宮城の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

宮城の美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。自然豊かな宮城県は美味しい食材の宝庫として知られています。だからこそ、朝食も宮城ならではの美味しいものが食べたいと思うものですよね。宮城で獲れた新鮮な魚介類や宮城名物の牛タンが朝食から楽しめるお店まで、宮城で朝食が美味しいお店をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 11,499views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

宮城で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店を探そう

宮城で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店を探しませんか?
宮城県は東北地方の太平洋側に位置しています。東は太平洋に西は奥羽山脈に面しており、雄大な自然に囲まれているのが特徴です。そのため質の高い米や仙台牛に代表される畜産業、142もの漁港を有する漁業など、美味しい食材が得られる産業に力を入れています。
そんな絶品食材がそろう宮城では、朝食も美味しいものが期待できるはずです。宮城ならではの新鮮な魚介類のお店に朝食から名物の牛タンが楽しめるお店、おしゃれなベーカリーカフェまで幅広くご紹介します。

6時オープン

食事処 伸光 【東塩釜駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

東塩釜駅から歩いて10分程度の場所にある食事処 伸光は宮城の漁港の近くにある人気のお店です。朝6時からオープンしているので、早朝から朝食を食べたいときにも便利に利用することが出来ます。
食事処 伸光で朝食におすすめなのが海鮮丼です。中でも中落ち丼はコスパ抜群とのことで人気があります。丼には鮮度の高い中落ちが敷き詰められており、程よくのった脂がたまりません。トッピングとしてイクラが乗っており、アクセントになっております。宮城の美味しい魚介類が堪能できる海鮮丼のお店です。価格は中落ち丼が1,000円となっています。
店内はシンプルで、カウンター席もあるので一人でも朝食利用しやすいはずです。

住所   :宮城県塩竈市新浜町1-19-2
アクセス :東塩釜駅より徒歩10分
電話番号 :022-362-7989
営業時間 :6:00~14:30
定休日  :塩釜市場の休業日(だいたい水曜日・隔週ぐらい)

7時オープン

伊藤商店 利府店 【宮城郡】

出典:kumonoue-iko.com

宮城県の宮城郡にある伊藤商店 利府店は宮城県内で数店舗ある人気のラーメン店です。朝ラーというメニューがあるお店で、朝7時からオープンしているので朝食利用におすすめです。
伊藤商店 利府店で人気の朝食は看板メニューである朝ラーです。さっぱりとした透き通る醤油系のスープに中太縮れ麺はモチモチとしており、シンプルで朝食にふさわしい味となっています。価格が500円でワンコインというのも嬉しいところです。
店内はシンプルで、カウンター席もあるので一人でも朝食利用しやすいはずです。

住所   :宮城県宮城郡利府町神谷沢新宮ヶ崎72-1
アクセス :新利府駅から1,311m
電話番号 :022-255-3608
営業時間 :[月・火・木・金] 7:00~10:00 11:00~15:00 [土・日・祝] 7:00~15:00
定休日  :水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み)

店舗紹介 | 株式会社 雲の上カンパニー 宮城仙台朝らーは伊藤商店

私たち伊藤商店(株式会社 雲の上カンパニー)は宮城仙台で朝からラーメンを楽しんで頂きたい。その一心で毎日開店しております。朝から行列のできる評判のラーメン店として皆さんに知って頂ける様日々精進しております。

寿松庵 仙台空港店 【仙台空港駅】

出典:www.sendai-airport.co.jp

出典:www.sendai-airport.co.jp

宮城県名取市の仙台空港旅客ターミナルビルの三階にある寿松庵 仙台空港店は朝7時からオープンしている朝食利用しやすいお店です。
寿松庵 仙台空港店で朝食に人気なのが宮城名物の牛タン定食です。厚切りの牛タンが堪能できる朝食メニューで、宮城に観光で来た人などにおすすめの朝食メニューです。そのほかにもさっぱりといただける朝粥セットなども用意されています。
店内はシンプルで、カウンター席もあるので一人でも朝食利用しやすいです。

住所   :宮城県名取市下増田字南原 仙台空港旅客ターミナルビル 3F
アクセス :仙台空港旅客ターミナルビル内
電話番号 :022-382-9222
営業時間 :7:00~19:30(L.O)
定休日  :無休

寿松庵 空港店|仙台国際空港|Sendai International Airport Co.,Ltd.

