静岡県内の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ14選

通勤や通学で利用者の多い静岡駅周辺は多くの人で賑わいます。中にはカフェでくつろぎつつ、仕事や勉強をする人も。ここでは仕事や勉強がはかどるおすすめのカフェをご紹介します。

yu-miyu-mi
  • 38,488views
  • B!

アイキャッチ画像出典:hugcoffee.co

静岡市ってどんなところ?

出典:www.universalhome.co.jp

人口約70万人の政令指定都市である静岡市は、75年という生涯をおくった徳川家康がその3分の1である25年間を過ごした家康公縁の地として知られています。そのため、ちょっと街へ出てぶらぶらするだけでも、家康ゆかりのスポットにかなりの頻度で出会うことができます。
徳川家康公が建築させた駿河城築城が有名で、以降、城下町として発展を遂げてきた静岡は、温暖で済みやすい気候に恵まれており、三方を山に囲まれ、南側が駿河湾に接しているのが特徴です。
また、アクセスも良好で、東海道新幹線を利用すれば東京までは1時間弱、大阪までは2時間弱ほどで到着することができます。在来線も通っており、昼間は5、6分に1本の割合で電車が行きかうため、通勤や通学で利用する人も多く、駅前は常に賑わいを見せています。
ここではそんな静岡で仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介していきます。

エニシア静岡マルイ店

この投稿をInstagramで見る

エニシア静岡マルイ店(@enicia_shizuoka)がシェアした投稿 -

高級感漂わせるカフェのようなフリースペース。ドリンクを無料で飲めるようになっています。月額制ですが、ビジターは500円で1日利用できます。駅からのアクセスの良さもさることながら、Wi-Fiフリーで気兼ねなく勉強や仕事に没頭できるので、長時間利用したい人にはおすすめです。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区御幸町6-10 静岡マルイ8階
アクセス:新静岡駅より徒歩5分
電話番号:054-204-2244
営業時間:9:00~23:00

タリーズコーヒー静岡パルシェ店

出典:www.tullys.co.jp

タリーズコーヒー

静岡駅内にあるタリーズ。世界各国より厳選した豆を使用し、一杯一杯手作りで提供する本格的なエスプレッソを中心とするスペシャルティコーヒーに加え、サンドイッチやスイーツが食べられる使い勝手の良いカフェです。
駅近でWi-Fiフリーなので仕事で休憩がてら立ち寄るのに重宝しそう。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区 黒金町49番地 パルシェ5F
アクセス:新静岡駅より徒歩5分
電話番号:054-205-2467
営業時間:10:00~21:00

タリーズコーヒー静岡パルシェ 5F店 |TULLY'S COFFEE

タリーズコーヒー静岡パルシェ 5F店公式ページの最新情報です。営業時間・定休日や支払い方法、電話番号、メニュー情報などを掲載中。

イートインカフェMaiar

出典:www.maiar.info

Maiar

気軽に立ち寄れるコミュニティスペースのようなカフェ。勉強での利用もOKな雰囲気なので長時間滞在できるのが嬉しいですね。注文して出来上がった料理を自分で席に運ぶスタイルで、日替わりのボリューミーなランチや、変わった名前の名物メニューがたくさん揃っているので、小腹がすいた時も美味しい料理が楽しめます。
Wi-Fiフリーのお店なのでパソコンを仕事で使用したい人におすすめです。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区鷹匠2-2-5
アクセス:新静岡駅より徒歩5分
電話番号:054-266-6110
営業時間:9:30〜19:00
定休日 :月曜日

カフェMaiar (マイアー)

サンマルクカフェ 静岡葵タワー店

この投稿をInstagramで見る

サンマルクカフェ OFFICIAL(@saint_marc_cafe_official)がシェアした投稿 -

席数も多く駅近で利用しやすいサンマルクカフェ。分煙で店内は暗めのシックな雰囲気。
カウンター席、テーブル席、ソファ席といろいろなタイプの席があり、カウンター席にはコンセントがあるので携帯を充電したい時に便利です。
Wi-Fiフリーのお店なのでパソコンを仕事で使用したい人におすすめ。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー
アクセス:静岡駅北口より徒歩3分
電話番号:054-205-8309
営業時間:7:00~22:00

