浜松の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ15選

浜松にある仕事・勉強がはかどるカフェをご紹介します。外出中の隙間時間に仕事をしたいビジネスマン、家だと集中して勉強ができない学生さんにおすすめなのがカフェでの作業です。電源やWi-Fiがあればなお良しですよね。この記事では浜松で仕事や勉強に集中するのにぴったりなおすすめカフェを15紹介します。

aimisooomiso
  • 40,437views
  • B!

アイキャッチ画像出典:soco.storeinfo.jp

浜松の仕事・勉強がはかどるおすすめカフェ

一番仕事や勉強が進むのはカフェ、なんて人も多いのではないでしょうか。
適度な雑音がありながらも誰にも邪魔されないカフェの雰囲気は作業場として最適です。電源やWi-Fiがあれば、何時間でもカフェに居続けられます。
今回は、地元の方も、出張で浜松を訪れた方にもおすすめの、仕事・勉強がはかどるカフェを紹介していきます。

雰囲気のあるお洒落カフェ

Will Coffee&ROASTERS

JR浜松駅から徒歩7分のところにある「Will Coffee&ROASTERS」は、アンティークな雰囲気漂うお洒落カフェです。
1階と2階に分かれていて、特に2階は集中して作業するのにもぴったりなスペースになっています。
フリーWi-Fi、電源も完備されているので、パソコンでの作業もはかどりそうですね。
また、2杯目以降、ドリンク半額サービスもあるので長時間の作業におすすめです。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市中区田町329-17 オオクボビル1 2F
アクセス:JR浜松駅から徒歩7分
TEL:053-456-0717
営業時間:平日11:00-24:00 / 日月11:00-19:00
定休日:無休
電源:あり
Wi-Fi:あり

MEI COFFEE & GALLERY

第一通り駅から徒歩3分のところにある「MEI COFFEE & GALLERY」は、街中をゆっくり眺めながら美味しいコーヒーが頂けるカフェです。
Wi-Fi、電源も完備で一人でゆっくりするには最適な場所なので、勉強や仕事もはかどること間違いなし。
小腹が空いたらサンドイッチなどをオーダーするのもおすすめです。
お洒落な空間なので、良い気分転換にもなりそうです。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市中区田町326-31
アクセス:第一通り駅から徒歩3分
TEL:053-451-1324
営業時間:火-金 10:00-17:00
     土 11:00-18:00
定休日:月曜日、日曜日、祝日
電源:あり
Wi-Fi:あり

THE NORTH FACE 佐鳴台店

高塚駅から車で10分程度のところにある「THE NORTH FACE 佐鳴台店」は、アウトドアブランドでおなじみの「THE NORTH FACE」に併設されたカフェです。
広々としたデスクがあるカフェスペースは、フリーWi-Fi、電源完備でパソコン作業に最適です。
京都の有名店「% Arabica(アラビカ)」のコーヒー豆を使ったコーヒーも味わえるとってもお洒落なスペースです。
アウトドア店ならではのゆったりとした雰囲気で、居心地も抜群です。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台3-51-37
アクセス:高塚駅から車で10分程度
TEL:053-449-3765
営業時間:11:00〜19:30
定休日:無休
電源:あり
Wi-Fi:あり

GLOBAL WORK CAFE イオンモール浜松市野店

出典:www.aeon.jp

イオンモール浜松市野店内にある「GLOBAL WORK CAFE」は、低価格帯ながらおしゃれめなアイテムが多いカジュアルファッションブランド「GLOBAL WORK」に併設されたカフェです。
ゆったり座れる座席数の多さと、通路の広さが魅力で、作業をするのにもストレスを感じないお店です。
電源・フリーWi-Fiも完備されています。
メニューにはたくさんの種類のパフェがあるので、頭を使いすぎたときには糖分補給で休憩を挟みながら過ごすのがおすすめです。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3 イオンモール浜松市野店
アクセス:自動車学校前駅から車で5分程度
TEL:053-468-1880
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
電源:あり
Wi-Fi:あり

元町珈琲 浜松上新屋の離れ

出典:motomachi-coffee.jp

イオンモール浜松市野店から車で3分のところにある「元町珈琲 浜松上新屋の離れ」は、ビジネスマンからファミリーまで幅広い客層に人気の地域密着型の喫茶店です。
Wi-Fiはありませんが、電源が使える席はいくつかあるので、必要な方は事前に店員さんに確認することをおすすめします。
朝は喫茶店らしく、ドリンク料金のみで卵と3種類から選べるパンがつくモーニングセットもあるので、朝活での勉強や仕事での利用におすすめです。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市東区上新屋町127-1
アクセス:イオンモール浜松市野店から車で3分
TEL:053-411-8200
営業時間:7:30〜21:00
定休日:無休 ※年末年始除く
電源:あり
Wi-Fi:なし

