千葉県内の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

千葉県内の美味しいモーニングや朝食のお店をご紹介します。食材の宝庫である千葉では食文化も発展しており、モーニングや朝食のお店も期待ができるはずです。千葉ならではの美味しい魚介類のお店からクチコミサイト食べログで高評価のお店、ラグジュアリーなホテルの朝食まで幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 5,542views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

千葉で美味しいモーニングや朝食のお店を探そう

千葉で美味しいモーニングや朝食のお店を見つけませんか?
首都圏の東側に位置する千葉県は三方を海に囲まれた温暖な地域です。昔から漁業は勿論として農業に酪農、醸造なども盛んにおこなわれてきた食の宝庫でもある街です。
豊かな食材に恵まれた千葉では昔から食文化が発展しており、モーニングや朝食のお店も魅力的なお店が多くそろっています。
クチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店や千葉ならではの魚介類の朝食が楽しめるお店まで幅広くご紹介します。

5時オープン

杉田家 千葉店 【千葉駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

東千葉駅から歩いて15分程度の場所にある杉田家 千葉店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店です。朝5時と早朝からオープンしているので、早めの時間に朝食をとりたいときでも便利に利用することが出来ます。
杉田家 千葉店は家系ラーメンで有名な吉村家の直系第一号店で、朝食として本格的な家系ラーメンが楽しめるのが魅力です。豚骨と大量の鶏ガラで出汁をとったコク深いスープに特製の醤油ダレを合わせた味はキレが良く、深みがあるのでクセになる味です。価格はラーメンの並みが730円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人で朝食利用したいときにもおすすめです。

住所   :千葉県千葉市中央区祐光4-17-7
アクセス :東千葉駅から徒歩15分
電話番号 :043-441-8008
営業時間 :朝5時~深夜0時
定休日  :月曜日完全定休(2020年8月10日より月曜日が祝日でも休み)

ラーメン杉田家 千葉店 - ラーメン屋

千葉のラーメン店

6時半オープン

TATSU SUSHI【成田空港駅】

出典:retty.me

千葉の成田空港第三ターミナルの二階にあるTATSU SUSHIは空港内でカジュアルに本格的なお寿司が楽しめる人気のお店です。朝6時半からオープンしているので気軽に朝食利用できます。
TATSU SUSHIでは天然鮪や国産の魚介類を赤酢と塩だけという昔ながらの江戸前で味わえるお店です。朝食では好きなネタを一貫ずつ注文するのがおすすめです。赤身の握りが一貫で300円程度です。
こちらのお店ではカジュアルな立ち食いのカウンター席もあり、一人でササっと朝食を食べたいときなどにもぴったりです。

住所   :千葉県成田市取香字上人塚148-1 成田空港第3ターミナル 2F
アクセス :成田空港駅内
電話番号 :0476-36-5500
営業時間 :6:30~23:00
定休日  :無休

TATSU SUSHI | 成田空港第三ターミナルで本物の江戸前寿司を 

7時オープン

レストランフォンタナ【舞浜駅】

出典:www.okuratokyobay.net

出典:www.okuratokyobay.net

千葉県の舞浜駅からディズニーランドラインに乗り、ベイサイドステーションで降りて歩いて3分の場所にあるレストランフォンタナはホテルオークラ東京ベイの中にあるレストランです。美味しい朝食が楽しめるお店として有名で、7時から朝食利用できます。
レストランフォンタナでは特にフレンチーストが人気です。ふわっと焼き上げられたフレンチトーストは、一口食べると口の中に優しい甘みが広がります。サラダやスープ、卵料理にベーコンなどもついているので朝食としてだけではなく、ブランチとしてもおすすめです。価格は3,388円となっています。
店内はホテルならではのハイクラスな雰囲気で、ゆったりと朝食が楽しめるはずです。

