中央林間で本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

再開発が進み、駅周辺には高層マンションが増えていてベッドタウンとして人気急上昇中の中央林間。ファミリー層も多く住むこの街は、ショッピングモールもあり利便性がありつつ緑も多く、住みやすいのが特徴です。そんな中央林間でおすすめのモーニングの食べられるお店を、開店時間順に紹介していきます。

yu-miyu-mi
  • 19,101views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.bellbe.com

中央林間ってどんな街?

中央林間駅は、東急田園都市線と小田急江ノ島線の2路線が使え、横浜市内をはじめ、町田や渋谷、新宿へのアクセスが良い街。都心から離れているため、緑も多く治安の良のが特徴です。
駅前には駅ビルがあり、ファミリー向けの高層マンションや大型マンションが多いので、休日の駅前は多くの家族連れで賑わいます。
そんな中央林間でおすすめしたいモーニングの食べられるお店を、開店時間順にご紹介したいと思います。

24時間営業

マクドナルド中央林間店

この投稿をInstagramで見る

Yuuichi Yamamoto(@yuudanchou)がシェアした投稿 -

駅改札目の前にある、マクドナルド中央林間店。雨の日も濡れずに利用できるのが嬉しいですね。店内は奥行きがあり比較的広めな造りになっています。
朝マックのバリューセットはハッシュポテトなどのサイドメニューととドリンクがセットにできて400円~とリーズナブルな価格設定。席によっては電源もとれるので仕事や勉強も兼ねて利用する人も多いです。提供時間が早いので、時間の無い朝に。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間4丁目6-3
アクセス:中央林間駅 徒歩15秒
電話番号:046-275-1312
営業時間:24時間営業

すき家 大和りんかんモール店

この投稿をInstagramで見る

@ ueharaj1がシェアした投稿 -

南林間りんかんモール内にあるすき屋。
牛丼モーニングセットは牛丼、とん汁、たまごのセットで500円。朝から牛丼はちょっと...という人は納豆朝食330円や鮭朝食390円があり、どちらもみそ汁・たまご・たまごかけしょうゆ・マヨポテがついてくるのでおすすめです。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市下鶴間1749-6
アクセス:中央林間駅 徒歩10分
電話番号:非公開
営業時間:24時間営業

7:00~

しぶそば中央林間店

出典:www.shibu-soba.jp

田園都市線の構内にあるしぶそば。改札内外からも入れるのが便利ですね。店内はテーブル席となっているので、ちゃんと座ってそばを食べれます。
朝ご飯セット370円、小振りのねぎの乗ったかけそばと鮭のフレークと胡麻が乗ったご飯のセット。その他、朝ソバなどの朝食メニューもあるので、落ち着いてそばの朝食を食べたい人は利用してみて。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間4-6-3 東急田園都市線中央林間駅構内
アクセス:中央林間駅 徒歩すぐ
電話番号:046-278-1220
営業時間:【月~金】
     7:00~22:00
     【土曜日】
     7:00〜21:00
     【日祝日】
     7:00〜20:00

モスバーガー中央林間北口店

出典:www.mos.jp

言わずと知れた日本生まれのハンバーガーショップ、モスバーガー。モーニングもバーガーやトーストなど、食欲をすすられるメニューが用意されています。
中でもおすすめは朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>。325円でトースト、卵、サラダがついてきます。
こちらは管理栄養士が監修したバランスプレートで、朝はタンパク質の多い食事が望ましいことから、卵やミートソース、パストラミポークを使用したミートエッグをメニューに加えています。炭水化物、脂質、タンパク質のバランスが良く、サラダで野菜も摂取できます。バターを添えてご提供します。健康的な朝食が取りたい人にぴったり。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間3丁目3-8
アクセス:中央林間駅 徒歩すぐ
電話番号:046-276-5641
営業時間:7:00~23:00

