静岡県内の本当に美味しいフルーツサンドの名店おすすめ15選

静岡県内にある、本当に美味しいフルーツサンドの名店をご紹介します。静岡県はお茶やみかんがイメージとして浮かびますが、実はフルーツサンドの有名店がいくつもあることをご存じでしょうか。ここでは静岡県で本当に美味しいと評判のフルーツサンドの名店をご紹介したいと思います。

yu-miyu-mi
  • 21,106views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ebisuya-fruits.com

静岡県で惜しいフルーツサンドを堪能しよう!

出典:puff2013.com

見た目も可愛く美味しいフルーツサンドは、自然で程よい甘みが女性だけでなく男性や子どもにも人気です。東京を中心に全国に専門店も多くでき、一大ブームを巻き起こした記憶も新しいですよね。
現在では家庭でも手軽に作れるフルーツサンドのレシピが多く公開されたり、コンビニでもスイーツとして販売されたりと、フルーツサンドを気軽に味わえる機会も増えてきました。それでもやっぱり専門店の一味違うフルーツサンドが食べたい!という人のために、静岡県内で特におすすめのフルーツサンドの名店をご紹介したいと思います。

静岡県内の美味しいフルーツサンドの名店15選

ここでは静岡県で本当に美味しいと評判の、フルーツサンドの食べられるお店をご紹介していきたいと思います。

フルーツボムファクトリー

駿河区八幡に2020年10月にオープンした青果店で、贈答用の高級フルーツを中心に扱っており、フルーツサンドやシェイクなども販売しています。
入口で販売しているフルーツサンド(420円~580円)は日によって並ぶ品も変わるので、行く時期や日にちによって様々な味を楽しむことができます。上品な甘さ控えめのクリームにたっぷりのフルーツで、食べ応えは十分。女性なら1つでもお腹いっぱいになる人もいそうです。
こちらのフルーツサンドはいちごやシャインマスカット、みかんなど、種類が豊富なのが特徴なので、たくさんの種類の中からフルーツサンドから、お気に入りの一品を選びたいという人におすすめです。

【詳細情報】
住所   :静岡県静岡市駿河区八幡1-5-32
アクセス :日吉町駅から徒歩約10分
電話番号 :054-908-9621
営業時間 :11:00~18:00

えびすやプラス

出典:ebisuya-fruits.com

西ケ崎町にある創業52年のえびすやフルーツで販売されている大人気のフルーツサンドです。午前中で売り切れてしまうこともあるので、来店時間に注意して下さい。
えびすやフルーツは令和元年5月1日にリニューアルオープンし、おしゃれなカフェスペースを増設しました。こちらでもフルーツサンドを食べることができます。
静岡県西部のフルーツを中心にしたフルーツサンド(450円~)は甘すぎないクリームとみずみずしいフルーツの相性が抜群で、飽きずに食べきることができます。

【詳細情報】
住所   :静岡県浜松市東区西ケ崎町153-3
アクセス :遠州西ケ崎駅から徒歩約8分
電話番号 :053-434-6668
営業時間 :9:00〜19:00(※カフェは10:00〜18:00)
定休日  :火曜日

手作りサンドイッチ 88さんど

2021年1月30日に南区の本郷町のワークマンのすぐ近くに移転オープンした手作りサンドイッチ専門店です。駐車場も完備されるようになったとのことで、車でも訪れやすくなりました。おしゃれな外観の店内は広々していますが、テクアウトのみでイートインスペースはないので注意して下さい。
総菜系とスイーツ系のサンドイッチを豊富に扱うパパサンドのフルーツサンドは、甘さ控えめで大きすぎないボリューム感なので、他のサンドイッチを食べてからでもデザート感覚で食べられます。また、フルーツサンドでフルーツやクリームは美味しいのにパンがイマイチ...といことはよくあるのですが、こちらはサンドイッチ専門店だけあり、パンも美味しいので、全体的にバランスの良い味わいになっています。人気商品なので、売り切れる前に来店するようにしましょう。

【詳細情報】
住所   :静岡県浜松市南区本郷町328-1
アクセス :浜松駅から車で約10分
電話番号 :053-461-7280
営業時間 :7:00~13:00(売切れ次第閉店)
定休日  :月曜、火曜日

