大磯の本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

大磯で美味しいと評判のモーニング・朝食をご紹介します。自然あふれる大磯は魚や地域の作物など、魅力的な食材の宝庫といえます。大磯ならではの食材を使った朝食から、忙しい朝の定番モーニングまで、幅広くご紹介していきたいと思います。

yu-miyu-mi
  • 21,219views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.matsumichimaru.com

大磯で美味しい朝食を楽しもう

海に近く自然に恵まれた大磯は、都会の喧騒とは違う、静かで落ち着いた雰囲気の穏やかな街です。海水浴シーズンになると海水浴客やサーフィンに訪れる人が増え、街がぐっと賑やかになります。
そんな大磯では定番のモーニングが食べられるお店を中心に、カフェや大磯らしい食材が食べられるお店など、美味しい朝食をとることができるお店が点在しています。
ここでは大磯に訪れる際に、便利で満足のいく朝食・モーニングが食べられるお店をご紹介したいと思います。

24時間営業

なか卯 湘南大磯店

出典:www.nakau.co.jp

国道一号線沿いにある、チェーン店のなか卯。バランスの良い和朝食が取りたい時におすすめなのはなか卯の朝定食です。400円以内でどの朝定食も選ぶことができ、ごはん、みそ汁、玉子、小鉢、納豆と朝の定番メニューが並ぶので、朝から油っこいものは食べたくないけれど、しっかり朝食は取りたい人におすすめです。
提供スピードもとても早いので、早い・安い・旨いの三拍子揃った朝食を取りたい人は是非足を運んでみてください。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡大磯町大磯959
TEL   :0463-61-4627
最寄り駅:大磯駅徒歩25分
営業時間:24時間営業

マクドナルド 一号線大磯店

出典:www.facebook.com

国道一号線にある大磯町入ってすぐのところにあるマクドナルドです。24時間営業なので、海に早朝から行きたい人の心強い味方と言えるのではないでしょうか。
マックの魅力は安定した味で豊富な種類の中から朝食を選べるところ。朝食定番の朝マックはエッグマックマフィン単品で200円、ホットケーキ300円、がっつり食べたい人はビッグブレックファスト400円に珈琲や紅茶をつければ、お腹いっぱいになります。手早く朝食を済ませたい人におすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡大磯町大磯959
TEL   :0463-61-4627
最寄り駅:大磯駅徒歩25分
営業時間:24時間営業

7:00~

cado-cafe

出典:ja-jp.facebook.com

二宮駅北口から少し離れた所にある、道の角にあるカフェ。そのお店の場所が店名の由来になっているようです。土日祝のみ7時から営業している(平日は10時30分開店)カフェです。月に4~5日ほどしか営業せず、営業日が不定期なので、Facebookで営業日を告知しているようなので、訪れる際には必ずチェックするようにしましょう。
特にモーニングメニューなどはありませんが、深煎りの珈琲は味わい深く、スコーンなどの軽食も揃っているので、軽い腹ごしらえに訪れるのも良いかもしれません。店主はバイク好きとのことで、ライダーの人はふらっと立ち寄ってみることをお勧めします。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡二宮町中里722-7
TEL   :不明
最寄り駅:二宮駅徒歩17分
営業時間:[月~金]10:30~18:00 
     [土・日・祝]7:00~18:00
定休日 :木曜日

デニーズ 二宮店

出典:www.dennys.jp

二宮駅から県道沿いにあるデニーズです。意外に朝の時間帯が混み合い、タイミングが悪いと待つことになるので、少し時間に余裕のある時に訪れた方が良いかもしれません。
おすすめはセレクトモーニングメニューです。599円(税抜き)でメイン(5種)、お好みセット(5種)、ドリンクバーが頼め、パンやごはん、スクランブルエッグや目玉焼きなど、和洋とりまぜた品ぞろえになっているので、和食にしたい人も洋食にしたい人も利用しやすい内容になっています。
定番の朝ごはんを色々試したい人にもおすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡二宮町二宮1246-5
TEL   :0463-71-1325
最寄り駅:二宮駅徒歩2分
営業時間:7:00~翌2:00

