大宮駅周辺の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

大宮駅周辺の仕事・勉強がはかどるカフェを10選紹介します。1人席やコンセント・電源の有無に加えて、店内の雰囲気や立地といった点も考慮して選んだ10店となっています。そのため、大宮駅周辺で仕事・勉強を行う際の強い味方になることでしょう。スターバックスやドトールといったチェーンも含む決定版的なリストとなっています。

123hunglyハングリィ
  • 50,423views
  • B!

アイキャッチ画像出典:piers-cafe.jp

大宮駅周辺は仕事・勉強がはかどるカフェが多い

出典:www.photock.jp

埼玉県のターミナル駅である大宮駅の周辺には仕事・勉強がはかどるカフェが多く、通勤・通学で大宮駅を利用する学生や社会人の方が仕事や勉強で活用しています。
この記事では大宮駅周辺で仕事・勉強がはかどるカフェを10選と、それぞれのカフェにどのような特徴があるのかを紹介しています。こちらを参考に、大宮駅周辺での自分のお気に入りを見つけてください。

1. スターバックスコーヒー 大宮駅西口店

大宮駅西口から歩いて6分の場所にあるスターバックスコーヒー大宮駅西口店は大宮駅周辺のスターバックスの中では比較的混雑していない穴場の店舗です。
座席数はそれほど多くはありませんが、商業施設と併設ではなく、独立した店舗であることもあり、店内は落ち着いた雰囲気です。そのため、仕事や勉強には集中しやすい環境になっています。電源付きの座席は4つありますが、埋まっていることが多いので来店の際は充電を忘れないようにしましょう。

基本情報

住所:埼玉県 さいたま市大宮区 桜木町1-1-12 NYビル
TEL:048-647-4882
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休

2. スターバックスコーヒー ルミネ大宮店 LUMINE1店

ルミネ大宮のLUMINE1の地下1階にあるスターバックスは大宮駅周辺のスターバックスの中では最も新しい店舗です。作業に適した1人用の席があり、電源もあり机も広々としているためかなり作業はしやすいです。
商業施設と併設されていながらも店内は他の店舗と区切られているため、周辺が騒がしく集中が切れてしまう心配もありません。混雑する時間帯としては帰宅ラッシュの夕方あたりで、帰宅途中に立ち寄って勉強や仕事に取り組む人が多くなります。土日は夕方に限らず混み合っていますので、席を確保できなかった場合も考えておくと良いでしょう。

基本情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮 LUMINE1 B1F
TEL:048-631-3008
営業時間:[月~金]7:00~21:00 [土]9:00~21:00 [日祝]9:00~20:30
定休日:不定休

3. スターバックスコーヒー ルミネ大宮 LUMINE2店

大宮駅周辺のスターバックスコーヒーの中で最も混み合うのがルミネ大宮の1LUMINE2にある店舗です。特に大宮駅を一望することのできる窓際の席が人気であり、確保が難しいです。電源はありませんが、お店の雰囲気が良く、仕事や勉強がはかどるでしょう。見晴らしが良い場所、静かすぎない場所の方が集中できる人にはおすすめのカフェです。

基本情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮 LUMINE2 3F
TEL:048-648-1107
営業時間:7:00~23:00
定休日:不定休

4. ドトールコーヒー 大宮ラクーン店

大宮駅東口から歩いて3分の商業施設ラクーンの中にあるドトールコーヒーショップは、店内が比較的新しく作業がしやすいです。電源のついている席があり、1人用の机は広々としていて椅子も座り心地が良いため快適に仕事・勉強を行うことができるでしょう。
ドトールは他に紹介しているカフェと比べてコーヒー1杯の値段が安価なので、出費はできるだけ抑えたいという人にもおすすめです。

基本情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1−60 大宮RAKUUN 1F
TEL:048-646-0006
営業時間:【平日】7:30〜22:00 【土日祝】8:00〜22:00
定休日:年中無休

5. ピアーズカフェ

大宮駅東口の大通りを真っ直ぐに歩いて3分の場所にあるピアーズカフェは1階から3階まで全81席と広々とした店内の中で仕事・勉強を行うことのできるカフェです。電源があることはもちろん、作業の合間に美味しいパンを食べることができるのもピアーズカフェの魅力。雰囲気が良く、作業がしやすいうえに、食事もしっかりととることができるというカフェは少ないので大宮駅で仕事・勉強を行う際は重宝することになるでしょう。