フルーツパーラーTASTAS

浜松市中区曳馬の助信駅から遠鉄電車の通る大通り沿いに徒歩5分の場所にあるフルーツパーラーです。テレビで紹介されたこともあり、行列もできる人気店なので早めに来店することをおすすめします。
外観が白を基調とした一軒家風の建物の中は広々としていて、テーブル間のスペースも広いのでくつろいで過ごすことができます。ベビーカーでの入店もOKなので、ママさんたちも利用しやすいのが嬉しいです。
こちらで食べられるフルーツサンド(1000円)は、見た目も美しく、ふわふわ食パンと、フルーツの風味や甘みを引き立たせるため、独自にブレンドされた生クリームが使われています。
食パンは、近隣のパン屋さんのものをすべて食べ比べて選んだというだけあり、パンもしっかり美味しいく、フルーツサンドの盛り付けもオシャレなので、味と見た目、両方からフルーツサンドを楽しむことができます。イートインだけでなくテイクアウトもできるので、フルーツサンド好きな人は是非訪れたいお店です。

【詳細情報】
住所   :静岡県浜松市中区曳馬2-1-1
アクセス :助信駅から徒歩約5分
電話番号 :053-465-1808
営業時間 :11:00〜18:00
定休日  :水曜日

ルソマサンド

出典:rusoma-sand.com

出典:rusoma-sand.com

浜松の人気クリームチーズサンド専門店です。大きなフルーツも丸ごと使用し、たっぷりのクリームチーズとサンドした、おやつにも朝食にもぴったりな食べ応えのあるフルーツサンドが特徴です。浜松店は駐車場はありますが、対面販売のみになります。支店の清水店はイートインできるようです。
こちらのフルーツサンドは500円~で購入でき、様々なフルーツとクリームチーズの入ったボリュームあるフルーツサンドを食べることができます。大きな特徴はクリームではなくクリームチーズを使用しているという点でしょう。クリームのような味わいを想像して食べると、意外な味わいに驚くかもしれません。クリームのフルーツサンドとは違った味を楽しみたい人におすすめです。

【詳細情報】
住所   :静岡県浜松市南区若林町295
アクセス :高塚駅から車で約12分
電話番号 :070-1646-3010
営業時間 :10:00~16:00
定休日  :火曜、水曜日

グローバルワークカフェ イオンモール浜松市野店

出典:globalwork.jp

イオンモール浜松市野店内にオープンした、ファッションブランド「グローバルワーク」が初めて出店したカフェです。現在では浜松の他に福岡にも店舗があるようですね。店内はアパレル・雑貨のショッピングゾーンとつながっていて、そんなに混み合っていないので、ゆっくりフルーツサンドを楽しみたい人におすすめです。
毎日お店で仕込む純生クリームが評判の、5つのしあわせサンド(390円~)は、厳選された苺・キウィ・バナナ・グレープフルーツ・オレンジを贅沢に使用していているボリューミーな一品。量もシングルかダブルかも選べるので、少し小腹を満たしたい時でも、がっつり食べたい時でも美味しくいただくことができます。手作りのため数量限定なので早めに来店してください。

【詳細情報】
住所   :静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3 イオンモール浜松市野店
アクセス :自動車学校前駅から徒歩約25分
電話番号 :053-468-1880
営業時間 :9:00~21:00

sandwich house SUNRISE

2019年3月10日にグランドオープンした静岡市清水区草薙一里山にあるテイクアウト専門のサンドイッチのお店です。静岡県立大学の近くにあり、フルーツサンドの他にも総菜系サンドイッチも扱っています。
フルーツサンドの中の生クリームは甘さ控えめで、フルーツはぎっしりと詰まっており、味やコスパの面でも満足の一品です。また、通常のパンに加えフルーツが入った珍しいチョコパンサンド(360円)もあり、様々な種類のフルーツとチョコパンの甘みの相性が良く、また一味違ったフルーツサンドを楽しむことができます。近くを訪れた際には是非試してみたいフルーツサンドです。