東北の空を世界の空へ。宮城県の仙台国際空港は、地域にも、世界にも親しまれる玄関口を目指します。

モナモナ【富谷市】

出典:www.monamona.jp

出典:www.monamona.jp

泉ICから車で25分程度の場所にあるモナモナは宮城県にある人気の米粉パンのお店です。朝7時からオープンしているので、仕事の前などでも朝食利用しやすいお店です。
モナモナでおすすめの朝食はお店が厳選したサンドイッチや調理パンがセットになったモーニングセットです。副菜にサラダ、コーヒーがついているボリュームたっぷりな朝食メニューで、価格が580円とリーズナブルな点が最大の魅力です。
店内はシンプルでおしゃれな雰囲気です。

住所   :宮城県富谷市成田1丁目6-1
アクセス :泉ICより車で25分
電話番号 :022-351-9663
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :無休

米粉パン専門店 Rice Bread MonaMona (モナモナ) |体にやさしい無添加米粉パン。宮城県富谷町

手作りの米粉パン専門店。宮城県黒川郡富谷町。仙台近郊。

7時半オープン

塩釜仲卸市場 マイ海鮮丼コーナー【東塩釜駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

東塩釜駅から歩いて15分程度の場所にある宮城の塩釜仲卸市場 マイ海鮮丼コーナーでは宮城で獲れた新鮮な魚介類が楽しめる食事処コーナーが人気です。朝7時半からオープンしているので、仕事の前などでも朝食利用で気軽に立ち寄ることが出来るのではないでしょうか?
塩釜仲卸市場 マイ海鮮丼コーナーでおすすめの朝食はマイ海鮮丼です。ごはんの上に自分の好きなお刺身を乗せていくスタイルで、宮城の魚介類の新鮮さを堪能することが出来ます。ごはんセットが400円で、あとは選ぶお刺身によって価格が変わります。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :宮城県塩竈市新浜町1-20-74 塩釜水産物仲卸市場
アクセス :東塩釜駅から徒歩15分
電話番号 :022-362-5518
営業時間 :[月~金]7:30~12:00
      [土・日・祝]7:30~13:00
定休日  :水曜ほか不定休(塩釜仲卸市場に準ずる)

お食事処 | 宮城塩釜水産物仲卸市場塩釜水産物仲卸市場

宮城県塩釜の卸売市場

天然だしらーめん 潮の音 【名取市】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

地下鉄長町南駅から車で15分、宮城の名取市にある天然だしらーめん 潮の音 は宮城ならではの魚介類で出汁をとったラーメンが人気のお店です。日曜日と祝日は朝7時半からオープンしているので、曜日限定で朝食利用できます。
天然だしらーめん 潮の音で朝食におすすめなのは朝の潮ラーメンです。旨味が凝縮されながらもあっさりとしたスープはまさに朝食にぴったりの味で、細いストレート麺がよくマッチしています。価格は700円です。
店内はシンプルで、座敷席などもあるのでファミリーで朝食を食べたいときなどにもおすすめです。

住所   :宮城県名取市相互台1-10-1
アクセス :地下鉄長町南駅から車で15分
電話番号 :080-3146-4848
営業時間 :【月~水、金、土】11:00~14:00(食材切れ早しまいあり)
      【日・祝】7:30~10:00、11:00~14:00(食材切れ早しまいあり)
定休日  :木曜日

天然だしラーメン 潮の音 - Home - Natori, Miyagi - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

天然だしラーメン 潮の音, 宮城県名取市. 925 likes · 91 talking about this · 1,199 were here. 記憶に残るラーメン探しの旅続けています!定休日:木曜日 冬季(1、2月)は昼のみ営業、朝営業は3月から再開します。

8時オープン

アドゥマン【泉中央駅】

泉中央駅から歩いて3分程度の場所にあるアドゥマンはクチコミサイト食べログで百名店に選出されている宮城のパン屋です。朝8時からオープンしているので朝食利用にも便利に使うことが出来ます。
アドゥマンで朝食に人気なのが何層にも重なったクロワッサンです。バターの香りがふんわりとするクロワッサンは、サクサクで軽い口当たりが特徴です。またサンドイッチ類も豊富にそろっています。価格は200円となっています。
店内はおしゃれな印象で、テラス席も用意されています。

