淡路島の本当におしゃれなカフェおすすめ10選

淡路島で本当におしゃれなカフェをご紹介します。兵庫のハワイと呼ばれている淡路島は観光地としても人気なのでおしゃれなカフェや素晴らしい眺望のカフェが多くそろっているのが嬉しいところです。淡路島の海が見えるカフェにインスタグラムなどのSNSで話題のカフェ、リゾート地のようなカフェまで幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 1,489views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

淡路島でおしゃれなカフェを探そう

淡路島でおしゃれなカフェを探しませんか?
兵庫のハワイと呼ばれる淡路島は美しい海に囲まれたリゾート地のような人気の場所です。風光明媚な場所が多いからこそ、おしゃれなカフェも多くそろっています。
淡路島ならではの海が見えるカフェやインスタグラムなどのSNSで人気のお店、淡路島ならではのグルメが楽しめるカフェまで幅広くご紹介します。

1. 森のオト。【洲本市】

出典:kozorasou.com

出典:kozorasou.com

淡路島中央ICから車で13分程度の場所にある森のオト。は淡路島の山の上、別荘地にひっそりと建っている一軒家カフェです。インスタグラムなどのSNSでも人気となっているお店です。
森のオト。でおすすめのカフェメニューは淡路島の季節のお野菜を中心とした手作りランチです。色とりどりの野菜が少しずつプレートに盛り付けられており、様々な味を一度に楽しむことが出来るのが嬉しいところです。15食限定で価格は1,680円です。
お店はアンティークの家具や珪藻土壁でレトロに飾られており、カウンター席もあるので一人でも訪れやすいお店です。

基本情報

住所   :兵庫県淡路市里573-6上ル
アクセス :淡路島中央ICより車で13分
電話番号 :0799-70-1885
営業時間 :10:00〜17:30
定休日  :不定休

森のオト – こぞら荘

2. G.エルム【あわじ市】

西淡三原ICから車で13分程度の場所にあるG.エルムはクチコミサイト食べログで高評価を得ているカフェです。
G.エルムでおすすめのカフェメニューは看板メニューであるジェラートで、中でもしぼりたて牛乳のジェラートは一番人気です。牧場から直接仕入れを行う牛乳で作るジェラートはうまみが強く、まるで生クリームのようなこっくりした味わいです。価格はシングルで300円となっています。
古材を活用した店内はナチュラルな雰囲気でおしゃれです。

基本情報

住所   :兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
アクセス :西淡三原ICより車で13分
電話番号 :0799-50-2332
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :水曜(木曜不定休もあり)

3. 淡路島しふぉんの店 fortune【あわじ市】

出典:fortune.ocnk.net

西淡三原ICより車で15分程度の場所にある淡路島しふぉんの店 fortuneはクチコミサイト食べログで高評価を得ているカフェです。
淡路島しふぉんの店 fortuneでおすすめのカフェメニューは看板メニューであるシフォンケーキです。淡路島の北坂養鶏の鮮度抜群の卵と濃厚な淡路島産牛乳を使ったシフォンケーキはふんわりと軽い食感に仕上がっています。価格はシフォンケーキプレートが260円です。
店内はナチュラルでおしゃれな印象です。

基本情報

住所   :兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
アクセス :西淡三原ICより車で15分
電話番号 :0799-52-3607
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :水曜日、不定休

淡路島しふぉんの店 fortune

淡路島の「道の駅 福良」にある手作りのシフォンケーキ専門店です。 当店のケーキは、お子様からお年寄りまで安心してお召上がり頂ける安全な国産材料を使用、添加物は使わず手作りでひとつひとつ焼き上げております。 地元の新鮮さくら卵と淡路島牛乳、淡路島産の米粉、国産小麦とサラダ油を使った生地に、淡路島の野菜や果物を加えた季節のシフォンケーキを販売しております。 現在、世界遺産登録中のうずしおの観潮船乗り場付近にありますので、観光にもお勧めです!