長居しやすい大手チェーン店

スターバックスコーヒー 浜松城公園店

出典:store.starbucks.co.jp

浜松駅から車で10分程度のところにある「スターバックスコーヒー 浜松城公園店」は、自然を第一に考えながら歴史ある浜松城の文化と人と人のつながりを考えて作られた特別なスターバックスです。
店内の天井には天竜杉が使われ、約5mと高く作られた天井は開放感があり、リフレッシュしながら仕事や勉強に集中できる空間になっています。
大自然の中にいるかのような澄んだ空気の中ですが、電源、WiFiはバッチリ確保できるので、機能的にも充実しています。

【店舗情報】
住所:静岡県 浜松市中区 元城町100-2
アクセス:遠州病院駅 徒歩17分
TEL:053-450-6060
営業時間:8:00~21:00
定休日:不定休
電源:あり
Wi-Fi:あり

ドトールコーヒーショップ 浜松メイ・ワン店

出典:www.may-one.co.jp

浜松駅構内にある、「ドトールコーヒーショップ浜松メイ・ワン店」は、改札出てすぐのところにある利便性が嬉しい店舗です。
au-Wi-Fi 、docomoWi-Fiが使用することができ、カウンター席には電源もあります。
迷うこともなく、すぐに電車に飛び乗ることができる立地なので、出張で浜松を訪れているビジネスマンの方におすすめのお店です。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市中区砂山町6-1 浜松駅ビル メイワン 1F
アクセス:浜松駅構内
TEL:053-450-7361
営業時間:月~木・日・祝 7:00~21:30 金・土・祝前日 7:00~22:00
定休日:なし
電源:あり
Wi-Fi:au Wi-F,i、docomo Wi-Fi

タリーズコーヒー メイワンエキマチ店

出典:www.may-one.co.jp

浜松駅からすぐのエキマチイースト側にある、「タリーズコーヒー メイワンエキマチ店」は、同じく駅近で便利なカフェです。
Tully's Wi-Fi完備で、電源のある席も多く用意されているので、勉強や仕事の場として快適です。
分煙になっているので、喫煙者の方も、非喫煙者の方も過ごしやすい環境になっています。
コーヒーを購入したレシートを提示すると、その日に限り150円でおかわりもできるのが嬉しいです。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市中区砂山町6-1 浜松駅ビル メイワン エキマチイースト
アクセス:浜松駅構内
TEL:053-459-3210
営業時間:7:00〜22:00
定休日:なし
電源:あり
Wi-Fi:あり

E PRONTO(エプロント) 浜松UP-ON店

出典:epronto.jp

新浜松駅から徒歩1分のところにある「E PRONTO(エプロント) 浜松UP-ON店」は、朝のモーニングから、ランチ、ティータイム、夜の軽く一杯まで様々な利用シーンに対応したお店です。
そのため、長時間いても飽きがこないというのが魅力的ですよね。
PRONT FREE Wi-Fiや電源もありますが、フリーWi-Fiは30分/3回で長時間作業には向いていないのでご注意ください。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市中区砂山町320-2
アクセス:新浜松駅から徒歩1分
TEL:053-457-5851
営業時間:月~木 7:00~21:00
     金・土 7:00~23:00
     日・祝 7:00~21:00
定休日:なし
電源:あり
Wi-Fi:あり

マクドナルド 浜松駅前店

出典:crewrecruiting.mcdonalds.co.jp

新浜松駅からモール街に抜ける道の角にある、「マクドナルド新浜松駅前店」には、マクドナルド FREE Wi-Fiに加えて、1階席と2階席のカウンター席の一部限定で電源があります。
マクドナルドといえばお得なセットがあるので、学生の方にもおすすめです。また、大人数でガヤガヤしても大丈夫な雰囲気なので、友達同士での勉強会にもおすすめです。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市中区鍛冶町140-2M'sdreamX
アクセス:新浜松駅から徒歩1分
TEL:053-401-1757
営業時間:6:00~23:00
定休日:なし
電源:あり
Wi-Fi:あり

倉式珈琲店 イオンモール浜松志都呂店(閉店)