住所   :宮城県仙台市泉区泉中央1-9-4 レジュイール泉 1F
アクセス :泉中央駅から徒歩3分
電話番号 :022-778-5489
営業時間 :8:00~18:00売り切れ次第終了。
定休日  :月曜日(月曜が祝日の場合翌日)第2・第4火曜(祝日は営業の場合有)

宮城県 泉中央駅 パン屋|泉中央駅から徒歩3分、七北田公園入口にある小さなパン屋 A demain (アドゥマン)

宮城のパン屋 A demain (アドゥマン)では、サンドウィッチから甘いデニッシュやタルトまで幅広く色々楽しめるパンやお菓子を焼いています。

伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店【仙台駅】

出典:www.dategyu.jp

宮城の仙台駅三階にある牛たん通り内の伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店は朝8時から宮城名物である牛たんが楽しめる人気のお店です。観光客にも朝食でよく利用されています。
伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店で朝食におすすめなのが宮城名物が一気に楽しめる仙台御膳です。はらこ飯や牛たん焼き、蒸しほやに笹かまなどがセットになっているので観光客にも人気があります。価格は2,450円です。
店内はおしゃれな印象で、カウンター席もあるので一人でも朝食利用しやすいはずです。

住所   :宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F 牛たん通り内
アクセス :JR仙台駅3F牛たん通り
電話番号 :022-715-5056
営業時間 :8:00~22:30(L.O22:00)  ※数量限定メニューは、午前10時からです。
定休日  :無休

宮城仙台「伊達の牛たん本舗」牛タン専門店

本場宮城仙台の厚切り牛タン、その伝統の味を今に受け継ぐ専門店「伊達の牛たん本舗」。牛タンの中でもやわらかな部位を厚切りにした一番人気の「芯たん」をはじめ、専門店ならでは、こだわりの味をお届けします。

9時オープン

麺や 碁飯 【名取市】

宮城県の名取市にある麺や 碁飯は宮城でも人気があるラーメンのお店です。土日祝日は朝9時からオープンしており、曜日限定ではありますが朝食利用しやすいです。
麺や 碁飯で朝食におすすめなのが味噌ラーメンです。味噌と野菜の甘みと出汁の奥深さがよくマッチしており、朝食に良くあうほっこりとした味に仕上がっています。麺は中太で食べ応えがありますよ。価格は880円となっています。
店内はシンプルで、カウンター席もあるので一人でも朝食で利用しやすいお店です。

住所   :宮城県名取市愛島笠島字上平102-1
アクセス :館腰駅から2,734m
電話番号 :022-775-9289
営業時間 :[平日]11:00〜15:00
      [土日祝]9:00~15:00
定休日  :木曜日(祝日の場合営業)

Login • Instagram

宮城県名取市のラーメン店

日々【大崎市】

宮城県大崎市にある日々は宮城で人気があるパン屋です。朝9時からオープンしているので、休日の朝食を買うのにおすすめです。
日々で朝食におすすめなのは常連客にも人気のおじゃがです。丸く成形された食パン生地の中にじゃがいもがたっぷり入っており、そこにマヨネーズが掛けられています。価格は180円となっています。
テイクアウト専門のお店です。

住所   :宮城県大崎市古川大宮1-6-40
アクセス :古川駅から1,877m
電話番号 :0229-25-4551
営業時間 :9:00~14:00(売り切れ次第終了)
定休日  :日曜日・月曜日、不定休(SNSにて告知)

まいにちのパン 日々

宮城県大崎市にある小さなパン屋です。

宮城で美味しいモーニングや朝食のお店を見つけよう

宮城で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をご紹介しました。
宮城ならではの新鮮な魚介類をつかった丼のお店や宮城名物牛タンが朝食として食べられるお店、そして宮城でゆったり朝食が楽しめるおしゃれなカフェまで、宮城の美味しい朝食が楽しめるお店を幅広くピックアップしています。ぜひ自分好みのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介