住所   :千葉県浦安市舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイ
アクセス :舞浜駅下車後、ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションより徒歩約3分
電話番号 :047-355-3345
営業時間 :[朝食]7:00~10:00
      [ランチ]12:00~14:00
      [ディナー]17:00~21:00
定休日  :無休

おいしい朝食│舞浜│ホテルオークラ東京ベイ

千葉県舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ

Backstube Zopf【北小金駅】

北小金井南口から歩いて27分程度の場所にあるBackstube Zopfは行列ができるほど人気がある千葉のパン屋です。クチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店なので、千葉で朝食を食べるのであればチェックしておきたいお店です。朝は7時オープンで二階にはカフェもあるので、朝食利用にはぴったりです。
Backstube Zopfで朝食におすすめなのが焼きたてのカレーパンです。焼き立てのサクサク食感にこだわっているこちらのカレーパンは粗目のパン粉をまぶしてじっくりと長時間揚げることでサクサクとした子気味良い食感を作り上げているのだとか。価格は270円です。
山小屋風の店内にはずらりとパンが並びます。

住所   :千葉県松戸市小金原2-14-3 1F
アクセス :北小金駅(南口)から徒歩約27分
電話番号 :047-343-3003
営業時間 :7:00~17:00
定休日  :不定休(公式サイトにて告知)

zopf|パン焼き小屋 ツオップ

千葉のパン焼き小屋 Backstube Zopf

Boulangerie Queue 【船橋日大前駅】

船橋日大前駅から歩いて5分程度の場所にあるBoulangerie Queueは千葉で人気のパン屋です。クチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店で、朝7時からオープンしているので朝食を買うのにおすすめです。
Boulangerie Queueではハード系からデニッシュ系まで様々なパンが並びます。特に朝食に人気なのはカスタードクリームがつまったクリームパンで、バニラビーンズの優しい香りがポイントです。ふわふわの生地とトロトロのクリームの相性が抜群で、価格は210円となっています。
店内はシンプルで、テイクアウト専門です。

住所   :千葉県船橋市坪井町1380-4
アクセス :船橋日大前駅より徒歩5分
電話番号 :047-497-8340
営業時間 :7:00~17:00
定休日  :火曜、水曜

Login • Instagram

千葉県船橋市 boulangeriequeue

館山中村屋 館山駅前店 【館山駅】

出典:retty.me

出典:www.nakapan.com

千葉県の館山駅から歩いて1分程度の場所にある館山中村屋 館山駅前店は昔ながらの千葉のパン屋です。朝7時オープンでイートインも可能なので、朝食で利用するのに便利です。
館山中村屋 館山駅前店で朝食メニューとしておすすめなのがイートインのビーフシチューです。コク深いビーフシチューとパン、コーヒーがセットになっており、シチューと一緒に食べることでパンがより美味しく感じるはずです。価格は650円となっています。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :千葉県館山市北条1882
アクセス :館山駅(東口)から徒歩1分
電話番号 :0470-23-2133
営業時間 :7:00~17:30 2階の喫茶は16:30(L.O.)
定休日  :不定休

おいしくて新鮮なパン 館山中村屋

千葉館山のパン屋

8時オープン

オープンオーブン【市川駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

千葉の市川駅北口から歩いて5分程度の場所にあるオープンオーブンはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている千葉で人気のパン屋です。朝8時からオープンしており、イートインもできるので朝食利用にぴったりです。
オープンオーブンで朝食に人気なのが朝食のセットです。お店自慢の天然酵母のパンとスープ、ドリンクがついたセットで価格は518円となっています。天然酵母の素朴ながらも奥深い味のパンが堪能できますよ。
店内はシンプルな雰囲気です。

住所   :千葉県市川市市川2-30-25
アクセス :市川駅下車(北口)徒歩5分
電話番号 :047-324-8067
営業時間 :8:00~19:00(イートインは15:00まで)
定休日  :木曜、第3水曜