4. miele【淡路市】

出典:www.miele-da-scuola.com

淡路ICから車で15分程度の場所にあるmieleは淡路島で人気のカフェです。インスタグラムなどのSNSでも多く投稿されています。
mieleでおすすめのカフェメニューは淡路島産しらすピッツァです。淡路島で獲れた新鮮なシラスがたっぷりと山盛りになっているピザで、程よい塩気と濃厚なうまみがポイントです。価格は1,680円となっています。
おしゃれなお店からは淡路島の海が一望でき、特に夕陽がみられる時間帯は人気があります。

基本情報

住所   :兵庫県淡路市野島蟇浦785-9
アクセス :淡路ICより車で15分
電話番号 :0799-80-2600
営業時間 :冬季営業時間(11月~2月)
      【平日】11:00-18:00(L.O17:30)【土日祝】10:30-18:00(L.O.17:30)
      夏季営業時間(3月~10月)
      【平日】11:00~19:00(L.O18:30)【土日祝】10:30~19:00(L.O18:30)
定休日  :火曜日

miele(ミエレ)|淡路島の海辺の白いカフェレストラン

ミエレ(miele)はイタリア語で「はちみつ」という意味です。淡路島の海と夕陽を一望できるオープンデッキで、新鮮な食材と「はちみつ」を組み合わせたオリジナル料理を満喫することができます。淡路島の話題スポット「のじまスコーラ」の姉妹店でもあります。

5. 幸せのパンケーキ 淡路島テラス【淡路市】

出典:magia.tokyo

出典:magia.tokyo

北淡ICより車で4分ほどの場所にある幸せのパンケーキ淡路島テラスはおしゃれなロケーションが楽しめる人気のカフェです。
幸せのパンケーキ淡路島テラスでおすすめのカフェメニューは看板メニューの幸せパンケーキで、ふわふわのパンケーキとマニカハニーに発酵バターを使ったホイップバターがよく合います。ほろ苦いカラメルソースも美味しさの秘訣です。価格は1,000円となっています。
広々としたおしゃれな店内からは淡路島の美しい海が良く見えます。

基本情報

住所   :兵庫県淡路市尾崎42-1
アクセス :北淡ICより車で4分
電話番号 :0799-85-1111
営業時間 :[月~金]10:30~19:30(LO18:40)
      [土・日・祝]09:00~19:30(LO18:40)
定休日  :不定休

幸せのパンケーキ | メニュー

ふわっととろける幸せのパンケーキ。パンケーキ&カフェレストラン。素材にこだわり、丁寧に焼き上げたふわっふわのパンケーキとマヌカハニーと新鮮なホイップバターがとろ~り♪

6. 島の恵みジェラート のら【淡路市】

淡路島中央ICから車で13分程度の場所にある島の恵みジェラート のらはインスタグラムなどのSNSで人気のカフェで、雑誌などでも紹介されているおしゃれなお店です。
島の恵みジェラート のらでおすすめのカフェメニューはプレートに盛り付けられるジェラート(トリプル)です。淡路島の新宅牧場のしぼりたて牛乳や旬のフルーツ、野菜をたっぷりと使ったジェラートで、季節ごとの美味しさを感じることが出来ます。価格は750円です。
店内は古民家をリノベーションしたもので、おしゃれでレトロな雰囲気です。

基本情報

住所   :兵庫県淡路市下司118
アクセス :淡路島中央ICより車で13分
電話番号 :080-1517-8290
営業時間 :10:30~17:00
定休日  :不定休

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

7. Kozoracafe house【あわじ市】

出典:kozorasou.com

出典:kozorasou.com

洲本ICから車で13分程度の場所にあるKozoracafe houseは白い外壁が印象的なおしゃれなカフェです。インスタグラムなどでも人気の一軒家カフェとなっています。
Kozoracafe houseでおすすめのカフェメニューは小空ごはん定食です。おすすめの定食を週替わりで用意しているカフェメニューで、新鮮な野菜にこだわっているので彩りも鮮やかです。体が喜ぶランチが味わえるカフェで、価格はミニデザートつきで1,290円です。
店内はナチュラルでおしゃれな印象で、カウンター席もあるので一人でも入りやすいカフェです。