出典:hamamatsushitoro-aeonmall.com

イオンモール浜松志都呂店にある「倉式珈琲店」は、世界中から厳選されたコーヒー豆をサイフォン抽出の一杯仕立てで楽しめる本格的な珈琲専門店です。
チェーン店ながらも、こだわり抜かれた種類豊富なコーヒーが頂けるのは嬉しいですね。
店内には電源があり、Wi-Fiに関してはイオンモール浜松志都呂の館内の無料W-iFiが利用可能になっています。
落ち着いた雰囲気で読書にも最適です。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市西区志都呂2-37-1 イオンモール浜松志都呂 2F
アクセス:JR舞浜駅からバスで約13分
TEL:053-541-2347
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
電源:あり
Wi-Fi:イオンモール浜松志都呂の館内の無料W-iFi

ランチにも最適カフェ

SNOWEE CAFE

出典:snoweecafe.owst.jp

浜松駅直結の駅ビルメイワン内にある「SNOWEE CAFE」は、1人でも利用しやすいお洒落カフェです。
ピザランチ(900円)やパスタランチ(880円)など豊富なランチメニューがお手頃価格でいただけます。
座席数は80席以上と広々とした空間なので、ランチ後に少し勉強や仕事をしたいと言う方におすすめです。
また、駅近なので、時間のない時のランチ場所としても重宝しそうなお店です。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市中区砂山町6-1 浜松駅ビル メイワン 7F
アクセス:浜松駅直結
TEL:053-450-5336
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
電源:なし
Wi-Fi:なし

biscot cafe COSTA-RICA

浜松駅から車で13分のところにある「biscot cafe COSTA-RICA」は、パンが美味しいカフェです。
店内はオープンスペースのようなつくりで、席数も多く広々としています。カウンター席もあるので一人での利用もしやすい雰囲気です。
店内にはお洒落な雑誌や本が置いてあり、読書や勉強がしやすい空間になっています。
小腹が空いたら美味しいパンを片手に作業ができるのが嬉しいです。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市東区西塚町200番地 サーラプラザ浜松1F
アクセス:浜松駅から車で13分
TEL:053-463-8828
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日
電源:なし
Wi-Fi:なし

Cafe soco.

天竜川駅から車で10分のところにある「Cafe soco.」は、その名の通り、まるごと倉庫をリノベーションしたお店です。
倉庫なので薄暗い閉鎖空間を想像する人も多いかも知れませんが、大きな窓からしっかり陽が差込み、かなり明るい雰囲気です。店内は広々としており、座席もゆったりと作られているのでとても居心地の良いスペースになっています。
ドリンクはもちろん、フードメニューも野菜たっぷりのデリプレート(1,380円)など充実しています。
いつもとは違う、洗練された空間で勉強や仕事がはかどりそうですね。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市東区天王町954-1
アクセス:天竜川駅から車で10分
TEL:053-548-6095
営業時間:平日open 11:00- close 15:00 LO14:00 土日祝open 11:00-close 17:00
定休日:なし
電源:あり
Wi-Fi:なし

番外編

カフェではありませんが、ノマドワークに最適な場所としてご紹介します。

まんが喫茶ブレイクタイム(閉店)

上島駅から車で20分のところにある「まんが喫茶ブレイクタイム」は地元から愛され続ける老舗の漫画喫茶です。
何度かリニューアルを繰り返しているため店内は創業20年とは思えぬ清潔感。
広々と区切られた座席に、Wi-Fi、電源も備わっているので、テレワークをする環境としてはバッチリです。
ドリンクバーや食事のメニューも充実しているので、長居して作業に集中するには最適な場所となっています。

【店舗情報】
住所:静岡県浜松市北区三方原町579-8
アクセス:上島駅から車で20分
TEL:053-420-3222
営業時間:月・水 8:00〜24:00
     木 8:00〜24:00
     金〜日 0:00〜24:00
定休日:火曜日
電源:あり
Wi-Fi:あり

浜松のカフェで仕事・勉強に集中しましょう!

ここまで、浜松で仕事や勉強がはかどるカフェを紹介してきました。
電源・Wi-Fiが備わっている場所や、広々とした空間で気分転換にもなる場所など様々なカフェがあります。
リモート授業やリモートワークが増えつつある現代において、こうしたカフェは大変貴重な場所ですね。
この記事を参考に、カフェでの時間を有意義に過ごしましょう。

【静岡】浜松市内でおしゃれでおすすめのカフェ10選

【静岡】浜松市内でおしゃれでおすすめのカフェ10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介