ららぽーと立川立飛で買える人気スイーツ・お土産おすすめ15選

「ららぽーと立川立飛」で買えるスイーツ・お土産おすすめをご紹介します。「ららぽーと立川立飛」は、都心でありながら、ゆっくりと手土産が探すことができる複合型大型ショッピングセンターです。この記事では、人気店のスイーツやグルメ、ららぽーと立川立飛でしか買えない逸品など、おすすめのスイーツやお土産を紹介していきます。

kumakumaillustkumakumaillust
  • 29,058views
  • B!

アイキャッチ画像出典:twitter.com

ゆっくりお買い物が楽しめる「ららぽーと立川立飛」

「ららぽーと立川立飛」は、JR立川駅より多摩モノレールで2駅、立飛駅直結の複合型大型ショッピングセンターです。国営昭和記念公園、玉川上水などの緑と豊かな水辺に恵まれ、富士も臨める東京中心部にありながら混雑も少なく、ゆっくりとお買い物が楽しめます。この記事では、人気店のテイクアウトメニューや定番商品、ここでしか買えない限定商品などを紹介していくので、お土産選びの参考にしてみてください。

アボカドチーズバーガー / Eggs ’n Things

出典:mitsui-shopping-park.com

「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」は、1974年にハワイで誕生して以来、“All Day Breakfast”をコンセプトに昼夜を問わず美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを提供する人気のカジュアルレストランです。海外第1号店として2010年に原宿店をオープンさせて以来、続々とお店をオープンさせており、ららぽーと立川立飛店もそのひとつです。

テイクアウトメニューは、定番のパンケーキやオムレツ、ハワイアンフードなど種類豊富に揃っています。今回紹介する「アボカドチーズバーガー」は、ふわふわのブリオッシュバンズにジューシーな肉厚パテ、存在感が凄いたっぷりのチェダーチーズ、熟成されたアボカド、たっぷりの野菜を挟んだ、食べ応えのあるアメリカンバーガーです。本場ハワイではディナーメニューとして提供されるバーガーは食べ応えがあり、ポテトを添えたワンプレートランチになっているので、食事や軽食の差し入れとしておすすめです。

フロア:1F
電話番号:042-512-5851
営業時間:10:00~21:00

ポン·デ·リング / ミスタードーナツ

出典:www.misterdonut.jp

「ミスタードーナツ」は、アメリカ発祥のドーナツチェーン店です。 今や日本中に店舗を持つミスタードーナツですが、ららぽーと立川立飛店は飲茶やパスタ、ホットドックなど種類豊富なメニューが揃う新しいタイプのお店です。日本人にとって食べなれたドーナツは、どなたにも喜ばれるお土産です。どれを選んでも美味しいですが、お店でひとつひとつ手作りした「ポン·デ·リング」は出来立てを届けられるのでおすすめです。

フロア:1F
電話番号:042-521-5446
営業時間:10:00~20:00

限定商品 / ドンク・ミニワン

出典:www.donq.co.jp

「ドンク・ミニワン」は、ドンクの定番商品であるフランスパンや食パン、ミニワンの量り売りクロワッサンが購入できる手作りパン屋さんです。店内には、季節限定商品やここでしか味わうことのできない「ららぽーと立川立飛店限定商品」など、一期一会なパンも並びます。手土産には、グラム単位で購入できる季節限定商品がおすすめです。季節限定商品は、クロワッサン同様にサイズが小振りなので、おやつや軽食として喜んでもらえます。パン好きの方やご家族のいる方には、クロワッサンも一緒に手土産にしてもいいですね。

フロア:1F
電話番号:042-512-5503
営業時間:10:00~20:00

ガレットブルトンヌ / フロ プレステージュ

出典:www.flojapon.co.jp

「フロ プレステージュ」は、関東を中心に全国展開する、本場フランスのケーキやタルト、焼き菓子、惣菜をお手頃な価格で提供するスイーツとデリのお店です。「ガレットブルトンヌ」は、ブルターニュ地方で愛されてきた伝統的な焼き菓子·バターガレットで、お店によって食感や味わいが異なります。フロ プレステージュの「ガレットブルトンヌ」は、イズニーバターやゲランドの塩など、すべての食材をフランスから集めて作らた、濃厚なバターが存分に楽しめる一品です。2018年にはモンドセレクション最高金賞受賞にも輝いています。パッケージはフランスを彷彿推させる洒落たイラストで見栄えが良く、数も2個もしくは6個と核家族にはちょうど良いサイズなので、手土産や贈答用として重宝します。

