吹田の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

吹田の美味しいモーニングや朝食のおすすめのお店をご紹介します。住宅地として人気がある吹田では、地元の人たちが気軽に楽しめるモーニングや朝食のお店が多くそろっています。クチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店や高評価店、インスタグラムなどのSNSで人気のお店まで幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 26,055views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

吹田で美味しいモーニングや朝食を楽しもう

吹田で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店を探しませんか?
大阪の北部にあり、大阪市からは10㎞範囲にある吹田は梅田駅や大阪駅から電車で10分というアクセスの良い場所にあるのが特徴です。ベッドタウンとして成長した吹田は、今では大阪の中でも特に住み心地の良い街として知られています。
そんな吹田では地元の人たちが気軽に利用できる朝食が楽しめるお店が多くそろいます。クチコミサイト食べログで高評価のお店やインスタグラムなどのSNSで人気のお店まで幅広くご紹介します。

7時半オープン

ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ【山田駅】

山田駅から歩いて8分、千里けやき通り沿いにあるブーランジェリ ミル・ヴィラージュはクチコミサイト食べログで評価が高いパン屋です。テレビなどでも紹介されている人気店で、朝7時半からオープンしているので朝食利用にもぴったりです。
ブーランジェリ ミル・ヴィラージュで朝食におすすめなのはお惣菜パンです。大阪をはじめとした各地方の農家から仕入れた素材を使ったお惣菜パンはバリエーションも豊富でボリューム満点となっています。
テイクアウト専門のお店です。

住所   :大阪府吹田市千里万博公園14-13 BARONG 1F
アクセス :山田駅より徒歩8分
電話番号 :06-6877-7070
営業時間 :7:30~19:30
定休日  :火曜日、不定休(主に月曜日。SNSにて告知)

吹田市でパンなら【Mille Village ミル・ヴィラージュ】

大阪府吹田市でおいしいパンなら【Mille Village ミル・ヴィラージュ】へ。阪急千里線・大阪モノレール山田駅より徒歩8分、EXPOCITY(エキスポシティ)近隣のパン屋です。本格的パン教室も開催中!お近くへいらしたときはぜひどうぞ!

サニーサイド 吹田南千里本店【南千里駅】

出典:www.sunny-side.co.jp

南千里駅から歩いて3分、トナリエ南千里の一階にあるサニーサイド 吹田南千里本店はクチコミサイト食べログで評価が高い吹田のパン屋です。テレビなどでも紹介されている有名店です。朝7時半からオープンしているので、通勤前に朝食をいただくこともできます。
サニーサイド 吹田南千里本店で朝食におすすめなのはとろ~り自家製牛肉カレーのパンです。お店で人気№1のメニューで、じっくりことこと煮込んだ特製のカレーと角切りの牛肉をパン生地で一緒に包んで揚げたものです。価格は185円となっています。
店内に飲食スペースがあるので朝食を店内でいただくこともできますよ。

住所   :大阪府吹田市津雲台1-1-30 トナリエ南千里 1F
アクセス :南千里駅より徒歩3分
電話番号 :06-6831-8822
営業時間 :7:30~20:00
      モーニングセット10:00まで
定休日  :第二火曜日

Boulangerie & Cafe Sunny Side | ブーランジェリー アンド カフェ サニーサイド

サニーサイドでは全てのパンが焼きたて、揚げたて、作りたてにこだわっています。 毎日最高の美味しいパンを提供できるよう日々研究をし続けています。新鮮な売り場作りを目指し、北摂エリアに5店舗を展開、各店舗で毎月4~5品の新商品を提供いたしております。

キッシュ 【江坂駅】

江坂駅から歩いて4分の場所にあるキッシュは江坂でクチコミサイト食べログで評価が高いお店です。朝7時45分からオープンしているので朝食を食べるのにもおすすめです。
キッシュでおすすめの朝食は豊富にそろっているモーニングメニューです。種類が5種類もあり、トーストにベーコンエッグ、ホットドックやチーズトーストなどバリエーションが豊富なので、飽きることなく朝食で通ってしまいそうです。価格は480円から600円です。
ログハウス風の店内は落ち着いた印象で、ゆったりとくつろいで過ごすことが出来ます。