サンマルクカフェ 中央林間店

出典:www.saint-marc-hd.com

分煙で喫煙席もあるサンマルクカフェ。朝から利用客で混み合っています。店内は広く、観葉植物などもあるので、居心地が良い空間はつい長居をしてしまいそう。
日替わりパンモーニングコーヒーセットは290円で日替わりの美味しいパンが楽しめます。それ以外にも、毎日モーニングコーヒーセットがあり、こちらはチョコクロ290円、サンドイッチ430円というラインナップです。パンと珈琲で軽く朝食を取りたい時に。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間3-2-10 中央林間アネックス B1F
アクセス:中央林間駅 徒歩2分
電話番号:046-278-1309
営業時間:7:00~23:00

名代 箱根そば 中央林間店

この投稿をInstagramで見る

Hisashi Kimura(@kimura.hisashi)がシェアした投稿 -

小田急沿線の地域のお客様に愛され続けている箱根そば。小田急沿線を中心に展開しているスタンドそば店です。そばは生麺を茹で上げ、だしの効いた優しい味わいのつゆを使っているのが特徴です。
箱根そばの朝食というえば朝ソバ。温と冷があり、温の方はかき揚げと玉子、ワカメが載っています。330円とリーズナブルな価格も魅力。しつこくないのにお腹はほど良く満たされる朝ソバを是非試してみて。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間3-3-8 中央林間駅改札前
アクセス:中央林間駅すぐ
電話番号:046-276-5711
営業時間:【月~土】
     7:00~22:00
     【日祝日】
     7:00~21:00

HOKUO 中央林間店

出典:www.hokuo-tokyo.jp

中央林間駅の、小田急線と東急線の乗り換えの際の通路にあるHOKUO。原材料はほとんど添加物を使わずに作られたパンは、一品一品パンの特徴が良く活かされており、店頭には焼き立てのパンが並びます。
イートインコーナーではモーニングセットでトーストやクロワッサンと飲み物が400円で楽しめます。もちろん、販売しているパンを食べてもOK。HOKUOのこだわりのパンで朝の活力作りに。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間3-3-8
アクセス:中央林間駅1分
電話番号:046-271-3811
営業時間:【月~金】
     7:00~21:30
     【土日祝】
      8:00~20:30

ケンタッキーフライドチキン 中央林間店

出典:kfc-coupon.net

中央林間の改札前にあるケンタッキーフライドチキン中央林間店。ケンタッキーが全国でモーニングを実施している店舗36店舗の中のⅠつ。
モーニングのクロワッサンセットは生地からお店で焼いているという香ばしいクロワッサンにドリンクがついて250円。その他、フィレたまサンドやホットドックなども気になるメニューです。限られた店舗のみの実施なので、あまり食べられないケンタッキーのモーニングを味わってみるのも良いかも。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間4-6-3 エトモ中央林間 1F
アクセス:中央林間駅 徒歩すぐ
電話番号:046-271-5744
営業時間:【月~土】
     7:00~22:00
     【日祝日】
     8:00~21:00

むさしの森珈琲 中央林間店

出典:www.skylark.co.jp

中央林間駅から少し歩いた所にあるむさしの森珈琲。店内は明るく綺麗で、広々としており、カウンター席、テーブル席、ソファ席があるので、1人でも数名の利用でも、様々な用途で利用しやすいお店です。
モーニングもトーストと卵をメインにしたA~Cモーニングの他、エッグベネディクトやモッツァレラとトマトをのせたマフィンサンドなど、580円~1,080円で定番から少し凝った朝食が楽しめます。ゆっくり朝食をとれる朝におすすめ。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市下鶴間1784-11
アクセス:中央林間駅 徒歩13分
電話番号:046-278-1261
営業時間:7:00~23:00

7:30~

ヴィ・ド・フランスカフェ 中央林間店

出典:www.viedefrance.co.jp

フランス最大の製粉企業グラン・ムーラン・ド・パリ社との提携により、1983年に日本1号店をオープンした、日本を代表するベーカリーカフェブランドのヴィ・ド・フランスカフェ。
本場フランス&日本オリジナルの種類豊富なパンと、気軽にくつろげる心地いいカフェを特徴とし、全国に約230店を展開しています。
中央林間店は広く、その半分はイートインスペース。アイボリーの壁と、白い椅子の明るい店内でくつろいでパンを楽しむ事は出来ます。
モーニングセットはA~Dの4種類。287円~343円でパンと珈琲が食べられます。プラス38円でサラダもつけられますよ。