サンマルクカフェ 静岡葵タワー店|サンマルクカフェ

サンマルクカフェ 静岡葵タワー店の店舗情報についてご案内いたします。

nana's green tea静岡パルコ店

出典:www.nanasgreentea.com

nana's green tea

出典:www.nanasgreentea.com

nana's green tea

静岡パルコ内にある、抹茶や緑茶をメインとしたカフェ。カウンターで注文・お会計を先にしてから奥のカフェスペースに移動するスタイルです。カフェ利用だけでなく食事メニューも揃っているので、勉強の合間に腹ごなしもできます。抹茶パフェなどのスイーツも充実しているので、仕事や勉強で疲れた頭も甘味で癒されそうです。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ B1F
アクセス:静岡駅より徒歩5分
電話番号:054-903-8629
営業時間:10:00~20:00

【nana's green tea】静岡パルコ店

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ B1F

スターバックス 静岡呉服町通り店

1階と2階がカフェスペースになっているスタバ。中2階のボックス席や2階のソファ席はゆったりとくつろげます。数は少ないですがコンセントの利用できる席もあり、Wi-Fiフリーのお店なので長時間パソコン作業をしたい人におすすめ。
当日レシート持参で、100円~150円でおかわりもできます。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区呉服町2-8-9
アクセス:静岡駅北口より徒歩6分
電話番号:054-272-8800
営業時間:[月~金]
     7:00~22:00
     [土・日・祝]
     8:00~22:00

静岡呉服町通り店|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー 静岡呉服町通り店についてご紹介します。

喫茶ポプラ

この投稿をInstagramで見る

ai(@ai__1017)がシェアした投稿 -

店内にはジャズが流れるクラシカルでシックな老舗の喫茶店。昭和の古き良き喫茶店を体現した店内は落ち着いて寛げる雰囲気。
看板メニューで人気のフルーツサンド(1,200円)が有名なお店ですが、ゆったりとした空間なのでちょっとした勉強のために本を読んだりもできそうです。
お店の場所が分かりづらいのでご注意を。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区呉服町2-4-5 三島屋ビル2F
アクセス:静岡駅北出口より徒歩10分弱
電話番号:054-251-0252
営業時間:12:00〜18:00
定休日 :水曜日

カフェドクリエ 新静岡セノバ

新静岡駅近くの電源のあるカフェドクリエ。もとは系列店が入っていたのが、2020年6月にリニューアルオープンしカフェドクリエとなって営業再開しました。席との間が非常に近いカフェもある中、こちらは広々としていて席の感覚も広めなので、くつろいで利用することができます。
カウンター席にはコンセントが用意されており、おしゃれな電源カフェとして重宝すること間違いなしです。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ 2F
アクセス:静岡駅より徒歩8分
電話番号:054-260-7660
営業時間:10:00〜20:00

カフェ・ド・クリエ 新静岡セノバ店|CAFÉ de CRIÉ(カフェ・ド・クリエ)

カフェ・ド・クリエ 新静岡セノバ店。〒420-8508 静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ2F。

ジェミニーズ

この投稿をInstagramで見る

Gemminy's ジェミニーズ(@gemminys)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

Gemminy's ジェミニーズ(@gemminys)がシェアした投稿 -

伝馬町にあるおしゃれカフェジェミニーズは朝8時から営業しているので、朝活で仕事や勉強をしたい人にもおすすめ。店内でまず目に入るのがSweetsの並んだショーケース。特にゴロッとしたアメリカンサイズのマフィンなどのスイーツが並んでおり、勉強や仕事の合間についつい食べたくなってしまいそうです。壁際の席に複数の電源あるので、コンセントを使っての充電も可能。おしゃれで居心地の良い空間なのでついつい長居をしてしまいそうです。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区伝馬町10-9
アクセス:静鉄新静岡駅より徒歩約5分
電話番号:054-260-6551
営業時間:[月〜土]
      8:00〜21:00
     [日曜日]
      8:00〜18:00
定休日 :火曜日

CHA10

この投稿をInstagramで見る

Organic Matcha Stand CHA10(@omscha10)がシェアした投稿 -

新静岡駅からすぐの地元の製茶会社が運営するおしゃれな抹茶スタンド。店内にはお茶等の商品も並んでいて小売もしています。カウンター席が12席ほどとなっており、店内はシックでおしゃれな雰囲気。
壁際の席の下部に電源があり、Wi-Fiフリーなのでパソコンでの作業にも適したお店です。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区鷹匠1-11-6
アクセス:静鉄新静岡駅より徒歩約3分
電話番号:054-204-2210
営業時間:9:00~17:00
定休日 :水曜日

