【2021年春】アイシャドウの人気おすすめ15選

この記事では2021年春におすすめのアイシャドウから2021年春のアイメイクのトレンドまで幅広く解説します。マスク着用などの生活の変化に伴い、アイメイクに力を入れる方も増えたのではないでしょうか。是非みなさんも最旬のアイシャドウで春らしいトレンドを取り入れたメイクを楽しんでみませんか。

3046158EK
  • 1,115views
  • B!

2021年春のメイクのトレンド

2021年春のトレンドのキーワードは、自然への回帰です。人との接触を避ける生活へと変化した結果、自然に回帰しようという気運が高まっています。メイクやスキンケアにもそのトレンドは反映されており、自然由来の成分でできたコスメが注目されたり、自然から着想を得た色味がたくさん取り入れられています。草木や花はもちろん、太陽や果物などをイメージしたフレッシュな色味の商品も増えました。

2021年春のアイシャドウの特徴

2021年アイシャドウの3つの特徴は、「自然をイメージしたカラーが多いこと」と「赤みブラウン系が多いこと」そして「透明感のある発色」です。

自然をイメージしたカラーが多い

2021年春は、自然をイメージしたボタニカルカラーなどのアイシャドウがトレンドです。ボタニカルカラーとは、自然の草木などをイメージして作られたカラーのことです。2021年春は「自然への回帰」がトレンドになっており、アイシャドウのカラーも自然から着想を得たボタニカルカラーや花をイメージしたカラーが多いです。

赤みブラウンが多い

2021年春は赤みブラウンがトレンドです。季節問わず不動の人気があるブラウン系のアイシャドウですが、2021年春はブラウン系の中でも血色感のある赤み系ブラウンのアイシャドウが多く発売されています。生活様式が変化し、マスクをつけることが多くなり、目元に血色感を出すことができる赤み系のブラウンがトレンドとなっています。

透明感のある発色

2021年春のトレンドは透明感のある発色のアイシャドウです。色の彩度や明度に関わらず、テスクチャーで透明感を出す商品が増えています。透明感の出るテクスチャーは、クリームやジェルなどの質感で透明感を出す商品とラメやパールを多く配合し透明感を出す商品と主に2種類に分けられます。種類によって透明感の種類や重ね塗りするときの使い勝手が異なるため、購入する際はしっかりと確認すると良いでしょう。

エクセル リアルクローズシャドウ CS12、CS13

エクセルの「リアルクローズシャドウ」は、トレンドのカラーを組み合わせて旬な目元を作る4色アイシャドウパレットです。CS13 ラッフルモーヴは、流行りのパープル系カラーと相性の良いブラウンの組み合わせで、華やかなスタイルを作ります。ニュアンスのあるくすみカラーを使うとこで、抜け感のあるお洒落な雰囲気を演出します。

カラーバリエーション:2色
価格:1,500円

ケイト パーツリサイズシャドウ RD-1 ブライトレッド

Amazonで詳細を見る

ケイトの「パーツリサイズシャドウ」は、下まぶたに重心を置いたアイメイクで目を大きく見せる3色アイシャドウパレットです。目を下に大きく描くと小顔にみえるという新発想から誕生しました。RD-1 ブライトレッドは、レッド系ブラウンで血色感のある仕上がりをつくるカラーです。真ん中にある下まぶた用のカラーはパールが贅沢に配合されていて、下まぶたに立体感を加えます。目の輪郭を強調するエッジカラーで目尻に深みを与えることで、目を縦にも横にも大きく見せてくれます。

カラーバリエーション:8色
価格:1,200円

エクセル スキニーリッチシャドウ SR11 ブリックブラウン

エクセルの「スキニーリッチシャドウ」は、ブラウンベースの 4 色アイシャドウパレットです。4色重ねるだけで作り込んだような繊細なグラデーションが完成します。SR11 ブリックブラウンは、トレンドの血色感のあるレッド系ブラウンカラーです。奥行きのある立体感を出しつつも、温かみのある血色感をプラスしてくれる使いやすいカラーです。