フロア:1F
電話番号:042-512-5472
営業時間:10:00~21:00

きなこ団子 / 柿安 口福堂

出典:www.kakiyasuhonten.co.jp

「柿安 口福堂」は、昔ながらの製法をそのままに、古くから日本の家庭で親しまれてきたおはぎや団子、大福餅などを、店頭でひとつひとつ手作りする和菓子屋さんです。口福堂の和菓子はどれも、保存料·人口甘味料·香料を使用せず、素材の本来持つ自然の味を生かしているので、体に優しい手土産をお持ちすることができます。お店の人気商品のひとつである「きなこ団子」は、国産大豆の柿安オリジナルきなこをふんだんに使用した小振りの串団子です。ひとつひとつの団子が小振りでなので、小さなお子さんや年配の方も食べやすいと思います。お値段も手ごろなの、家族や親せき、仲間と楽しむお茶請けとしておすすめです。

フロア:1F
電話番号:042-512-9113
営業時間:10:00~21:00

無印良品 / レトルトカレー「糖質10g以下のカレー」

出典:www.muji.com

「無印良品」は、衣服·生活雑貨·食品を扱う、品質の良い商品を安く提供するお店です。食品は、簡単に本格料理が味わえるレトルトやミールキッドが豊富で、世帯性別問わず人気があります。その中でもレトルトカレーは種類が多く、ファンも多いので、プレゼントにも向いています。今回紹介する「糖質10g以下のカレー」は、糖質を抑えながらも、お肉や野菜の旨味、食感、ボリューム感を出しているので食べ応えがあり、満足感もあるレトルトカレーです。おうち時間で体重が増えてしまった人やダイエット中の人、体を鍛えている人に差し上げるといいでしょう。種類は、キーマカレー、チキンの投入クリームカレー、チーズときのこのカレー、チキンとマトンのカレーがあるので、まとめてプレゼントすると食べ比べができ、手土産としての体裁もいいですよ。

フロア:1F
電話番号:042-540-6175
営業時間:10:00~21:00

スイートチーズバーガー / 軽井沢ファーマーズギフト

「軽井沢ファーマーズギフト」は、洋風文化が根付いた軽井沢で育まれた、美味しいものが揃うお店です。「スイートチーズバーガー」は、濃厚なチーズクリームをしっとりしたマドレーヌ生地でサンドした優しい食感と、マドレーヌの甘さとチーズの塩気が美味しい、軽井沢土産の新定番です。職人が一枚一枚丁寧に手づくりで焼き上げて作った逸品は、そのままでも、冷やしても、美味しくいただけます。持ち手がついたボックスに一つ一つ個包装で詰められた上品なスイーツは、季節を問わない手土産として重宝します。

フロア:1F
電話番号:042-512-5030
営業時間:10:00~21:00

地元野菜·国産調味料 / WAKUWAKU HIROBA Sprout

出典:mitsui-shopping-park.com

「WAKUWAKU HIROBA Sprout(ワクワク ヒロバ スプラウト)」は、自然食品のお店です。東京のほぼ中心にありながら農業が盛んな多摩地区の地域性を活かし、地元農家さんが育てたバラエティ豊かな農産物が店頭に並びます。農産物以外にも、国産·国内産にこだわった調味料、和食材、地元人気ベーカリーの手作りパンも扱っています。自炊をする方や料理好きな人には新鮮な野菜やこだわりの調味料を、パン好きにはベーカリーを手土産にしてはいかがでしょうか。

フロア:1F
電話番号:042-512-5361
営業時間:10:00~21:00

ランブルスコ&ニャンドルホルダーセット / カルディコーヒーファーム

出典:www.kaldi.co.jp

「カルディコーヒーファーム」は、こだわりのオリジナルコーヒー豆と、世界各国の珍しい食品や調味料が、所狭しと並ぶワンダーショップです。「ランブルスコ&ニャンドルホルダーセット」は、ハーフサイズのボトルワインとキャンドルがセットになった、数量限定商品です。ワインは、ネコが描かれた限定ラベルの「カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・ドルチェ」で、フルーティでフレッシュ、やや甘口の飲みやすい、赤の微発泡ワインです。キャンドルは、火をともすと温められた空気が上昇して回転板と共にネコたちがくるくるとまわるキャンドルホルダーとキャンドルがセットになっています。アルコールに弱い人やネコ好き、おうち時間を楽しむ人に喜んでもらえるお土産です。