【詳細情報】
住所   :静岡県静岡市清水区草薙一里山22-8
アクセス :御門台駅から徒歩約5分
電話番号 :054-340-5005
営業時間 :11:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日  :日曜日

トレピーニ

出典:www.matsumoto-fruit.com

出典:www.matsumoto-fruit.com

フルーツショップの「まつもとフルーツ」が運営する、フルーツパーラーです。タイルレンガ貼りのおしゃれな外店舗は、1階がフルーツショップ、2階がフルーツパーラーとなっており、落ち着いた清潔感漂う店内はゆったりとすごしやすい雰囲気です。
こちらのフルーツサンドは中のフルーツは同じで、クリーム部分をカスタード、生クリーム、チョコの3種類に変えたフルーツサンドが提供されるので、飽きずに食べられる点が魅力です。難点はパンからフルーツが落ちやすい点。ボリュームは満点なので、お腹いっぱいになります。地元の人気店とあって、満席にすぐなるので、来店時間に注意が必要です。

住所   :静岡県浜松市中区鴨江2-51-16
アクセス :新浜松駅から車で約12分
電話番号 :053-454-4088
営業時間 :9:30〜19:00

カドヤサン

地元老舗の果物屋、「カドヤ」の運営する人気のフルーツサンドのお店です。開店後すぐにフルーツサンドが売り切れてしまうので、できるだけ早く来店するようにしてください。
人気の秘密はプロが選んだこだわりの果物と試行錯誤を繰り返した生クリームと地元の美味しい食パン「一本堂 静岡磐田店」の食パンを利用しいる点にあります。フルーツはみずみずしく、パンはふっくら美味しい、そんなフルーツサンドの食材のこだわりに比例した美味しさはまさに病みつきになる味。フルーツサンドはミカンサンドやバナナサンド(430円~)をはじめとして、様々な種類があり、ボリュームもしっかりあるので、超人気店のフルーツサンドを是非試してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所   :静岡県磐田市城之崎3-4-7
アクセス :岩田駅から車で約6分
電話番号 :053-832-4615
営業時間 :10:00-19:00
定休日  :水曜日

kitchenkatsumata

テイクアウト専門のお弁当屋さんで、フルーツサンドも販売しています。場所は神場山の神様といわれる
古くからある有名な縁切り神社の近くにある、こぢんまりとしたお店で、旗が立っているのが目印です。
こちらのお弁当は人気らしく、午前中で売り切れ、フルーツサンドもこの時点で残り僅かになってしまうことが多いです。
人気のフルーツサンドはボリュームたっぷりで、価格は500円前後のものが中心となっています。季節や仕入れに応じて使用するフルーツの種類が異なり、いちごやキウイ、メロンやぶどうなど旬のフルーツを味わうことができるので、何度も訪れたくなるお店です。また、予約制で手土産にもぴったりなギフトボックス入りのフルーツサンドの販売も行っているので、大人数での集まりの時には是非利用してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所   :静岡県御殿場市神場959-1
アクセス :JR南御殿場駅から車で約6分
電話番号 : 070-1344-3589
営業時間 :11:00~14:00※売り切れ次第終了
定休日  :土、日、祝日

Bake and Cake ぱふ

出典:puff2013.com

テレビでも紹介された、人気のフルーツサンド店です。
こちらのフルーツサンドの特徴は美味しい味だけでなく、フルーツサンドの美しさ、デザイン性にあります。お花サンド(500円)は様々なフルーツがフルーツサンドの断面から見るとお花のようになっており、見た目にもとても楽しく、プレゼントにも喜ばれそうです。また、通常のスペシャルミックスサンド(500円)でもフルーツがふんだんに使用されており、ミックスサンドは5~6種類ぐらいのフルーツを使用しているという贅沢さ。季節限定のサンドも豊富に用意されているので、度々足を運んでチェックしてみたくなるお店です。

【詳細情報】
住所   :静岡県菊川市赤土1078
アクセス :東名菊川I.Cより約15分
電話番号 :0537-73-5475
営業時間 :9:30~19:00
定休日  :月曜日