カラーバリエーション:11色
価格:1,500円

トゥーフェイスド ビー マイ ラヴァー ミニ アイシャドウ パレット

Amazonで詳細を見る

トゥーフェイスドの「ビー マイ ラヴァー ミニ アイシャドウ パレット」は、ピンクやパープルを中心に配色された8色入りのアイシャドウパレットです。5色のマットに加え、透明感のあるシマーが2色、光沢のあるサテンが1色と、様々な質感が楽しめます。トレンド感のあるピンクとパープルの組み合わせが春らしい華やかな目元を演出します。パッケージのデザインがキュートで、宛名と自分の名前が記載できるため、贈り物にも最適です。甘いローズの香り付きです。

カラーバリエーション:なし
価格:3,800円

トーン ペタル アイシャドウ 33 ラベンダーピンク

出典:toonecosmetics.com

トーンの「ペタル アイシャドウ」は、2色をブレンドして使うミックスアイシャドウです。ウチワサボテンオイルとフラワーエキスを用い、肌を労りながらしっとりと発色します。33 ラベンダーピンクは、花びらの色をイメージした春の新色のひとつです。混ぜる位置によって、ピンクにもパープルにも変化させることができ、シックで優しい目元を演出します。春らしい華やかなメイクを楽しめます。

カラーバリエーション:22色
価格:2,200円

ポール & ジョー アイカラー CS 124 マーマレード&サンシャイン

出典:www.paul-joe-beaute.com

ポール & ジョー ボーテの「アイカラー CS」は、パールの煌めきが春らしいパステルカラーの3色アイシャドウパレットです。左からベースのサンシャインパール、マーマレードオレンジ、ハッピーイエローとなっています。ベースカラー自体に透明感があるため、重ねたカラーの煌めきが引き立ちます。クリアな発色で色を重ねても濁りにくいため、単色使いや重ね使いなど自由自在に楽しむことが出来ます。ねこのチャームとプレゼントのようなパッケージが目を惹きます。

カラーバリエーション:3色
価格:3,000円

shiro ジンジャーアイシャドウグロウ 1A05 ディライトアンバー

出典:shiro-shiro.jp

シロの「ジンジャーアイシャドウグロウ」は、目元を労りながらクリアな発色で目元を明るくみせる単色アイシャドウです。高知県で栽培されたジンジャーを使用したエキスを配合し、みずみずしく潤った目元とクリアな発色を持続させます。複数色のパールを配合しているため、角度によって変化する輝きを楽しむことができます。1A05 ディライトアンバーは、深みのあるチェリーブラウンです。ほどよい血色感で色気を加えつつ、立体感のある目元を作ります。

カラーバリエーション:5色
価格:3,000円

セルヴォーク ヴォランタリー アイズ 30

出典:celvoke.com

セルヴォークの「ヴォランタリー アイズ」は、透け感のある発色が特徴の単色アイシャドウです。植物由来オイルを贅沢に配合し、肌にぴったりと密着します。30 シトロンピンクは、春らしいペールトーンのピンクカラーです。明度の高いコーラル系ピンクで、その名の通りフルーツのようなフレッシュさのある色味です。しっとりとした質感は重ね塗りも自由自在なので、繊細な表現を作ることができます。

カラーバリエーション:37色(うち限定4色)
価格:2,000円

スック シグニチャー カラー アイズ 04

Amazonで詳細を見る

スックの「シグニチャー カラー アイズ」は、こだわりの密着感と旬のカラーで人気の4色アイシャドウパレットです。04 純撫子は、大人の女性らしさを表現したチャームピンクとサーモンピンクのアイシャドウです。撫子のような凛とした女性をイメージして作られた色で、程よく抜け感のある仕上がりが実現します。