住所   :大阪府吹田市江の木町2-20 豊友マンション 1F
アクセス :江坂駅より徒歩4分
電話番号 :06-6386-4312
営業時間 :7:45~22:00
定休日  :不定休

8時オープン

ガルル珈琲【千里山駅】

出典:www.facebook.com

出典:cafegaru.com

千里山駅から歩いて7分程度の場所にあるガルル珈琲はインスタグラムなどのSNSで人気はあるお店です。朝8時からオープンしているので、仕事の前などでも朝食利用が出来るのではないでしょうか。
ガルル珈琲でおすすめの朝食はタマゴサンドです。ドリンクにプラス300円することで注文できるタマゴサンドはふわふわの卵サラダがたっぷりと挟み込まれているのが特徴です。優しい卵の味は朝食にぴったりです。
店内はレトロで落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が過ごせます。

住所   :大阪府吹田市上山手町26-7
アクセス :千里山駅より徒歩7分
電話番号 :06-6368-2229
営業時間 :8:00~21:30
定休日  :無休

吹田市でオシャレなカフェをお探しなら「ガルル珈琲」までお越し下さい♪

千里山駅から徒歩8分、吹田駅から車5分にあります「ガルル珈琲」。吹田市で大人気のカフェで平日、休日問わずご家族、ご友人の方々で大変賑わっております。ブレンド珈琲が人気でオーダーを頂いた後から豆を挽くこだわりの一杯です。美味しい珈琲を飲みたい方は是非一度ご堪能下さい。フードメニューには、終日モーニングやブランチとしてお楽しみ頂けるお食事をご用意しており、中でも当店自慢のオランダ風パンケーキ「パンネンクック」は絶品!是非一度ご賞味下さい。

ベーカリーファクトリー 吹田紫金山【岸辺駅】

出典:www.duskin.co.jp

岸辺駅から歩いて15分程度の場所にあるベーカリーファクトリー 吹田紫金山は吹田で人気があるベーカリーです。朝8時からオープンしており、仕事の前に朝食をとるときなどにもおすすめです。
ベーカリーファクトリー 吹田紫金山でおすすめの朝食は王様のクリームパンです。お店でも売れ筋のパンで、中にはたっぷりの濃厚なクリームが詰まっています。コーヒーは220円でお代わり自由なので、ゆったりと朝食を楽しみたいときにもおすすめです。
店内はおしゃれな雰囲気で、イートインスペースも広く用意されています。

住所   :大阪府吹田市岸部北4-14-20
アクセス :岸辺駅より徒歩15分
電話番号 :06-6380-8041
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :第1・第3火曜日 (2018年11月より) ※火曜日が祝日の場合は翌日休店

ヒロ コーヒー 本店 【江坂駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

江坂駅から歩いて3分程度の場所にあるヒロ コーヒー 本店はインスタグラムなどのSNSで人気のお店です。スペシャルティコーヒー専門店で、朝8時からオープンしているので出勤前などでも朝食が楽しめます。
ヒロ コーヒー 本店でおすすめの朝食は豊富な種類のモーニングセットです。中でもエッグトーストのセットは人気で、卵とマヨネーズを乗せて焼き上げたトーストは素朴で優しい味です。コク深い珈琲ともよく合います。価格は550円となっています。
レンガ造りのレトロなお店で、落ち着いた雰囲気となっています。

住所   :大阪府吹田市広芝町9-19
アクセス :江坂駅より徒歩3分
電話番号 :06-6380-1055
営業時間 :8:00~19:00(L.O.18:30)
定休日  :無休