喫茶ポプラ

静岡駅から少し歩いたところにある雑居ビルに入っている喫茶店ですが、その佇まいからは想像できない程フルーツサンドが美味しい喫茶店です。こちらのフルーツサンドは地元ではもともと有名で、最近ではインスタ映えするとのことで、若い女性に人気があるのだとか。店内は昭和レトロな、古き良き喫茶店という趣きで、ゆっくりと寛げる雰囲気です。
いちごやパイナップル、キウイなどのフルーツが丁寧にカットされ、断面が綺麗なフルーツサンドは、見た目も美しく、ボリュームもあり美味しくいただくことができます。単品で1,200円、セットで1,500円と決して安くはありませんが、くつろげる喫茶店で美しいフルーツサンドを楽しむ、贅沢な時間をもつのも良いですね。

【詳細情報】
住所   :静岡県静岡市葵区呉服町2-4-5 三島屋ビル2F
アクセス :静岡駅から徒歩約10分
電話番号 :054-251-0252
営業時間 :12:00〜18:00
定休日  :水曜日

手作りサンドイッチ一休サン 上新屋店

テレビでも紹介された、人気の無添加食パンと新鮮な具材で作られた手作りサンドイッチ店です。白を基調とした店内にはサンドイッチの並べられたショーケースがあり、フルーツサンドだけでなく総菜系のサンドイッチなどが約30種類、所狭しと並んでいます。
こちらのフルーツサンドでおすすめは、、県内産のイチゴを使い生クリームと合わせたいちごクリームサンド(380円)ですが、他にも白あんと合わせたまるごと苺クリーム&白あんサンド(340円)、小倉あんこと合わせたいちご小倉クリームサンド(390円)などをが販売されています。食材にこだわりのある人におすすめのフルーツサンド店です。

【詳細情報】
住所   :静岡県袋井市堀越3丁目13-1 1F北側
アクセス :不明
電話番号 :053-571-7193
営業時間 :7:00~14:00※売り切れ次第終了
定休日  :火曜日

ぱんはうす ヴィエナ・ブロート

出典:www.facebook.com

裾野駅の北側にあるパンのお店です。 地元に根ざした雰囲気のあるコンパクトなたたずまいで、外観はオシャレというよりは町のパン屋さんという風情です。
こちらのフルーツサンド(350円)は自家製食パンで作るオレンジ、キウイ、イチゴとたっぷりのホイップクリームが自家製の食パンにサンドされた一品です。甘さ控えめのクリームで、フルーツのボリュームがかなりあります。他の種類のフルーツサンドもあるので、パンと一緒に美味しいフルーツサンドも試してみてはかがでしょうか。

【詳細情報】
住所   :静岡県裾野市茶畑201-2
アクセス :裾野駅から徒歩約5分
電話番号 :055-993-9285
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :日曜、祝日

伊豆フルーツバー

出典:izufruits.com

地場産レモンをはじめ季節のフルーツを使ったドリンクやスムージー、フルーツサンドを提供するするテイクアウト専門のフルーツカフェスタンドです。
ジューシーなフルーツをしっとりとした食パンでサンドしたフルーツサンド(350円)は、ホイップクリーム・チョコクリーム・ヨーグルトクリームから選ぶことができるので、甘いものが苦手な人でも気軽にフルーツサンドを楽しむことができます。複合型リゾート施設である「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN(熱海ベイリゾート後楽園)」の2Fに併設されているので、観光などで訪れた際には是非足を運んでみたいお店です。

【詳細情報】
住所   :静岡県熱海市和田浜南町10-1
アクセス :JR熱海駅からシャトルバスで約10分
電話番号 :0557-81-0800
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :日曜、祝日

フルーツサンドで贅沢なティータイムを

見ても食べても楽しいフルーツサンドですが、お店によって食べられる味や扱うフルーツも異なります。パン屋さんのフルーツサンドもあれば、フルーツパーラーのフルーツサンドもあり、クリームもヨーグルトクリームやクリームチーズなど、それぞれの違った美味しさを味わうことができます。
ここでご紹介したフルーツサンドのお店を参考に、ぜひ何度も足を運んでその時期の美味しいフルーツサンドを味わってみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介