しいアーモンドトーストのお店をチェックしませんか?
姫路のご当地グルメであるアーモンドトーストは、数年前にテレビで紹介されたことで全国で知られるメニューとなりました。今では姫路を訪れる観光客の人なども、アーモンドトーストが美味しいお店に訪れる人が多いようです。マーガリンにアーモンドプードルと粒のアーモンド、砂糖を混ぜたペーストを乗せ、こんがり焼いたアーモンドトーストは優しい甘さが広がるのでスイーツとしてだけではなく朝食メニューにも人気です。
そんなアーモンドトースト発祥の地である姫路で、本当に美味しいお店を見つけてみませんか?クチコミサイト食べログで高評価を得ているお店やインスタグラムなどのSNSで話題のお店まで幅広くご紹介します。

1. カフェドムッシュ 姫路店 【東姫路駅】

出典:www.muche.jp

東姫路駅より徒歩10分、西国街道沿いのケーズデンキ姫路東店の隣にあるカフェドムッシュ 姫路店はテレビなどでも何度も特集されている喫茶店です。
カフェドムッシュ 姫路店ではアーモンドトーストが看板メニューとなっています。自家製のアーモンドバターを使っているのが特徴で、口の中に広がる香ばしさやアーモンドダイスの程よい食感など細かいところまでしっかりとこだわっているのが特徴です。使用するアーモンドとマーガリンは何度も組み合わせを試し、出来上がった自慢の品です。価格はアーモンドトースト単品で500円です。
店内は落ち着いた雰囲気で、テラス席などでもアーモンドトーストが楽しめます。またアーモンドトーストに使われるバターはお取り寄せも可能です。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市市川台1-7
アクセス :東姫路駅より徒歩10分
電話番号 :079-289-1120
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :年中無休

姫路でアーモンドバターが人気のカフェ・ド・ムッシュ

姫路・新在家・網干の三店舗を構える『カフェ・ド・ムッシュ』。ケンミンSHOWでも紹介された名物アーモンドバターが人気!定番のアーモンドトーストが味わえるお得なモーニングは、観光客の方にもおすすめです。

2. マテンロウ【東姫路駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

東姫路駅から歩いて24分程度の場所にあるマテンロウはテレビなどでも頻繁に特集されているアーモンドトーストが人気のお店です。
マテンロウのアーモンドトーストはさっくりと焼きあがった食パンにたっぷりのアーモンドバターが使われています。アーモンド特有の香ばしさが絶妙で、口当たりが軽やかなので一枚ぺろりと食べられるはずです。価格はアーモンドトーストセットが700円です。
店内はインダストリアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市花田町一本松39-1
アクセス :東姫路駅から徒歩24分
電話番号 :079-252-4227
営業時間 :[月~土]7:30~21:00
      [日・祝]7:30~19:00
定休日  :木曜日

姫路アーモンドトーストのマテンロウ

姫路アーモンドバター発祥の店マテンロウ オフィシャルWebサイト。お取り寄せ通販のほか、手作りお菓子アンノートルやカフェマテンロウの情報も。

3. はまもと 【姫路駅】

姫路駅から歩いて5分程度の場所にあるはまもとは雑誌などの取材も多く受けている、姫路の人気喫茶店です。創業43年という老舗で、根強いファンが多く居ます。
はまもとのアーモンドトーストはお店の看板メニューです。食パンは焼き上がりを急速冷凍しているため、ふんわりモチモチで焼き立ての食感をいつでも味わうことが出来ます。アーモンドプードルとダイスを混ぜたアーモンドトーストは優しい甘さで、焼くとトッピングとして乗っているアーモンドスライスがローストされて香ばしい味わいです。価格はアーモンドトースト単品で470円となっています。
店内は昔ながらの喫茶店といった雰囲気です。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市二階町49
アクセス :姫路駅より徒歩5分
電話番号 :0792-82-2233
営業時間 :7:00~18:00
定休日  :木曜日

はまもとコーヒー

4. 凱旋門 【亀山駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

亀山駅から歩いて8分、姫路駅からは歩いて26分程度の場所にある凱旋門は姫路の大通り沿いにある喫茶店です。創業40年以上の老舗です。
凱旋門のアーモンドトーストは厚切りの食パンが一枚半も盛り付けられているボリュームたっぷりのメニューです。自家製のバターがアーモンドトーストの耳までしっかりと塗られており、最後の一口まで美味しいアーモンドトーストが堪能できます。価格はアーモンドトースト単品で560円です。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市飾磨区三宅2-55
アクセス :亀山駅より徒歩8分、姫路駅より徒歩26分
電話番号 :079-235-0645
営業時間 :07:30~19:00
定休日  :水曜日(祝祭日の場合は翌日)

5. 葡萄屋 駅南店【手柄駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

手柄駅から歩いて4分、姫路駅から歩いて17分程度の場所にある葡萄屋 駅南店は姫路にあるレトロな喫茶店です。創業30年という老舗で、姫路の人たちから愛されています。
葡萄屋 駅南店のアーモンドトーストは分厚くカットされたふかふかの食パンにアーモンドバターがたっぷりと塗られています。ふわふわのパン生地に優しい甘みのバターが蕩けて絶妙な食感となっています。モーニングからスイーツとしてまで幅広く人気で、平日でも一日100食以上売り上げることもあるようです。価格はアーモンドトースト単品で506円です。
店内はレトロでクラシックな雰囲気です。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市東延末5-1
アクセス :手柄駅より徒歩4分、姫路駅より徒歩17分
電話番号 :079-223-6660
営業時間 :7:30~18:00 (モーニングサービス~11:30)
定休日  :年中無休