OpenOvenの日記

千葉県に市川で 天然酵母のパン屋を営んております。 日々の拙い日記でございます。 よかったら見てやってください!【OpenOvenの日記】

9時オープン

The Noodles & Saloon Kiriya 【初石駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

初石駅から歩いて4分程度の場所にあるThe Noodles & Saloon Kiriyaは千葉で人気があるラーメン店です。和菓子屋の看板がかかっているお店で、クチコミサイト食べログで百名店に選ばれている千葉の有名店です。土日のみ朝9時からオープンしているので、休日の朝食利用にもおすすめです。
The Noodles & Saloon Kiriyaで朝食に人気なのがkirisoba流山本みりん醤油で、ふんわりと奥深さを感じる鶏ガラに優しい醤油のまろやかな口当たりが感じられます。麺は滑らかでシンプルなスープともよく合います。価格は830円となっています。
店内はおしゃれなカフェのような雰囲気で、カウンター席があるので一人でも気軽に朝食利用もできます。

住所   :千葉県流山市西初石4-475-1
アクセス :初石駅より徒歩4分
電話番号 :不明
営業時間 :[火・水・金]11:00~15:00
      [土]9:00~15:00
      [日]9:00~材料切れ終了
定休日  :月曜・木曜(※不定休なのでお店のWebサイト参照のこと)

Kiriya blog

千葉県流山市ラーメン店The Noodles & Saloon Kiriya

浜めし 【観音駅】

出典:retty.me

観音駅から歩いて10分程度の場所にある浜めしは美味しい魚介類が味わえるお店として行列ができる千葉の人気店です。朝9時からオープンしているので、少し遅めの朝食にぴったりです。
浜めしで朝食に人気なのが看板メニューの三色丼です。鮮度の良いマグロとイクラ、ハマチが乗った丼でご飯はすし飯ではなく普通のごはんとなっています。丼からあふれるほどのネタがボリューム満点です。価格は1,600円となっています。また焼き魚がメインのリーズナブルな朝食メニューも用意されていますよ。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に朝食で利用できます。

住所   :千葉県銚子市竹町1545-8
アクセス :観音駅から徒歩10分
電話番号 :0479-25-9030
営業時間 :9:00~15:00
定休日  :月曜・火曜

漁師料理 かなや【千葉県富津市】

出典:cgi3.hanto-kanaya.com

君津ICから車で25分、千葉県の富津市にある漁師料理 かなやは美味しい魚介類が楽しめるお店として人気があります。土日祝日であれば朝9時からオープンしているので、休日の朝食などで利用できるはずです。
漁師料理 かなやでおすすめの朝食は看板メニューである海鮮丼です。どのネタも新鮮で、ぷりぷりとした食感を楽しむことが出来ますよ。価格はかなや丼が1,450円となっています。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :千葉県富津市金谷525-17
アクセス :館山自動車道君津ICより国道127号線を館山方向に25分
電話番号 :0439-69-8101
営業時間 :月 ~ 金  09:30~18:00(L.O.17:30)
      土・日・祝  09:00~19:00(L.O.18:30)
定休日  :無休

漁師料理かなや【公式サイト】

千葉の内房の岬に佇む漁師料理かなや。180°パノラマビューで楽しむ景色は海を眼下に見下ろし遠くには富士山を望み、関東でも有数の夕陽のスポット。千葉の地元漁港直送の新鮮魚貝や活魚、活貝、そして全国から取り寄せる食材は食通のお客様も納得の味。"磯焼きかなや"では海鮮バイキングも楽しめ、遠方から足を運ばれるお客様もいるほど。

千葉で美味しいモーニングや朝食のお店を見つけよう

千葉で美味しいモーニングや朝食のお店をご紹介しました。
海に囲まれた千葉ならではの魚介類が美味しいお店やクチコミサイト食べログで高評価となっているお店、ホテルメイドでラグジュアリーな朝食が食べられるお店まで、千葉で美味しいモーニングや朝食が食べられるお店を様々なジャンルからピックアップしています。
ぜひ自分好みのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介