基本情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2−83 熊谷ビル 1F~3F
TEL:048-871-6622
営業時間:[平日]7:00〜21:00 [土]9:00〜21:00 [日・祝]9:00〜20:00
定休日: -

6. カフェ ベローチェ 大宮店

カフェ ベローチェ大宮店は大宮駅西口から歩いて10分、ソニックシティの少し奥にあります。
店内は広々としていて、フリーWi-Fiも備わっているため快適に仕事・勉強を行うことができます。駅から少し離れているため、混雑する時間帯を避けるとゆったりと作業を行うことができるでしょう。
ベローチェはコーヒー1杯がとても安価なので出費はなるべく抑えたいという人におすすめです。

基本情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-1 YK-10ビル1F
TEL:048-650-6005
営業時間:7:00~23:00
定休日: -

7. カフェ ベローチェ 大宮大門町店

大宮駅周辺のベローチェは先に紹介した西口にある大宮店に加えて、反対側の東口に大宮大門町店の2店舗があります。東口の大宮大門町店は少し地下に入った場所にあることが特徴で、路面店でありながらも落ち着いた環境で仕事・勉強を行うことができます。人通りの多い場所に立地していることから、混雑していることも多いため時間帯などを見て来店することがおすすめです。

基本情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1 TAiGAビルB1
TEL:048-644-4561
営業時間:7:00~23:00
定休日: -

8. ドトールコーヒーショップ 大宮店

大宮駅周辺にドトールコーヒーショップはいくつかありますが、その中でも広い店舗面積と豊富な座席数を持つのが西口から歩いて5分の場所にあるドトールコーヒーショップ大宮店です。
広い店舗でありながら騒がしいということはなく、仕事・勉強に向いている環境です。ドトールコーヒーショップの近くの交差点を超えると先に紹介しているスターバックス大宮駅西口店があるので、作業がマンネリ化してきたら作業する場所を変えることもできる立地も魅力です。

基本情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区 桜木町 1‐8‐1
TEL:048-647-5707
営業時間:[平日]7:00-21:00 [土]8:00-20:00 [日曜日]8:00-20:00
定休日: -

9. E PRONTO 大宮店

出典:epronto.jp

JRの改札から埼玉高速鉄道の改札に行くまでの通路の途中にあるE PRONT 大宮店は駅構内でありながら落ち着いた環境で仕事・勉強を行うことのできるカフェです。
E PRONTというのはイタリア語で「準備OK」や「ご飯できたよ」という意味合いの家庭的な言葉であり、店名のように好きな時に好きなだけ過ごす場所という意味合いが込められているそうです。
木目調の店内の居心地は良く、カウンター席には電源が備わっているなど、仕事・勉強だけでなく様々なシーンで使用することができるのも魅力です。

基本情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ2 西口別館 2F
TEL:048-645-3577
営業時間:7:00~22:30
定休日: -

10. マクドナルド 大宮西口店

出典:crewrecruiting.mcdonalds.co.jp

大宮駅西口から歩いて3分の場所にあるマクドナルド大宮西口店は大宮駅周辺のマクドナルドの中では最大規模を誇る店舗です。3階建ての店舗となっていて、テーブル席とカウンター席、テーブル席の中には4人掛けのものがあるなど幅広いシーンで利用可能です。
1人用の席には電源があるため、仕事・勉強も行うことができます。駅前のマクドナルドであるため、人が多いのでその点は注意するようにしましょう。1時間ほど、さくっと作業をしたい方におすすめです。

基本情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-5-1
TEL:048-645-7780
営業時間:24時間営業
定休日: -

お気に入りのカフェで作業を効率的に

いかがでしたでしょうか、大宮駅周辺の仕事・勉強におすすめのカフェを10選紹介しました。
今回チェーン店が中心となりましたが、同じカフェチェーンであっても店舗によって作業のしやすさというのは大きく異なってきます。自分のお気に入りのカフェを見つけて作業を効率的に行ってください。

大宮駅の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

大宮駅の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

05micco05micco

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介