フロア:3F
電話番号:042-540-7231
営業時間:10:00~21:00

まちおか限定「ロアンヌコーヒー」 / おかしのまちおか

出典:mitsui-shopping-park.com

「おかしのまちおか」は、リーズナブルな価格で、駄菓子からファミリーサイズまで人気のお菓子を豊富に取り揃えるお菓子専門店です。子供のおやつや気心の知れた人へのお土産にするなら、おかしのまちおかで限定フレーバー·数量限定商品「ロアンヌコーヒー」がおすすめです。さくっとした食感と香ばしさが魅力のゴーフレットに、マイルドなコーヒークリームをサンドしたロアンヌは、老若男女問わず美味しくいただけます。温かいコーヒーや紅茶、緑茶、牛乳との相性もばっちりです。

フロア:1F
電話番号:042-523-20701
営業時間:10:00~21:00

95周年 アニバーサリー アソートメント / ゴディバ

出典:www.godiva.co.jp

「ゴディバ」は、高級チョコレートの先駆けとして世界中で愛されている、ベルギー王室の御用達の高級チョコレートブランドです。ゴディバ誕生95周年にあたる2021年、アニバーサリーチョコレート「95周年 アニバーサリー アソートメント」が発売されています。最古の粒から95周年記念粒まで、ゴディバの歴史を辿るアートのように美しいチョコレートを、気品と風格に満ちた美しいパッケージに詰め合わせています。パッケージは3粒入りから14粒入りまで、4種類から選べます。友達や愛する人、恩師へ、感謝の気持ちを込めて、特別なゴディバを贈られてはいかがでしょうか。

フロア:2F
電話番号:042-521-5466
営業時間:10:00~21:00

スターバックス オリガミ® / スターバックスコーヒー

出典:mitsui-shopping-park.com

「スターバックスコーヒー」は、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店です。お土産を届ける先が近くなら淹れ立てのコーヒーをテイクアウトしてもいいのですが、そうではない場合はお店と同じ味が家庭でも手軽に楽しめるトリップバック「スターバックス オリガミ®」がおすすめです。種類は、スターバックス ライトノート ブレンド®、パイクプレイス ロースト、カフェ ベロナ®、アソートセットがあります。

フロア:2F
電話番号:042-540-6263
営業時間:10:00~20:00

クレープ / ディッパーダン

「ディッパーダン」は、クレープの売り上げ日本一を誇る大手クレープチェーン店です。注文を受けてからつくるクレープは、デザートからアイス、ミール、期間限定と種類が多く、1つ500円以下で購入できる値ごろ感が魅力です。熊本県産米粉を使用したもちもちとした食感のクレープ生地とボリューミーなトッピングは見栄えも腹持ちもよく、テイクアウト用に包装してくれるので、ランチやおやつ時の手軽な差し入れにいかがでしょうか。毎月9のつく日はクレープがお得になるクレープの日、メンズデーやセレクト10など曜日別の割引、公式サイトのクーポンなどを上手に使うと、さらにお得に購入できます。また、タピオカドリンクも専門店並みに種類が豊富なので、クレープと共に差し入れてもいいですね。

フロア:3Fフードコート内
電話番号:042-512-7004
営業時間:平日11:00~20:00、土日祝10:30~20:00

ギフトボックス / サーティワンアイスクリーム

「サーティワンアイスクリーム」は、31日間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームが楽しめるをコンセプトにした、アメリカ生まれのアイスクリームチェーン店です。夏はもちろん冬も食べたくなるサーティワンアイスクリームを手土産にするなら、スモールもしくはレギュラーサイズのカップを8個詰め合わせた「ギフトボックス」がおすすめです。アイスは期間限定や日本限定のフレーバーもあるので、贈る相手先に合わせて選んでみてください。

フロア:3F
電話番号:042-512-6731
営業時間:10:00~21:00

量り売りお菓子 / しろたんフレンズミュージアム

出典:mitsui-shopping-park.com

「しろたんフレンズミュージアム」は、アザラシのなごみ系キャラクター「しろたん」の雑貨と木製おままごと、お菓子の量り売りコーナーもあるショッピングゾーンと、小さなお子さんとママが安心して利用ができるプレイゾーンで構成されたお店です。お菓子の量り売りコーナーには、子供たちが大好きなカラフルなガムやチョコレート、キャンディー、ビスケットのケースがずらりと並び、好きなお菓子を好きなだけ、袋に詰めて購入できます。子供と一緒にお菓子を選んで、お友達やじぃじ、ばぁばにプレゼントすれば、贈るほうも贈られる方も笑顔になれますよ。

フロア:3F
電話番号:042-512-7030
営業時間:10:00~21:00

吟味して喜ばれるお土産を選ぼう

「ららぽーと立川立飛」は、化粧箱に入ったかしこまったお土産から、差し入れ感覚で渡せるお土産まで、いろいろ選べるので、立川でお土産を選ぶときは是非、足を運んでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

関連する記事

あわせて読みたい

kumakumaillust
kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介