=TOP= of BUDOUYA

兵庫県姫路市の老舗コーヒーレストラン 葡萄屋です。 本店、駅南店。こだわりのメニューは、味、ボリューム満点。アーモンドトーストなどほとんどのメニューは持ち帰りもOK!アーモンドバターも販売中。

6. Cafe & Restaurant CottonCandy【姫路駅】

姫路駅から車で13分程度の場所にあるCafe & Restaurant CottonCandyは姫路で長く愛されているカフェです。
Cafe & Restaurant CottonCandyのアーモンドトーストは自家製のアーモンドバターが自慢です。香ばしく焼き上げられたアーモンドトーストは、熱で蕩けて食パンにもじゅわりと染み込んでいます。程よい粒感も高ポイントです。価格はアーモンドトースト単品で440円です。また自宅でも手軽にアーモンドトーストが楽しめるアーモンドバターも販売しています。
テラス席などがあり、居心地が良い雰囲気です。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市辻井8-5-13
アクセス :姫路駅より車で13分
電話番号 :079-297-6119
営業時間 :9:00~22:00
定休日  :不定休

カフェ&レストラン コットンキャンディ|Cafe&Restaurant Cotton Candy

Cafe&Restaurant Cotton Candy(コットンキャンディ)は姫路市辻井にあるカフェです。ランチやお茶、ディナーなどの飲食、貸し切りパーティ、どんな目的でも気軽に立ち寄ってもらえると幸いです。ふらっと寄っていきたくなるカフェ、それがコットンキャンディです。

7. コムヒー【姫路駅】

姫路駅から歩いて10分程度の場所にあるコムヒーはクチコミサイト食べログでも評価が高いカフェです。
コムヒーのアーモンドトーストは自家製パンを使用しています。パンには水を一切使わずに低温殺菌牛乳だけを使っているので、ふわふわな食感となっています。滑らかなな舌触りのアーモンドバターとの相性も抜群です。価格はアーモンドトースト単品で440円です。
店内はシンプルで、カウンター席などもあるので一人でも気軽にアーモンドトーストが楽しめます。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市本町68 本町商店街
アクセス :姫路駅より徒歩10分
電話番号 :079-222-2677
営業時間 :月曜〜土曜 8:00~18:00(LO17:30)
定休日  :日曜日

Komuffee•コムヒーのブログ

姫路 コムヒー

8. 神戸舘【亀山駅】

出典:www.kobekan-hanafumie.com

亀山駅から歩いて12分、姫路駅から歩いて24分程度の場所にある神戸舘は姫路の老舗喫茶店です。
神戸舘のアーモンドトーストはアーモンドプードルにアーモンドオーレ、マーガリンに砂糖の他に、大小のダイスアーモンドをたっぷりと混ぜています。使っている食パンは山型パンで、ザクっとした食感とアーモンドバターの濃厚な旨味がよく合います。価格はアーモンドトーストの単品で550円です。
店内はクラシックな雰囲気です。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市飾磨区野田町47
アクセス :亀山駅より徒歩12分、姫路駅より徒歩24分
電話番号 :079-223-0567
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :金曜日(但し、祝日の場合は前日が定休日になります)

姫路市にある人気の純喫茶「浪漫珈琲倶楽部 神戸舘」

姫路市の純喫茶「浪漫珈琲倶楽部 神戸舘」。ゆっくりと寛げる店内は、モーニングからランチ・ディナーまで美味しい料理とコーヒーをご用意。名物のアーモンドトーストや手作りケーキをご堪能ください。

9. フリーバード【姫路市】

出典:retty.me

姫路駅から歩いて8分程度の場所にあるフリーバードは姫路の静かな住宅地にあるカフェです。
フリーバードのアーモンドトーストは山型パンを使ったサクサク系です。食パン一面にしっかりとバターを塗っているので、どこから食べても満足できるはずです。アーモンドを煎ってからバターの材料と混ぜ合わせているため、より香ばしい香りが楽しめます。価格はアーモンドトースト単品で450円です。
店内はナチュラルなインテリアです。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市神子岡前2-16-21
アクセス :姫路駅より徒歩8分
電話番号 :079-298-0009
営業時間 :8:00~21:00ぐらい
定休日  :月曜日

キッチン&カフェ フリーバード

姫路の神子岡前に、こんな、〝癒しカフェ〟出来ました

10. 木の家【平松駅】

平松駅から歩いて7分の場所にある木の家は姫路に新しく出来たカフェです。
木の家のアーモンドトーストは四枚切りの厚切り食パンを使っているのが特徴です。自家製のアーモンドバターは甘さ控えめで、アーモンド特有の風味を強く感じることが出来ます。またアーモンドスライスを乗せているのでより香ばしく感じるはずです。価格はアーモンドトースト単品で350円です。
店内は木が多く使われており、ナチュラルでおしゃれな印象です。

基本情報

住所   :兵庫県姫路市網干区大江島寺前町30
アクセス :平松駅より徒歩7分
電話番号 :079-258-8065
営業時間 :8:00~夕方まで
定休日  :不定休

木の家 • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

姫路でアーモンドトーストが美味しいお店を見つけよう

姫路でアーモンドトーストが美味しいお店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで高評価のお店やテレビや雑誌などで紹介されているお店まで、姫路でアーモンドトーストが美味しいお店をピックアップしています。ぜひ自分好みのアーモンドトーストのお店をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介