基本情報

住所   :南あわじ市榎列西川113−1
アクセス :洲本ICより車で13分
電話番号 :0799-20-6482
営業時間 :金土日祝日・祝日前 11:30〜21:00
      その他平日 11:30〜17:30
定休日  :水曜

cafe – こぞら荘

8. タワーコーヒー 【洲本市】

出典:www.tower-coffee.com

出典:www.tower-coffee.com

洲本ICから車で8分程度の場所にあるタワーコーヒーは小説家の湊かなえさんが通うカフェとして知られている淡路島のお店です。
タワーコーヒーでおすすめのカフェメニューは何と言っても珈琲です。豆にこだわっているスペシャルティコーヒーのお店で、好みの挽き方でコーヒーを楽しむことが出来ます。ホットコーヒーは400円となっています。味が気に入ったら店舗で珈琲豆を購入できるのも嬉しいところです。
店内はナチュラルでおしゃれな印象となっています。

基本情報

住所   :兵庫県洲本市下加茂1丁目2-21
アクセス :洲本ICから車で8分
電話番号 :0799-26-3715
営業時間 :10:00~19:00(カフェのL.O.は17:00)
定休日  :月・火(祝日であっても休み)

TOWER COFFEE | タワーコーヒー

タワーコーヒーは、スペシャルティコーヒー専門店です。

9. coconowa BAGEL&CAFE【淡路市】

津名一宮ICから車で10分程度の場所にあるcoconowa BAGEL&CAFEはベーグル専門のカフェです。インスタグラムなどのSNSで人気で、雑誌などに掲載されたこともあります。
coconowa BAGEL&CAFEでおすすめのカフェメニューは予約必須のランチメニューです。お店自慢のベーグルに様々な具材をはさんだサンドイッチで、どれもボリュームたっぷりとなっています。前日の15時までに予約が必要です。
店内はレトロでおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :兵庫県淡路市佐野2575番2
アクセス :津名一宮ICより車で10分
電話番号 :0799-70-6986
営業時間 :10:00〜15:00
定休日  :平日(営業日はインスタで要確認)

10. ガーブ コスタオレンジ【淡路市】

出典:garbcostaorange.jp

出典:garbcostaorange.jp

出典:garbcostaorange.jp

津名一宮ICから車で10分程度の場所にあるガーブ コスタオレンジはロケーションが抜群の淡路島で人気のカフェです。インスタグラムなどのSNSでも多くの人が投稿しているスポットです。
ガーブ コスタオレンジでおすすめのカフェメニューは淡路島ならではのメニューです。淡路ミカンジュースや島レモンの香りがするあわぢびーる、淡路島の食材を使ったパスタやピザまでそろっています。
こちらのカフェの一番の魅力はやはりロケーションです。目の前に淡路島の海が広がる眺望はまるで海外リゾートのような雰囲気で、デートなどにもおすすめできるカフェです。

基本情報

住所   :兵庫県淡路市郡家1033-1
アクセス :津名一宮ICより車で10分
電話番号 :0799-85-1000
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :不定休

【公式】淡路島のイタリアンレストランGARB COSTA ORANGE(ガーブ コスタ オレンジ)でBBQとイタリアン

淡路島・郡家エリア、サンセットラインに、 2019年4月27日、レストラン&カフェ“GARB COSTA ORANGE”がオープンします。夕日を望む海辺に立つ、約300席の一軒家。形容できないほどの絶景、海辺での夕日を満喫できる“ガーブ コスタオレンジ”。ミシュランガイドにも掲載されたイタリアン「イル・チプレッソ」の高島氏をシェフに迎え、淡路島の食材をふんだんに取り入れたメニューたち。

淡路島でおしゃれなカフェを見つけよう

淡路島でおしゃれなカフェをご紹介しました。
海に囲まれた淡路島は美しいスポットが盛りだくさんで、だからこそカフェも魅力的なお店が多くそろっています。淡路島の海が目の前に広がるカフェやリゾート地のような雰囲気のカフェ、インスタグラムなどのSNSで話題のカフェに雑誌で紹介されたこともあるカフェまで幅広くピックアップしましたので、ぜひ自分好みのカフェを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介