コメダ珈琲上平塚店

出典:www.komeda.co.jp

平塚と大磯の中間(やや平塚寄り)に位置するコメダ珈琲です。徒歩だと駅から大分遠いので、車で訪れて無料駐車場を利用する人がほとんどです。
コメダ珈琲の定番となっているモーニングは開店から朝11時までドリンクメニューに、焼きたてのトーストと定番ゆで玉子のモーニングサービスがつきます。軽く朝食を済ませたい人に嬉しいサービスです。ゆで玉子の代わりに手作りたまごペーストや名古屋名物 おぐらあんも選ぶことができます。急激に店舗を増やしているコメダ珈琲ですが、モーニング利用はやはりお得感満載なので、モーニングをとる際には是非訪れてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県平塚市上平塚3-12
TEL   :0463-33-1320
最寄り駅:大磯駅より徒歩30分
営業時間:7:00~23:00

9:00~

城山庵

出典:www.kanagawa-park.or.jp

城山庵は神奈川県大磯町の三井家別荘に置かれていた国宝の茶室、如庵を模している城山庵横にある休憩室です。畳席とテーブル席があり、抹茶や珈琲と和菓子のセットを注文することができるので、お庭をみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。
食事メニューなどはありませんが、早朝早く起きた朝に、散策もかねて訪れてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡大磯町国府本郷551-1
TEL   :0463-61-0355
最寄り駅:大磯駅からバス「城山公園前」下車徒歩3分
営業時間:9:00〜16:00

Lee`s Bread

出典:www.facebook.com

大磯プリンスに向かう途中にある古民家ベーカリーです。住宅街の一角にあり、パンの絵が描かれた看板が目印のリーズブレッドは、アメリカ人女性のリーさんが作るベーカリーです。店名もそこからきているようです。1階と2階の2フロアがカフェになっており、2階は和室で、昭和感がありゆったりとリラックスできる雰囲気になっています。
天然酵母のパンが魅力でカンパーニュやブレッド、フォカッチャなどの他に、甘めのパンも多数取り揃えているので、朝ご飯として美味しいパンを色々試してみてはいかがでしょうか。


【詳細情報】
住所  :神奈川県大磯町大磯1156-10
TEL   :0463-74-6499
最寄り駅:大磯駅から徒歩2分
営業時間:[木・金] 10:00~18:00
     [土・日]9:00~16:00
定休日 :月曜~水曜日

9:30~

コーラル カフェ

出典:www.coral715.com

二宮駅から少し離れた所にあるオシャレなカフェです。二宮駅近くにあるヘアサロンが経営しているだけあり、店内は清潔感のある洗練された雰囲気です。ソファ席や少し広めの席があるので、広々とした空間でゆっくりくつろぐことができます。
モーニングメニューは、モーニングプレート(950円)やオープンサンド(890円)、パンケーキ(890円)などがあります。時間のある朝に、のんびりとオシャレなモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡二宮町中里2-19-18
TEL   :0463-68-2126
最寄り駅:二宮駅から車で5分
営業時間:[水、木、日曜日] 9:30〜18:00
       [金、土曜日] 9:30〜21:00
定休日 :月曜、火曜日

ティー ハンデル プラットフォーム

朝はあまり食べないけれど、美味しいお茶と落ち着ける空間を味わいたい、という人におすすめのお店です。雑誌にも紹介されたごくこぢんまりとした紅茶とハーブティー専門のティーサロンで、高校生時代にスウェーデンに留学していたという店主が選んだこだわりの茶葉を味わうことができます。珍しい茶葉なども味わえ、茶器なども扱っているので、インスタ映えするお茶や食器を楽しめそうですね。
また、オリジナルのお菓子としてパウンドケーキやマカロンも頼むことができるので、ちょと小腹を満たしたいという人は是非試してみて。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡大磯町大磯1009 ISOビル 1F
TEL   :0463-61-1327
最寄り駅:大磯駅から徒歩2分
営業時間:[月~金]9:30~17:30 
     [土曜日]10:00~18:00
定休日 :日曜日