<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間4-6-3
アクセス:中央林間駅 徒歩すぐ
電話番号:046-273-5502
営業時間:7:30~21:00

タリーズコーヒー 中央林間東急スクエア店

出典:www.tullys.co.jp

解放感があり、ゆったりとした店内のタリーズ。、中央に充電可能な6人掛けの中テーブルがあり、電源を利用したい人は重宝するカフェです。
おすすめはHLTセット。食パンにハム・レタス・トマト・チーズを挟んで食べるサンドはパンの食感も良くヘルシーな味わい。ドリンクセットは490円、さらにヨーグルトをつけると660円になります。飲み物は珈琲、アイスコーヒー、アイスティーから選べるので、珈琲以外の飲み物が飲みたい時に。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間4-12-1 中央林間東急スクエア1F
アクセス:中央林間駅 徒歩1分
電話番号:046-240-8555
営業時間:【月~金】
     7:30~21:30
     【土日祝】
     8:30~21:30

おむすび権米衛 エトモ中央林間店

出典:tokyu-iimise.jp

東急田園都市線の構内にあるおむすび権米衛。
できるだけ農薬を使わず環境に配慮して大切に育てられたお米を使用して作られたおむすびは美味しく優しい味わい。おむすびは白米、玄米、まぜごはんで作られたものや、様々な具材で作らた種類豊富なおにぎりが揃っています。お味噌汁などと合せて胃に優しい日本の朝ご飯を堪能してみて。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間4-6-3 エトモ中央林間 1F
アクセス:中央林間駅 徒歩すぐ
電話番号:046-200-7775
営業時間:7:30~21:00

8:00~

ベルべ

出典:www.bellbe.com

手作り製法にこだわった、美味しいパンが食べられるお店。神奈川県に24店舗を構えています。駅近で通りに面しており、駐車場があるのも利用しやすいですね。店内は広く、ゆったりとした雰囲気のお店です。イートインスペースがあります。
パンを400円以上買うと珈琲がサービスで付いてくるので、好みのパンを選んでイートインスペースでゆっくりと美味しいパンを味わって。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間6-5-26
アクセス:中央林間駅 徒歩3分
電話番号:046-273-2888
営業時間:8:00~21:00
定休日 :木曜日

ガスト 中央林間店

出典:www.skylark.co.jp

和食の朝定食と洋食のモーニングセットがあり、朝定食は焼鮭定食599円や目玉焼き&ベーコン定食399円の2種類、モーニングセットはスクランブルエッグセット399円など5種類があります。
また、少しだけ食べたいという人向けにらいとミールモーニングセットもあり、幅広い年代の人が朝食をとりやすいように工夫されています。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市下鶴間1540-1
アクセス:中央林間駅 徒歩8分
電話番号:046-271-0053
営業時間:8:00~翌2:00

8:30~

ヘルスカフェ アプリコット

出典:www.cafe-apricot.com

健康にこだわった料理や飲み物を手軽に楽しめるお店。化学合成添加物無添加の食材やオーガニックな飲み物、天然原料の魚、お肉を使用しているので、ヘルシーな食事を取りたい人におすすめです。
モーニングセットは3種類のトーストやキッシュ、ハンバーグ、魚定食などがあり、600円~1,200円で朝食をとることができます。セットについてくる珈琲はコーヒー豆の本来の美味しさを味わえるよう、コーヒープレスで提供しているとのことなので、美味しい珈琲で朝のひと時を過ごす贅沢が味わえます。

<店舗情報>
所在地 :神奈川県大和市中央林間8-8-5 リブレイフェンテ 2F
アクセス:中央林間駅 徒歩5分
電話番号:046-244-5406
営業時間:【月~木】
     8:30~翌3:00
     【金土祝前日】
     8:30~翌5:00
     【日曜日】
     8:30~23:00
定休日 :第3木曜日
     

中央林間で美味しいモーニングを

中央林間は駅周辺に使い勝手の良い朝食のとれるお店が揃っています。ここでご紹介したお店を参考に、美味しいモーニングを楽しんでくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介