ヒロコーヒー HIRO COFFEE 〜一日の中に素敵なコーヒーブレイクを・・・〜

大阪、兵庫を中心とした自家焙煎珈琲店。こだわりの限定コーヒー豆、コーヒーメーカー、コーヒーミルなどコーヒー器具を通販/販売しているヒロコーヒー

9時オープン

カワカミ コーヒー ロースター【山田駅】

この投稿をInstagramで見る

kawakami coffee roaster(@kawakami_coffee_roaster)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

kawakami coffee roaster(@kawakami_coffee_roaster)がシェアした投稿 -

山田駅から歩いて9分程度の場所にあるカワカミ コーヒー ロースターは吹田で美味しいコーヒーが楽しめるとインスタグラムなどのSNSで人気のお店です。朝9時からオープンしているので、ゆったりとした休日の朝食におすすめです。
カワカミ コーヒー ロースターで朝食のぴったりなのは種類が豊富なトーストモーニングです。中でもエッグチーズトーストはふわふわの食パンと優しい卵、チーズのうま味が合わさって抜群の美味しさで、コーヒーとの相性もぴったりです。価格は630円となっています。
店内はおしゃれな雰囲気で、カウンター席もあるので一人で朝食をとりたい場合にもおすすめです。

住所   :大阪府吹田市山田東4-11-15
アクセス :山田駅より徒歩9分
電話番号 :06-7493-3083
営業時間 :9:00~17:00(L.O16:30)
定休日  :火曜日

kawakami coffee roaster

日時指定無しの場合、最短で発送させて頂きます。入金確認後発送

10時オープン

ルマタン・ドゥ・ラヴィ 【山田駅】

山田駅から歩いて15分程度の場所にあるルマタン・ドゥ・ラヴィはクチコミサイト食べログで評価が高い吹田のパン屋です。カフェは11時からですが、テイクアウトのみであれば10時から販売しているので休日のゆったりとした朝食におすすめです。
ルマタン・ドゥ・ラヴィで朝食におすすめなのはクロワッサンです。フランス仕込みの本格派で、バターを含んだ何層にもなったクロワッサンは定番の美味しさで飽きがきません。
おしゃれな店内にもイートインスペースはありますが、オープンは11時からです。

住所   :大阪府吹田市山田西3-57-16
アクセス :山田駅より徒歩15分
電話番号 :06-6876-5547
営業時間 :販売 10:00~18:00
      カフェ 11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日  :日曜日~火曜日、不定休

天然酵母の手作りパン ~ Boulangerie le matin de la vie | ブーランジェリィ ル マタン ドゥ ラ ヴィ

Mamezo&Cafe Dew阪急山田店【山田駅】

山田駅からすぐの場所にあるMamezo&Cafe Dew阪急山田店は山田駅に直結しているお店です。クチコミサイト食べログで評価が高く、朝10時からオープンなのでゆったりとした休日の朝食におすすめです。
Mamezo&Cafe Dew阪急山田店でおすすめの朝食は卵かけごはんです。丹波の黒豆玄米ご飯に新鮮な玉子をかけて食べるセットで、お醤油だけではなく金山寺味噌まで調味料としてそろっているのが嬉しいところです。価格は730円です。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に朝食を楽しむことができます。

住所   :大阪府吹田市山田西4-1-2 デュー阪急山田  2F
アクセス :山田駅よりすぐ
電話番号 :06-6831-2039
営業時間 :10:00~20:00(L.O)19:30
定休日  :無休

不定期

極麺 青二犀【相川駅】

出典:twitter.com

相川駅から歩いて15分程度の場所にある極麺 青二犀はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている吹田のお店です。不定期でモーニングメニューが登場し、早朝からオープンすることもある珍しいお店です。ぜひツイッターで情報を確認して朝食を食べに行ってください。
極麺 青二犀で朝食におすすめなのはしょうゆらーめんです。深い出汁が感じられるスープで、優しい味わいなのでじわじわと美味しさを感じられる味です。価格は750円となっています。
店内はシンプルでカウンター席のみなので、一人で朝食を食べたいときにもおすすめです。

住所   :大阪府吹田市末広町21-53
アクセス :相川駅より徒歩15分
電話番号 :不明
営業時間 :[水木金]10:30〜16:00(L.O 15:55)
      [土日祝]10:30〜15:00(L.O 14:55)
       モーニングは不定期
定休日  :月・火(臨時休業アリ)

極麺 青二犀

吹田で美味しいモーニングや朝食のお店を見つけよう

吹田で美味しいモーニングや朝食の名店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店や評価が高いお店、インスタグラムなどのSNSで人気のお店まで、オープンする時間ごとに分けてご紹介しています。自分の好みの合う朝食のお店をぜひ見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介