10:00

ブーランジェリー ヤマシタ

古民家を活用した人気のベーカリーカフェです。数人しか入れないこぢんまりとしたお店の奥にはイートインスペースがあり、美味しいパンを食べることができます。
こちらのパンの特徴は、北欧・デンマークで有機栽培された林檎から起こした自家製酵母と、ドイツ産の有機穀物から作られた天然酵母を併用しているという点。また、バターやショートニングお砂糖などを使用していないということで、甘さが控えめで食事パンとしてピッタリです。
朝食用にさっぱりとしたパンが食べたい時におすすめのお店です。場所が分かりにくいので訪れる際には注意してくださいい。駐車場も完備しているので、車での来訪もOKです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡二宮町二宮1330
TEL   :0463-71-0720
最寄り駅:大磯駅から徒歩10分
営業時間:10:00~
定休日 :木曜、金曜日

magnet

出典:www.town.oiso.kanagawa.jp

駅からほど近くにある、雑貨も扱うオシャレなカフェです。店内はトルコ、インド、モロッコ、東南アジアなどの輸入雑貨、アクセサリー、家具などオーナー自ら厳選した雑貨類がたくさん陳列されており、見るだけでも楽しめます。テーブル席とソファ席があり、広々と開放感があるので、ゆったり落ち着いて過ごすことができます。
ホットサンド(490円)やトースト(350円)などのメニューはセットではありませんが、モーニングとしてぴったりなのではないでしょうか。時間のある朝に、雑貨を眺めながら美味しいモーニングを試してみて下さいね。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡大磯町大磯1130 2F
TEL   :050-1168-9779
最寄り駅:大磯駅から徒歩3分
営業時間:9:30〜19:00
定休日 :水曜日

ほっこり桜カフェ

駅前にある地場屋「ほっこり」の一角にあるカフェオーガニックカフェです。店内は細長くなっており、座れるのはロータリー側の窓に面して11席ほどあるカウンター席のみとなっています。
メニューの数はごく少ないですが、トーストセット(630円)は手作りオムレツと自家製ドレッシングがかかった野菜サラダにパン蔵の山食パンと北海道バター、土方柑橘園さんのみかんジャムにドリンク付きです。ドリンクは有機コーヒーや有機紅茶が選べます。重くならないボリュームなので、ちょっと朝の小腹を満たしたい時におすすめです。大磯駅を眺めながら美味しいモーニングを頂くのも良いですよね。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡大磯町大磯1009
TEL   :0463-62-1888
最寄り駅:大磯駅改札前
営業時間:[月・火・木~土]10:00~19:00
     [日・祝] 10:00~17:30
定休日 :水曜日

kiko cafe

姉妹で営んでいるオシャレなカフェです。外観は木材を使用した可愛らしい雰囲気で、内装も木のぬくもりを感じられる女性が好みそうなテイストです。
モーニングセットはありませんが、大きな焼き鮭のごはん(1,200円)、おむすびと唐揚げのごはん(1,100円)など、副菜もついたバランスの良いセットメニューがあるので、しっかりと朝ごはんを食べたい時におすすめのお店です。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡大磯町大磯1684-4
TEL   :046-386-6637
最寄り駅:大磯駅から徒歩5分
営業時間:10:00~18:00
定休日 :火曜日

バーミヤン 大磯インター店

出典:www.skylark.co.jp

神奈川県道63号相模原大磯線沿いにある、バーミヤンの大磯店です。広々とした駐車場が完備されているので、徒歩というよりは車で訪れる人が多い店舗です。
10時の開店からランチを注文でき、日替わりランチ(599円)はチキンチリソースや鶏肉と野菜の甘酢炒めなど、比較的がっつりとしたメインが曜日によって変わり、ごはん、スープバーがついてきます。朝ごはんとしては遅め、昼ご飯としては早目、でもしっかり食べたい、そんな朝に利用してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡大磯町国府本郷922-1
TEL   :0463-70-1272
最寄り駅:二宮駅から徒歩25分
営業時間:10:00~翌2:00

カルチャー

出典:fjtx.tada-katsu.com

二宮駅すぐの商店街の一角にある昔ながらの喫茶店です。内装も清潔感はありながらも昭和感を感じさせるシックな雰囲気で、常連客が多いのも納得です。
食べ物もトーストやホットケーキ、ピラフといったフードメニューが揃っているので、ゆっくり落ち着いた雰囲気で朝を過ごしたい人におすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県中郡二宮町二宮831
TEL   :0463-72-4930
最寄り駅:二宮駅から徒歩3分
営業時間:[月~金]10:00~19:00
     [土・日・祝日]10:00~18:00
定休日 :水曜日

大磯でお気に入りの朝食・モーニングのお店をみつけよう

閑静な街である大磯は、チェーン店から地元の喫茶店、カフェなど、知る人ぞ知る朝食・モーニングのお店が点在しています。
そんな大磯で、お気に入りの朝食・モーニングの楽しめるお店を探してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介