カラーバリエーション:7色(うち限定1色)
価格:7,000円

ディオール トリオ ブリック パレット<ピュア グロウ> 663 トリプル ブルーム

出典:www.dior.com

ディオールの「トリオ ブリック パレット<ピュア グロウ> 」は、豪華に花模様をあしらった2021年春限定の3色アイシャドウパレットです。質感の異なる3色を重ねることで、繊細なグラデーションを実現します。こちらはアイシャドウの表面に繊細な花の模様をあしらった見た目にも豪華な商品です。663 トリプル ブルームは、血色感を加えるローズウッドと濡れたような光沢が美しいアンバーブラウンに肌馴染みの良いピンクヌードを合わせたカラーです。気分がパッと晴れやかになるような春らしいアイメイクが完成します。

カラーバリエーション: 2色
価格:7,700円

ボビ ブラウン ストローク オブ ラック アイ パレット

ボビ ブラウンの「ストローク オブ ラック アイ パレット」は、多様な輝きを放つパールが目元を彩る5色の限定アイシャドウパレットです。ぎっしりとパールが配合されたメタルアイシャドウのオレンジとレッドをアクセントとしてグラデーションが作れるように配色されました。このパレットのために開発された新色である新色のピーチブロッサム(真ん中)が春らしい華やかな目元を演出します。どの色を組み合わせても合うように設計されているため、これひとつで幅広いスタイルの目元を叶えてくれます。

カラーバリエーション: なし
価格: 6,000円

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー サンライズデュー

Amazonで詳細を見る

エトヴォスの「ミネラルクラッシィシャドー」は、石鹸で洗い流せるミネラルタイプのアイシャドパレットです。色を重ねてもくすみにくいため、グラデーションを自由自在に操れます。サンライズデューは、トレンドのボタニカルカラーを集めた限定のカラーです。肌馴染みの良いカラーとアクセントとなるカラーがバランスよく配置され、フレッシュな目元が簡単に作れます。クレンジング不要で肌にも優しいアイシャドウです。

カラーバリエーション:6色(うち限定2色)
価格: 4,000円

ルナソル アイカラーレーション 12 Breezy Herb

出典:www.kanebo-cosmetics.jp

ルナソルの「アイカラーレーション」は、透け感のある発色と植物から着想を得たカラーが特徴の4色アイシャドウパレットです。まぶたに乗せると溶け込むようになめらかに発色します。軽い質感ながら奥行きのあるグラデーションを叶えます。さらに明度の高いカラーを重ねると明るい立体感が加わります。12Breezy Herbは、ピンクやパープル、ライトブルーなど春らしい軽やかな配色で、花が咲き誇るように華やかな目元を実現します。

カラーバリエーション:6色 (うち限定2色)
価格: 4,000円

アディクション ザ アイシャドウ 101C

Amazonで詳細を見る

アディクションの「ザ アイシャドウ」は、見たままの発色でなりたい目元を叶える単色アイシャドウです。101C Breathless Charmは、早朝のガーデンに咲き誇る花々や果実をイメージして作られたこの春の限定色のひとつです。偏光パールが輝くモーブパープルで、ツヤのある発色で透明感をつくります。単色で使うと春らしい軽やかな目元になり、他の色と組み合わせると質感と色のグラデーションを楽しむことができます。これひとつあれば、様々なトレンド感のあるスタイルを演出できます。

カラーバリエーション:106色
価格:2,000円

コスメデコルテ アイグロウ ジェム PU100

Amazonで詳細を見る

コスメデコルテの「アイグロウ ジェム」は、スチーミーマットな独特のテクスチャーが特徴の単色アイシャドウです。美しいツヤが出るのにぴったりと密着する不思議な使い心地で人気があります。春の新色であるPU100は、藤の花のように透け感のある発色のくすみパープルです。春らしい華やかさと大人に雰囲気を両立させたカラーで、色っぽいまなざしを演出します。

カラーバリエーション:30色
価格:2,700円

2021年春アイシャドウで旬なメイクを

いかがでしょうか。トレンドを押さえた春っぽいアイシャドウをプチプラからデパコスまで幅広くご紹介しました。2021年春は旬のアイシャドウで、ぱっと目を惹く春らしいアイメイクを試してみませんか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介