TOP | 静岡市葵区鷹匠のオーガニック抹茶スタンド_cha10【チャトウ】

静岡市葵区鷹匠のオーガニック抹茶スタンドcha10【チャトウ】の公式ページです。cha10では日本茶専門店として様々なお茶の楽しみ方をご提案しております。

コメダコーヒー 東静岡店

東静岡駅からすぐの場所にあるコメダ珈琲。広々とした店内で、禁煙席は基本的にボックス席となっているので、なんとなく個室感があり勉強をしたい人は安心して利用できそう。
朝7時から営業しており、AM11時までなら好きなドリンクにトーストとゆで玉子が無料で付くサービスがあるので朝活にも最適ですよ。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市駿河区曲金6-378-1
アクセス:東静岡駅駅より徒歩約6分
電話番号:054-289-1009
営業時間:7:00〜00:00

コメダコーヒー 東静岡店

Pearl Street coffee & goods

この投稿をInstagramで見る

Pearl Street ©︎(@pearlstreet7142)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

Pearl Street ©︎(@pearlstreet7142)がシェアした投稿 -

静岡パルコから丸井静岡方面に向かう途中にあるビルの2階にあるカフェ。先にカウンターで会計を済ませ、オーダーしたメニューを席まで持ってきてくれるスタイルです。カウンター席は電源があり、カバンを掛けるフックも付いているので女性に嬉しい配慮がしてあります。
おいしそうなメニューも揃っており、オレオチーズケーキ(430円)や千葉にあるエウレカコーヒーロースターズから仕入れているというスペシャルティコーヒー(500円)は一度試してみたいメニューです。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区紺屋町7-14 小梳ビル2F
アクセス:新静岡駅駅より徒歩約3分
電話番号:不明
営業時間:[火~金]
      11:00~21:00
     [土・日・祝]
     11:00~19:00
定休日 :月曜日

Pearl Street Coffee | Shizuoka-shi Shizuoka

Pearl Street Coffee, Shizuoka. 532 likes · 5 talking about this · 467 were here....

bluebookscafe 静岡店

この投稿をInstagramで見る

BLUE BOOKS cafe 静岡店(@bluebookscafeshizuoka)がシェアした投稿 -

静岡のデンビル1階にあるブルーノート・ジャパンが展開しているブックカフェ。広々とした店内に、思わず読みたくなる本や雑誌、ふかふかのソファ席が配置されています。ゆったりとしたくつろげる空間で、思わず長居をしてしまうようなカフェです。
海外の雑誌やコアな趣味の本が多く揃っており、題名を眺めるだけでも楽しくなってしまいそうです。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区御幸町4-6 DENBILL 1F
アクセス:静岡駅より徒歩5分
電話番号:054-260-7644
営業時間: 11:00~22:00
定休日:不定休
     

SHIZUOKA | BLUE BOOKS cafe

BLUE BOOKS cafeのオフィシャルサイト、静岡店ページです。EVENTS, NEWS, MENUなど、様々な情報をお伝えします。

hug coffee両替町店

この投稿をInstagramで見る

hug coffee 両替町店(@hugcoffee_ryogaecho)がシェアした投稿 -

通称「本店」と呼ばれるhug coffee1号店の両替町店は、心地良い音楽が流れるゆったりと過ごしやすい空間です。実際おしゃべりをしている人もいれば勉強している人もいたりと、利用客の用途は様々。
こだわりのスペシャリティコーヒーをはじめ、エスプレッソベースのドリンク・シェイク・期間限定ドリンク・お酒など、本当に幅広いメニューが揃っているので、勉強や仕事の合間に美味しい珈琲と食べ物でホッと一息入れてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
住所  :静岡県静岡市葵区両替町1-3-9 わかさビル 1F
アクセス:静岡駅より徒歩15分
電話番号:054-260-7578
営業時間:12:00 - 21:00

SHOP LIST – hugcoffee

カフェで勉強や仕事の合間に美味しい珈琲を

様々な用途で利用する人が増え、コンセントの設置やWi-Fiフリーなど、利用客のニーズに応えてくれるカフェが増えてきました。中でも美味しい珈琲と共に勉強や仕事に励みたい人達にとっては嬉しいことです。
ここでご紹介したカフェを参考に、是非利用しやすいお気に入りのカフェをにつけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介